pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉に預けた多肉達。。。  その3  

neko1204.jpg
何かにおびえてる木村の図! 耳がフクロウみたいになってるやんか! (^▽^)





うっっっー!

寒ぶぅぅー! ャダヽ(o`皿′o)ノ


夏より冬が好きやけど… 寒いと身が縮こまるよね~(>人<;)




姉に預けた多肉も、いよいよ3回目となりました。(笑) しつこいってば!! 

あっ、ベランダの工事は…

なかなか進んでおりませぬ!(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

ベランダが使えるようになるのは? いつ??


ta1128-19.jpg
この夕映がうちに来てから、2年以上になるのかな?? 元気そうでなにより♪




ta1128-20.jpg
この鉢の多肉たちは、随分前に *mananeko* ちゃんから頂いた子ばかりを寄せた鉢。。。

黄麗の紅葉が好き♪ (´ー`)





ta1128-21.jpg
今年の春のサニタボ展示会で買った、ハオ丼! お子ちゃまがいっぱい出てきてるね~~(^▽^)




ta1128-22.jpg
この子!!  めっちゃキレイに紅葉しとる~~!! 可愛いなぁ~~♪




ta1128-24.jpg
モケモケのブベスケンスも、後ろのリトルジェムも元気でしょ?? ヽ(^。^)丿





ta1128-25.jpg
これこれ!!

アタシが泣く泣くカットした黒法師~~♪ よっしゃぁぁ~~!! 

元気になってるー!!(≧∇≦)/




ta1128-26.jpg
最後は、姉の庭に地植えしてあるセダム。。。

近所のおばちゃん達から、「これは草やけん、早よ抜きんしゃい!」とか言われるらしいーー!(笑)

でも、アタシがこれはこのまま増やしてたらいいやん♪って言ったんよね~(´ー`)



読んでくれて、ありがとうーー!!(●^皿^●)にまー・・・

category: 多肉&サボ

コメント

こんばんはぁ~♪
多肉ちゃんたちみんな元気そうですね(*^^*)
地植えセダムちゃんいいなぁ~
お庭のない私としては地植え憧れるぅ゚(人´v`*)☆
広いお庭が欲しい~

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/12/04 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/04 20:15 | edit

こんばんは。

私も隣の人に、セダムを雑草って言われたよ。

rinしゃん多肉は、どれも紅葉して綺麗ね。

ヨーコ #- | URL
2012/12/04 22:34 | edit

こんばんは~♪

*mananeko*ちゃんからなんだ~(^^)
黄麗の紅葉って今年初めてなんだけどうん!私も好き~i-178 
うちのブベスケンス、一度葉を落としてきて、心配だったけど、
今は調子いいよ♪

ね、黒法師って結構強くて嬉しいよね!!
良かったね(*^▽^*)ノ

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/12/04 23:09 | edit

kananyanちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

そうね~~ アタシも庭が欲しい~~!!
植物をたくさん地植えしたいもんね♪(^▽^)

地植えのセダムって、どんどん広がって増えるから可愛いよね!

rin #- | URL
2012/12/04 23:18 | edit

カギコメちゃんへ

ヤアヤア (/・ω・)

発見されたかぁ~~!(笑)
ご都合のいい時に、いつでもお越し下さいませ♪

待っとりまぁ~~っす!うふ♪(* ̄ー ̄)v

rin #- | URL
2012/12/04 23:20 | edit

ヨーコちゃんへ

(*´ω`)oGOOD EVENING

ヨーコちゃんも、雑草って言われたん??(笑)
興味の無い人から見たら、雑草にしか見えんのよね~(^▽^)

アタシの多肉、、、
うちにいたら、こんなに紅葉しなかったと思うよ~~♪

rin #- | URL
2012/12/04 23:25 | edit

kikiちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そう! アタシが、まだブログを始めてない頃に
mananekoちゃんと仲良しになって~
この鉢の多肉、全部送ってくれたのよね~(´ー`)

黄麗、紅葉したらホントに黄色味が増して、可愛いよね♪

黒法師♪ アタシ、大好きなんだよね~~
うん、強く大きくなって欲しいよね~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/12/04 23:37 | edit

こんばんはぁ☆お久しぶりデス。
お姉さま宅のシリーズ3回分、どれもとっても綺麗です!!
黒法師とカナリエンスのモサり具合も素晴らしいe-460e-420
紅葉がいまいちのうちのオニクたちも置いて欲しいぐらいです。。。

taku* #JalddpaA | URL
2012/12/04 23:55 | edit

rinちゃんへ

saori来ましたぁ~!!ガハハ
お腹の調子も良くなってきて・・・今日も頑張ってマス

はぁ~それにしてもrinちゃんのtanikuちゃん
すごぉ~くプリップリで紅葉してて綺麗やねぇ~ポッ

セダム=雑草?!まぁ~そう言われても仕方ないな
ワタシのおねえちゃん家は雑草並みにどこでも生えてるしな

これは草やけん←「けん」方言っておもしろいよねぇ~
香川県でも「けん」は使うんだよぉ~
「言ったけん=言ったでしょ」「だけん=だから」
「お腹痛いけん=お腹痛いから」
rinちゃんとこも同じ意味なのかな?ウフフ

saori #- | URL
2012/12/05 11:48 | edit

今来た!それ来た!やっとキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!イミガチガウヤン

支部長んちの夕映え!すげーーー( >_[・]) ロックオン
枝別れして群生化しとるやん♪
夕映えフェチなアタイんちはショボイで~あはは

姉ちゃんち、最強やねぇー
こんなに紅葉してくれるなんて羨ましすぎるーーー!

そうそうi-190
まっとけん(。-∀-) ニヒ♪

M*s #- | URL
2012/12/05 12:34 | edit

taku*さんへ

ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ☆オヒサデス
アタシもいつも読み逃げばっかりしております~!

まぁー! 
アタシからしたら多肉の神様のようなtaku*から
お誉めお言葉を貰うなんて!!嬉しい~(^▽^)

黒法師とカナリエンス、預けてる間にモッサモッサになってたよん♪
姉のとこに預けて正解だったワン!

taku*さんとこも紅葉がイマイチなの?
日当たりと気温で違うもんねー!(´ー`)

rin #- | URL
2012/12/05 17:39 | edit

saoriちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

リコメは遅くてごめんね~

お腹、少しは良くなったみたいやね! 良かったー!(≧∇≦)/

姉は、多肉には詳しくないので
「ダメになったらなったでいいから、適当に水をやっといて!」って頼んでたのよ!
そしたら、こんなに紅葉してたんだよー!(^▽^)

セダムって、結局のところ、、、草だもんね!(笑)

あっ!香川も同じように「けん」って付けるんやね!
意味も全く同じだよーー!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/12/05 17:44 | edit

M*sちゃんへ

おちゅかれさーーん!

もう、殿様のお世話で忙しい頃やね!(笑)

夕映え? これ、スゴイと??(;´∀`)
ただ植えて、ほったらかしで置いてるだけだよ~ん!
そっかぁ~ スゴイのか! 
じゃあ、今度から待遇を昇格してやろう~っと!(ΦωΦ) ブブッ


姉ちゃんち、ホント環境がいいみたい!
この紅葉した姿は、嬉しかったばい!!(≧∇≦)/

>まっとけん(。-∀-) ニヒ♪
いつまでも、まっとる券。。。 何を??  Ψ(`∀´)Ψケケケ

rin #- | URL
2012/12/05 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/05 23:22 | edit

カギコメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ありがとうございます♪

いつも楽しくブログを拝見しています…

もう、12月で日増しに寒くなっていきますね。
お風邪などひかれませんように~♪( ´ ▽ ` )ノ

rin #- | URL
2012/12/06 12:25 | edit

(^-^*)/コンチャ!

どの子も元気いっぱいだなぁ
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
綺麗だよ~ん♪
ハオ丼が好き~(^^*)うん♪
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

セダムいっぱい増えそう~

アン #- | URL
2012/12/06 13:29 | edit

アンちゃんへ

今日も冷えるよー!寒いー!(ノДT)アゥゥ

このハオ丼♪
春に買ったんやけど、元気に育ってくれてて
言う事ナシ!やね〜♪

セダム、地植えやからこれからもっと増えそうやね~
アンちゃんとこも、庭があるから
色んなのを地植え出来てていいね〜( ´ ▽ ` )ノ

rin #- | URL
2012/12/06 13:49 | edit

昨日の雨ひどかったー!
rinさんトコは大丈夫でしたかー??
ウチは窓まで雨でぐっしょりさんです(ノД`。)ホロリ
あ!水やりいっときせんでいいなーww

てかてか、紅葉すんげーキレイですね!
黄麗さんなんて、まっきっきーヽ(*>∇<)ノきれかー!
夕映えもゴージャスだぁ!
ウチの夕映え、年々貧相になっていってるような.....チーン(´-ω-`;)ゞポリポリ

ガオっぽ #- | URL
2012/12/06 16:45 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

昨日の雨、、、
雨音はしていたけど、ベランダは工事のネットで覆われてるから
雨はあんまり降り込んでないんよ~~!w( ̄△ ̄;)w

そんなに酷かったんやね~~!

ね!! 紅葉した多肉がキレイやろ??(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなんよー! 黄麗が可愛いんよ~~♪

夕映えね~ うちも放ったらかしなんよ!
でも、こんなになってたー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/12/06 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/282-7f56bf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

