pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉に預けた多肉達。。。  その2  

neko1201.jpg
斉藤は、こうやってても木村の事ばっかり見ているんだよ~ (´ー`)





久しぶりに会った多肉たちが、キレイに紅葉している姿が嬉しくて

いっぱい撮った写真のつづきデス♪ 




七福神 我が家にいた時よりも、大きく元気になっていたよ~♪ 


やっぱり、日当たりの違いなのかなぁ~~?



ta1128-13.jpg
アタシのお気に入りの、名無しの美人ちゃん♪  

プックリ丸々になってるーー!(≧∇≦)/   この色がたまらーーん!!



ta1128-14.jpg
月兎耳もなんだか大きくなった気がする~♪  



ta1128-15.jpg
ここのゾーンの子も、なんとか元気にしてくれていました。。。


うちにいたら、確実にダメになっていたと思うーー!!

だって、全く陽に当てられないんだもん、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...



ta1128-17.jpg
ヨーコちゃんから頂いた、とんかちサンのおかもち缶に寄せ植えしていた子達~♪ 

こ~んな可愛い色に紅葉してたぁーー!! (V)o▽o(V)

ちょっと、隙間が出来てきたけど元気だから◎


ta1128-18.jpg
こっちは、M*sちゃんに頂いた蛇口の鉢♪

この鉢の子は、全部すごい色になってたよ~♪

多肉の紅葉って、ホントにキレイよね~~♪  何気に黄麗、好きです。。。(´ー`)




ta1128-16.jpg
この2鉢は、めっちゃ可愛い寄せ植え♪

ちょっと、特別扱いをしたいくらいのお気に入りです。。。(≧∇≦)/




写真ね、まだまだあるの。。。(笑)

やっぱり、、、、  次回へとつづく。。。   またかい!!(^▽^)



今日から12月!!  早ぁぁーー!!

一ヶ月後はお正月だなんて!!  なんか、信じられ~~ん! ヮ(゚д゚)ォ!




category: 多肉&サボ

コメント

もしかして、いっちばーん?!
今さっき更新したばっかりだねー\(^o^)/

かわいい多肉の写真いっぱいで、
私まで元気になったよ〜!!
成長して、暴れてる多肉好き好き〜(*^^*)
植えたばっかりのぎゅうぎゅうもいいけど、
成長したこっちのが好きだな〜!
生きてるーって感じがしませんか?
日当たりバッチリなんだね〜!

あやはし #- | URL
2012/12/01 13:14 | edit

綺麗に紅葉してるね。
うちより、かなり紅葉してるよ。日当たりもいいんだね。

寄せ植え、可愛くなってる。早く連れて帰りたいね。

ヨーコ #- | URL
2012/12/01 19:34 | edit

こんばんは~♪

どの子もすっごく元気にしてくれてるのを
見ると一安心だね!(´∀`*)
月兔耳、寒さなんてへっちゃら~!って言ってるような元気さ!
寄せ植えもみーんなムチっとプリっと生き生きしてて
素敵だなぁ~(*´д`*)

早く連れて帰れるといいですネー♪

まと #- | URL
2012/12/01 21:13 | edit

1年、あっという間です

というか、来月にはもう来年!( ̄▽ ̄;)早いですね〜orz
ふこふこのさいとぅ〜見てるだけでシアワセ(^^*)

多肉達!前回に引き続き、ツヤプク生き生きしてて、すっごいかわいいですね!!(≧∀≦)そして、デカッ!(笑)
これはいつまでも眺めてたいですね〜(^^)
乙女心やオーロラ?やら、ブロンズさんやらオボローさんやら…こんなぎゅぎゅっとピチピチ☆なの見たことないですよ!かわいいな〜(^^*)

早くベランダの工事終わるといいですね(><)

ようこのじょう #- | URL
2012/12/01 22:42 | edit

あやはしちゃんへ

こんにちは~♪

昼に更新なんて、珍しいでしょ?(^▽^)

うん、アタシも暴れん坊の多肉の姿が好きですよー!
姉の所は、日当たりがいいし
気温も少し低いから、多肉がキレイに紅葉していたよ~♪

早く連れて帰りたい。。。(ノ_<。)

rin #- | URL
2012/12/02 11:23 | edit

ヨーコちゃんへ

ちわちわ!!(V)o▽o(V)

ホントにね~ 
こんなに紅葉してるとは、思ってなかったんよ~

ヨーコちゃんとこは、いつもより紅葉が遅いみたいね!
でも、ヨーコちゃんとこの多肉は、
どれもプリプリしてっるから、羨ましい~~(´ー`)

寄せ植え、いろんな色してて可愛いよね!
早く帰って来ーーーい!

rin #- | URL
2012/12/02 11:26 | edit

まとさんへ

こんにちは~~!!ヽ(^。^)丿

そうなの!!
久々に見た多肉の元気な姿が見れて
めっちゃ嬉しかったよ~(≧∇≦)/


月兔耳も大きくなってた~♪
寄せ植えは、少しスカスカになってたけど
暴れ具合が可愛いので、これでOKです!(^▽^)

ホント、、、いつになったらベランダ使えるんやろォ~??

rin #- | URL
2012/12/02 11:29 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ホントにね~ 
1年なんて、アッ!っと言う間だね~w( ̄△ ̄;)w

斉藤は、毛が深くて柔らかい毛質なので気持ちいいよ~♪

寄せ植えに使ってる多肉は、普及種ばっかりだけど
こんなにキレイに紅葉して、色とりどりで可愛いよね~
オーロラ、真っ赤になってたよー!(≧∇≦)/

そうなの!! 
早く我が家へ連れ帰りたい。。。
でも、帰りたくない!って言われるかもーー!(笑)

rin #- | URL
2012/12/02 11:34 | edit

果肉・

いえ
多肉達はみな元気そうで
よかった

よかった♪

(o^-')b
ホットシタネ


もう師走で

世の中
ドタバタし始めましたね。

辛い事
楽しい事

1年さまざまな事が
ありましたが

やっぱり今年も
最後は

笑顔で締めくくりたいところです。

イタチー #- | URL
2012/12/02 15:03 | edit

支部チョーの多肉たち、元気にしとるみたいですね♪
てか、めちゃめちゃ紅葉しててたまらんです( ´ ii ` )
姉サマのおうち、ヨーロピアーンな感じで素敵素敵素敵いいー

黄麗、何気になんて言わないで♪
アタシも黄麗大好きだよーーーー(゚Θ゚)
持ってるくせにこないだもお店で見つけて買うたよw
今日、1部だけ多肉にビニール袋かぶせました。
45リットルの透明ビニール袋10枚入って68円でした(°∀°)b
冬、なめてませんよw

yumippe #- | URL
2012/12/02 18:31 | edit

イタチーさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

か・か・果肉!!!(笑)
ミッチェルさんのとこの
トーちゃんを思い出した!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい!
多肉ちゃん達が、元気でいてくれて何よりでしたよ〜♪
早く我が家へ連れ戻したい!(>△<Uu

月日が経つのは、早いですね~
もう、すぐそこまで
クリスマス&お正月が近づいてますね!

あっ、また1つ歳を取ってしまうー( ̄Д ̄;) ガーン

今頃、皆さんで楽しくお過ごしですかね?
また話しを聞かせて下さいね〜♪

rin #- | URL
2012/12/02 18:39 | edit

yumippeへ

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
今、サザエさん見ています…!(笑)

日が暮れると寒いね〜

姉の家は中も外もイイ感じなのよ~♪
yumippe家と近いから、
1度見てもらいたい位デス!

預けている多肉ちゃんが、キレイに紅葉しとったよ〜
うちでは、あんなにまでは紅葉しなかったと思うー!

エッ?
そのビニール、安っっ!(-@∀@)
寒さ対策をしてあげるなんて、優すぅぃぃー♪


rin #- | URL
2012/12/02 18:49 | edit

そうだよね~
多肉って環境が変わると、いっきに変化するんだよね~
お日様にあたって、風にあたって、少し厳しいほうが
すごく綺麗になるのよね~
うちの温室・・・冬、かなり日当たりがわるくなるんだよね~

お姉さんの家、素敵ね~
私もyumippeちゃんと見学に行こうかしら~(^^)

あ!ほうき草!やっと少し色が付いてきたよ~
お姉さんにお礼を言っててね~

ゆるり花 #- | URL
2012/12/03 16:14 | edit

またまたきれいに紅葉してますね~人´Д`*)キレイダ~

七福神も肉厚でいいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ほんと、早く連れて帰りたいですよね~i-201

前記事の多肉、パリダっていうんですね~
ありがとうがざいます。

私もそろそろ防寒対策をとらねば・・・(。-`ω´-)ぅぃ

まっきーな #- | URL
2012/12/03 21:05 | edit

ゆるり花さんへ

ホントね! 
姉のとこは、「お日様にあたって、風にあたって、少し厳しい」
まんま、これに当てはまってる感じーー!(^▽^)
うちのベランダでは、こうは紅葉しなかったと思う~~

アレ? あの温室、冬は日当たりが悪いの??

姉の家は、中もなかなかオシャレですよ~♪
ハウス見学会でも開こうかしら?(笑)自分の家じゃないけど、、、(笑)

ほうき草、色が付いてきたんやね~~
良かった!良かった!!(^▽^)  姉に伝えときます!

rin #- | URL
2012/12/03 22:13 | edit

まっきーなちゃんへ

そうなんよ~~!
キレイに紅葉してるやろ??(V)o▽o(V)
七福神、まっきーなちゃんとこにもヨーコちゃんから届いてたね!
もっとモリモリに大きくなって欲しいよね~~♪

そう! アレはパリダやね! アレ、大きいよ!

そうやね~ 最近寒いもんね~ 防寒対策しなきゃね!(^▽^)

rin #- | URL
2012/12/03 22:16 | edit

でへへへへ~
やっと来れただよぉ( ´艸`)

いやぁ。
黄麗の可愛さったら堪らんちっ♡
昨日、Banさんトコで買~てもたしぃ~♪

姉ちゃんち、オサレだけやなく陽当たりもイイんやねぇー
この妖怪、移住したいんですけどぉー!!

いや、斎藤に見つめられたいわぁ~ワシб(//x//)
うんにゃ(*`Д´*)誰かに特別扱いされたーい(笑)

チクショー!←何気に荒れてる?

M*s #- | URL
2012/12/03 22:43 | edit

M*sちゃんへ

│´ω`)ノいらっしゃ〜い♪

あっ、やっぱり? 黄麗は可愛いよね〜
ヘェ〜 ビー玉さんとこで買ったん?
この時期って、買う時から紅葉してるんかな??

姉ちゃんちは、庭からの眺めが抜群なんよ!
目の前に、大きな公園があって
春は桜、ツツジとか…
家にいながら楽しめると言う贅沢っぷりなんよ( ´ ▽ ` )ノ

斉藤に見つめられんでも、いつもトーチャンから
見つめ倒されてるやん!(笑)
あっ、監視とも言うか…?(*≧m≦)

特別扱い…
いつも136&45ご夫婦には、
特別扱いの高待遇を受けてますやん(*ノωノ)キャッ

rin #- | URL
2012/12/04 09:51 | edit

rinちゃんこんばんは~♪
お仕事がちと忙しいのと、肩凝りがひどいので、今日はコメント欄閉じちゃったよ~^^;

rinちゃんのお気に入りのコ達、うちと同じ紅葉の仕方しているよー(^o^)丿
かわいいよね~❤
ええ!!ベランダ工事進んでないんだ。。。。
心配だね(>_<)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/12/04 23:03 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさま~~♪

kikiちゃん、肩凝りがひどいの? 辛いね~(*ノ_<*)
うん、疲れてる時や体調が悪い時は、コメ欄を閉じてていいよ~
早くスッキリ出来るといいね~

この時期の多肉って、ホントに可愛いよね~♪
黄麗もブロンズさんも、乙女ちゃんも、、、
どの子も色づいてて、めっちゃ可愛い(≧∇≦)/

ベランダ、、、いつ使えるのか?現場監督に聞いてみなきゃ!( ̄0 ̄メ)

rin #- | URL
2012/12/04 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/281-34571a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

