pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉に預けた多肉達。。。  その1  


木村~~♪   今日は、まともな顔の写真が撮れました!! (≧∇≦)/  





(。uωu)<こんばんゎ  


昨日は、休みだったから、姉の家に預かってるもらってる多肉達を見に行ってみたよ~♪


嬉しくて、写真をいっぱい撮って来たよーー!

いっぱい撮ったから、何回かは多肉ネタが続きます♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



ta1128-2.jpg
まずは~~  玄関入り口の所に置いてある鉢♪

あの、うどん粉病になっていた大好きなミセバヤも、こんなにキレイに紅葉してたぁ~♪




ta1128-1.jpg
庭に入ると、1番に目に入ってくる ホウキ草!! 

ゆるり花さ~ん! 見て~ 

姉のとこのは、こんなに赤くなってたよ~~(´ー`)



ta1128-3.jpg
ここは、南向きのテラス♪

上には、日よけのオーニングがあるので、真夏も雨の日もバッチリなんだよね~~♪



ta1128-4.jpg
かつて、我が家にあった オッタン作の多肉棚♪ 

火祭りが、燃えるように赤いんですけど、、、(笑) スゲー!!



ta1128-5.jpg
見て!!!  秋麗がこんなにキレイになってたんよ~~ (*'▽'*)わぁ♪



ta1128-6.jpg
ヨーコちゃんちの朧月も、ちゃんと元気にしていたよ~♪  朧月、大好きやん♪



ta1128-7.jpg
ここのゾーンも、みんなスゴイ紅葉っぷりやね~ (≧∇≦)/



ta1128-8.jpg
ずいぶん前に作った寄せ植えも、ちゃんと育ってる~ 普及種バンザイ!!(笑)



ta1128-9.jpg
姫秋麗も、こんな可愛いピンクになってたぁーーー!!(´ー`) カワエエー!



ta1128-10.jpg
大好きな、大事なアエオ達。。。


黒法師もカナリエンスも、こんなにモッサモサになって良かったぁな~~(V)o▽o(V)


ta1128-11.jpg
これは、艶姿! 右のは、カシミヤバイオレット♪  

もう、こんな姿を見ると嬉しくて飛び上がりそうだったよ~~♪

やっぱり、日差しって大事なんだよね~~♪



まだまだ、写真はいっぱい撮って来たんたけど、、、

長くなるので、また次回へとつづく。。。



久しぶりの多肉の写真に、気持ちがアゲアゲ 


やっぱ、多肉は可愛いなぁ~~♪


見てくれて、ありがとう~~ (*"ー"*)フフッ♪


category: 多肉&サボ

コメント

アゲアゲ☆

いつば〜ん(^▽^)/

多肉達、元気そうで何よりです☆どのコも生き生きしてますね♪
アエオ軍団のデカさにびっくりしましたw(゜O゜)wやっぱりrinさんの愛情のかけ方がハンパないからでしょう!(≧∀≦)
旦那様作の多肉棚もかわいいですね(^^)vこんな棚ほしいな〜…置くとこないけど(笑)
お姉様宅、オサレですね☆

ようこのじょう #- | URL
2012/11/29 21:36 | edit

わ~♪
rinちゃんの多肉達みんな元気で良かったね!!

うん!綺麗に紅葉しているi-237
rinちゃんのお姉さんとこ環境良さそうなの分かるよ(^^)v
南向きのテラス素敵~i-178

rinちゃんのお子ちゃまたち元気で一安心だね(^o^)丿

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/11/29 22:11 | edit

こんばんはぁ~

お姉さまぁ~テラスにオーニングって
もぉ~素敵すぎですぅ~!!

わぁ~rinちゃんのtanikuちゃん達
すごぉ~くプクプクもりもりできれいな色してるぅ~
お日様パワーで元気もりもりやぁ~!!
よかったねぇ~嬉しいよねぇ~
ウンウン♪次回に続くんだね・・・待ってるよぉ~

はやく連れて帰りたいけどもうしばらくの辛抱だね

saori #- | URL
2012/11/29 22:53 | edit

こんばんわんU・ω・U

どの子もめっちゃ元気そうで良かったですねヽ(=´▽`=)ノ
しかも、キレイに紅葉してるし~i-266

しかし、お姉さん宅はオサレやし、環境抜群ですね♪

ところで、質問ですが5枚目の写真の
カナリーさんの斜め前で白い棚の横にある大きな葉のコは
なんていうのですか~?


まっきーな #- | URL
2012/11/29 23:57 | edit

やっほい♪
多肉見に来たでーーー|艸`)うぷぷw

その前に。
木村ーーー!今日はあのイイ顔せんのかーi-237

お姉さんち。
通風も陽当りも抜群なんやねー♪
横雨もほどほどに当るから尚、いいのかもねーi-234

久しぶりに我が子に会いに行った気分じゃね?
あのカットした黒法師とかもスンゴイ事になってるねぇ~
鉢やシェルフは派手色じゃないのに
多肉でカラフル☆って憧れるーーー(*≧∀≦*)

次も多肉なん?ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

五目寿司M*s #- | URL
2012/11/30 12:22 | edit

多肉たん達元気いっぱいや~!
やっぱ日差し大事やわなぁ
うちもデッキはあんまり日当たらんから
紅葉とかしてないけど~
玄関先に置いてる子はよく日が当たるから
綺麗に紅葉してるよん♪

久々にいっぱい見せてもらって堪能させてもらったよ!
次回も楽しみにしとくねぇ~

アン #- | URL
2012/11/30 12:38 | edit

このオサレな家に住みたい。

うちより紅葉してるよ~いい環境なんだね。

朧月と秋麗は、いくらでも有るからねぇ。次に妖怪村に来る時は、色々、持って帰りなぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/11/30 12:53 | edit

ようこのじょうちゃんへ

お疲れさま~~♪

そうなんよ!! 
久しぶりに見た多肉たちが、元気で嬉しかったー!!(≧∇≦)/
アエオも預けた時は、まだキュ~って縮こまってたから
こんなになってるとは思ってなかったよ~♪

この棚、結構好きやったけど新しいのを作って貰ったからね!
姉の家は、中もお洒落な感じですよ(´ー`)

rin #- | URL
2012/11/30 16:29 | edit

kikiちゃんへ

こんちはーーー!!

うんうん♪ ダメな子もチラホラいたけど
だいたい、みんな元気だったよ~~♪

そう!めっちゃ紅葉してて、ビックリしたぁーー!(V)o▽o(V)
やっぱり、日当たりって大切だね~

南向きに、こんなテラスがあるって、いいよね~♪

rin #- | URL
2012/11/30 16:31 | edit

saori ちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノちわちわー!

姉の家って、めっちゃ景色もいいんだよ~
気候がイイ時は、テラスでお茶すると気持ちいいのよね~♪

預けた多肉たちが、こんなに紅葉してて
元気にしてることが解って、マジで嬉しかったよ~

写真いっぱい撮ったもん(^▽^)

工事のヤロー、いつ終わるんや!!(`Δ´)

rin #- | URL
2012/11/30 16:35 | edit

まっきーなちゃんへ

お疲れさま~~☆

そうやろ~? めっちゃ紅葉してるやろ~~(⌒◇⌒)
紅葉した多肉って、可愛いよね~~♪

姉の家!! 目の前に大きな公園が広がってて
眺めがいいのよ~~ 
日当たり抜群なんよ!! うらやましーー!(;><)

大きな葉の子?? パリダの事かな?

これは、去年のタニサボ展示会で200円ぐらいで買ったんよ~
(値段に惹かれて買った!! 笑 )

買った時から結構大きかったけど、どんどん大きくなったよ~(^▽^)


rin #- | URL
2012/11/30 16:42 | edit

五目寿司M*s ちゃんへ

木村、今回はまともな顔で対応してくれました!(笑)

うん! 姉ちゃんのとこは、めっちゃ環境がいいのよ~~
雨も、オーニングを延ばしてたら当たらないと思うよ~♪

なんかね、庭に板壁のフェンスを作りたいんだって!
棟梁、出張してくれん??(≧∇≦)/


久々に会った我が子達は、どれもキレイに色づいてて
めっちゃ嬉しかったんよ~(`ε`*)

そーだね~~ 多肉でカラフルって、いいね~~♪

うん、次も多肉の写真だわさ!!(^▽^)

rin #- | URL
2012/11/30 16:48 | edit

アンちゃんへ

お疲れでーす!ヽ(^。^)丿

預けた多肉達が、元気に紅葉している姿を見て
めっちゃ嬉しかった!!(≧∇≦)/

多肉たちに、ありがとう!って言いたかったよ!

そうなんよね~
やっぱり、日当たりって大事やね~~

置いてる場所で、紅葉の具合が違うもんね!(´ー`)

はぁ~い!! 次も見てね~~♪

rin #- | URL
2012/11/30 16:52 | edit

ヨーコちゃんへ

何を言うかぁぁぁーーー!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

ヨーコちゃん家は、めっちゃ可愛くてオシャレやんかー!!

そお?? ヨーコちゃんとこより紅葉してる?
やっぱ、日当たりと気温も低いのかなぁ~

朧月と秋麗。。。
どっちも大好きヾ(☆▽☆)  可愛いもんね~~
アタシ、やっぱり普及種が大好きやん♪
七福神のモリモリとか、テンション上がるよね~~♪

次回、、、いつ妖怪村に行ける?かな??(T△T)

rin #- | URL
2012/11/30 17:04 | edit

お姉さん家素敵~(*´艸`*)
憧れる。。♪♪

rinさんの多肉ちゃんたち綺麗に紅葉してますね~♪♪
早く家に連れ帰れるといいですね^^
次の多肉記事も楽しみにしてま~す♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/11/30 18:44 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

>お姉さん家素敵~(*´艸`*)
 憧れる。。♪♪

姉が聞いたら、めっちゃ喜ぶと思うよ~~♪
うーーん、、、
でも、家の中はもっとkananyanちゃん好み?かも??(^▽^)

預けている間に、こんなに紅葉していてビックリしたよ~♪
そうなの!!
早く我が家に連れ戻したい、、、(*ノ_<*)

rin #- | URL
2012/11/30 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/280-2aee57d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

