pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唐戸市場に行きました♪  

neko0119.jpg
木村ーー!!  顔を埋めて寝てるけど、息苦しくないのかな?? (^▽^)








今日は、お休みをもらってオッタンとお出かけしていました~♪ (^▽^)



行き先は、山口県下関市の 唐戸市場    ここに行ったのは、久しぶり。。。





見えているのは、関門海峡大橋!  北九州の門司と山口の下関を結ぶ橋です♪




0119-2.jpg
海の向こうに見えているのは、門司港レトロの街並みです~~




0119-3.jpg
下関と言えば、やっぱり!!  ふぐ! ふぐ!! (^▽^)




0119-4.jpg
魚市場だから、いろんな新鮮な魚介類が売っていますー!! 




0119-7.jpg
二階から、市場の様子をパチリ!  食堂もあります!(*^-^)ニコ




0119-5.jpg

0119-6.jpg

0119-8.jpg
美味しいモノが、いーーーぱい並んでいます~(≧∇≦)/

お寿司は、自分が食べたいモノを取って清算をするシステムですよ~!


市場内に、こんなお店が所狭しと並んでいます!  何軒?何十軒??あるのかな?? 




0119-9.jpg
オッタンとアタシがチョイスしたお寿司~♪ 

左から、サーモンの炙り、さえずり(くじら)、ふぐ、大トロ、ぶりトロ2貫。。。 

トロ、、、正にトロトロ~~~ (≧∇≦)/ 


0119-10.jpg
それから、うにイクラ丼!! 2人で半分っこして食べたぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

うにが、めっちゃ美味しかったぁーー! 


ヨーコちゃん、うに好きだよね~??(´ー`)   M*sちゃん、ムカつくやろ~?(笑)




お腹もいっぱいになったので、早々に退散。。。。



帰りに、姉ちゃんとこに寄って多肉を一部、連れ帰って来ました~♪

久しぶりに見る多肉が、まぁ~~~!! 可愛いい事!!!   


寒さでダメになった子もいるけど、可愛くて愛しい。。。(*"ー"*)フフッ♪


残りの多肉たちも、早く迎えに行かなきゃ!(V)o▽o(V)  




また、多肉が我が家に戻って来たぁぁぁーーー!!   

ヤッタぁぁ~~~!! (●^皿^●)にまー・・・





category: お出かけ

コメント

rinしゃん

“美味いもん食べて
元気になろう!”

ネロしゃんの
今年のスローガンやけど、


美味いもん
食べ過ぎやでぇ~

元気になり過ぎるでぇ~(笑)


門司港レトロは、
出張でちょこちょこ
行ったことがあるとこ。
確か、
焼きカレーとかが
名物であったやんなぁ


しかし~

こんなお店があったとは!?

(o^-')b
チャンスアレバイッテミヨ




動画見ましたでぇ~

動く斎藤くんで、
なんか性格まで
分かる感じになりました。

そのモミモミで、
あっしの
背中、腰の辺りを
揉んで欲しいものです。

イタチー #- | URL
2013/01/19 22:40 | edit

イタチーに先を越された~(#`皿´)

何ぃ~あの丼!!

ウニなんか嫌いやぁ~あぁ 嘘ぉ~一番好き。

行きたい!イタチー行きたい!

今日はベランダで眺め過ぎて風邪をひかない様にね。

ヨーコ #- | URL
2013/01/20 09:40 | edit

rinちゃん美味しいもん食べて来たね!!
私はこんな感じのとこだと去年築地市場のどの辺だか分からないけど
家族で食べに行ったよ~
でも帰りパパさん車で車道変更してはいけない所でしたらしく(笑)
すぐに白バイが来て罰金!!お寿司代を安くあげたのに
罰金!!みんなで大笑いだったよ(^口^)

うには新鮮な物ならきっと美味しいんでしようねi-234
食べず嫌いでうに。。。。まだ食べた事がないです~i-229

お腹が空いてきた~
↑ヨーコちゃん達行くね!i-236
イタチーさんが*45ママと*っていういい方好きなんよ~(^・^)

きむたんかわええ~~i-176
こんな格好好きだにゃ~♪(*´ω`*人)

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/01/20 11:03 | edit

うわぁ~♪♪
うに&イクラ丼すっご~いおいしそう^m^いいなぁ♪♪
私もうに大好き(*´艸`*)

↓動画見たよ~斉藤可愛いi-176

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2013/01/20 22:04 | edit

イタチーさまへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

“美味いもん食べて 元気になろう!”
人は何のために働いているのか?? それは~~

美味しいものを食べる為!!! (≧∇≦)/ 

いやいや、、、 

アタシよりも136さまと45ママは
もっと美味しいモノばかり食べてるでしょォ~~!


門司港レトロには、前に行った事がある!って言ってましたね♪

門司港は焼きカレーが有名ですよね!
ここ、唐戸市場はお寿司がズラズラーーー!っと並んでるんです!(≧∇≦)/

神戸からだと、下関の方が近いですね!
この唐戸漁港と門司港レトロは、連絡線が出ているので
観光の際は、どちらも見れると思いますよ(^▽^)



ヨーコママの好きな、「うに」 美味しかったですよ~~!

ぜひ、ヨーコママと来て下さい!(M*sちゃんも、一緒に~~)


斉藤は、甘えん坊なんです(´ー`)
そして、ちょっとわがまま、、、

猫としては、可愛い性格だと思います~(*^▽^*)

rin #- | URL
2013/01/20 23:02 | edit

ヨーコちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

イタチーさまは、1番にコメントくれたよ~~
ありがたやぁ~~(^▽^)


ね!ね!!  美味しそうなもんが、いっぱい並んでるやろ?

中でも、うに! めちゃ美味しかったぁーー!!(≧∇≦)/

ヨーコちゃんも、食べに行って~~

妖怪村ご一行様で、ぜひ!!( ・∇・)


多肉が帰って来たから、ベランダ眺めるのが嬉しくて仕方ないよー!

rin #- | URL
2013/01/20 23:06 | edit

kikiちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

ウフフ。。。 美味しかったよ~~

嵐も、前に東京に行った時に築地市場に行ったよ~
テリーさんのお兄さんの玉子焼きも食べたよ~(≧∇≦)/

アラアラ、、、パパさん! とんだ災難だったのね~
罰金、高いもんね! ムカツクよね~(`□´)


kikiちゃんは、うにが食べれなにの??
ここのうには新鮮だったから、めっちゃ美味しかったよ~~(^◇^)
一度、トライしてみては??

うん、イタチーさまと45ママは、いつも仲良しでいいよね~
ウラヤマーー!

木村は、変な事ばっかりするよね~~(笑)

rin #- | URL
2013/01/20 23:11 | edit

kananyanちゃんへ

|*´Д`|ノ コンバンハ

うに&イクラ丼!! 特に、うにが甘くて美味しかったよ~
昼にこんなご馳走を食べたので、
夕飯はお茶漬けだったよーー!(^▽^)

動画、見てくれてありがとう~♪

動く斉藤も、たまにはいいやろ??(´ー`)

rin #- | URL
2013/01/20 23:14 | edit

i-184i-184i-184ムカつくわいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いくらの部分だけでエエから食べたい!
ウニはヨーコにくれてやる(笑)

くじらの寿司ネタって、あるんやねぇ~?
名前が「さえずり」ってロマンチックやなぁ(´ー`)ソッチ?
もちろん臭みとか無いんやろなぁ。

ところで。
ふぐのオブジェの前の5人衆は何してはるん?
手品か?気にナル‐‐‐‐!!

i-278

M*s #- | URL
2013/01/21 16:23 | edit

動画みたぁ~!!カワェカッタァー

↓斉藤くん・・・ガブッと噛んだまま
ピンクの肉球でフミフミして・・・たまに
後ろ足が動くのがまた可愛いよぉ~フミフミモミモミ

この時間にrinちゃんのとこに来た=お腹すいてきた時間
えぇ~!!美味しそうやぁ~フグ白子食べさせてぇ~
フグ・大トロ・ぶりトロぉ~ウニにイクラときたもんだっ
食べたぁ~ぃ!!その言葉しかでなぁ~ぃ(笑)

で・・・そのおじさん達は手品だったのかぁ~
2人のおじさん袋に手入れてるしぃ~ククク

saori #- | URL
2013/01/21 17:15 | edit

おおおお~~~私も行きたいな~って思ってたの~
美味しいよね~

私、大海老フライとふぐのから揚げは必ず食べるよ!
ここに来たら、食べ過ぎるんだよね~

私も近々行きたいわ~

ゆるり花 #- | URL
2013/01/21 21:27 | edit

M*sちゃんへ

ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

やっぱムカついた??
アラ、奥様はイクラが好きなん??

でも、このウニ、、、めっちゃ美味しかったよ~~(≧∇≦)/

うん、くじらもいろんな部位のがあったよ!臭くないよ~~

>ふぐのオブジェの前の5人衆は何してはるん?
手品か?気にナル‐‐‐‐!!


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

誰が手品をしとるんじゃい!! マジシャンじゃねーし!!

これはね、昔のふぐ漁の様子らしいよ!

もう、コメント見て大笑いしたぁ~~~!(^▽^)

rin #- | URL
2013/01/21 21:29 | edit

saori ちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

動画、見てくれたんやね~~♪
動く斉藤も、なかなかイイやろ??(^▽^)

赤ちゃんみたいに、モミモミしてるんよ~~
斉藤も木村も、肉球はキレイなピンク色しているよ~♪

saoriちゃんは、白子好きなんやね!
ぶりトロ~~  トロトロ~の激ウマーーー!(笑)


ほらほら、、、saoriちゃんまで~~~
これは、ふぐ漁の様子であって、
けっして手品ではありまっせん!!(^Д^)ギャハm9(^Д^)プギャー

rin #- | URL
2013/01/21 21:34 | edit

ゆるり花さんへ

うんうん!!  美味しいかったよ~~!

アタシら夫婦はね、もうジジババだから
なんとなく、揚げ物は食べたくなかったんよーー!(笑)

ふぐのお味噌汁は食べたかったなぁ~(^▽^)

サンタさんと行って、お腹いっぱい食べて来てね~♪

rin #- | URL
2013/01/21 21:37 | edit

おぉぉ~
唐戸市場~~i-189
前から行ってみたいと思ってたんですi-276

美味しそうな物だらけじゃ~(●´Д`●)ジュル~
ウニもイクラも大好物i-178
お寿司も食べたい~

絶対行くぞ~ ・Д・´)ノマットレヨ~!オサカナi-276タチ


手品って(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
私もワロタww

まっきーな #- | URL
2013/01/21 22:05 | edit

まっきーなちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

唐戸市場~~♪ 一度は行ってみて~~♪

お寿司がズラズラ~と並んでいるよ~~(^▽^)

ウニ。。。ハッキリ言って、激ウマ!! 甘くて美味しかったよ~~♪

唐戸市場とレトロは海を挟んだだけだから、どっちも行くといいよ~~!


ね~~、手品って、、、おかしいよね~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

rin #- | URL
2013/01/21 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/296-96caf4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

