pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロマティカスが復活したぞォ!(≧∇≦)/  


右、斉藤 左、木村  オモチャを見て興奮して吠えてる木村 (^▽^)







朝夕は、すっかり涼しく(ちょっと寒い位)なって来たけど

日中の暑さったら、ハンパなぁーい!


気温の変化について行けない、近頃です。。。(;゚Д゚)








9/8に記事にしていた、あの白い虫だらけでカットをしまくった

アロマティカスが、ちゃんと根付いて元気になって来ましたぁ~♪



taniku928-2.jpg
コチラ、元株の方。。。 白い小さな粒々の虫が

これに、いーーぱい付いてたんだよ~:(;゙゚'ω゚'):




taniku928-3.jpg
カットして、挿し芽をしたのがこっちーー! 

ちゃんと根付いて良かったぁ~♪




taniku928-1.jpg
これは~なぜだか?? うちでは育たない子持ち蓮華サン♪

ね、これ以上は増えないんだよ、、、

子持ち蓮華のモリモリ畑は、夢のまた夢~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




taniku928-4.jpg
姫秋麗が薄っすら紅葉して来たよ~♪

だんだんピンクになって行くんだね~(´ー`)  キミ キャワユイネ♪




taniku928-5.jpg
レディーハートに蕾が付いてましたぁー!(V)o▽o(V)




はぁ。。。。 


これからが多肉に1番イイ季節だと言うのに。。。


もうすぐ、マンションの改修工事が始まるよーーー!(´Д`;)ガーン

category: 多肉&サボ

コメント

No title

もう、この2匹、双子の域に達してるね!

アロマティカ!綺麗になったね~
虫だらけになったら、ショックだけど、
またこんなに綺麗な姿に戻ってよかったね!

レディーハート、うちのもたくさん花が咲いてるよ~
小さくて可愛いんだよね!

ゆるり花 #- | URL
2012/09/28 21:51 | edit

斎藤&木村、可愛い。目が必死。(^-^ゞ

子持ち蓮華、用意してるけど工事が終わってからかなぁ?

ミュージカル楽しかったぁ~天然パーマの隆一君もえぇわぁ。
全部えぇけど。

ヨーコ #- | URL
2012/09/29 00:42 | edit

rinちゃんおはよう

(´∀`*)プププ
かわいいふたり~♥目 まぢ やん( ゚,_・・゚)ブブブッ

工事。。。最悪じゃんね・・・。

工事の間はもうヨーコ邸に多肉とともに居候生活。
いいんじゃない??

rinちゃんとこのお肉はちゃんと復活するよね~。
えらいえらい(^_^)

うちの子持ち蓮華はほっぽらかしでも気持ち悪いくらい増えてる
やっぱ環境で違うのかなぁ・・・?

姫秋麗もモリモリだね~~紅葉しかけも美しい(*°∀°)=3

うち。ハートかずらは全くダメだわ(ーー;)
可愛いお花咲きそうだね(^-^)

りん #Sts9A5QI | URL
2012/09/29 07:10 | edit

こんにちはぁ~

今日は、台風の影響?で曇ってて
涼しいよぉ~昨日は、暑かったのにぃ~

アロマティカスすんごい増えてるっ!!
うちのは、一度枯れそぉ~になったけど
最近復活してきたんだよぉ~エッヘン
はやくrinちゃんのみたいにならないかなぁ~カワイイ

子持ち蓮華、うちはほったらかしでモリモリよぉ~
rinちゃんもはやくもりもりになるといいねぇ

saori #- | URL
2012/09/29 10:51 | edit

No title

前のテンプレ使えなくなったんだー?
けど、新しいテンプレの猫イラスト可愛いよー♪

アロマティカスのいい香りが画面がから漂ってきそー
元気に復活して良かったねヽ(゚∀゚)ノ
うちのrinサンからもろたアロマも元気だよー
今度写真撮ってブログにのせるね♪

コモチレンゲ、うちも増えませぬ!!!
何でだろー?
こないだM*sサンにもろた強いコモっちゃん,,,,,,
喜んでいたのも束の間、花芽が出ちゃった(ノДT)

yumippe #- | URL
2012/09/29 12:13 | edit

ゆるり花さんへ

木村はガツガツ食べるけど
動きまわるからなのか??痩せてるよ~
斉藤はおっとりサンだから、デブってる~(^▽^)

そう!アロマさんが復活してくれて良かったぁー!
でも、うちの多肉たちには試練が待ってる、、、
改修工事ーーー!!(;><)

レディーハート♪ 可愛いね!

rin #- | URL
2012/09/29 12:54 | edit

ヨーコちゃんへ

そうなんよ~ もう、このオモチャが大好きで
木村なんか、興奮しまくりでキーキー言ってるーー!(笑)

子持ち蓮華はね、マジで何度トライしても育んよー(;><)
なんでやろォ~??
yumippeも同じ事言ってるけど、環境が悪いんかなぁ~?

隆一くんは、天然パーマなん?
アレ? 前はストレートや無かったっけ??(¬д¬。) ジーーーッ

rin #- | URL
2012/09/29 13:07 | edit

りんちゃんへ

2猫、必死やん!(^▽^)
こんなに好きなら、もっと遊んでやらんといかんね~!

そうよーー!
工事、、、もう少しづつ準備してるみたい、、、

あっ、多肉ちゃん達は姉の所で預かってもらえるようになったー!
でも、多肉の大移動。。。大変(;><)

ええーー!
子持ち蓮華 そんなに増えるん??いいなぁ~~!

rin #- | URL
2012/09/29 13:11 | edit

saori ちゃんへ

うん! こっちも朝から曇ってて涼しいよ♪(^▽^)

アロマティカスは、
ほったらかしでも勝手に大きくなってくれる~イイ子だ!

子持ち蓮華は、どーーしてなんだか相性が悪い(`Δ´)
ぜんぜんモリモリにならないんだよ~~
なぁーーぜぇぇぇーーー??

rin #- | URL
2012/09/29 13:39 | edit

No title

斉藤&木村、鏡みたいになってる~(*´∀`)カワイィ

rinサンとこの多肉達紅葉し始めたのですね~
ウチも早くならんかな~

アロマ良かった~
先日、rinさんに貰ったアロマティカスを増やそうと切って
挿し木してみました~♪
無事根付いてくれますように・・・

まっきーな #- | URL
2012/09/29 13:39 | edit

yumippeへ

そうなんだよね~ 
作者さまの都合で、使えなくなったんよー!
気に入ってたのになぁ~~

またその内変えるべぇー!(^▽^笑)

あっ、アロマちゃん育ってるんだ♪
うんうん、今度見せてね~~

でしょ??
やっぱり子持ち蓮華は育たんよね!
なんでやろーね??
可愛いから、モリモリにしたいのに増えんってどーよ、、、

何かがおかしい。。。(( ;ω;)オロオロ

rin #- | URL
2012/09/29 13:42 | edit

まっきーなちゃんへ

アハ♪ リアルタイムでリコメです!(^▽^)
今、仕事中だけどねぇ~~

あのね、斉藤と木村。。。
まっきーなちゃんに貰ったカサカサのオモチャが大好きで
もう、このオモチャの虜よ~~(≧∇≦)/

木村なんて、興奮してカッカッカッって鳴くもん!

アロマさんは、けっこういい加減な扱いでも
ちゃんと付いてくれるよ~
うちなんか、切り口やら乾かさないよー!
切ってポイポイ土に挿すよー!(^▽^)

どこまでも、いい加減やろォ~!

コメントがあった記事を読む

コメント返信

rin #- | URL
2012/09/29 14:33 | edit

No title

あのアロマティカスが根付いたのね♪
白いウジャウジャが居たなんて
今では信じれないくらい綺麗に
成長してくれて嬉しいね☆

マンションの工事・・・・
多肉が一番色づくこの季節なのに
騒音と日当たりの悪さに
悩まされそうだね・・・・・゚・(つД`)・゚・

sora*neko #- | URL
2012/09/29 16:09 | edit

No title

rinちゃん復活して良かったね(^o^)丿
うちもさっき白い分からない虫見つけたよ~~(>_<)

姫秋麗色づいてきたねi-233
子持ち蓮華っていつの間にか殖えているから・・・・
どうしてかな??
これからホント!!多肉にいい季節だというのに・・・・
工事のばかー!!v-217

ね、rinちゃん叱っておいたよi-236

レディーハート蕾もつきキレイだねi-237
斎藤ときむたんの遊ぶ姿可愛いんだろうな~i-178

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/09/29 18:31 | edit

No title

rinさんお久しぶりです☆もなこです~
息子に作っていただいたスモックも激しくいろんな色がついて
カラフルになっています笑

思った以上に幼稚園が大変で、しばらくPCつける余裕もありませんでした。。
駄々をこねて歩かない下の3歳のおチビをおぶって
真夏の炎天下を往復20分歩くともう・・・・死にそうでした・・・

最近はちょっと余裕が出てきたので、また覗きに来ます!

もなこ #- | URL
2012/09/29 20:20 | edit

sora*nekoちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

そうなのォ~~! 
あの白い虫だらけになっていた、アロマさん
こんなに元気になってくれたよー!(^▽^)

マンションの工事、、、
もう準備に取り掛かってるみたいよー!(;゚д゚)ァ....

多肉はね、姉の所に置いてもらえるから
お日様はちゃんと当たるよ~♪

でも、ネットで部屋は真っ暗だろうなぁ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

rin #- | URL
2012/09/29 22:06 | edit

kikiちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

エッ? kikiちゃんも白い虫見つけたん??
アレ、どうして付くんやろーね~??(*ノω<*) アチャー

うん!アロマさんは強いね!
ちゃんと元気になってくれたよ~♪ 良かった♪

子持ち蓮華はね、何度トライした事か、、、
全然、育たないんだよー! なぜだろう??(;><)

レディーハートも、前にワタムシにやられたことがあるよ~~!

rin #- | URL
2012/09/29 22:16 | edit

もなこちゃんへ

わぁーー!! もなこちゃんやぁーー!(≧∇≦)/
元気にしてた?? 大丈夫??

もなこちゃんに頂いた黒法師も、ちゃんと元気に育ってるよ~♪

幼稚園の送り迎え、大変そうだね~~(;><)
スモックも着てくれてて、嬉しいな♪


うん! またブログも再開してね!
待ってるからね~~♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

rin #- | URL
2012/09/29 22:19 | edit

No title

アロマティカス無事根付いたんですね♪
良かった良かった^^
うちの子持ち蓮華も減ることはあっても増えません^^;ナンデダロ
あ♪うちのレディハートもいっぱいお花咲かせてますよ~♪
種もできるといいなぁ♪♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/09/29 22:43 | edit

No title

おはよ。

雨降ってきたよ~。  そっちは台風イケてるの??
何だかyasuもいないし・・・不安

 土曜日晴れるの?? よかった。  ホントは制作で。。ロハスは行かないつもりしていたから・・・

ョーコチャンが・・  rinちゃんくるよ って。。教えてくれて。

ならば・・行くっきゃないっしょ。 って。。yasuも 連れてってくれるみたいで。。。    v-237
お初で 会えるの楽しみにしてます。  
 rinチャンてどんな感じの人なんだろう。 
あたしは・・・ 運動会日焼けして。。真っ黒になったよ。v-42

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/09/30 08:35 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

遅くなっちゃった、、、(汗)

そうなんよ~! アロマティカスは強いね~
ダメ元で、水でザブザブ洗ってカットして~~
それでもちゃんと根付いてくれたぁー!(^▽^)

アッ!kananyanちゃんとこも、子持ち蓮華は育たない?
なんでやろーー??
九州チームのなぞ~~!(;´Д`)

rin #- | URL
2012/09/30 22:54 | edit

るnちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

台風、大丈夫だった??(今頃遅い??)
こっちはね、ずーと曇りで涼しかったよ~

ロハスで逢えるね~~♪

アタシ?? フツー以下のオバタンだよ~~!
そうねぇ~~ 金太郎さんみたいな感じだからね~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/09/30 22:58 | edit

No title

吠える木村(-m-)ぷぷっ
でも可愛いんやろなぁ~

アロマティカス挿し芽おめでとう♪
この子は寒さに弱そうだねぇ~
アンは庭に鉢ごとコロンって放置してるけど
そろそろ何とかしてやらんとアカンな!

回収工事ホンマ困るよなぁ~
どないやねんヾ(`⌒´メ)ノ″。。

アン #- | URL
2012/10/01 10:29 | edit

アンちゃんへ

木村はね、普段はちっとも鳴かないんやけど
オモチャを見たら、興奮してキーキー言ってるー!(^▽^)

アロマティカス、真冬もずーっとベランダにいるけど
大丈夫みたいよ~
けっこう強いみたい!

挿し芽が付いてくれて良かったぁ~~♪

アンちゃん♪
カウプレ、ありがとう~(≧∇≦)/
ハズレたけど、カウプレに参加できて良かったよ~!

rin #- | URL
2012/10/01 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/255-7d00d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

