pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの、うどん粉病にかかったミセバヤ達~~♪  


木村は変なことばっかりするんだよ~! このベッドをフタにして寝てる事もあるんだよ! (^▽^)






今日は久々に雨が降らない、過ごしやすい一日でしたー!


東京は雨が降らなくて渇水状態のようですね、、、、

均等に降ってくれれば言う事ナシ!なんだけど、世の中うまく行きませーーん!(;´Д`)




あの、うどん粉病にやられた、大好きなミセバヤ。。。


なんとか生き残ってくれた子達が、少し元気になった気がするよ~♪



taniku912-2.jpg
痛々しい病の傷跡があるけれど、それでも頑張ってまーす! 




taniku912-3.jpg
こちらは、比較的に被害が少なかったミセバヤ~~♪ 可愛いピンクの花を咲かせてくれるかな??(´ー`)




taniku912-6.jpg
ミセバヤと他のを一緒に植えているこの鉢! やっぱりうどん粉病の痕が残ってるねーー(;><)




taniku912-4.jpg
でも!!!  ほら、花芽を発見ーーー!! めちゃ嬉しかったよ~~ (≧∇≦)/ ヤッタぁぁー!





taniku912-1.jpg
トンカチさんのおかもち缶の寄せ植えも、なんとか無事に夏を越してくれましたぁ~♪

虹の玉の葉先が、少~~し色づいて来たみたい!(V)o▽o(V)




taniku912-5.jpg
見て!!! ブロンズ姫が、真っ赤に紅葉してる~~~!!! と言いたいけど、、、

この子は1年中、こんな色してるよ~~! 何でやろォ~?? (^▽^)



少しづつ秋の訪れを感じて来たね~♪  





いつも見てくれて、ありがとうーー!!(●^皿^●)にまー・・・



category: 多肉&サボ

コメント

ブブッ(*^m^*)キムタンはオチャメやなぁ~♪かわいいっ★

うわぁ~い♪なんとか元気になってくれてよかったですね(*^^*)可愛いお花がたくさん咲いてくれるといいですねぇ~♪

デイジー #- | URL
2012/09/12 21:52 | edit

こんばんは☆

木村くんの仕草いつも可愛いよね♪

来年の今頃はミセバヤさんももっと大株になって
きれいな葉っぱでお迎えしてくれてるよ~

我が家も花芽でてるか見て見ないと。。。
虫にやられてたらギャボンですwww


megumin #- | URL
2012/09/12 22:04 | edit

こんばんはぁ~

あのミセバヤ・・・
こんなに元気になってきたのぉ~ヨカッタネ
あぁ~ほんとだぁ~お花が咲きそうぉ♪

とんかちさんのおかもち缶も
プクプクもりもりで可愛いなぁ~

ブロンズ姫ちゃん、1年中こんなに
可愛いぃ色してるんだぁ~キャワイイ

秋の訪れを感じて来たね←うんうん♪
朝夕、過ごしやすくなってきたよねぇ~
昼間は、めちゃんこ暑いけど・・・笑

saori #- | URL
2012/09/12 22:17 | edit

こんばんは!

うどん粉病、治ってよかった!!
でも痛々しい。。。
蕾、発見すると、すごく嬉しいよね〜o(^▽^)o
寒くなると、この子達は紅葉もするのかな?
早く秋、こ〜い!!

うちのブロンズ姫も、
ずっとピンクっぽい色してるよー!
夏もへっちゃらでした(^◇^)

あやはし #- | URL
2012/09/12 22:34 | edit

狭い所って 落ち着く時あるよねー♪
木村の場合は 遊び疲れて寝てる?感じかな?
かわいい奴めーー(@ ̄ρ ̄@)

ミセバヤ よかったね♪
来年 また元気な姿みれるよー
ブロンズ姫 年中色づいてるの?不思議~(・・?))

*taka*taka* #- | URL
2012/09/13 05:56 | edit

キムさん(笑´w`)かわいい♪♪
お姉ちゃんの黒ネコは布団の中に潜むのが好きで、ワタシによく踏まれてましたー
だって隠れるの上手だからわかんなくて(●´▽`)ナハハ

ミセバヤさん復活してるーv(@∀@)vィェ~ィ
どんなお花咲くんだろー!!!たのしみ~♪♪

てかてか、ブロンズ姫キレイですね!
え?1年中??うらやますぃー
ウチのもキレイニ紅葉してくれるとイイナd(。・∀・。)

ガオっぽ #- | URL
2012/09/13 09:44 | edit

わかるぅ~~~(*^_^*)

なんかキムたんのその気持ちわかるぅ~~(*°∀°)=3
頭のうえに乗っけると落ち着く・・・
私は座布団・・・
一人んときにまっくらにして乗っけると落ち着く・・。なんでやろ??
rinちゃんもやってみて~(  ̄▽ ̄)ハハハ・・・。

ミセバヤ~~よかったね~
元気になって~ヽ(;▽;)ノ
かわい~お花はよ見せて~~(*^^)v

おかもち缶も元気いっぱいだね~~(*^_^*)

りん #Sts9A5QI | URL
2012/09/13 10:28 | edit

ニャンコはやっぱ狭いとこ好きやんなぁ
きっと落ち着くんやで!

ミセバヤ綺麗になってきたなぁ~
花芽もでてきて嬉しい♪よね!!
がんばれ~~って応援してよかったぁ
たぶん応援したと思う。。。
( ̄_ ̄ i)タラー

アン #- | URL
2012/09/13 11:11 | edit

こんにちわ。kimura おもろいことしてるの??
アタシも仲間に入れて~。

多肉棚も たくさんの友達に 囲まれてるrinちゃんは とても素敵です e-254

ず―ト大事にしていきたいよね。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/09/13 11:39 | edit

デイジーちゃんへ

こんにちは~!!
木村はホントに、ヤンチャなんよ~(●≧з≦)
いろんなイタズラをしてくれて、よく怒られてるよ!

うん!ミセバヤも、ダメになったのもあるけど
こうやって花を付けてくれたら、やっぱり嬉しいね~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/09/13 12:37 | edit

meguminさんへ

こんちはー!!ヽ( ´3`)ノ

うん♪ 木村はまだまだ中身が子供だからね~
イタズラ坊主だけど、なんか憎めないよ♪

そっかなぁ~
来年はもっと大きくなってると嬉しいなぁ~~

そう、憎っき虫め!! 二度と来るな!って感じー!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

rin #- | URL
2012/09/13 12:41 | edit

saoriちゃんへ

ちわちわー!!(o^∇^o)ノ

ミセバヤね、他にもあったんだけど
うどん粉病にヤラレて、、、、

でも、この子は花芽を付けるまでに回復してくれたよ~♪

寄せ植えも、なんとか夏超え出来ました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そーなの~ このブロンズちゃん、ずっとこんな色してるー!
可愛いよね~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/09/13 12:45 | edit

あやはしちゃんへ

こんちゃ!! 

うどん粉病って、厄介だもんね、、、
葉も傷ついてかわいそうだよ~(●≧з≦)

でも、こうやって花芽を付けてくれたから一安心かな?

ブロンズ姫は、強いし色も形も、そして名前も可愛いよね♪(b*´3`*d)



rin #- | URL
2012/09/13 12:49 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

そうよね~~ 猫は特に狭いところが好きだもんね!
木村はヤンチャ坊主だけど、やっぱり可愛いよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うん!!
ミセバヤがなんとか花芽を付けてくれたよ~~!!!
めちゃ嬉しかったー!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

このブロンズ姫は、なぜか?? ずっとこんな色してるよ~

rin #- | URL
2012/09/13 12:52 | edit

ガオっぽちゃんへ

ガオっぽちゃん、しばらくブログをお休みするん??
なんか淋しいなぁ~~

忙しいだろうけど、早く復活してね~~(●´⌓`●)

お姉さんとこのニャンコも可愛いね!
猫は狭いとことか、布団の中とか好きよね!
私もしょっちゅう斉藤や木村のシッポを踏んでしまうよー!
だって、長いんだもん、、、(≧ω≦。)プププ

ミセバヤの花は、ピンクで可愛い花が咲くよ!
ミセバヤってさ、葉っぱ自体が可愛いもんね~~♪

なんでか?? ブロンズちゃんは、こんな色のままよ~(≧∇≦)キャー♪





rin #- | URL
2012/09/13 12:57 | edit

りんちゃんへ

あははー!! ( *´艸`)クスクス

りんちゃん、木村と同じような事をしてるんだぁ~~
そうだね、こんどやってみるよ!(o^-^o)

そうなんよ~~
大好きなミセバヤ、、、やっと花芽を付けてくれたよ~♪
やったぁーー!!

うん、おかもち缶も健在でーす!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

rin #- | URL
2012/09/13 13:00 | edit

アンちゃんへ

こんちゃー!!(o^∇^o)ノ

そうね~~猫は狭いとこや箱の中とか好きだもんね!
きっと落ち着くんやろ~ね♪

アンちゃんが応援してくれた甲斐があって
ミセバヤに花芽が付いてたよ~~
嬉しいーー!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rin #- | URL
2012/09/13 13:02 | edit

るnちゃんへ

木村はイタズラ坊主だからね~~
いろんな一人遊びをしてるよー!(≧ω≦。)プププ

多肉棚の、るnちゃんのプレートは光ってるよ!
みんなのおかげで、可愛く飾れてる~~

いつもありがとね~~ヽ( ´3`)ノ

rin #- | URL
2012/09/13 13:05 | edit

おそよう。

ミセバヤ復活!
どうせ冬は葉が無くなるから、来年は綺麗な葉が出て来るやろ。


あの~ミセバヤも用意してますけどぉ~

おったん!棚が足りんよ~ロハスに行ってる間に作っておいてねぇ。

ヨーコ #- | URL
2012/09/13 16:29 | edit

がび~ん!!
こっちでも、出遅れている~~~(>_<)

ミセバヤ元気になってきて良かったねi-184i-184
3枚目のお写真のミセバヤ、葉がそっくりで、もう咲いているコがあるんだけど
やはりミセバヤで良かったんだ♪
分からなくてど~しょうって思っていたんだわ~

ブロンズ姫はいつも元気だから嬉しいよね(^・^)

きむたん面白い!!i-237

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/09/13 17:51 | edit

ヨーコちゃんへ

こんばんは~☆

そう、どうにか復活してくれて
1つだけど花芽をつけてくれたよ~~♪

エエッーー!!
ミセバヤも用意してくれてるん~~??∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
嬉しかぁーーー!!!

狭いベランダやけん、棚を置くスペースが無いよーー!(;><)

rin #- | URL
2012/09/13 20:26 | edit

kiki ちゃんへ

なぁ~んにも出遅れてないがなぁ~~!(^▽^)

うん! そうなの!! キズ痕は残っているけど
花芽をつけてくれたから、めちゃ嬉しかったよー!(´ー`)

ミセバヤは、葉っぱも花も可愛いもんね!

そうなんよね~
ブロンズ姫って、強いし可愛いし、寄せ植えには欠かせないよね~♪

木村はひょうきんでしょ?
いつも笑わせてくれるよ~~!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/09/13 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/250-2e4ef04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

