pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーコちゃんからの旬な贈り物~♪ ザ・篠山!!  


木村の幸せそうな顔。。。   お饅頭みたい。。。 (^▽^)





この前、神戸に行った時に連れて行ってもらった『丹波篠山』

もう、すっかり篠山のファンになってしまったのだけれど。。。


篠山と言えば、やっぱり 黒豆 今の時期だけ食べれると言う、黒豆枝豆!!

ヨーコちゃんがお土産に持たせてくれて、食べてみたら まぁーー!美味しい!!(≧∇≦)/


うちのおったんが『この枝豆食べたら、もう冷凍の枝豆は食べれんね!』なんて言ってたのです!




そしたら、、、昨日、サプライズ便がやって来たーー!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



45-1_20121020231641.jpg
これ、、、いったい何キロあるの?? すごく重たいよ!  木村が気にしてる~~!(^▽^)




45-2_20121020231641.jpg
開けてビックリ!! こんなにたくさん!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

あっ!!   木村が気にしていたのは、ヒモかい!(笑) バカ!




新鮮な内に。。。と思って、おったんと二人、すぐさま チョキ チョキ  





ほら、こんなにいっぱいになったぁーー!!  テンコ盛り~~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



45-3.jpg
このボウルとザルは、我が家で1番大きいのよ! 直径30cmくらいあるかな??


これを数回に分けて、カタゆでしましたー! 


で、いつでも食べれる様に小分けして冷凍したぁ~~♪


この黒豆枝豆は、粒がプリプリで甘みがあって、めちゃウマーー!! ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



九州にいながら、本場 篠山の枝豆が食べれるなんて~~ あーー!幸せやぁ~~♪



ヨーコちゃん! いつもありがとう~~♪  いつも貰ってばっかりで、ごめーーん!!(*ノω<*) アチャー




うちのおったん、めっちゃ喜んどりますーー!!! (V)o▽o(V)


category: 頂いたもの

コメント

(。>ω<。)

黒豆おいしいですよね!!!
子供も私も大好物♪♪

黒豆食べたら枝豆が味気なく感じます(||゚Д゚)


もなこ #- | URL
2012/10/21 01:02 | edit

豆が記事になっとる!( ̄0 ̄)/

前のより大きくなってたやろ?

正味2週間らしいよ。

本黒と違うのは、出てるみたいやけど。

おったん、夢に出るまで食べて~まるちゃんも食べるよ。

ヨーコ #- | URL
2012/10/21 09:20 | edit

こんなに沢山!!!!
すごーい!!!!
しかも美味しそうヽ(*´∀`)ノ
お酒と一緒にくぅ~っとやりたいですなw

sora*neko #- | URL
2012/10/21 12:08 | edit

きむたんのお顔がなんとも可愛いなぁー♪
相変わらずラブラブだねw

黒豆枝豆いっぱい良かったねーヽ(゚∀゚)ノ

↓多肉のお引っ越し、お疲れさま。
ベランダが寂しくなちゃったね(゚д゚ll)

あれだけの多肉をほとんど移動、大変だったでしょー
お姉サンち、凄く立派なお庭だああ!!
雨もかからず日差しもいっぱい環境よさげー♪



yumippe #- | URL
2012/10/21 15:57 | edit

rinしゃんこんにちは~♪
いっぱい美味しいもん届いて良かったねi-239
黒豆枝豆って。。。。
豆が緑色しか知らないんだけど黒いの??i-183

ど、どっちがきむたん??i-201丸い方でいいんだよね?
うんこんな顔うちもするけどお写真撮れないよー
なぁーんて気持ち良さそ~i-237

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/10/21 18:00 | edit

もなこちゃんへ

この黒豆枝豆!! めちゃ美味しいよね~~♪
実がパンパンに詰まってて、大きいしウマウマーー(≧∇≦)/

うん♪ 普通の枝豆じゃ物足りないかも~!(^▽^)

rin #- | URL
2012/10/21 20:35 | edit

ヨーコちゃんへ

そりゃぁ~ 記事にするよーー!(V)o▽o(V)
だって、こんな旬な美味しいモノ、、、
そうそう口に出来ないもん!

この時期だけ!!ってスゴイよね~♪

ヨーコちゃんのおかげで、身も心も幸せな気分です!
いつもありがとう~~(`ε`*)

rin #- | URL
2012/10/21 20:39 | edit

sora*nekoちゃんへ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんなに沢山、送って貰ったのよ~♪

この枝豆ね、丹波篠山のこの時期だけ出るらしいの~

うちのおったんも大喜びしていますよー!(^▽^)
ビールと良く合うわぁ~~!

rin #- | URL
2012/10/21 20:43 | edit

yumippe へ

木村の顔、幸せそのものやね~~!(^▽^)
そうよ!いっつもくっ付いててるよん♪

黒豆、すごくいっぱい頂いたぁ~~!
美味しいんよ~(´ー`)

ハイ!! ベランダは空っぽになってしまったよー!
なんか寂しい、、、

うん、多肉の引越し、めっちゃ疲れたんよ、、、(;><)
でも、姉のことは環境バッチリやけん、多肉もきっと喜んでるよー!

rin #- | URL
2012/10/21 20:49 | edit

kiki ちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなの!
ヨーコちゃんが、こんなにいっぱい送ってくれたよー!
あっ、黒豆の枝豆も中身は緑なんだよ♪
枝豆として収穫しないで、枯れるまで育てると黒くなるらしいよ~!(^▽^)


あっ、いつも座る位置が決まってるみたいで
向かって左が斉藤で、右が木村のことが多いよ♪(´ー`)

うん♪ ブタ饅頭みたいなのが、木村だよん(笑)

rin #- | URL
2012/10/21 20:54 | edit

すごい~~~黒豆枝豆!!!
めっちゃ美味しいのよね~
私も関西に行った時、買ってきて初めて食べたよ!

前記事のお引越し!お疲れ様!
でも、綺麗になるからいいよね~

私、お姉さんの庭見て、びっくり!
ほうき草すごいね~
うちも地植えして、少し大きくなったけど、
早く、こんな風に大きくなってほしい~~~~

ゆるり花 #- | URL
2012/10/21 21:39 | edit

ゆるり花さんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

あっ、黒豆枝豆知ってた??
これ、ホントに美味しいよね~♪
九州では、お目にかかれないよね~(;^ω^)
この時期だけ!ってのが、レアなんだよね~

姉のとこのほうき草、大きくなってたよ!
いっぱい目が出てたらしいけど、増えすぎるから抜いたんだって!

ゆるり花さんとこのも、地植えだから大きくなるよ♪(´ー`)

rin #- | URL
2012/10/21 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/264-8f3b2cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

