pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植えを作ってみました♪ (^▽^)   

neko252-17.jpg
斉藤はハンサムだニャン♪  親バカー! (_∀_*)エヘヘヘ






昨年、秋からのマンションの改修工事で ベランダが使えなかったから

仲良しのお友達に頂いた可愛いアイテムも、ずっと宝の持ち腐れになっていたけど。。。


日曜日に、アレコレと寄せ植えを作ってみました♪  (´ー`)


センスに乏しいので、なかなか上手くはいきませんが、、、

自分が良ければいいのです。。。。 (笑)


寄せ植えに使ってる飾りには、ヨーコちゃんに頂いたトンカチさんのピックやレンジャーさん♪

ヨーコ&M*sちゃんに頂いた、PUKUちゃんのピック♪

それに~ yumippeとまっきーなちゃんが作ったきのこなんかのピックも登場ー!

更には、秋に鬼奴ちゃんに頂いた動物のフィギアが、あちらこちらに配置してます~~~♪



taniku2-17-13.jpg



taniku2-17-14.jpg

M*sちゃんに頂いていた、オサレなブリキのツインポット♪

アンティークな色でシブイのじゃ~~(^▽^)   






taniku2-17-10.jpg

taniku2-17-11.jpg

コチラは、ヨーコちゃんい頂いた苗を主に。。。

木村!! そんなとこで、何しとるちゅーねん!(≧∇≦)/





taniku2-17-8.jpg
この牛、デカイでしょォ~~! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪




taniku2-17-9.jpg

サボたん達でまとめてみた!  ワイルドだろォ~~  (もう、古いか???) 







taniku2-17-12.jpg
まっきーなちゃんが作ってくれた、このオサレなリメ缶!! 可愛いよね~♪

もちろん、ピックもまっきーなちゃんのんです!(V)o▽o(V)













でね、でね!!!



おもしろいモノを、セリアで見つけたんだよ~~(⌒◇⌒)













2-17.jpg


by 136ってかぁぁーーー!!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

『よう』ってのも、ヨーコちゃんとかぶるじゃん! (笑)







見てくれて、ありがとう~~♪


category: 多肉&サボ

コメント

なんじゃ~あれ!

もみじ倶楽部のんか?笑

「よう」って私が作ったんか?

寄せ植えいっぱい出来たんやね。
動物が入ったら一段と可愛いなぁ。

ヨーコ #- | URL
2013/02/20 11:03 | edit

rinしゃん!


お弁当食べてる時に
笑かさんとってくれるかぁーーーっ!


むせて、

( '艸')
ブッファーアー

鼻ん中に

糸こんにゃくが
入りそうになったわ! 

しかし、

ようこんな物を
見つけるわ~

流石、
妖怪倶楽部
福岡支部長じゃあ~

f(^_^;)
マイッタナァ~




多肉達
寄せてアレンジすると
ひとつひとつが、
素敵な風景になってるねぇ~


若い頃
植木屋で働いてた時に
盆栽作らされたことあるけど、
盆栽もひとつの
庭園を想像する必要が
あったんよ


それに近い感じがするわ~

イタチー #- | URL
2013/02/20 12:40 | edit

親バカじゃなくて斎藤はかなりハンサムよ!しかも性格がいいから人間だったら間違いなくモテまくる!
でも、悲しいかな家猫なんだね〜
出会う猫は木村だけ!
木村を抱きしめる斎藤…気持ちわかるよ(^ ^)

やっぱりこういう雑貨は多肉植物を寄せ植えしたら何倍も素敵度upやね〜

ゆるり花 #- | URL
2013/02/20 14:04 | edit

rinちゃん・・・たぁ~くさん寄せ植えしてぇ~
どれも可愛く仕上がってるぅ~!!

セリアの・・・爆
「よう」って?まさかの?ギャハハハ
で・・・やっぱりイタチーさんかぁ~ククク

saori #- | URL
2013/02/20 15:44 | edit

あかん!
寄せ植えの事、書きたいのに
そんなオモロイもん見せられたら吹っとんでまうやないかーー(;≧Д≦)y─┛ゲホ

セリアで見つけた時の支部長の胸の高まりと
ニヤケ顔を想像するだけでも笑えるわぁ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
もみじ、よう・・・キーワードが揃いすぎっ!!しむーーー!!!!

寄せ植え~♪
えらいまた、贅沢なんができましたなぁ~
ピック・・・大盤振る舞いやん(笑)
牛をレンジャーが狙ってるわけやね?

まっきーなチャンの小鳥ピックにも萌え~~i-233
良くできました!花マルじゃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

M*s #- | URL
2013/02/20 15:57 | edit

ヨーコちゃんへ

ねぇ~~~! おかしいやろォ~~!(≧∇≦)/

もみじ倶楽部のに、決まってるーーー!!


マダムちゃん達は、『ようちゃん♪』って呼んでるやろ?(笑)


うん!! 寄せ植え、いくつも作ってしまったぁー!
今まで、ずっと我慢してたし
頂いた鉢やピックを使いたかったから~~

鬼奴ちゃんが、動物のフィギアをたくさんくれたので
いっぱい使ったよ~ 
レンジャーも置いてみたよ~(^▽^)

rin #- | URL
2013/02/20 20:39 | edit

イタチーさまへ

もう、これを見つけた時は笑ってしまったぁー!(心の中で、、、)

まんま、136さまのお言葉でっしょ!!(V)o▽o(V)

コレ、いろんなパターンがあるのですよ♪
妖怪村&ブロ友のみんなが見つける前に出会えて、ラッキー☆

アラ! 今日のお弁当は糸こんにゃくが入ってたのですか??
鼻に入って行かなくて、良かったぁ~~!ψ(*`ー´)ψ


盆栽も、小さな庭園ですもんね!
やっぱり、美的センスが問われますよね?

イタチーさまは、芸術性に長けてるから
きっと立派な盆栽が出来たのでしょうね?(´ー`)

rin #- | URL
2013/02/20 20:46 | edit

ゆるり花さんへ

もうね、ゆるり花さんのコメ見て、笑ったぁーーー!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

親バカじゃない??

『出会うのは、木村だけ!』って、ウケるんですけどォーー!(^Д^)ギャハ

うん、頂いていた雑貨がたくさんあったから
飾り過ぎなくらいに置いてやった!(笑)

植木市、、、行きたぁーーい!|ω・`)

rin #- | URL
2013/02/20 20:55 | edit

saoriちゃんへ

こんばんは~☆

うん!久しぶりに、寄せ植えなんぞをしてみたよ~♪

素敵な器や缶に、可愛いフィギアやピックで
可愛さUPやろォ~??(^▽^)


セリアのさ、、、 
アタシがUPする前にsaoriちゃんが見つけませんように。。。
って、思っていたよ~~!

ヨーコちゃんの手が、もみじみたいに可愛い手なもんでね~~(≧∇≦)/
きっと、イタチーさまの想い。。。まんまだよ!!

rin #- | URL
2013/02/20 20:59 | edit

M*sちゃんへ

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

おかしいやろォ~~!! 
笑ってくれた~~??


そうなんよ!! コレ見つけた時、一度は置いたけど
やっぱ、これは買うっきゃない!!って!(^▽^)

記事の事考えてたら、ニヤケてしまったよ~!o(>▽▽<)oキャハハ


寄せ植えーーー!!
みんなからもらっていたけん、思い切って豪華に挿しまくってやったぜぇ~

鬼奴ちゃんがくれた動物セット! まだまだ、ありまっせー!!(≧∇≦)/

まっきーなちゃんも、yumippeも きのことか上手だよね~♪

rin #- | URL
2013/02/20 21:05 | edit

こんばんは~♪♪

遊びに来ちゃいました~

って、もみじ(^m^)
皆のコメントも
楽し過ぎですね(笑)

可愛い寄せ植えが
沢山~゜+。(*′∇`)。+゜

皆の作品で
寄せ植え♪
楽しいですね(*^^*)

emi #- | URL
2013/02/20 22:21 | edit

emi ちゃんへ

いらっしゃぁ~い!(≧∇≦)/

もみじ。。。ウケるやろ??
それに、みんなのコメントも面白すぎやんね~~(笑)

寄せ植えね~ 
今まで出来なかった分、なぁ~んかやりたいのよ~♪

今日も、ブリキの鉢とサボを数点、買っちまったわい!(^▽^)

うん! みんなのおかげで、アタシは成り立ってます~♪

rin #- | URL
2013/02/20 22:32 | edit

こんばんは~♪
寄せ植え私も作りたいよ~♪
寒くて、最近屋上に行ってないのi-201
行ってもドアをあけるだけだったり。。。。

沢山寄せ植え出来てかわいいね!
ピックとか動物置いたりするとまた一味違ってくるよねi-234
( ´艸`)ほんまや~イタチーさんがプロポーズでヨーコちゃんに言ってるみたいだねi-178

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/02/20 23:13 | edit

あわわっ
可愛く寄せ植え&紹介して頂いて、はじかし~w

私のキノコはyumippe師匠に手取り足とり教えてもろーたもの
なのでほぼパクリwですよん(▼∀▼)ニヤリッ

お誕生日のサプライズプレゼントラッシュでしたね~(*´艸)(艸`*)ネー
こちらも幸せのおすそ分けを頂き、あったかくなりました~i-189

まっきーな #- | URL
2013/02/21 12:27 | edit

kikiちゃんへ

お疲れ様〜ヾ(゚ε゚*)ノ

うん、ベランダ作業をずっと我慢してたからね~
やっと、寄せ植えを作ったよ〜ヽ(〃∀〃)ノ

あんまり上手くは出来んけど、こんなもんです…(笑)


もう、kikiちゃんのコメ見て笑ったー!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ホント、イタチーさまのプロポーズの言葉みたい!

イタチーさまも、このコメ見たら
きっと大笑いやね~(*≧▽≦)ノシ))

rin #- | URL
2013/02/21 12:28 | edit

まっきーなちゃんへ

ず~と、しまい込んでたけど、、、
やっと、使わせて頂きました~~! ごめんね~~(◎>U<◎)

あっ、yumippe師匠のご指導。。。

うん、めっちゃ可愛く出来てるよ~~(●^皿^●)にまー・・・

ピックのおかげで、寄せ植えも1ワンクアップだぜぇぇ~~!

rin #- | URL
2013/02/21 13:03 | edit

さいとぅ〜〜〜v-10 ラヴ…(^^*)

136様、素敵ぃ〜(≧∀≦)
同じ「よう」なのに…そんなん思ってくれる人もいない(゜ε゜)
それよりも何よりも、「もみじ」じゃないもの〜( ̄▽ ̄)
シェフレラ?ヤツデ??モンステラかぁ〜???デカいべさ〜(←テンション高めでゴメンナサイ)

こういうの見っけた時、とにっかくお知らせしたくて、うずうずしますよね〜( ̄▽ ̄)
私も、「斉藤のきり○んぽ」とか、「居酒屋ゆ○り」とか、とにかくお知らせしたかったですもん♪
rinさんナイス〜v-218

寄せ植え、ミニチュアガーデンぽくて、かわいいです☆(^^)v

ようこのじょう #- | URL
2013/02/21 21:51 | edit

ようこのじょう ちゃんへ

この、斉藤の顔つき。。。。可愛いよね!バカぁ~!(笑)

そうやね! ようこのじょうちゃんも、『よう』やね!(^▽^)

エッ? ようこのじょうちゃんは、もみじじゃないの~??


そうなんよーーー!! 誰かに先を越されたら、台無しやんか!!(≧∇≦)/

「斉藤のきり○んぽ」懐かしいね~~(笑)


寄せ植えね~~ もっとセンスがあればなぁ~~~(*ノω<*) アチャー

rin #- | URL
2013/02/21 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/308-c2ec99de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

