pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いのが出来ましたぁ~~♪  


斉藤の定位置。。。  斉藤は、まるまるしています。。。  オバタンとオソロです。。。(´ー`)  






昨日、今日はめっちゃ暖かかったぁーー!

暖房も要らなかったよ~ (^▽^)    このまま春になればいいのに。。。




今日はハンドメイドの記事でっす♪



前から、作ってみたかったのよね~~~



今回作ったのは、コレ。。。。   


hando2-4-1.jpg
このフワっとしたの、なぁ~んだ??(´ー`)




hando24-2.jpg
ハイ! バルーンスカートでした♪  


以前、ゆうサンにたくさん頂いた生地に入っていた、この可愛い生地で

女の子用の可愛いスカートを作りたかったんよね~(≧∇≦)/ 




hando2-4-3.jpg
中はね、こんな感じですよ!  伸びがあった方が着ていて楽なので、ニットを使いました。。。



それから~~ まだまだ作ったよ!(・-・*)



hando2-4-4.jpg
かぶるタイプのネックウォーマー♪  

可愛い色のプードルファーが手に入ったので、優しいドットのニットに、お花のモチーフがポイント♪

可愛い?? (⌒◇⌒)





それから、それから~~~



hando2-4-5.jpg
スカートの残りの生地で、オソロのバッグを作ってみたよ~~♪


hando2-4-10.jpg
中は、やっぱり ゆうサンに頂いたドットのキルティング生地。。。

優しい感じで、いい感じ??(´ー`)



hando2-4-6.jpg
プードルファーの余りで作った、がま口。。。  お花でオソロ~~(⌒▽⌒)




オバタン、、単純アホですからね、、、 オソロシリーズにしちゃうのです!(笑)



ほら。。。



hando2-4-7.jpg
可愛いピンが出来ました♪    なぁ~んか、とっても春らしいよね~~♪




hando2-4-8.jpg
女の子は、お花好って好きだよね?? ね?? ね?? しつこい! (笑)



hando2-4-9.jpg
こんなセットになりましたぁ~~♪


姪っ子が、喜んでくれるといいけどなぁ~~♪ (´ー`)



ブログ♪ 見てくれて、ありがとう~~♪



category: ハンドメイド

コメント

斎藤~私もオソロ~ブクブクやでぇ。


rinしゃん、私もバルーンスカートはこかぁ?いらんか?

ネックウォーマーも可愛いし、ガマ口が一番!

さすがrinしゃん。

ヨーコ #- | URL
2013/02/04 21:29 | edit

あれ~・・・・
こっちでは1番だと思ってたらヨーコちゃん早ッ!!i-237
なんて可愛いバルーンスカート♪
ティアードスカートとかだったら娘に作ってあげていたので懐かしい~
バックのスカートとオソロで可愛いね
ネックウォーマ!!暖かそう~i-176
このプドルファーのがま口かわいい!!かわいい!!(*^o^*)
ピンもお花で揃えたんだ~もう絶対喜ぶよ!!

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/02/04 21:42 | edit

紅葉倶楽部 会長へ

ヨーコちゃん!! 
コメ早ぁぁーーー!! エスパーか??(≧∇≦)/


まるまる、もりもり♪ いいもんね~~~♪

ヨーコちゃんも、バルーンスカート履いてみる??
イタチーさまが、驚くぜぇ~(^▽^)

そっか、がま口が一番可愛いかぁ。。。

rin #- | URL
2013/02/04 22:35 | edit

kikiちゃんへ

そうなの!! エスパーヨーコは、早いのです!(^▽^)

アタシもね、今までとは違ったのを作りたくて
小さい女の子が、プックリしたスカートを着てたら可愛いかなぁ~?って思って♪

ネックウォーマーも、がま口も
モフモフしてて、暖かそうだよね!

ピンは作ったって程のモノではありませーん!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2013/02/04 22:38 | edit

姪っ子です(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

くそ!モミジ倶楽部に負けたorz

こーんなフワフワの可愛いセットをアタシにぃー?!
せっかくのバルーンが弾けるカモ(。-∀-) ニヒ♪

この生地とスカートの雰囲気がバッチリやねぇ♪
お花モチーフも超可愛いんですけどぉー!
ネックウォーマーにがま口まで?いやーん♡

ん?オソロの手提げとな?どこかで見たり聞いたりしたような気が…いひひ…
まさかのマサカ!秘密の晃子ちゃんかぁ(`ε´)

はぁー!産まれ直したい!!人間にな(^_^)b

M*s #- | URL
2013/02/04 22:46 | edit

おはようございます♪

rinさん凄~い!!

こんなに可愛いおソロコーデ♪
キャワイイピンクにフワフワ~モコモコ~♪
お花にレースって乙女アイテム盛りだくさん!!
たまらな~い!!可愛すぎ~

姪っ子ちゃんきっと大喜びしてくれますね♪

emi #- | URL
2013/02/05 08:22 | edit

ぴんくーう、らぶりーい♥
ふわふわーもこもこールンルン(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

嗚呼、ピンクが似合う顔に産まれたかった,,,,,,
せめてピンクの似合う女の子を産みたいww

可愛い可愛い姪っ子チャン♪
きっと大喜びだしょーね(°∀°)b

yumippe #- | URL
2013/02/05 08:59 | edit

誰が姪っ子って??

モミジ倶楽部の会長さんは、エスパーやもん♪
勝てるわけ、なぁーい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんなバルーンの可愛い系のスカート。。。
アナタが着ている所。。。 想像したくなぁーい!! 怖~い!

うん♪ この生地には、このデザインがバッチリやね~~Σd(´∀`)イイ!

プードルファーの色も、可愛いやろ??

秘密の晃子ちゃん?? あの子には似合わん!( ̄ー ̄)ニヤリ


アラ、「早く人間になりたぁ~い!」ってか?(笑)

rin #- | URL
2013/02/05 12:28 | edit

emi ちゃんへ

こんにちは~~♪

いやぁ~~! そんなに褒めまくってもらったら
オバタン、めっちゃ有頂天♪ (//ω//)

このスカート、意外と簡単に出来るから
emiちゃんも娘ちゃんに作ってあげて!


姪っ子が喜んでくれるのを、祈っておりまする~(o´∀`o)

rin #- | URL
2013/02/05 12:31 | edit

yumippeへ

ピンクはやっぱり、可愛いよね~♪

いやいや。。。 yumippも意外と似合うかもよ~~

次回、お洋服を買う時には、
違ったタイプのを選んでみましょ~(ΦωΦ)フフフ…

yumippeは、今のままで十分過ぎるほどの
素敵女子ですよん♪

あ~でも、アタシも女の子が欲しかったなぁ~~(´ー`)

うん!! 姪っ子!! 喜んでくれるよね?

rin #- | URL
2013/02/05 12:36 | edit

斎藤くんは
凛々しくって
男前やなぁ~


加藤なんか
ケンカして
ひっかかれたか
しらんけど、
今朝見たら
右頬が、
パンパンに腫れていた。
大丈夫やろうかぁ。
┓( ̄∇ ̄;)┏



毎度のことやけど、

可愛いのを作るね
rinしゃん!

あっしも女の子やったら
着てみたいわぁー

(;¬_¬)ジー
オマエヘンタイカイ~

イタチー #- | URL
2013/02/05 12:37 | edit

イタチーさまへ

お疲れさまです!!

もう、お弁当は食べたのかな??(●^皿^●)にまー・・・


親バカですが、斉藤は!!! キレイな顔をしていると思います!
でも、木村がぁぁあ~~  ちょっと残念、、、(笑)

アラ!! 加藤さん! ケンカしてきたのかな?
加藤さんは、ワイルドだねぇ~~(o´∀`o)
お顔、大丈夫かしら??


女の子のモノは、可愛いので作ってて楽しいです♪

イタチーさまも、女装倶楽部に入る?
フツーの男性が、ある日!!!
妻の知らない、夫の別の顔。。。

ハマるらしいですよ!(ΦωΦ)フフフ…

rin #- | URL
2013/02/05 12:46 | edit

めっちゃかわいいバルーンスカート♪
中をニット生地にする細やかな心遣い・・・
さすがですねi-178

ワタスが穿いたら、「どやさ」と言われるでしょうww

オソロのバックも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
姪っ子さん喜ぶ事間違いなしっ!!

私も、今バックを作成中でござります
出来たら見てやってくだっせいm(__)m

まっきーな #- | URL
2013/02/05 16:47 | edit

素敵ぃ~♡

可愛いのが沢山出来ましたねぇ(≧∇≦)♪
バルーンスカート可愛すぎ~♡♡♡
ほんとに素敵な生地ですね!
ネックウォーマーもあったかそう(#^.^#)
ふわふわのガマさんもラブリーだわぁ♡
rinさんマジックにかかったら、
ヘアピンまでこんなに可愛くなるんですね!
もしかしてお花のモチーフも手作りですか?

姪っ子ちゃんもきっと大喜びですねo(^▽^)o


斉藤くん、福々しいですね( ´ ▽ ` )
丸々具合は私も同じだわさ\(//∇//)\

madam☆junko #- | URL
2013/02/06 09:28 | edit

まっきーなちゃんへ

今日は雨やね~~(;><)

バルーンスカート!! 可愛い??
前から、一度作りたかったんよね~~
生地が可愛いから、ふんわり優しい感じになったよ~♪

アタシが穿いたら、ダルマさん?って言われそうー!(≧∇≦)/

うん!姪っ子が喜んでくれるといいけどなぁ~♪

あっ!バッグ作ってるの?
うん、出来たら見せてね~~(^▽^)

rin #- | URL
2013/02/06 10:57 | edit

madam☆junko ちゃんへ

エヘヘ♪ 
優しい雰囲気の可愛いスカートが出来たよ!(^▽^)

うん、ゆうサンに頂いた生地が、とっても可愛くて
これは、バルーンじゃぁ!!って!

がま口は、プードルファーが少し残ったからね~
この色、可愛いよね!!

あっ、お花のモチーフは編み編みしようかと思ったけど
ネットで資材を見ていたら、可愛いのがたくさんあったので
お取り寄せをしたのよ~~♪ 手抜きでーす!(≧∇≦)/

ただただ、姪っ子が喜んでくれる事を想って縫いました~
スカート着てる写メを送ってもらおう~~♪


斉藤ね、、、デブ猫やん(笑)
飼い主ににてるんよ!

rin #- | URL
2013/02/06 11:05 | edit

お久しぶりです、まつです。
おかげさまでブログもぼちぼち更新してます。

スカートもバックも小物もとっても上手ですね!
うらやましぃ~。

↓の多肉ちゃんたちもかわいい!
素敵なベランダあこがれます。

まつ #- | URL
2013/02/06 12:24 | edit

うわーーー!かわいいかわいい!!!
私も自分の子供に作りた-い!!!
ピンクで、お花で、、、絶対絶対女の子は好きだよね!!


そして、報告ですw

突然ですが、ブログ名変更しました。
「多肉とミシン」から、「タニサボ帳」に。。。
たにくもサボテンも大好きだから!

お手数ですが、リンク名の変更よろしくお願いします。
あ、面倒だったら、そのままでもぜんぜん大丈夫です(笑)

あやはし #- | URL
2013/02/06 18:35 | edit

まつサンへ

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

うん♪ ブログ、よく更新しているね!
それに、コメントも増えて良かったね~って思っていたよ~(´ー`)

オバタン、縫い物はちょこちょこするのです!
全部、テキトーにしかしないし難しいのは出来ません、、、

でも、今回のは可愛いでしょ?(^▽^)

多肉が帰って来たので、これから多肉いじり始動です!

rin #- | URL
2013/02/06 20:58 | edit

あやはしちゃんへ

可愛い???  (#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

うん、ぜひ!娘ちゃんに作ってあげてね~
バルーンスカートは、3段フリフリよりも簡単よ♪

やっぱり、お花が付いてると女の子らしくて可愛いよね(´ー`)


はい!!リンク名変更しましたよ~~
ジャンクガーデンも頑張って!!(^▽^)

rin #- | URL
2013/02/06 21:01 | edit

こんばんは。

お久しぶりです。

実は、私もず~っと斉藤さんと木村さん 読み逃げしてました(笑

今日のバルーンスカートとおそろいの小物達。

とっても可愛くてマジマジ見ちゃいましたよ。

絶対姪っ子ちゃん喜こびますよ~~!!!


今日は本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

あれ見た時はかなり凹んだんですけどね、何だかそれも少しづつパワーに変えられていけれる様に

なったのは、皆様のお陰だと思ってます^^

これからも頑張って?書いていこうと思ってますので、又遊びにいらして下さい。

私も今度は読み逃げせずにキチンとコメント残させて頂きます(笑


mikico #- | URL
2013/02/06 22:56 | edit

mikicoさんへ

こんにちは~~♪

このバルーンのスカートは、思った以上に可愛く出来た!かな?(笑)
優しい色合いの生地のおかげで、春らしいスカートになりました(゜ー゜*)

姪っ子が喜んでくれると、作った甲斐もある!ってもんです!


ブログをしていると、いろんな事がありますよね~
どこで、どんな人が見ているのか、、、?
そして、思う感情も様々で難しいですね、、、

匿名で人を中傷するのは、卑怯です!!


これからも、ブログ楽しみにしていますよ♪(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

rin #- | URL
2013/02/07 12:32 | edit

こ・・・こんにちは・・・ドキドキ
人見知りで内気で小心者のかぁちゃんと申しますm(_ _)m

昨夜ヨーコさんから『コメント入れたげてv-238』ってメールを頂き M*sさんから『さり気なぁく参上して M*sさんとこでラブコールを知りました!言うちゃれ(笑)』って←悪意はないですv-8

めっちゃ読み逃げしてて どのタイミングでコメント入れよか・・・って思ってて・・・なんで??だろ??

斉藤くんと木村くんに癒されて rinさんの優しそうな上品な声にも癒されてるのとか・・・
ベランダの工事が終わって良かったね~とか・・・
寒い日に バイク大丈夫かな・・・通勤 気を付けてねって勝手に思ったりしたのも・・・バレてる!?
↑めっちゃ知り尽くして・・・ストーカーかv-12

そんな危ない私がコメント入れさせて頂いていいのでしょうか?

わたくし・・・けっして面白くないですe-263e-263
きっとM*sさんが・・・
イジってるつもりがイジメられ・・・ちゃうちゃうv-356
イジってるつもりがイジられてるのがそう見えるのですねe-452
↑ほんとに悪意はないのですe-440

ヤバっ!気を付けて下さい!M*sさんが怒ると手裏剣が飛んできます!
ヨーコさんなんてマシンガンで撃たれてましたよv-26

そろそろ話を変えとかないと・・・怖い怖いe-443

こんな 女忍者M*sさんの手裏剣を怖がるような(しつこい)人見知りで内気で小心者の(コレもしつこい)かぁちゃんですが これからは遊びに来させて頂いてもいいでしょうか?
↑もう1度言います!ほんとに悪意はないのですe-456

ウケケケケ。
さて・・・おあとがよろしいようで・・・今からちょいと出て来ます ε≡へ(^o^)ノ
かぁちゃんはノロマで何をするのも時間がなくなります。
『どうしてそんなにノロいのか?』
答えは・・・お会いした時にわかりますm(_ _)mククククク

かぁちゃん #- | URL
2013/02/07 13:00 | edit

かぁちゃんチャンへ

キャー!! かぁちゃんチャンや~んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!

ヨーコちゃんやM*sちゃんとこで
いつも楽しいコメントが入ってて~~
ここにも来てくれないかなぁ~?って、ずっとお待ちしていました~♪

人見知り、、、アタシとおんなじやんか!(≧∇≦)/


それにしても、いろんな事を知っていて
心配までしてくれたり、一緒に喜んでくれたり~~

ありがとうーー! めっちゃ嬉しい!!(●^皿^●)にまー・・・


あっ、でも「優しそうな上品な声」は間違ってるかもォ~!
会ったら解る!! うんうん!!(笑)

かぁちゃんチャンも、いつの間にか。。。

「妖怪倶楽部」に、片足突っ込みましたね、、、(ΦωΦ)フフフ…

もう、きっと抜けられないよ~~!


春に、多分やけど、、、会えるかも?(≧∇≦)/
神戸に行く楽しみが、また1つ増えたなぁ~~♪


コメント!ありがとう~~!! めっちゃ嬉しいどす!!


幼稚園のお迎えは何時かな??
学校の用事は無いのかな??

また、いつでも来てね~ 
短い首を長くして、待ってまぁ~~す!( ̄ー ̄)ニヤリ




rin #- | URL
2013/02/07 13:38 | edit

斎藤さん!rinさん!!
ガオっぽもオソロです┌(。Д。)┐ あはは。仲間入り~(笑)

て、すごーい!
生地もバルーンなのも可愛いですね♪キュン、キュン
オソロシリーズ。
ワタシも母親が洋裁してたからよく作ってもらってましたぁー
友達にもプレゼントしてたので、
みんな同じ柄のスカートとバック持って(^m^ )クスッ

ワタシも今年はミシンがんばりまっす♪
最終目標は、Aラインワンピースばマスターするこってす!
体系隠しのために(●´艸`)ブハッ

ガオっぽ #- | URL
2013/02/07 13:55 | edit

キャー!! rinさ~んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!
↑嬉しくてマネてみました♪

遊びに来ても良かったのですねe-349
引っ込み思案なので遠慮してました~ごめんなさいですe-443

『いろんな事を知ってて』・・・これは私がrinさんの隠れファンでストーカーだからなのです !( ̄ー ̄)ニヤリ

「妖怪倶楽部」に片足突っ込んでる??入れてもらえるのですか?
ってか・・・突っ込んでたんですかv-12
気づかんかったe-263e-263

手裏剣と弾丸をよける練習をしておきますv-221

ご質問がありました件・・・
幼稚園児は3時に戻りますv-206
小学校では役員をしているので あともうしばらく・・・
引継ぎが終わればお役御免になりますe-442

家庭の事情で?毎日出たり入ったり忙しいのですが
動きが鈍く段取りが悪いので1日の時間が足りません↓↓↓
疲れて落ち込んでる時に絶妙なタイミングでヨーコさんからメールが着ますv-195
不思議です。あの方は神e-267ですv-10
あ・・・でもほしくて買えなかった物をM*sさんから偶然プレゼントしてもらった事があり どうやらあちらの方はエスパーのようですv-17
いや・・・マジシャンか??伝書鳩を使いこなしてるしe-455

明日は長女が4年生の行事で二分の一成人式のため学校に行って来ますe-479
めっちゃ寒いらしいのに体育館です↓

夜はお稽古?で更に寒いとこに行って来ますe-443
またパソコンに電源を入れた時は寄せて頂きますねv-238

私も首が短いですが・・・私の首は伸びる事もありますが都合の悪い時は引っ込みますe-440
なぜかって?
フフフ・・・
春に会えた時にわかりま~す←こんなんばっかりですが 春にお会いできる事を楽しみにしていると言う事ですe-273

さて晩ご飯晩ご飯 ε≡へ(>o<)ノ




かぁちゃん #- | URL
2013/02/07 18:40 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

エッ? ガオっぽ ちゃんもオソロなん??

アレ? ガオっぽ ちゃんには、ポッチャリしてるイメージ無いよー!


この生地可愛いやろ?
バルーンにしてみたら、めっちゃ可愛いかったよ~(≧∇≦)/

ガオっぽちゃんのお母様も、縫い物をされるんやね♪
アタシのは、洋裁と呼べるようなモノは作れないよ~♪

子供って、お母さんの手作りって嬉しいんだよね~


そんなお母様がいらしゃるのなら
きっと、ガオっぽちゃんも上手なんやろ~ね~

出来たら見せてね~(^▽^)

rin #- | URL
2013/02/07 23:05 | edit

かぁちゃんチャンへ

エッーーー!! 前から見てくれてたんやね~~♪
ストーカーだなんて、、、(//∇//) テレテレ

はい! いつでも、遊びに来ておくれやす~~

引っ込み思案なのは、アタシも同じですよ~
(アッーー! 今、ウソやんって言ったのは誰ぇぇ~~!)

もう、妖怪村には片足どころか、両足ドップリんこ浸かってるんやない??(笑)

ヨーコちゃんもM*sちゃんも、明るくて、楽しくて、
そして、とっても優しいよね!
アタシも、いつもお世話になってばかりです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まだ、子供さんが小さいのね~


はぁ~~い!
春に会えることを楽しみにしていま~す!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/02/07 23:16 | edit

いや・・・まじですごい!!!

どんどん、完成度が高くなって、そっちで商売できるんじゃないの?
なんて思うよ~~

ね~今日はめちゃめちゃ寒かったね~
明日明後日と雪マークがでてるけど、rinさん、バイク気をつけてね~

ゆるり花 #- | URL
2013/02/08 01:39 | edit

ゆるり花さんへ

いやぁ~~! 
アタシは、何でもテキトーにしか作らないから
完成度は高くないのよ~~(;^ω^)

この道で、、、なんて到底ムリ!!


今日は寒いみたいね~~
バイク、寒いよね! たくさん着込んで行かなきゃ!(T△T)

ゆるり花さんも、運転 気をつけてね~~♪

rin #- | URL
2013/02/08 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/302-02e7f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

