pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと、お出かけ&とんかちサンの出窓と鎧戸♪  


ストレスで腫れていた目も、すっかり良くなりました! 木村、、、疲れたね、、、(´ー`)





今日は1月7日。。。

元旦から、もう1週間も経った!!  早ぇぇぇぇぇーーー!! ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


みなさんのお宅では、七草粥を食べますか??  我が家では、、、、


しませーーーん!! (^▽^)



でも、昨日の夕飯はお茶漬けだったけど、、、 (笑)




昨日は出かける予定は無かったけれど、オッタンが初詣に行ってない!!と言いまして~

ちょいと出かける事になりました。。。


神社は福岡市の中心部、天神にある警固神社へ行った。。。

けど、、、 神社の写真は撮り忘れた!  エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


で、その警固神社の真横に「警固公園」があり、クリスマスイルミの延長でピカピカしていたから

少しパシャッってみました♪(V)o▽o(V)



0107-2.jpg
ここは、昨年リニューアルをされた公園でキレイになっててビックリしたぁ~!



0107-1.jpg
この公園の周りは、三越や福岡を代表するデパートや店舗で囲まれています!



0107-3.jpg
メリーゴーランドもあった!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  小さな子供たちが嬉しそうだったよ~♪



0107-4.jpg
それに、スケートリンクも出来ていて親子連れで賑わってました。。。

改装をする前の公園は、若者達の溜まり場となりつつあったらしくて

環境を考えて、改装をしたそうです♪  





話はコロッ!っと変わるけど、、、


年末にアレコレ雑貨を飾ってみたのですが、載せていないのがありました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


0107-5.jpg
そう!! とんかちサンの出窓と鎧戸!!


オッタンが、「飾らないと宝の持ち腐れになるよ! ここに飾れば?」と言うので

キッチンの冷蔵庫横の棚の側面に取り付けてみましたぁ~~(^▽^)  なんで、こんなとこに~~~!



0107-6.jpg
この出窓の扉を開けると~~~



(ここから、ビフォーアフター風でお願いします。。。)


0107-8.jpg
まぁ! なんという事でしょう~~   斉藤の寝姿が見えるではありませんか!! (笑)




0107-7.jpg
そして~ お揃いの鎧戸の扉を開けると~~~




0107-9.jpg
これまた、どうした事でしょう~~~   こちらも2ニャンの可愛い写真が見れるではありませんか!!(笑)



こんな使い方をされてるなんて!! 

とんかち匠も驚きでしょう~~~  (笑)   (≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/




この扉、、、1歳の孫がめっちゃ気に入って、扉を開けたり閉めたり。。。

でも、さすがは匠作!! 子供がパタパタしても、なんともありません!!(^▽^)


こうやって部屋に飾ると、いつでも手に触れ。。。見れるので~ お気に入りのコーナーになりました。。。




今年はボチボチなブログになると思いますが、よろしくお願いしま~す!!(V)o▽o(V)



category: お出かけ

コメント

rinしゃん
我が家も七草粥じゃあ
ないよ、

今夜は
八宝菜らしい。

あんまし
我が家もこだわってないから
安心してや~



木村くん
ひどい目にあったんやねぇ~
(/_・、)
ハラタツ!


ずぅ~っと前やけど、

粗ゴミに
ハムスターが檻ごと
棄てられてたり


ダンボールに入った
子猫が数匹生きたまま
川を流されてたり


動物園の白クマのエリアに
上から子猫を落として
喜んでいた奴がおって、
警察動いたけど
まだ
捕まっていないみたい。

思い出しただけでも
ほんまに
頭にくることが、
度々あるんやでぇー 


こんな日本が、
平和な国と言えるのか~?
┓( ̄∇ ̄;)┏


動物だけの話だけじゃあないけど、

日本の平和のために
命懸けて戦った
五十六さん達は、
この様を
あの世から
きっと情けないと思っているやろね。


でも、
やっぱりrinしゃん家族みたいな
情の深い人がいるから

心救われるんやわ。


だから
斎藤くんも木村くんを
可愛がるのかな、

木村くんは、幸せや~♪

PS
とんかに兄の作品は、
繊細やけど
頑丈なんで
ほんまに
素晴らしいと思いますわ~♪

御意。

イタチー #- | URL
2013/01/07 19:51 | edit

遅くなったけど~

rinちゃん。
あけおめです<(_ _)> 
昨年はいろいろお世話になりました。
家族でがま口もほうきも愛用しておりますm(_ _)m
最近では木工作品の仕上げに欠かせないこともあり
はぼ毎日使ってます( ̄▽ ̄)

今年もよろしゅうに~~m(_ _)m

鎧戸・・・
そんな楽しい使い方もあったんね。
私も開けて締めて~開けて~締めて~~あそびたいわんU・ω・)ノワフン

てか冷蔵庫きれ~な色ね~~~☆彡

りん #Sts9A5QI | URL
2013/01/07 20:26 | edit

ホンマやぁ~冷蔵庫の色が綺麗

とんかちさんのセット、私は茶色よ。

木村も、やっとのんびり出来るね。

おったんとデートしたんかぁ~綺麗な所やね。

ヨーコ #- | URL
2013/01/07 20:46 | edit

rinちゃんこんばんは~♪
わー!!鎧戸こんな使い方もいいね!!
私もマネっこしていい??
外に置くと勿体なくて2つ置けないのがあるんだi-201
斎藤ときむたんかわいいねi-176
それにしてもきむたんは赤ちゃんだったんだなーって毎回思ってしまうi-278
オッタン優しくないですか~(^^)
rinちゃんちの方綺麗な公園があるんだね
スケートリンクもあるんだ!!
綺麗なリンクだね♪あ、私滑れるんだよi-236自慢?(笑)
3回転は出来ないけどねi-237

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/01/07 22:05 | edit

イタチーさまへ

あははーー! 
136御殿も七草粥じゃないのかぁ~~
ヨーコちゃんが作る八宝菜は絶品でしょォ~??(^▽^)

ホントに!! 
木村は袋に入れられてかわいそうな生い立ちでした、、、
アタシの友達が猫好きなので、玄関先に置いて行ったのです!
もう!! 信じられーーん!
自分さえ良ければいいんでしょーねーー!

子供が産まれて困るのなら、ちゃんと去勢をしないと!(`m´#)


昨夜、五十六サン観ましたよ~~(V)o▽o(V)
五十六さんのお名前の由来は、
お父様が56歳の時に出来たお子様だかららしいですね!

最後、空中で亡くなられるとは知りませんでした。。。

また、お勧めのTVがある時は教えて下さい!(≧∇≦)/ メール♪


とんかちサンの作品!!
めっちゃ手が込んでて、繊細な作品ですよね!
特に、ペイント技が素晴らしい~♪

しかも、頑丈!! 言う事ナシの100点満点ー!
もしかしたら、、、
ゾウが乗っても壊れないのかしら~~?(笑) サンスター☆

rin #- | URL
2013/01/07 22:44 | edit

りんちゃんへ

あけおめ~!! \(^▽^)/
今年も仲良くして下さいね♪

エッ? がま口もホウキも使ってくれてるんだぁ~
そう言ってもらうのが、一番嬉しいなぁ~~(^▽^)

冷蔵庫、、、これ、古いんよー!
しかも、しゃべるんやで~~(笑)
開けてフキフキしたりしてると
「ドアが開いています」って言うんよー
わかっとるワイ!!ってな感じどす(#゚Д゚)ゴルァ!!

鎧戸、可愛いので部屋の中に飾りましたぁー!

rin #- | URL
2013/01/07 22:49 | edit

ヨーコちゃんへ

この冷蔵庫、、、昔のなごり、、、(T△T)
これと同じ色のシステムキッチンやったんねん、、、
パナソニックのヤツじゃぁー!

とんかちサンのこの鎧戸セット、茶色は売り切れやったも~ん
だから、白にしたのです~~(^▽^)

木村も大あくびして、疲れたぁーって言ってるよ!


この公園は、天神のド真ん中にあるんだよ~(´ー`)

rin #- | URL
2013/01/07 22:57 | edit

kikiちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うんうん! 
kikiちゃんも、オズちゃん&トトちゃんの写真でやってみて!(≧∇≦)/
誰か来た時に開けてあげると、絶対に可愛いー!!ってなるよ♪

後ろからテープで写真をとめてるだけだよ~~ん(^▽^)

だよね、木村、こんなに小さかったんよね~~
あの頃に戻ってくれないかなぁ~~(笑)


エッーー!! 
kikiちゃん、スケート出来るん??
アタシはもっぱら、手すり掃除専門でしたぁーー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/01/07 23:03 | edit

イルミ綺麗なぁ~
家族連れにはいいスポットになりそうやね!

とんかちさんの作品はシッカリしてるよね
アンも昨日紹介したところ。。。
やっとこ寄せ植え出来たのよ!

部屋に飾るのもいいなぁ~
いつでも見れるし長持ちするよね!
使い方もそれぞれ。。。
写真入れるなんてナイスだわ!

アン #- | URL
2013/01/08 12:27 | edit

アンちゃんへ

こんちは~!

うん、家族連れが多かったよ~
こんな街中に、屋外スケートのリンクがあるなんてね~
福岡市もおもしろい事を考えるよね~~( ̄ー ̄)

アンちゃんも、ドラム缶に寄せ植えしてたね~♪
とんかちサンの作品は、どれもこれも素敵やね~


でしょ??
これ、外に置くにはもったいない!!
なので、部屋の中で楽しめるように飾ったけど
開けて何もないのも淋しいから、写真を裏からペタリ!!
ナイスやったわぁぁ~~(ΦωΦ)フフフ…

rin #- | URL
2013/01/08 13:14 | edit

おひさです(^^;

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~~~♪

まぁ!!なんということでしょう~ww
さすが匠ですね!ちびちゃんが遊んでも大丈夫!
・・・
ビフォーアウター風、面白かった~w
最初、給湯器のスイッチとかが
隠れてるのかと思ったよー。
そしたら、なんということでしょう~ww←しつこいw

今年も可愛い写真、楽しみにしています♪

あやはし #- | URL
2013/01/08 15:49 | edit

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いしまーす♪

クリスマスイルミ綺麗だねぇー。
まとは東京は新宿で働いているけれどまぁ毎年
こんなライトアップ全く皆無!
地味~なクリスマスでした(+o+)

とんかちさん作品やっぱりすごいクオリティだねー!
パカっとオープンしたら
斉藤さん木村さんの可愛い姿があるなんて・・・最高じゃないですか~♪いいな!

まと #- | URL
2013/01/08 22:23 | edit

警固公園ってまだイルミやってるんだ~~
私も去年、見たよ~
毎年、ここ、綺麗だよね!

今日は仕事中に電話、ごめんね~~
メールするより早いからさ~

楽しみにしてます(^^)

ゆるり花 #- | URL
2013/01/09 03:11 | edit

あやはしちゃんへ

遅くなりましたが、、、

あけまして おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしま~す!!(ノ´∀`*)

給湯器のスイッチかぁ~~思いつかなかった!

斉藤と木村の写真を入れて、チビちゃんが気に入ってたから
これはこれでヨシとしましょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ


はぁ~い!! 今年も仲良くしてね~~

rin #- | URL
2013/01/09 12:34 | edit

まとさんへ

遅すぎるご挨拶ですが、、、

あけまして おめでとうございます~
今年も仲良くして下さいね~(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

まぁ~!! まとサンは新宿でお仕事してるのね~
都会じゃぁーー!!

エッ? 新宿とかって、イルミでキラキラしてるのを想像するけど、、、
違うの?? o(゚д゚o≡o゚д゚)o

とんかちさんの作品は、眺めてヨシ!使ってヨシ!!で言うことナシ!!
今年も可愛い作品を、いっぱい作ってもらいましょ~~(≧∇≦)/


rin #- | URL
2013/01/09 12:38 | edit

ゆるり花さんへ

警固公園、まだクリスマスイルミの延長だったよ~

ここ、キレイになっててビックリしたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


昨日、今日とお電話を頂いて光栄でごじゃります。。。
来月が楽しみだね~~♪
みんなの都合がつくといいね~~(o´∀`o)

rin #- | URL
2013/01/09 12:41 | edit

警固公園!Ψ(゚∀゚)Ψキター
ワタシ、前の日に行ってましたよー!なんだか嬉しいです(笑)
あ、警固神社と言えば、式場候補の1つなんですよ^^
紋付袴が着たいんですって~
袴とドレスで挙げさせてくれたらイイのになぁーヾ(*´∀`*)ノあはは

てか、鎧戸の使い方かわいいですねー♪♪♪
ワタシ何回も開けたり閉めたりしちゃうな(〃艸〃)

ガオっぽ #- | URL
2013/01/10 16:35 | edit

うちも七草粥しませんでしたよー(´σ`)テヘ
でも、鏡開きのぜんざいは作ります。ぜんざい好きだからw


警固公園のイルミ、こんなにも変わったんだ!!
すごいー都会の真ん中にスケートリンク!!しかも屋外!!
メリーゴーランドまで!!こりゃ来年は行かなければ!!

ビフォーアフター、いつもTV見てるから面白かった♪

来月、楽しみだねーヽ(゚∀゚)ノ
今回もいっぱい喋っていっぱい食うぞーw

yumippe #- | URL
2013/01/10 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/10 19:12 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

エッ? 警固公園 前の日に行ったんだぁ~~♪
スッキリと変わっててビックリしたよ!(^▽^)

ちょっと前に、警固神社に行った時 丁度結婚式があってて
キレイな花嫁さんとお婿さんをみたよ~~
神社での挙式も、格式があって なかなか良いものだなぁ~って思ったよ(´ー`)

ガオっぽちゃんは、ドレスがいいんだね!

鎧戸ね、外に置くのは勿体無いから部屋の中に飾ったんよ~
ベランダじゃ、アタシしか見ないもんねんぇ~

rin #- | URL
2013/01/10 20:35 | edit

yumippeへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

yumippeも七草粥せんやったん?だよね~~(笑)
うちはきっと、ぜんざいも作らないと思う~~!
でも、ぜんざい食べたーい!(≧∇≦)/

警固公園やろ? こんな事になってたよ!
スケートもメリーゴーランドも、子供たちは大喜びだよね~~♪

うん! 来月、楽しみやね~~
また、いっぱい喋って食べようぜぇぇ(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2013/01/10 20:41 | edit

カギコメさんへ

ありがとう~~♪

詳細はメールで連絡しまーす!!(^▽^)

rin #- | URL
2013/01/10 20:42 | edit

ほい参上!
いや・・・一三六氏の五十六話に釘付けになってもぉて
何を言いたかったか忘れたヾ(@°▽°@)ノあはは

とんかっつぁんの鎧戸シリーズ!
目からウロコの使い方やね~
色チ持ってるけど確かに外置きはもったいないんよなぁ。

棚と言い、鎧戸と言いオッタンのアイデアで
どんどんグレードアップしてくね~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
オッタンさ・す・がi-176

blueのん、最初なにやろ?と思ったねんけど冷蔵庫!!??
珍しい色やねぇ( >_[・]) ロックオン
さすがブルーLOVEやん♪

ん?来月?
アタシはぁーーーーー!!!???o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

M*s #- | URL
2013/01/11 14:23 | edit

とんかちさんの鎧戸、カッコイイ・・・ヽ(=´▽`=)ノ
中にはにゃんこ達が~壁|ω-o)゚+. ポッ

七草粥、同じく食べてませんi-229
相方の実家では毎年食べているらしいだす

冷蔵庫、ウチの実家とオソロですww
ウチは薄いピンクですが・・・
「ドアが開いてます」には、私も
「わかっとうって!!」って言ってましたww

まっきーな #- | URL
2013/01/11 14:55 | edit

こんにちはぁ~

公園のイルミネーション・・・すごぉ~きれぇ~キラキラ
スケートまでできるって凄いよねぇ~いいなぁ~滑りたいっ
って子どもの頃はできたけど今は無理だろぅなぁ~ガハハハ

rinちゃん・・・ブルーできれい
その近未来チックな色の冷蔵庫・・・きっと山盛り
美味しいもん入ってるだろうなぁ~
↑冷蔵庫、しゃべるんだぁ~スゴイ

そして・・・とんかちサンの出窓と鎧戸のなかには
斉藤&木村くんのきゃわいい写真が入ってるんだねぇ~カワイイ

saori #- | URL
2013/01/11 17:02 | edit

M*sちゃんへ

連投ご苦労さま♪ ありがとう(≧∇≦)/

> 一三六氏の五十六話に釘付けになってもぉて

そうやろ? 釘付けになるやろ?? その釘は五寸釘か??(笑)

鎧戸さぁ~ スンバらしい作品やん♪
外には勿体無くてね~~ で、オッタンがここに飾ったらいいよ!ってさ♪(^▽^)

ベランダが使えんやったけんね~ なんとかして飾ったちゅー訳です。

この冷蔵庫、古いよ! この色のキッチンやったもんで、、、(;><)
でも、やっぱりブルーが好きやんね~~


来月、、、 ヨーコちゃんと一緒に参加して下さい!!
みんな、喜ぶぜょ(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2013/01/11 20:35 | edit

まっきーなちゃんへ

やろ?? とんかちサンの鎧戸、カッコイイよ~~
ちゃんと扉も開くしーー!
斉藤と木村が隠れてるしーーー!(≧∇≦)/

あっ、やっぱり??
七草粥は食べてないんだぁ~~

そっかぁ~ 
あっきーなさんの実家では、ちゃんと用意してあったんだね!

冷蔵庫、オソロ~??\(^▽^@)ノ
ピンクも可愛いやろ~ね~~

「定期点検の時期です」とかって喋るやろ?
もう少し年を取ったら、いい話相手になるやろかぁ~??(^▽^)


rin #- | URL
2013/01/11 20:40 | edit

saoriちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

もう、クリスマスは終わったと言うのに
まだまだイルミやってるんだよ~~(^▽^)

スケートね~ アタシも子供の時やった切り!
もう滑れんよーー!C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


この冷蔵庫、近未来と言うより
過去にさかのぼったシロモノですよん(笑)

壊れてないから、まだ買い替えしてないんだよ~


いやぁ~~ 冷蔵庫の中は、スッキリ!何も入ってないとよーー(;^ω^)


鎧戸の中に、まさかの斉藤と木村やろ?? 
とんかちサンの作品は、どれも素敵やね~~

rin #- | URL
2013/01/11 20:46 | edit

遅くなりまして!

スミマセン あけましておめでとうございます!
年賀状もありがとうございました!
本日が 今年に入って初めての私の自由時間です!(笑)

更新コメ残しはできておりませんが いつも拝見しております(*^_^*)b

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

負け主婦 #- | URL
2013/01/12 13:18 | edit

負け主婦ちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

あけまして おめでとうございます!!

アタシの方こそ、とっても素敵な家族写真の年賀状をありがとう~♪

旦那さま、とっても男前!
子供達もかわいい~~♪
それに、負け主婦ちゃん!! めっちゃ可愛いんよね~~(^▽^)

元気そうで何よりです!
今年もよろしくお願いしま~す(´ー`)

rin #- | URL
2013/01/12 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/292-efd586e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

