pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/1 いよいよ工事が始まったぁー!(;゚Д゚)  


斉藤と木村の図なんだけど。。。  木村は?? |д゚)カンサツ








neko1001-3.jpg
引きで撮ると、こんな事になってます~~! (^▽^)  幸せな時間。。。










我が家のマンションの大規模改修工事ーーー!!!


本日、いよいよ着工ーー!!!w( ̄△ ̄;)w




仕事から帰ってみたら、現場事務所なるモノが建ってた! 早ぁぁぁー!




昨日の朝、町内清掃があり その時に聞いた話では

12月いっぱいには、足場が外れるらしい~~♪


5ヶ月間と思っていたら、3ヶ月で良かったぁー!!!(≧∇≦)/




taniku1001-1.jpg
多肉ちゃんは、姉の所で預かってもらえる事になったから

日光不足の心配はしなくてよくなったよ~~♪(^▽^)



taniku1001-2.jpg
秋から冬にかけてだから、お水もそんなにあげなくていいしね~


雨の当たらないところに置いてもらえれば、大丈夫かな?(´ー`)




taniku1001-3.jpg
うーーーん。。。。


多肉のお引越し、、、大変だぁ~~!(;><)


ハオは室内でもなんとかイケルかな??と思ってるので

ハオ類、サボはうちに置いておこう。。。(V)o▽o(V)



今週の土曜から、二泊三日の神戸妖怪村ツアーに行ってきます!

妖怪村から帰ったら、
多肉のお引越しやらベランダの片付けで忙しいぞォーー!(;^ω^)




あっ、昨日の台風!! みんな大丈夫だった??


コチラは、なぁーーーんの被害も無く、涼しい1日でした。。。(`ε`*)


category: 多肉&サボ

コメント

神戸に来られるんですね♪♪
ロハスですか??

今回はチビの運動会とかぶったので不参加です(;∀;)
楽しんでいってくださいね!!

神戸の山奥に私は居ます笑

もなこ #- | URL
2012/10/01 18:52 | edit

あのたくさんの多肉ちゃんを移動なんて
考えただけで大変そうです。

移動させて
また置き直しですもんね。
つらいですね。。

今週末にこちらへ
こられるんですね。
妖怪村ツアー楽しそう^^

関西
めいいっぱい楽しんでくださいね♪

かふぇおれ #- | URL
2012/10/01 19:43 | edit

No title

こんばんは~♪
工事3ヶ月で良かったね!!

神戸妖怪村ツアーは面白そうだねi-184i-184
みんなrinちゃん来るから楽しみにしているよね
いろんなとこ案内してもらえるだろうけど、ロハス楽しみだねi-237
レポ楽しみにしてます♪

台風被害が無くて良かったですね(^o^)丿
うちもみんな大丈夫でした!私だけ筋肉痛で手が腕が・・・・i-229

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/10/01 20:06 | edit

もうすぐ工事が始まるね。

その前に神戸で、ゆっくりして・・・出来るわけ無いか!

妖怪村に柴犬の赤ちゃん居るよ~5件くらい向こうかな?

あぁ~もうすぐやぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/10/01 22:44 | edit

No title

多肉たち、
移動が大変だろうけど、お姉サンのとこで預かってもらえて良かった♪

おほっ♪
ついに今週から妖怪村に行くのねーヽ(゚∀゚)ノ
ロハスを楽しむというかブロ友サンにと会える楽しみのほうが大きいかな?

楽しくて福岡に帰りたくないってならないか心配だよww
rinサン、ちゃんと福岡に帰ってくるんだよー
それでは福岡支部長、いってらっしゃい( ´з`)ノ⌒♪

yumippe #- | URL
2012/10/01 23:14 | edit

可愛い!!

もう、恋人同士にしか見えないよー!

工事短くて良かったo(^▽^)o
多肉も預かってもらえるんだ!安心ですね〜!

ロハス、私も土曜日に行くことになったよ\(^o^)/
楽しみだなぁ!!

あやはし #- | URL
2012/10/02 11:13 | edit

もなこちゃんへ

( ゚▽゚)/コンチハー!

うん、ロハス&妖怪村ツアーですよ~~♪
そっかぁ~
もなこちゃんはロハス来れないんだねー!
運動会じゃしょうがないかぁ~(T_T)

もなこちゃんとこは、これから寒くなってくると
また、ガラスが凍りつくのかな?(;゚д゚)ァ....

rin #- | URL
2012/10/02 12:26 | edit

かふぇおれちゃんへ

こんにちは~~♪

でしょーー??
うちのこんなにたくさんの多肉たち!! 
大移動をしないといけないのよ~~(*ロ*;) ギョギョ

うん! 神戸に行くよ~~♪
かふぇおれちゃんは、ロハスは行かないのかな?

妖怪仲間にイロイロ連れて行ってもらいます!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/10/02 12:29 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさま~~♪

そうだね~~ 5ヶ月と思っていたからね~
3ヶ月で多肉を戻せるから、良かったぁー!!(´ー`)

うん!ロハスも妖怪村も、ヨーコちゃん家も。。。
めちゃ楽しみ~~♪

写真、頑張って撮って来るからね~(^▽^)

rin #- | URL
2012/10/02 12:32 | edit

ヨーコちゃんへ

今朝見たら、作業員用のトイレも出来てたわ。。。

もォ~ そろそろ片付けを始めんといかぁーん!(;><)

柴犬の赤ちゃんかぁ~
可愛いよね~~♪

今日から数えて、、、
あと4回寝たら、ご対面~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/10/02 12:35 | edit

yumippeへ

うん♪
ホントに移動は大変なんだけど、姉のとこは
日当りがいいからね~~♪
多肉たちには、いいかも~~(^▽^)

多肉が、帰りたくない!って言ったらどうしよう(笑)


ロハスはもちろん楽しみだけど
やっぱり妖怪仲間に会う事の方が、メインだぁ~(≧∇≦)/
いろいろ写真を撮って来るね~~♪


斉藤と木村のために帰って来ます!(^▽^)





rin #- | URL
2012/10/02 12:40 | edit

あやはしちゃんへ

こんちは~~!!

ホントにね~ この2匹は、毎日がこんな感じよ~
赤の他人の男同士とは、思えんよね~(´ー`)

そう!!工事が3ヶ月なんだってーー!良かったぁー!!
って、3ヶ月でも長いけどね、、、(;_;)


良かったー!! 土曜にロハスでお会いしましょ~~!!

rin #- | URL
2012/10/02 12:42 | edit

No title

多肉さんヨカッタね
預かってもらえるんだ~
元気に帰っておいでよぉ~~

ロハス~
アンは祭りの準備で行けないのよ^^;
日曜なら時間あるんだけど。。。
予定はどうなってますの?
ちょっとでもお会いできれば嬉しいわぁ

アン #- | URL
2012/10/02 16:25 | edit

No title

そこに・・いっしょに・・からみたい・・・。
おばたんもいれてくれー(・∀・)人(・∀・)

たくさんのお引越したいへんだろうね~( ; ; )
でも3ヶ月でよかったね。さみしいし心配だもんね。。

ほんと。
妖怪ツアーまであと数日!!!
私はまぁことロハス行きます(^-^)
一瞬で退散せなアカンだろうけど・・・
あんなことや・・・こんなこと・・・そしてそんなことまで~~??(ΦωΦ)フフフ…
妖怪村でい~っぱい楽しんでね(*^_^*)

会えるの楽しみにしてるよ~(o・・o)/~


りん #Sts9A5QI | URL
2012/10/02 18:34 | edit

No title

こんばんは☆
工事 少しでも短くなって 良かったね
引越し 大変だけど頑張って♪
神戸妖怪村ツアー???
気になるぅ~ (*^^*)

月芽 #- | URL
2012/10/02 21:12 | edit

No title

お姉さんに預けらて、良かったですね~
一安心だぁ+.゚(*´∀`)b
日当たりも良いなら言う事なしですね!

カシミヤさんやっぱりキレイやな~

週末、気を付けていってらっしゃいませ~~(*´∀`)ノ~~

まっきーな #- | URL
2012/10/02 21:37 | edit

アンちゃんへ

ヾ(^∇^)おはよー♪

うん♪ ある意味うちよりも環境がいいかも~
姉のとこは日当たりも風通しもいいからね~♪

ロハスでは会えないけど
次の日に会えるようになったね~(≧∇≦)/

楽しみだわぁ~!

rin #- | URL
2012/10/03 08:02 | edit

りんちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ねーーー! この二人、仲がイイやろォ~♪

うんうん♪ 足場が外れるのが、少し短くなって良かったぁー!
多肉ちゃん、みんな無事に帰って来るといいけどね~(;・∀・)

あっ、りんちゃんはまぁーこちゃんと一緒なんやね♪
会えるのが楽しみ~(≧∇≦)/

妖怪村とその仲間達も、すごく楽しみーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/10/03 08:06 | edit

月芽 ちゃんへ

(*゚ー゚)vオハヨ♪

そうなのよ~~! 
ベランダが使えるまでが短くなって良かった!(^▽^)

多肉の大移動、、、マジで大変やん(T_T)

神戸には、楽しい妖怪たちが住む『妖怪村』があるのよ~!
今からワクワクしまーす!

rin #- | URL
2012/10/03 08:10 | edit

まっきーなちゃんへ

 ̄O ̄)ノオハー

うん! 姉のとこは庭も広いし、日当たり風通しも抜群!
多肉たちが帰りたくないって言うかもォーー!(;゚Д゚)

カシミヤはホントにキレイやね~
来年4月のタニサボ展示会では、ぜひゲットを!!

はぁ~い! 気をつけて行って来ま~す(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/10/03 08:13 | edit

No title

木村サン・斉藤サン合体してると
境目が分かんないよw
ちと、画像をマジマジと見てしまったよw

工事3ヶ月で良かったんだねヾ(*´∀`*)ノ
ホッとしたね♪
しかも多肉ちゃんの避難場所が
お姉さん宅なら盗難の心配もなく
安心だよね!!!

sora*neko #- | URL
2012/10/03 11:25 | edit

sora*neko ちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホントにね~ 
色が同じだから、どっちがどっちか解らないよね~(^▽^)

うんうん♪ 工事期間が3ヶ月でよかったぁー!!
姉の所は日当たり抜群なので、多肉たちも喜ぶかも。。。

そうだね~ 盗難の心配はしなくていいね~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/10/03 20:06 | edit

はじめまして☆

こんにちは、はじめまして☆
ヨーコさんのリンクから以前より時々こっそり覗かせても貰っていました!
あの棚の多肉ちゃん達を何ヶ月も室内?!なんて大変だぁ・・・と思って
いたんですが何とかお引っ越し先ができて良かったですね!

あ、それからですね、週末遠路はるばるロハスに来られるんですね!
私も当日会場でヨーコさんと一緒に来るM’s氏とお会いする約束なので
たぶんrinさんにもお会いできるかな・・・?
斎藤さんと木村さんもできれば一目見てみたいと言いたいところですが
まぁそれは無理なので。。。(笑)
ではでは会場でお会いしたらばヨロシクです☆

taku* #- | URL
2012/10/04 12:52 | edit

taku*さんへ

はじめましてーーー!!!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
taku*さんだぁ~~♪

いえいえ、、、
私もいつも、こっそり覗いてましたぁー!|ω・`)

実を言うとですね、、、
うちの多肉棚は、taku*さんちの棚のパクリです!
taku*さんちの棚の写真を旦那に見せて
『こんな感じがイイ!』と言って、作ってもらったのです。。。(;^ω^)

はい!!
ロハスでお会い出来るようですね~♪
楽しみにしていまーす!!

これからも、宜しくお願いしまーす!(^▽^)


rin #- | URL
2012/10/04 13:07 | edit

こんにちはぁ~

ぉお!!工事がいよいよ始まったのね
ん?3ヶ月になったんだね・・・
お姉さんのところに多肉ちゃん預かってもらえたのね
ほぉ~んと解決して良かったぁ~ホッ

ロハス・・・会えるの楽しみにしてまぁ~す♪デヘヘ

saori #- | URL
2012/10/04 16:34 | edit

こんばんは☆

神戸妖怪村ツアーまで後2日ですね(*´艸`)

明日の夜は翌日からのツアーの事を考え
ワクワクし眠れなくなられそうですね~
大阪・神戸のツアーを思う存分楽しむために
明日は早めに寝られ体調を整え
気をつけていらして下さいねe-466

m #- | URL
2012/10/04 19:59 | edit

No title

こんばんは~多肉さんたち預かってもらえるところがあってよかったね‼
妖怪村ツアーって楽しそう(^-^)/
ロハスにも行かれるの?いいな~
私も一度行ってみたいにゃ、、、

きょんちゃん #5i2ckmuE | URL
2012/10/04 20:37 | edit

saori ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

そうなんだよ~~ 工事が始まったぁーー!(;><)

でも、姉の所で預かってもらえて、ホント良かったよ~
しかも、環境はうちよりもイイかもやん♪

ホント!ロハスで会えるのが楽しみで仕方ないよ~(^▽^)
では、あさってーー!!

rin #- | URL
2012/10/04 20:47 | edit

m さんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

いよいよ、あと2日になりましたぁー!!!

そうなんですよ~ なんだかワクワクしてもう緊張してる~(笑)


妖怪村と妖精の国。。。めちゃ楽しみです(≧∇≦)/
mさんとも、やっとお会い出来ますね~~♪

はい!明日は早めに寝る事にしまーす!!
ありがとうございます(^▽^)

rin #- | URL
2012/10/04 20:51 | edit

きょんちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

うん♪ 姉の所で預かってもらえるから良かったー!!
でも、移動が大変!(;><)

ハオ&サボは室内でも大丈夫??かな??と思って預けないけどー

はぁ~い!! ロハスには、前から1度行ってみたかったし
神戸の妖怪仲間の所に泊めてもらえるので、楽しみが倍増です!ヾ(☆▽☆)

rin #- | URL
2012/10/04 20:56 | edit

No title

こんばんはぁ~♪
わぁ~゚(人´v`*)☆神戸妖怪村ツアー楽しそう♪♪
初対面??楽しみですね♪
いっぱいいっぱい楽しんできてくださぁいヾ(o´∀`o)♪
帰ってきてから報告楽しみにしてまぁす(*^^*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/10/04 22:22 | edit

No title

rinた~ん

あしただね。  最近 ドキドキで。。。ロハスの場所取りの
夢まで見るよ!!。!! 

ドキドキだな。v-22

工事始まったんだ。。・・・  音とかうるさくなるのかな??

2泊3日!!??

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/10/05 08:27 | edit

kananyanちゃんへ

こんにちは~(^▽^)

うん!いよいよ明日になったよ~~♪
ブログでしか見た事がなかった
妖怪村や妖精の国『のゝ花』さんに行ってくるね~

楽しい報告が出来るように、写真をいっぱい撮ってくるね(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/10/05 12:26 | edit

るn ちゃんへ

明日やね~~!
るnちゃんが、どんなママなのか??
会うのが楽しみだよ~~(*^▽^*)

新幹線に乗り遅れないように、早起きしなきゃ!

そーなの! 工事、始まったんだよ~~
妖怪村から帰って来たら、今度は片付けしなきゃぁー!(;><)

rin #- | URL
2012/10/05 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/256-724037c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

