pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 ヨーコちゃんからの~リメ缶やら~多肉やら~サボやらやら~♪  


斉藤と木村が、「何?これ??」「ナニ?? ナニ??」「なんか臭いするかな?クンクン」(^▽^)





やっとベランダが使えるようになったぁ~~~! って喜んでいたら~~~

まぁーーー!!!  早速、嬉しいお届けモノがありましたぁ~~(≧∇≦)/ 貰ってばっかりやーん



贈り主は。。。。  多肉植物の会 の ヨーコちゃん !!!


ヨーコちゃんのブログって、毎日更新してあって~ おもしろいのよ~♪
ハンドメイドや美味しいモノ、お出かけの記事に多肉のお話。。。 盛りだくさん! 見てみて~♪
って、、、  みんな知ってるよね! 有名人だもんね! (^▽^)






45-122-2.jpg
箱を開けると~~ わぁ!! ギュウギュウに、いっぱい入ってるーーー!ヾ(☆▽☆)

斉藤と木村が、ますますクンクン臭いをかぎ回る。。。(笑)




45-122-3.jpg
英字新聞にキレイに梱包されていたのは~~~ リメ缶!!! 全部開けてみよ~~♪




45-122-4.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  めっちゃオシャレなリメ缶がいっぱいだぁ~~!!

これ、ヨーコちゃんが作ったんだよ~! 迷彩のや渋い色合いのはカッチョイイー!w(゚o゚)w オオー!


ベージュにスヌーピーの仲間と赤いカートが付いてるの!!! ラブリ~~
(あのね、うちのオッタン昔からスヌーピーが大好きなんよ!オッサンやけど、可愛いモノ好きやん)(笑)


それにしても、まぁ~~  こんなオシャレなリメ缶! 作るのウマ杉ちゃん♪ (≧∇≦)/

あっ、今度M*sちゃんと二人で、リヤカーで行商に行くそうです!(笑)





迷彩柄のリメ缶の横の包みは、何やらちょっと重たいぞォ!



45-122-5.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  こ、これは~~~!!!

ヨーコちゃんのブログで見た、 cafe niwa.* の wacsanサンのペイント鉢じゃあないかぁぁーーー!!! |)゚0゚(| ホェー!!

1つ1つ手描きで書かれた可愛い絵は、1つとして同じモノだ無いんだって!! ビックリやろォ~~!

しかもしかも!!! 真ん中の鉢には、アタシのブログタイトル「pas à pas」が書いてある~~♪

実は、コレ。。。 この可愛さに惚れこんだヨーコちゃんが、自分用にオーダーをしたら。。。

この「pas à pas」があって、これはアタシに~って送ってくれました~~♪ (`ε`*) うれちーぃ

(鉢だけど、可愛い過ぎて外では勿体無い。。。部屋の中に飾ろう~♪)




45-122-6.jpg
ジャーーン!!!  めっちゃ可愛い~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

この羊さんは。。。 大好きな癒しの空間 『のゝ花さん』のスッタッフさんで、いつも仲良くしていただいている

スタッフのmさんが、雑貨の紹介をしてあったのを見て~

アタクシ、一目惚れ~~♪  その時のmさんの記事はコチラ⇒ 子ヤギ

この記事を書いている時点で、羊じゃなくヤギだったの???って思いました。。。(笑)


これが、どーしても欲しくなって。。。 ヨーコちゃんに、『買って来いやぁぁーー!』って恐喝。。。

ってのはウソですよ! 『いつでもいいので、のゝ花さんに行った時に買っておいてね♪』ってお頼みしたのです!


お金はちゃーんと払うから!と言ったのに、請求書を回してくれまっせんねん、、、

ごめんねヨーコちゃん、、、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!







長いけど。。。。   まだまだ、あるよーーー!!! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ







45-122-7.jpg
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  多肉やサボを、こーーーんなにいっぱい送ってくれましたぁーーー!!!


お饅頭サボも♪  小さなサボは寄せ植えにしても可愛いね♪ (≧∇≦)/




45-122-8.jpg
上段左~ ふわふわ饅頭に、ごま饅頭。。。(違う!違う!! スーパー兜でっす!)お初です~♪

その横~ ミニサボちゃん2種盛り♪(^▽^)  かわぇぇ~~~♪ 


中段左~ 大和錦 コレ、高そう~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

その横~ コロラータ  この札を見て、『ワロータ』と読んでしまうのは、アタシだけ??(笑)


下段左~ 宝樹  なんかツヤプリで可愛いね~~♪

その横~ 青星美人 ちょっと土をかぶってしまってるね~(;><)


うちには居ない子ばっかりだよん! こんなに貰っていいとォ~?? (もう貰ったけど、、)




45-122-9.jpg
紅葉して、赤くなってる可愛い子ちゃんたち♪

この子達も、寄せ植えにしちゃいましょォ~~♪ ヨーコちゃんのリメ缶に~~♪♪ (*・∀・*)




45-122-10.jpg
あーーーー!! 最後に出て来たのは~~~ 

とんかちサンのミニレンガやぁーーー!!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

これ、寄せ植えやジオラマに使うと、可愛いんよね~~~♪



ヨーコちゃん!!  こんなにたくさん、ありがとう~!(V)o▽o(V)

寄せ植えを作ったら、またUPしますね~~♪



長い記事を、最後まで読んでくれて、ありがとう~♪

あっ! 今、貰い過ぎやん!って言ったのは誰?? 手を挙げろーー!! (( ゚)_( ゚))ギョロ!! 



やっぱり、貰い過ぎ~~~!( ̄ω ̄;)エートォ…





category: 頂いたもの

コメント

こんばんはー

多肉ちゃん達
帰ってきたんですね~♪

これから、やっと?
楽しめますね(*^^*)
多肉
ブログ楽しみにしてます♪
そしてそして!
太っ腹ヨーコさん便!!
凄い(*> U <*)

ヨーコさんリメ缶
めちゃくちゃ可愛いですよね~(≧▼≦)

他にも素敵な物ばかり♪
お庭が
楽しくなりそうですね
ヾ(=^▽^=)ノ

私のリメ鉢も仲間に
入れて貰っちゃお(^m^)

emi #- | URL
2013/01/23 21:21 | edit

rinちゃんこんばんは~♪
わ!!ほんと!リメ缶やら~多肉やら~たっくさんだね!
ベランダ使えるようになったからね(^・^)ヨカッタヨカッタ
ヨーコちゃんはやっぱやることが早いi-184i-236
私からのはもう少し待っててケロ~(^^ゞ

あ、そうそう、ヨーコちゃんの名字*河村*だったよね(笑)i-237
↓エレガンス、恥ずかし~~(*ノωノ)
前にヨーコちゃんのブログでも同じ事があったねん(^^ゞ

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/01/23 22:37 | edit

やっと
多肉が帰ってきて
よかった良かったぁ~ ヾ(^▽^)ノ
ヤッホッホー



45ママは、
毎日ブログ更新して
ほんま
仕事してくれてるん
やろか?


請求書は、
rinしゃんが
神戸に再来した時に
ダンボールごと
どっさり渡すかもな!(笑)

柴婆にも
会いに来てやぁ~
(o^-')b
イツクルン?

イタチー #- | URL
2013/01/23 23:10 | edit

こんばんは☆

河村ヨーコさんからのお荷物!!(゜ロ゜ノ)ノ
ほんと太っ腹便です~

rin さんが多肉を触れるようになったタイミングで
荷物を送られるなんて~
さっすがです(*´ー`*)
ヨーコさんのお気持ちが
箱から溢れんばかりにたっぷり~

ヨーコさんのリメ缶、素敵です♪
寄せ植えされたら更に可愛くなるんだろうな~
紹介されるのを楽しみにしております(^.^)

rin さん家でヤギさんがどんな風に飾られるかも
楽しみでございます♪♪♪
ブログをリンクしていただき…ちょっと心配。
rin さんファンが
このブログは虫だらけや~と
ビックリされるかも知れません(/´△`\)

ふわふわ饅頭にゴマ饅頭~おいしそう(笑)

帰ってきた多肉達、イキイキ鮮やか☆

やっと
やっと
また多肉を眺められる日が
帰ってきて
良かったですね(o^-^o)

m #- | URL
2013/01/23 23:52 | edit

斉藤、木村、ゴメンよ~箱が小さかったわぁ。

今度は、ちゃんとおやつ入れるからぁ。(^^;)

大和錦は、雨ざらし、雪ざらしのです。
一年中、外でそのままだったから強いはず。
うちに高級な物は有りません。

隆一君のジャケットくらいや!(*^_^*)

イタチー・・・たまには仕事してるでぇ。

ヨーコ #- | URL
2013/01/24 10:56 | edit

emi ちゃんへ

こんちは~~!

そうなんよ~ やっと多肉が帰って来たから
ベランダを見るのが、楽しくて仕方ないとよ~~(≧∇≦)/

ヨーコちゃんやろ?? もう、ホント!太っ腹やん♪

リメ缶!! 写真では見てたけど
こんなにカッチョイイなんて!!! もう、プロやね!

しかも、多肉やサボもたくさん送ってくれたんよ~
早く寄せ植えを作らなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

>私のリメ鉢も仲間に
入れて貰っちゃお(^m^)

エッ?? どーゆー事?? o(゚д゚o≡o゚д゚)o
エーーー!! もしかして、そーゆー事ォーーーー??(笑)

rin #- | URL
2013/01/24 12:37 | edit

kiki ちゃんへ

お疲れさま~~(o´∀`o)

でしょ???
リメ缶やら~多肉やら~~ なんやかんや~~~
ヨーコちゃん、いっぱい送ってくれたんよ~(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

ベランダが使えるようになったから、嬉しい~~!

エッ?? なんですと??
kikiちゃんまで~~(笑)

もうね、お気持ちだけで腹一杯だす!! ありがとう♪

そう、ヨーコちゃん河村さんやん(ΦωΦ)フフフ…
おもしろいね!

そーやん! エレガンスはkikiちゃんくれたや~ん(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/01/24 12:43 | edit

イタチーさまへ

お疲れさまでございます。。。 e-265イランカ?

そーなんです!
待ちに待った多肉ちゃんたちが、やっと帰って来ました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!


ヨーコちゃんのブログ!
毎日ちゃんと更新していて、感心しきりですよ~~♪

仕事は。。。?? テキトーにこなしてるやろ??(笑)

この度は、奥様から こんなにたくさんの贈りモノを頂きました♪
ありがとうございます~~!

次回は。。。。いつやろ??
4月? 5月?? 早く行きたい。。。(`ε`*)

柴婆にも、お目にかからなくては。。。

rin #- | URL
2013/01/24 12:50 | edit

mu さんへ

こんにちは~~!

河村ヨーコさんは、誰もが知ってる太っ腹!!
アタシには、マネできませ~~ん!(◎>U<◎)

リメ缶の完成度の高さには、ホント!ビックリですよ~~
可愛い寄せ植えが出来るといいのですが、、、
センスに欠けておりますので、心配。。。


いやいや! 
のゝ花さんのスタッフさんブログや
muさんのブログは、見て読んで!! めっちゃ癒しです!
これからも、楽しみにしていますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はぁ~い!! 
多肉が帰って来て、楽しくて仕方ありませ~ん♪

rin #- | URL
2013/01/24 12:56 | edit

河村ヨーコたんへ

おつかれさま~~!!

箱!! 全然小さくないやんかぁ~!
しかも、箱にぎっしり詰めてくれて。。。

斉藤と木村には、今までいっぱい貰ってるから
もう、いらーーんってば!(´ー`)

大和錦! 雨ざらしやったん??
じゃぁ、うちのベランダでも育ってくれるかな?

お饅頭もありがとう~ かぼちゃみたいで可愛いね♪

ヨーコちゃん! リメ缶作り!! もうプロやんかぁ~(☆▽☆)
カッチョイイの、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

rin #- | URL
2013/01/24 13:02 | edit

ベランダ【祝】

rinちゃぁ~ん
やっと来れたぁ~!!

ヨーコちゃんのリメ缶は可愛いよねぇ~
うちにも今日またまた2レンチャンでプレゼントが届きましたぁ~
迷彩リメ缶入ってたよぉ~これもかなり可愛かったぁ~♪

おぉ!!tanikuちゃんがいっぱぁ~ぃ!!
これでベランダ作業がもっと楽しくなってくるねぇ~ニヤニヤ

ワタシもrinちゃんのベランダに置いてもらおぉ~っと
ワタシを・・・ブブッ

saori #- | URL
2013/01/24 16:48 | edit

どっひゃ~(o゚Д゚ノ)ノ
ベランダのお祝コメントしようと思ったら、
間髪いれずにヨーコせんぱいからステキ便が!!!

せんぱい、すげぇっす( *≧∇)ノノノ早かっっ!

どれもこれも可愛くって全部気になるのですが,,,,,
便せんの「お好みにゃんこの作り方」に大注目してしまいました(おいw)
3匹目、ぜったい息できてないやろーぉ!あはは

とにもかくにも(笑)
楽しい多肉生活の復活!おめでとーございまーすヽ(〃・ω・)ノ ビバ!!

ガオっぽ #- | URL
2013/01/24 17:13 | edit

saoriちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

ブログ1周年~! おめでとう~~!!(≧∇≦)/

うん、ヨーコちゃんのリメ缶は、カッチョイイよね~
シブカワな色使いが絶妙です!

ん? 今日もまたプレゼントが届いたの??
正に、ヨーコちゃんてば太っ腹だね~~(^▽^)

迷彩柄。。。これ、イイ!! 良かったね!!

多肉やサボもいっぱい送ってくれたんよ~
うれちかばーい!!!

まっ!! saoriんったら。。。(笑)
ベランダに置いたら、寒さでガチガチになるよ~~ψ(*`ー´)ψ 

rin #- | URL
2013/01/24 20:47 | edit

ガオっぽちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

そうなんよーーー!!
やっぱ、ヨーコせんぱいは、スゴかですばーい!!

ベランダが使えるようになった!!って書いたら
すぐに、こんなにいっぱい送ってくれて~~♪
感謝に尽きませ~~ん!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この便箋、ニャンコがお好み焼きになってて、可愛いよね♪
ヨーコちゃんて、可愛いモノを見つけるの上手だぁ~~(^▽^)

うん! やっと多肉が触れます~♪

rin #- | URL
2013/01/24 20:52 | edit

おめでとうございます~イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
待ちに待った多肉達が帰ってきましたね♪

それにしてもエレガンスってめっちゃきれい~人´Д`*)

間髪入れずにヨーコさん便とは・・・
さすが、ヨーコさんヽ(=´▽`=)ノ
愛を感じますねi-178
リメ缶もステキだし・・・i-233
M*sさんと福岡まで行商に来てくれんかな~

まっきーな #- | URL
2013/01/24 22:48 | edit

まっきーな ちゃんへ

なんだか、おめでとう~ってものおかしいけど、、、
でも、やっぱり!! めでたいかぁ~~(^▽^)

うん! ダメな子もおったけど、大きく成長してるのもいて
めっちゃ、嬉しかったんよ~(≧∇≦)/
姉ちゃんに感謝やぁー!!

エレガンスやろ? 紅葉した姿が、キレイよ~♪

ヨーコちゃん!! 恐るべし!!(笑)
ホントにね~ 愛されてるよね~~(//∇//) テレテレ

リメ缶! どれも素敵ングーー♪

ぜひ! 福岡に遊びに来て欲しいよね~

rin #- | URL
2013/01/24 23:25 | edit

ぐふふ・・・
敢えて言うたろ!貰い足らんやろヾ(≧▽≦)ノギャハハ

写真の文字入れが、やけに多い?と思ったら
yo-ko kawamuraかい!サスガ~(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
けど本人まで河村印を捺すかぁ?とことんやん(笑)

念願叶ってヨーコ缶をGET出来て良かったなぁ~
実物!よぉ出来てるやろ♪
肉まで送ってくれてるから助かるね~

支部長仕様のリメ鉢も嬉しいなぁ(´ー`)
お宝♪お宝♪やっほい☆

はぁ~、見てるだけでお腹いっぱい(,,,・(00)・)ブヒ♬

M*s #- | URL
2013/01/25 11:45 | edit

M*sちゃんへ

こんばんわんこ!(σ≧∀≦)σ

河村ヨーコさんからの贈り物は…
いつもながらの太っ腹でしゅ!
貰い足りん!やら… 誰がじゃあー!ヽ(`Д´)ノ

冗談はさて置き…

ヨーコちゃんのリメ缶の完成度の高さに
ビックリしたズラ~(-@∀@)
ペイントも、ラベルもカッチョイイー!

こりゃあ〜 やっぱり、行商に行かな!

多肉もサボもいっぱい送って貰ったニャー!ヾ(*ΦωΦ)ノ
早く寄せ植えしなきゃ!ヽ(。>▽<。)ノ

rin #- | URL
2013/01/25 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/298-36006bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

