pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Made in 45♪ リメ缶に多肉&サボを植えたよ(^▽^)   


腕まくらして~ 肩に手をまわして~ 足で体を固定。。。  何の為にここまでするん??(笑)







まぁぁーーー!! 今日は、めっちゃイイ天気で暖かかったぁ~~!(≧∇≦)/

今日は気温13℃だったけど、明日は15℃で明後日は17℃予報だよ~!


雪が降ってるとこもあれば、こんなにポカポカなとこもあって、、、

日本列島、やっぱ長いわぁ!(笑)



改修工事は、まだ続いてるけど。。。 


ベランダの工事は完全に終わってまっす!  おかげで、キレイになりました♪


taniku130-6.jpg
この壁も、黒く汚れてたけど すっかりキレイになって気持ちがいいな♪



taniku130-7.jpg
以前はコンクリートの床だったけど、今回こんなベージュの防水シートが貼られた~~♪



taniku130-2.jpg


taniku130-8.jpg
姉に預けていた多肉たちも、ほぼ戻って来て 多肉棚が賑やかになりましたよ~(^▽^)




taniku130-1.jpg
saoriちゃん♪ ブタさんのメガネは、やっぱりサボちゃんにあげちゃった!(≧∇≦)/

ヨーコちゃんが送ってくれたサボや多肉たち。。。

寒くてベランダに出てなかったけど、本日植替えしましたよ!



taniku130-3.jpg
茶色の渋いリメ缶には、青星美人とコロータを。。。

ロハスで買ったPUKUPUKUさんのピックを添えて~~


taniku130-4.jpg
ベージに赤いカートの可愛い缶には、可愛い多肉。。。宝樹とオーロラとかとか。。。

迷彩のカッコイイ缶には、やっぱりサボでしょ!!って~~(^▽^)



taniku130-5.jpg
このリメ缶♪ どっちもオシャレ~~♪ ヨーコちゃって、ホントに上手やね~~♪

この汚し具合がイイ感じ。。。(´ー`)


おーい!!  リメ缶、全部使ったぞォ~~!!!  もう無いよ~~! (笑)




ってか、だんだん多肉を置くとこが無くなって来たよーーー!

また棚を増やさないとダメかな?? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 


M*s棟梁!! 出張をお願いしま~~す!(笑)




category: 多肉&サボ

コメント

こんばんは~♪
ちょっと辛かったでどベランダキレイになって良かったね
防水シート貼られて良かったね♪
うちの屋上のはもう寿命で、何処か切れているトコがあるんだと思う
雨だとちょっと膨らみますi-230

リメ缶全部ヨーコちゃんから?
リメ缶も寄せ植えもいい感じだよ~i-178(^o^)丿
多肉って嬉しいけど増えるよね~i-237

斎藤ときむたんほんと仲良しやね~
うちは今もオズくん、トトちゃんに遊んでもらえずポツ~ンとしてます^m^

kiki #- | URL
2013/01/30 21:49 | edit

どっちが
木村くんか斎藤くんか
分からへん~

たぶん

手前が
斎藤くんかな~?

(;¬_¬)ジー
チイサイガゾウジャ
ワカラン・・・



やっと多肉達が
里帰り出来て
良かった良かった♪

ベランダが新品になって気持ち良く
いつでも
多肉達の世話が出来る!
ゆるりと
楽しんでください。

イタチー #- | URL
2013/01/31 08:52 | edit

ん?奥が斎藤くんじゃないの?
いつも抱っこしてる方がそうだよね?違うかな?
本当に、大きさ変わらなくなってきましたね。
幸せそうで何よりです( ´ ▽ ` )

ベランダ、綺麗になって多肉も帰って来て良かったですね!
沢山寄せ植え出来ましたね~(^∇^)

まだむ★J #- | URL
2013/01/31 10:03 | edit

こんにちは♪
ベランダ 綺麗になりましたね 
多肉棚に 多肉ちゃん達も戻ってきて良かった 良かった♪
リメ缶の寄植えも イイ感じ (*´∀`*)
私もリメ缶 作りたくって とりあえず 空き缶を集めてます
絵の具は いっぱいあるんだけど
どの色を選べばいいのやら… 悩んでます (*_*)
 

月芽 #- | URL
2013/01/31 10:30 | edit

おそよ~~♪来たで~~

ベランダ!すっきりしてるなぁi-189
キレイ好きのオッタンは上機嫌やない?

ヨーコ缶に寄せ植え(*´ェ`*)…♥
上手にできてますやんかいさ~~~
作るのたのしかったやろ?
あとは『毛』を添えたら売りもんやないか(*´˘`*)♡

迷彩缶にサボも好きーー!!
兵隊送ろか?持ってたっけか?

明日から2月やん(笑)ナゼ笑う・・・
キャーーーッ!!

M*s #- | URL
2013/01/31 11:33 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさま~~!

うん、ベランダが綺麗になったよ~
今時は、ベランダもこんな防水シトーを貼るんだね!
これって、どの位持つのかな??

あっ、そんな心配せんでも、その頃には生きてないか!(≧∇≦)/

リメ缶は、ヨーコちゃんに貰ったのだよ~~♪
アタシのヘタクソな寄せ植えだけど、缶がイイからグー!!

斉藤と木村ね~~~
斉藤がかまい過ぎなんよねーーー!(ΦωΦ)フフフ…

rin #- | URL
2013/01/31 12:37 | edit

イタチーさまへ

エッ???
いつも、斉藤が後ろですよ~~
後ろから、木村を抱いているんですよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ベランダ、工事期間中はイライラしてけど
やっぱりキレイなのは嬉しいですね!
気持ちがいいもん♪ (v ̄ω ̄)v イエーイ♪

ヨーコママのおかげで、多肉も缶もイイ物いっぱい!
毎度、お世話になってま~す!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

rin #- | URL
2013/01/31 12:40 | edit

まだむ★J ちゃんへ

そうそう!! 
置くが斉藤で、手前が木村よ~~♪
この位置に、変動は無いよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも木村を抱きかかえてるもんね!幸せそうよね~(笑)

うん! ベランダきれいになったよ♪
ヨーコちゃんのリメ缶もオシャレだから
多肉棚が華やぐね~~(●⌒∇⌒●) わーい


rin #- | URL
2013/01/31 12:44 | edit

月芽さんへ

こんにちは~~~♪

そちらは、雪ですか??
こっちは、本日15℃らしいです! ポカポカ♪

でしょ~? ベランダがキレイになってスッキリしてます!
多肉も戻ってきたので、春が楽しみですね~~

月芽さんとこは、絵の具はあるよね~
しかも、センスいいから可愛いリメ缶が出来るハズ!
完成したら、見せてね~(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

rin #- | URL
2013/01/31 12:48 | edit

M*s ちゃんへ

ごはんは食べたんですかぁ~~??(`▽´)

うん、そやろ?? スッキリしてる!!
キレイになったから、ペンキ塗り禁止令が出た!(◎>U<◎)
アタシが注意力散漫で、こぼすから!ってさ、、、

寄せ植え~~
やっぱ、モシャモシャを入れ込んだ方がオシャレよね?
そう思ったんやけどね~~
今度入れとこ~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ

迷彩!いいよね♪ サボによく合うもんね!

うん、兵隊さんもヨーコちゃんに貰ってる~~

明日から2月やね! それがナニか??( ̄ー ̄)ニヤリ

rin #- | URL
2013/01/31 12:54 | edit

出遅れた!

それにアイツに先越された!(>_<)

もう棚がいっぱいやん。

おったん~もう1個、棚作って~リメ缶が乗せられなぁい。

2月・・・歳の数だけリメ缶作ろうか?エライこっちゃ!!!

ヨーコ #- | URL
2013/01/31 13:49 | edit

ヨーコちゃんへ

> 出遅れた!
>
> それにアイツに先越された!(>_<)

もう、おかしいーー!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
何、競ってるん?

そうやろ?? 多肉棚、満員御礼やん♪(笑)
こりゃ、もう1つ棚がいるね!
オッタン、作ってくれるかな??n(ー_ー?)ン?

歳の数だけのリメ缶、、、
軽トラにでも乗せんと、乗らんぜよ!(^▽^)

rin #- | URL
2013/01/31 18:39 | edit

おはようさん!

昨日今日と天気がよくて気持ちいいね~。
でも午後から雨みたい・・・

ベランダ綺麗になると気持ちいいよね!!
うちも、数年前、コンクリから、樹脂?っぽいのに変わったんだよ。
しばらくは、土とかこぼれたら、すぐに掃除がしたくなるよ~w

タイトルがおもしろ~^^なるほど、そういうことか!!
リメ缶に多肉が植えられて、サイコーですねー^^
週末は思う存分、にやにや眺めてくださいwww

あやはし #- | URL
2013/02/01 09:20 | edit

あやはしちゃんへ

こんにちは〜!
今日こっちは、雨なんよ~(;゚Д゚)エエー

ヨーコちゃんに、たくさんリメ缶を貰ったからね〜
早く植えたくて仕方なかったけど
寒くてベランダに出る気がせんやったー!

うん、ベランダがキレイになったから
部屋から眺めてても、気持ちがいいね♪ヾ(゚ε゚*)ノ

はぁーい!眺めてニヤニヤしていまーす!

rin #- | URL
2013/02/01 12:17 | edit

rinちゃぁ~んただいまぁ~!!エヘヘ

ヨーコちゃんのちゅてきなリメ缶に
寄せ植えしたんやねぇ~!!
ウンウン!!その汚し具合サイコーやっ!!
迷彩柄はお揃いでうれしいよぉ~!!

ベランダもきれぇ~になってるぅ~!!キャーキャー
ブタさんのメガネ・・・
サボちゃんにかけてあげたんだねぇ~♪
手前に何個かミニミニサボちゃんが・・・ニヤニヤ
ヨーコちゃんからってことはこのサボちゃんもお揃いやん♪

多肉棚・・・ワタシもrinちゃんみたいに綺麗に並べたいなぁ~

saori #- | URL
2013/02/01 15:43 | edit

saoriちゃんへ

saoriちゃんへ
おかえり~~♪ って、どこに行ってたのかな?(^▽^)

そうなの♪ 
ヨーコたんのリメ缶は、とってもオシャレなのです!

迷彩柄の、オソロなんやね~~♪ コレ、カッチョイイもんね(≧∇≦)/
グリーンマンを飾らなきゃ!!

ミニサボたんもオソロやね~~♪
寄せ植えすろと可愛いね! めがねを付けたら、可愛さ倍増!!

多肉棚ね、また追加しようか??って思ってるんだよ~~(▼ω▼)ジーー

rin #- | URL
2013/02/01 22:04 | edit

ベランダ、めちゃめちゃ綺麗になったね!!(^^)
防水シートはってもらったら、掃除もしやすいし、
汚れにくいからよかったね♪

うふふふ~私も今日、多肉棚完成したのよ~♪
明日UP予定です♪

ゆるり花 #- | URL
2013/02/01 22:39 | edit

ゆるり花さんへ

お疲れさま~~♪
今日は天気いいね~~♪(゜ー゜*)

うん! ベランダ、キレイになったよ~~
キレイだと、眺めてて気持ちいいね♪

エッーー! また多肉棚を作ったとぉ~~??
いいなぁ~~
今日のUPが楽しみじゃ!(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

rin #- | URL
2013/02/02 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/300-9a5cd231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

