pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近場で、、、美味い処♪  


アラアラ?? 斉藤が珍しくソッポ向いてる (*´д`)??  





今日は仕事は休みだったよ~♪(V)o▽o(V)


天気がめっちゃ良かったー!  

前から1度行ってみよ~と思っていた、お蕎麦屋さんへおでかけしました。ε=ε=ε=(o- -)oブーン


1024-1.jpg
家から30分ぐらいで到着♪

福岡市早良区石釜にある 石釜そば『ひさ屋』さんです!



1024-5.jpg

1024-6.jpg
店内は小民家風な感じで、なかなか落ち着いたイイ雰囲気(´ー`)



1024-2.jpg
この、なんとも言えない文字に惹かれる。。。



1024-3.jpg
これは、おったんが注文した鴨南そば。  あっさり目の出汁が美味しかったよ(^▽^)



1024-4.jpg
アタシが頼んだのは、秋の膳。  
フルコースのように、1つ1つ出て来ました。。。

前菜に野菜の天ぷら、、、せいろ蕎麦に日替わりのごはん。。。 

最後に、そばのプリン♪ 黒い蜜は、そばの蜂蜜らしく鉄分が豊富だと。。。


なんだか、体に良い食事をしたなぁ~って感じでしたよ(´ー`)

おったん、ご馳走さまぁ~~!!  今度は、どこに行く?? (^▽^)



多肉を引越しさせてから、10日が経ちましたーー!! みんな元気かな?? |∀・).。oO(・・・)

category: お出かけ

コメント

めっちゃ美味しそう。
お蕎麦大好きやん。(*^_^*)

蕎麦のプリン食べたい~蜂蜜まで。。。。

今度は何処に行くのかな?
おったんとラブラブやね。(^_^)v

ヨーコ #- | URL
2012/10/25 10:48 | edit

こんにちはぁ~

お昼前に・・・rinちゃん・・・
おいしそぉ~やん!!
あぁ~おなかすいたぁぁぁ!!

ヨーコちゃんもだけど・・・rinちゃんとこも
ラブラブデートなんやねぇ~ウフフ

saori #- | URL
2012/10/25 11:32 | edit

そば 美味しそう♪
大好きなんだ~
そばプリンが気になるわぁ
そばの味?プリンの味?
混ざるとどんな味?
わぁ~不思議~~

アン #- | URL
2012/10/25 11:37 | edit

ヨーコちゃんへ

こんちゃー!!ヽ( ´3`)ノ

篠山でゴチになった花格子さんのお蕎麦も美味しかったね!
ここのお蕎麦も、なかなかでしたよ(o^∇^o)ノ

そばのプリンね、コレ旨かったぁー!!
揚げ出し豆腐も、そば粉で作った豆腐だったよ~♪

おったんとは、ラブラブじゃなくて、介護!介護!!(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2012/10/25 12:29 | edit

saori ちゃんへ

今日のお昼は、何食べる??(^▽^)

年寄りのお出かけは、温泉やら蕎麦屋やら。。。
あー なんかジジくさいやろ?( *´艸`)クスクス

ヨーコちゃんとこは、ラブラブやけど
うちは違うよ! 

はい!! 介護! 介護!!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/10/25 12:32 | edit

アンちゃんへ

おつかれさま~♪

うん! お蕎麦、美味しいよね~
今は新蕎麦になってるから、風味がいいかも♪(^▽^)

このプリンね、ほんのり甘くて特に蕎麦!って感じはないけど
蕎麦の蜂蜜がスゴク美味しかった♪
体に優しい~って感じかなぁ~?(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/10/25 12:35 | edit

こんにちは☆
授業参観帰宅後の訪問ですw
鴨私スキスキ!!!
あぁ鴨鍋食べたくなっちゃったよヽ(*´∀`)ノ

多肉達もぅ10日経つんだね・・・
1日が早いのを実感したw
離れてると多肉達心配だよね・・・
でもきっと、ぉ優しいお姉サマが大事に育ててくれてますよ♪

sora*neko #- | URL
2012/10/25 12:49 | edit

お蕎麦美味しそうi-184
私も、お蕎麦と温泉大好き~ヽ(=´▽`=)ノ

鴨南も鴨せいろも好き・・・
あぁ~美味しいおそば食べたいな

蕎麦の蜂蜜、気になります

日曜、楽しみにしております(▼∀▼)フフフ♪

まっきーな #- | URL
2012/10/25 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/25 21:52 | edit

rinちゃん こんばんは~!
多肉ちゃんのお引越しお疲れ様
ベランダ改修 早く終わるといいね~
お蕎麦のおいしい季節ですね
私も最近よくお蕎麦を食べてるのよ
ステキなお店ですね~
お蕎麦屋さんって こんな雰囲気のお店が多いよね
落ち着いた雰囲気で 私も好き!
おいしかったでしょうね~(ヨダレ)

きょんちゃん #5i2ckmuE | URL
2012/10/25 23:02 | edit

こないだ連れて行ってもらったお店といい、
rinサンちの近くは穴場的なお店があって羨ましいなー

アタシ、温かい蕎麦はほとんど食べないんだけど、
鴨南そばは食べてみたいー♪

日曜日はお腹いっぱい食べようね(°∀°)b

yumippe #- | URL
2012/10/26 09:48 | edit

sora*nekoちゃんへ

こんにちは~~♪

授業参観、、、遠い昔の思い出で懐かしい~(●´⌓`●)

鴨って油が出て美味しいよね!
肉の食感もしっかりしてるしね~(o^-^o)

寒くなって来たから、鴨鍋もいいかも~~

そう、多肉とバイバイしてから、早10日!!
近い内に見に行かなきゃ!
多肉ブログなのに、多肉の記事が書けんやん(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/10/26 12:29 | edit

まっきーなちゃんへ

お疲れさま~~♪

温泉とお蕎麦が好きだなんて、
まっきーなちゃんもなかなかですなぁ~!(何が?)ヽ( ´3`)ノ

鴨南、鴨から出る油でダシが出てお汁が美味しいんよね~♪

蕎麦の蜂蜜、とっても美味しかったよ~
お店の人の話では、鉄分が普通の蜂蜜の〇倍らしい、、、
(何倍か忘れた!)(@゚m゚@)プッ

うんうん♪ 日曜が楽しみやね~~!(b*´3`*d)

rin #- | URL
2012/10/26 12:34 | edit

カギコメちゃんへ

こんちはーー!!ヽ(≧▽≦)ノ

うん♪ こんな雰囲気のお店って、やっぱ落ち着くよね~

メニューに書いてある文字が、なぁ~んかイイでしょ?(o^-^o)

うちはね、子供達も巣立ったし、斉藤たちと出かけられないしで
おったんと出かけるしかないんだよ~!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2012/10/26 12:38 | edit

きょんちゃん へ

こんにちは~♪(o^∇^o)ノ

そうなの、、、ベランダの工事、なかなか進んでないんだよー!
年内に終わるのかしら~?? (●≧з≦)

コシのあるお蕎麦って美味しいね!
体の優しい食事って感じでしたよ♪

そうだね~ お蕎麦屋さんは、こんな小民家風なとこが多いね!
それに、出される器がこれまた良かったんよ~(o^-^o)

日本に生まれて良かったわぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/10/26 12:43 | edit

yumippe へ

そうやね~ なぁ~んかこんな感じの店が多いかな?
きっと、田舎だからでしょーー!( *´艸`)クスクス

アタシも、どちらかと言うと冷たいお蕎麦ばかり食べてるー!
この日もセイロ蕎麦やったし、、、

日曜が楽しみ~~♪ 遅れないよーにしなくっちゃヽ(≧▽≦)ノ

rin #- | URL
2012/10/26 12:48 | edit

rinさーんヽ│*゚∀゚*│ノ
なめこ!ハロウィン!してますかー??
あやはしさんに教えてもろーて昨日早速更新しましたばいヽ(゚⊇゚)ノi-189

あ、なめこ話ばっかしてるww

お蕎麦!おいしそう!
鴨南そばって食べたコトないから食べてみたいでつ(〃)´艸`)
落ち着いたら、連れてってもらおーっと♪♪

ガオっぽ #- | URL
2012/10/26 13:53 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

ハイハイ!! モチのロンでやっとりますよー!
帽子かぶって、可愛いよね♪(≧∇≦)/

鴨肉はね、鶏肉よりも弾力がある感じですよん♪
鴨の出汁が出て、お汁が美味しいんよ~
1度食べてみてね(^▽^)


rin #- | URL
2012/10/26 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/26 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/266-c39db119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

