pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せっせと縫い物してました♪  


やっぱり、斉藤の寝姿は可愛いなぁぁ~~♪ (´ー`)  斉藤の毛は深くて、モフモフだよ~♪






寒ぶぅぅぅーーー!!    今日は寒かったぁぁぁーー!!!  (;><)


テレビで見たけど、北海道室蘭地区は大変な事になっています、、、

大雪と強風で停電になって、交通機関や病院、お店、学校、、、

いろんな所がマヒしているようですね、、、   早く復旧される事を願っています。。。






さてさて、、、



オーダーを頂いていた、ゆうさん♪


送って頂いた、ゆうさんのお気に入りの生地で アタシなりにイロイロ縫ってみましたよ~~(^▽^)



hando1127-1.jpg
まずは、がま口とホウキ♪  布も数も指定は無かったけど、こんな感じで作ってみたよ!


お嬢さんがいらっしゃるので、お嬢さんも使って貰えるかな?って思って、3つ作りました!(´ー`)


hando1127-2.jpg
内側はこんな感じにしてみました~




hando1127-3.jpg
 
hando1127-4.jpg
これは、ペタンコポーチ♪  マチが無いポーチも使いやすいと思いまして~~

何十冊もあるでろう、、、預金通帳なんかを入れてもいいんじゃないかな??(^▽^)




hando1127-5.jpg

hando1127-7.jpg

hando1127-6.jpg
初めて作った、キャラメルポーチ♪ (ポーチが続くなぁ~ 汗)

マチ部分が、キャラメルの包み紙みたいになってるんよね~♪ 

なんせ初めて作ったので、出来が良くないかもです、、、(;><) ご勘弁!!




hando1127-8.jpg


hando1127-9.jpg
少し小さめのバッグ♪

タテ25cm × ヨコ30cm × マチ8cm

内側には、ポケットを1つ。。。  





hando1127-10.jpg
それから~  大きな大きなバッグ~~♪


タテ28cm × ヨコ55cm × マチ20cm


リネンのキルティングをベースに使ってみました~!  スタンプがワンポイント♪



hando1127-11.jpg
内側は綿麻さくらんぼ柄の可愛い生地に、リネンのチェック柄のポッケが3室。。。



hando1127-12.jpg
これは、、、  キーホルダーなんかを引っ掛けて使えるように、Dカンでフックを作ってみました♪

カギを探さないでいいように。。。(V)o▽o(V)



hando1127-13.jpg
前面には、大きめなポッケを3室♪  これだけポッケがあると便利かな??(´ー`)



hando1127-14.jpg

ゆうさん♪

こんな感じで作ってみましたが、、、、どうでしょう??

使った生地は、全て ゆうさんが送ってくれた生地を使用しています。。。


もし、ご要望があればお知らせ下さいね!  

気に入ってくれるといいけどなぁ~   o┤*´Д`*├o アァー




まだまだ縫わなきゃいけないのが、いーぱい控えてる~~

特に、身内の分!!  ずーと放置してるやーーん! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


オーダー再開は、もう少し先になりそうですね~~




アタシの風邪!! お蔭様で、治りました!!(≧∇≦)/

寒くなって来たから、みんな暖かくして過ごしてね~♪ 





category: ハンドメイド

コメント

すごい頑張って作ったねぇ。


これは喜んで貰えるよ。どれも可愛いよ。

さすが、rinしゃん。

ヨーコ #- | URL
2012/11/27 23:16 | edit

こんばんは~♪
もう~rinしゃんもプロだね!!
とっても可愛くできてるね(^^)
うんうん♪絶対喜ばれるよi-184i-184

↓ またきむたんの*いいお顔*見て癒されたよ~~i-176
笑ってしまう可愛さだよねi-239

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/11/27 23:46 | edit

うわぁー!!
キャーッ!キャーッ!キャーッ!
rin工房作品がテンコ盛り(⊙(ェ)⊙*)!!

どれもメッサ可愛いやんかー♪
ゆうさんの気持ちに応えたかった支部長の愛を感じるわぁ(´ー`)
ゆうさん!嬉しいよねぇ(*^^*)ウラヤマー!

キャラメルポーチもデカバッグも新作やね?
うわっ!可愛いー♪て、呟いてもたがな(笑)
布合わせや細部のこだわり!
支部長、最高ー(≧▽≦)

オーダー待ちしてでも欲しい人、いっぱい居るぞ!(笑)
エエもん見せてもろたぁ♡

M*s #- | URL
2012/11/28 08:58 | edit

どれもかわいい~~i-178
新作キャラメルポーチ、難しそう
さすがrinさんんだ~ヽ(=´▽`=)ノ

バックのポケット沢山は嬉しいですよね♪
私、面倒臭くてポケット付けきれないww

まっきーな #- | URL
2012/11/28 11:33 | edit

こんにちは!

もうっ、かわいすぎるーーー!
そして、こんなにいっぱい作れるなんて、すごい!!
ポケットいっぱいで使いやすそう~♪
いいないいな。私も何かつくりたいな。

何日くらいで全部出来上がったのかなー?
私は集中力が続かないから、とっても日数がかかるよーww

あやはし #- | URL
2012/11/28 12:04 | edit

きゃわいいぃ~~ぃ!!

すっごぉ~く沢山できてるぅ~可愛すぎやん
キャラメルポーチって名前も可愛いやん
ってそんな形のことをキャラメルって言うの?
そんなの知らんもんねぇ~だっ!!(笑)
なんか1人でおもしろいから・・・
あめちゃんポーチっていうのも作ってぇ~ギャハハ

それにしても・・・どれも可愛すぎて
rinちゃんまたまたやられたわぁ~ズキューン

saori #- | URL
2012/11/28 14:44 | edit

凄いヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
キャラメルポーチくださいなっ!
コロンとして※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

デッカイバッグもいいなぁ~
お買物バッグになりそう

どれも素敵だよぉ~~♪

アン #- | URL
2012/11/28 17:03 | edit

ひさびさごぶさた~(*^_^*)

日が暮れるのが早くなったおかげで・・・
早く作業を切り上げ、ブログよんでます( ̄▽ ̄)ギャハハ

読めなかった記事をφ(゚Д゚ )フムフム…と読み・・・
木村の変顔に一人・・・大爆笑し・・・。
かわいいポーチにズキュンとなり・・・

ほっこり気分で書いています(^-^)
とんかちさんの鎧戸も、ドラム缶も、人気やね~
ピックもビックリ価格やし・・・。
次はどんなん作ってくれんねやろな~~。

rinちゃんのつくる布小物は心がこもってて綺麗だね・・・
コメ欄閉じてる小心者M*Sちゃんの見ても伝わるよ~(^-^)

モノ作りについて今本当に考えさせられてます。




りん #Sts9A5QI | URL
2012/11/28 17:26 | edit

ヨーコちゃんへ

今日は休みで、出かけてた~~!

うん♪ けっこういっぱい縫ってるっやろ~?(^▽^)
だって、あんなにいっぱい生地を貰ったから
イロイロと作ってみたんよね~~

気に入ってもれえるといいんだけどね~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/11/28 18:22 | edit

kikiちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リコメが遅くなったーーー!!

いやぁ~~ 全然!! 縫い方雑なんよ~~
ちょっと失敗しても、まっ、いいか!で終わらせるしーー(;´∀`)

でも、喜んで貰えるかな?? だと、いいなぁ~~♪


木村の顔、何度みてもおかしいよね~
ホント、笑ってしもうよね~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/11/28 18:25 | edit

M*sちゃんへ

お疲れさまー!

ははは! 結構いっぱい縫ってるやろ~??
そうなんよ! 
ゆうさんが、可愛い生地をいっぱい送ってくれたから
その気持ちが嬉しかったもん♪(´ー`)

ちょっと!誉めすぎでっせ!!(笑)
キャラメルポーチ、初めて作ったよ~
けっこうモノが入りそうやね~~

そお? 欲しい人、おるんかな??(^▽^)

rin #- | URL
2012/11/28 18:28 | edit

まっきーなちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

キャラメルポーチ、そんなに難しくないよ~~
縫い物が出来る、まっきーなちゃんなら、すぐに作れるよ~♪
作るの楽しかったよ(^▽^)

そう! アタシ、ポケットいっぱいが好きなんよ~
携帯入れたり、カギ入れたり~~
サッと取り出せるのが好きなんよね~ヽ(^。^)丿

rin #- | URL
2012/11/28 18:32 | edit

あやはしちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

きゃぁーー! そんなに誉めてもらうと嬉しいーー!!

うん、バッグはポケットがたくさんあると便利だもんね~

あやはしちゃんも、何か作ってみてね!(^▽^)

コレ? うーーん、そんなに日にちは掛かってないかも~
仕事から帰って1~2時間したり~~

アタシはね、ササッ~と出来ないと気が済まないのよ~
だから、何日もかけて作る大作は、性格的にムリ!!(;><)

あやはしちゃんも、なんか作ったら見せてね!

rin #- | URL
2012/11/28 18:36 | edit

アンちゃんへ

お疲れさま~~♪

あははーー!
キャラメルポーチ♪ なかなか評判いいな?(^▽^)

これ、初めて作ってみたけど
またいろいろ作ってみようかなぁ~

うん! 
デカバッグは、マチが20cmあるから、かなり入るよ~

いっぱい誉めてくれて、ありがとう~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/11/28 18:39 | edit

りんちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

ホントに、日が暮れるのが早くなったよね~~
お外での作業は、早仕舞いだね!(^▽^)

木村の変顔も見てくれたん??(笑)
んで、ポーチ可愛い? ありがと!(V)o▽o(V)

そうなの!! とんかちサンのドラム缶や鎧戸は
もう、最高だよね~~
いくつでも欲しくなるもん!
それに、ピックはビックリ価格だし、、、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
次のが出るのが楽しみよね!

あっ、アタシね モノ作り、、、テキトーですよ!
だから、なかなか売り物にする自信がないのよ~~(;><)

rin #- | URL
2012/11/28 18:45 | edit

やっぱ
rinしゃんは
妖怪だけあって
手が早いな~

しかも
すんばらしい
作品ばっかやん♪



斎藤くんの
毛並みは
きっと
加藤に似てるんやろなぁ~
兄弟やから。(笑)


こんなに急に寒くなったのに
加藤は昨夜から
ズゥ~ウと帰ってこなかったんやでぇ。

でもさっき帰って来た。(笑)

どこに
行ってたんやろ?
(´ヘ`;)

イタチー #- | URL
2012/11/28 21:33 | edit

北の国から

こんばんは(^▽^)今夜も暴風警報発令中です☆少しは穏やかな夜を過ごしたいもんですv-389

風邪、治ったんですね〜(^^)ヨカッタヨカッタ♪
でも油断せず暖かくしてくださいね。…あ!rinさんにはぬくぬく斉藤がいるか!(≧∀≦)いな〜

またいろいろかわいいのできましたね☆
キャラメルポーチ、すっごくかわいいです!私も欲しいくらい(≧ε≦)
生地も落ち着いた色合いで素敵ですね。オサレ〜。
あ!rinさんからいただいたデカバッグ、こないだ実家帰る時荷物入れて持ってったら、母が大絶賛してましたよ!(^^)v
「上手だもんだな〜」って、なめるように見てました(笑)
「福岡の友達作ってくれたんだよ〜♪」って、いっぱい自慢コしてきました☆

ようこのじょう #- | URL
2012/11/28 22:03 | edit

イタチーさまへ

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

まぁー!
イタチーさまから、誉められた〜(〃ω〃)

アタシの手…
妖怪棟梁には負けますが、いくつかあるかも…(笑)

斉藤の毛は、柔らかくて気持ちイイですよ~♪
木村は、毛質が悪いけど…
加藤くんも、毛がフカフカなのかぁ〜(≧∀≦)
今度、妖怪村に行った時に抱っこしよ~♪

加藤くんは、どこに行ってたんやろー?
彼女でも出来たんかなぁ〜?
ヤンキーやから、夜遊びが好きなんかな?(* ̄ω ̄)ノ

rin #- | URL
2012/11/29 09:05 | edit

ようこのじょうちゃんへ

才ノヽ∋—_φ(゚▽゚*)♪

そーだよね~ もう雪が降ってるんよね〜!
寒いやろーね~(゚´ω`゚)

あはっ!
ようこのじょうちゃんまで…
キャラメルポーチに1票入りました!(笑)
マジで評判いいなぁ〜
今度、量産してみっか?(^Д^)

あっ、バッグ使ってくれてるんやね~
嬉しい〜(b'3`*)

rin #- | URL
2012/11/29 09:11 | edit

こんばんは♪

rinさん凄い~!!

お裁縫が、苦手な私からしたらrinさん天才です!!

生地の組み合わせとかレースとか素敵過ぎです~!!
どれもナチュで可愛くてたまりませ~ん!!!

emi #- | URL
2012/11/29 18:46 | edit

emiちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
emiちゃんってば、誉めすぎやろォーー!!
天才のハズないやんかぁー!(ΦωΦ) ブブッ

写真ではいいように見えるだけだよ~
実物を見ると「なんじゃ?この縫い方は??」ってなるよ~~(^▽^)

やっぱり、ナチュな感じは女子ウケがいいよね~♪
アタシは、emiちゃんのモノ作りの方が断然!!
スゴイと思っていますよ~♪(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/11/29 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/278-8ab1abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

