pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなの愛情がいっぱいの多肉棚~♪  


この2人の、幸せなひととき。。。 (笑)  








一昨日のお休みの日に、久しぶりに多肉いじりをしたよ!

真夏は暑くて、ベランダにでるのもイヤだったけど。。。 やっぱり日差しが違うね!(^▽^)


梅雨の長雨と、真夏の暑さetc。。。蒸れたり枯らしたりでダメになった子を片付けた!!



それと、植替えも頑張った!!(V)o▽o(V) ずっとやりたかったけど、サボってたからなぁ~(笑)


 のお友達の名前のとこは、ブログに飛ぶようにしてるから気になる方は飛んでって!

      ってか、、、みんな有名人ばかりだから、知らない人はいないね~~!(≧∇≦)/


taniku98-1.jpg
ここはyumippe が作ってくれたリメ鉢コーナー♪

こうやって、ズラ~~と並べてみたかったんよね~~(≧∇≦)/ 


マダムちゃんが買ってくれた、トンカチさんのリメ鉢も見えてるね~♪

*taka*taka*ちゃん からのブラックナイト様も見えてます!


taniku98-3.jpg
トンカチさん のプレートも色を塗って飾ったぁー!(今頃??)


るnちゃん のGARDENプレートも光ってるね~~♪(´ー`)



ヨーコちゃん や ゆるり花サン がくれた多肉も元気♪  M*sちゃん の多肉や木工も見えてるね~♪ 




taniku98-2.jpg
ここにも、トンカチさん のプレート!可愛いんよ♪ 

りんちゃん が作ってくれたリメ缶と多肉。。。 ドットの長靴がポイントよ~!(´ー`)

それからkikiちゃんに貰った多肉たちも、見えてるね~♪



taniku98-4.jpg
ホントは、まだまだたくさんのブロ友サンから頂いた多肉や雑貨があるけれど、

たくさんありすぎて、紹介しきれなーい!(;゚Д゚) ゴメーン!



taniku98-7.jpg
多肉棚の全体は、こんな感じ♪ (V)o▽o(V) あっ、棚のサイズは タテ1800×ヨコ1400大きいよ!


この棚の中には、仲良くしてくれるお友達の大切な心が詰まってる。。。 ありがとうー!(´ー`)



それから、、、



taniku98-8.jpg
夏前には、こんなにモリモリしていたセダムの大鉢が、なんだか元気がなくて、、、

よくよく見てみたらば。。。。


なんか、、、白い小さーーいのがいっぱい付いてて、ジーと見てたら動いてる!!


ギャーーー!!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




気持ち悪ーーーい!! w( ̄△ ̄;)w



あまりの衝撃なので、写真は撮ってないです。。。(T_T)


セダムの鉢は、土ごと捨てて 鉢はきれいに洗いましたぁーー!( _。д゜)アウアウアー

隣のアロマティカスを見たら、やっぱり白い虫が付いてた!!

もう、慌ててカットをして カットをした茎は水にザブザブつけて洗って、元株には消毒剤をシュッシュッ!




taniku98-6.jpg
洗った鉢に、新しい土を入れてアロマティカスの大鉢の出来上がりとなりやしたぁー!(;><)



おしまい。。。 (笑) 




見てくれて、ありがとう~♪  (●^皿^●)にまー・・・

category: 多肉&サボ

コメント

おっはー(^o^)/

いっぱいになったね。
セダムは、今度見てから気に入ったのを持って帰りね。

小さい白い虫?アブラ虫かワタムシ?

セダムに付いた事ないなぁ?

とんかちさんのプレートや、るnちゃんのが多肉の間でいい感じやぁ。

いろんな所から、お嫁に来たのも、rinしゃんのお人柄やん。

ヨーコ #- | URL
2012/09/09 08:46 | edit

こんにちは♪
見事な多肉棚ですねぇ~
素敵なリメ鉢や 可愛い雑貨
いろんな方からの パワーを頂いているようですね
多肉ちゃん達も しあわせそう (*^^*)
う~ん ゆっくり眺めに行きたいです

セダムにも 虫がつくんですね (*_*;

月芽 #- | URL
2012/09/09 09:38 | edit

こんにちは~♪
いいな~私も早く多肉達の模様替えしたいんだよね!
でも、まだまだ遮光ネット外せないから無理~i-201
ん~~rinちゃんの棚素敵♪
みんなが集まっているんだねi-237いい感じ♪

セダムに白い虫がいたんだ!!
アロマティカスはなんとか植え替え出来てよかったね(*^^*)
東京まだまだ暑いですi-1(>_<)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/09/09 15:41 | edit

いつもすんごいキレイにしてて爪の垢を煎じて飲みたい気分はそのまま変わっておりまへ~んw( ^∀^)
私・・・性格が男みたいなの~wおおざっぱw~細かいことは苦手だし・・・
rinさんやその他の方々の魅せる029永遠の憧れで~すwいいな~いいな~♪見るのがいつも楽しみです!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/09/09 21:05 | edit

ヨーコちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

うちの多肉棚は、みんなのおかげでいっぱいだよ~♪
ヨーコちゃんにも、いーーーぱい貰ったもんね~(`ε`*)

セダムに付いた白い虫は、めちゃ小さい虫やったよ!
なんの虫やろ?? ビックリしたもん!w( ̄△ ̄;)w

そーやろ~ みんなのおかげで可愛くなってるよ~

イヤイヤ、私のお人柄より みなさんのお人柄の賜物です。。。(´ー`)

来月行った時、帰りは大荷物になりそーやーー!(笑)

rin #- | URL
2012/09/09 21:37 | edit

月芽ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

この多肉棚、大きいでしょ? オッタンに作ってもらいました♪
棚の中には、仲良くしてくれているお友達からの
優しさがいっぱい詰まってるんですよ~(´ー`)

眺めに、来て!(≧∇≦)/

セダムに虫を見つけたときは、ホントにビックリしたぁ~
すごく小さい点々がいっぱい付いてたよーー! 虫だとは!!(T△T)

rin #- | URL
2012/09/09 21:41 | edit

kikiちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夏場、ずーーーっと放置してたからね~~
蒸れたのや枯れたの、、、
セダムみたいに虫がついてたヤツとか、、、
いっぱい処分したよ~~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

今年の夏も、結局 遮光はしないままでしたぁー!(笑)
いい加減だからね~ なるようになるさ!的な考え、、、(^▽^)

うん、アロマティカスも危うく虫にやられるとこだったよー!
早めに見つけてよかったぁー!

東京は暑いんだね~~
子供達はどうしてるかなぁ~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/09/09 21:46 | edit

takoyashiki さんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

イヤイヤ、、ぜんぜんキレイではないのですよー!
多肉の知識も無いし、名前もよーー覚えてないし、、、
私は逆にtakoyashikiさんのことを尊敬していますよ~(V)o▽o(V)

私も完全に、おおざぱな性格です、、、(;゚Д゚)

ただ、みんなのおかげで可愛い雑貨や多肉が集まりました♪
ありがたいです~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/09/09 21:51 | edit

うふふ~~~木村と斉藤、
なんか恋人みたい(^m^)

棚の多肉、減ったの?あんまりそんな感じしないよ。

白い虫?ワタムシ~~?
あ~~いやだね~あいつ!
なんで、あんなに次から次にあらわれるのかな~
でも、早くみつけてよかったね!

ゆるり花 #- | URL
2012/09/09 23:16 | edit

癒やされる、、、仲良しの二人の姿♪

素敵な棚ですね〜いつみても。
そして、セダムの白いムシ!!!
まさに昨日、我が家のセダム鉢にも発見したところです!!
いやですね〜っ!!処置が早くて良かったですね。

くろねこ #- | URL
2012/09/10 10:16 | edit

多肉棚凄いなぁ~~
いぱ~~い!!
みんなの愛が溢れてるわぁ~~ん
(^^ )ノHappy♪♪♪♪

アロマティカスっていい香りするよね
最近買ったんだけど
寒さには弱いみたいだねぇ~
冬もお外に置いてるの~?
デッキだったら大丈夫かなぁ。。。

アン #- | URL
2012/09/10 11:07 | edit

ゆるり花さんへ

そうなのよーー! 
斉藤と木村は、きっと愛し合ってるね!(^▽^)

棚の多肉ね~ やっぱり少し減ったかな??
でも、まだまだたくさんあるからOK-!

白い虫ね、ワタムシじゃないよー
なんか、、、味の素の粒みたいな大きさのヤツ!
ネットでも見たけど、わからんやった!(笑)

気持ち悪かったよーー!(;><)

rin #- | URL
2012/09/10 12:27 | edit

くろねこちゃんへ

いつも、同じような写真ばっかりになるけど
これが、日常茶飯事の事なので仕方ない!!(≧∇≦)/

セダムの白い虫!!!
同じかどうかは解らないけど、気持ち悪いよね~~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

うん、アロマティカスや他のがダメにならなくて良かったぁー!!

rin #- | URL
2012/09/10 12:30 | edit

アンちゃんへ

多肉棚はスゴクないけど、でも、、、
みんなのおかげで、多肉もいっぱいだし
可愛い雑貨もあるし~~ 満足してまーす!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アロマティカス♪ ほんのり香るよね~
うん、うちはずっと外だよ~~
でも、雨や霜が掛からないかな~??

アンちゃんとこのデッキだったら大丈夫と思うよ~(^▽^)

rin #- | URL
2012/09/10 12:33 | edit

ギャーーー!!!
なんちゅう不覚il||li _| ̄|○ il||li
更新しとったんかいi-201
(はい、人の事は言えましぇん)

みんなの愛かぁ・・・
ほんまやねぇ。みんなrin隊長が好きやもーん♪
多肉棚が一層、輝いてるよ~!
たまにはエエ事言うやろ?
今・・・ニヤッと・・・したやろーーー|艸`)うぷぷw

セダムはもしかしてカイガラ被害?
今朝、アタシもベランダで発見したーー!
まさかのカイガラまみれで水攻めにしたったぁ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
アロマティカスのかほりで心を穏やかに~~ね☆

M*s #- | URL
2012/09/10 16:05 | edit

M*s ちゃんへ

あははー! 
断りも無く更新してしちまって、ごめんね、ごめんねーー!(ΦωΦ) ブブッ

そやろ? 
この棚を見る度に、みんなの優しさが身に染みるーー!(ノ_<。)
自分で買ったのより、貰ったのが多いってどーよ!!(そっち?)

セダムに付いてたのは、、、なんやろかぁ~??
でも、イロイロ聞いたり見たりしてたら
やっぱカイガラかもーー!
これ以上、被害が出らんといいけどね~~(*ロ*;) ギョギョ

うん♪ アロマティカスに癒されとこォ~~♪

rin #- | URL
2012/09/10 20:03 | edit

rinちゃん♪ おはよっ

斉藤と木村は いっつも仲良しだねー♪( ´▽`)
日中 お留守番してる時 何してんだろ?

虫被害!! 被害が少ないうちに 早く見つけて
退治したから大丈夫だねー
とんかちさんの 扉シリーズ
密かに気になってるんだけど 小心者だから
遠くから 覗いてます 笑





*taka*taka* #- | URL
2012/09/11 05:26 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

お疲れさま~~!!
ん?? *taka*taka* ちゃんはもしかしてお休み??
デッキ作りでもやってるのかな??(^▽^)

斉藤と木村は、こんな姿が毎日の事だよ~~
羨ましいやろ??(ΦωΦ) ブブッ
ホントね、2人でいる時って何をしてるんやろーね??
隠し撮りしてみたーい(笑)

虫やろ? もう、ビックリしたよーーー!(;><)キモーイ!!

アラ!! トンカチさんは気さくなおっちゃん(失礼?)ですよ!
妖怪村に片足を突っ込んでるし~~(^▽^笑)
コメントでもしてみたら?
きっと喜んでくれるよ~~! 扉のヤツ、可愛いもんね♪

rin #- | URL
2012/09/11 12:37 | edit

うちもだ・・・・。

うちも最近セダムに元気がない・・・。
じっと見たらありんこが・・・根っこがなくなってる・・・。
しろいちっこい虫がうじゃうじゃの鉢も発見Σ(|||▽||| )
見たくなかった・・・。

rinちゃんの多肉棚ほんとうにかわいいね~~♥
うんうん。
とんかちさんとるnちゃんが効いてる!!
そんな素敵ゾーンに一緒に並べてくれて
うれしぃ限りです(´∀`*)ポッ


りん #Sts9A5QI | URL
2012/09/11 16:55 | edit

りんちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは
あややぁ~~! りんちゃんちも、セダムに虫が付いてた?
やっぱり、蒸れが原因なんやろーね~:(;゙゚'ω゚'):
もう、せっかくモリモリになってたのに、めちゃ残念やん、、、

多肉棚、みんなのおかげで可愛くなってるよ~
もちろん、りんちゃんのリメ缶も最高に可愛いよー!!

こちらが、お礼を言わなくちゃ! 
りんちゃん♪ ありがとう~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/09/11 20:30 | edit

rinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

おお♪
yumippeコーナーがあるう♪

りんサンのリメ缶やM*sサンの木工、
トンカチサンのプレート、チピロチャンのアローetc
みんなの作品や多肉チャンたちがrinサンの029棚で輝いているわけですね♪
そんな中にアタシも入れてもらえて嬉すぃー
ありがとう( ´з`)ノ⌒♪

,,,,,,白い虫!?キエエエエー
セダムにつくと、諦めて捨てるしかないよね;;
アロマティカスはまだ無事だったみたいで良かったー
rinサンから貰ったアロマティカスは元気なんだけど、
白雪ミセバヤとブレビは夏の暑さで逝ってしまいました(ノДT)ゴメンナサイ

yumippe #- | URL
2012/09/12 09:27 | edit

yumippeへ

(/・0・) やぁ! 今日は一日中過しやすかったね!

うん♪ 大好きなyumippeの作品!! やっと並べたよ~(^▽^)
でも、棚に並べたら せっかくのペイントやリメイクが見えないね、、、
もっと他に置く所を考えようかな??

つくづく、みんなの優しさに感謝ですよ~~(≧∇≦)/

セダム、、、もう、参りました。。。(T_T)
アロマティカスももう少し遅かったらヤバかったよ、、、

夏は仕方ないよー! うちもダメにした子がいっぱいやもん!
気にすんなぁー!(笑)

rin #- | URL
2012/09/12 18:30 | edit

斉藤サンと木村サン仲良しで
この姿は癒されるな♪
我が家では絶対にお目にかかれない光景だわw

多肉棚スゴーぃ!!!!
沢山の多肉でいいな♪
次の休みに数少ない多肉巡りしようかなヽ(*´∀`)ノ
白い小さな虫・・・・
ウジャウジャ・・・・
怖いねorz

sora*neko #- | URL
2012/09/18 22:03 | edit

sora*nekoさんへ

ちわー!!

斉藤と木村は、いつも仲良くベッタリ~~!(笑)
未だに、他人(他猫)でしかもオス同士、、、ってのが不思議!
斉藤の性格が良かったのかニャー♪(´ー`)

うちの多肉たちは、殆んどが頂きモノ!と言う
ありがたい多肉ですよん(≧∇≦)/

そうなの!!!
セダムに白い味の素の粒みたいなのが
いーーーっぱい付いてて、、、
もう、ビックリしたよーー!(*ロ*;) ギョギョ

rin #- | URL
2012/09/19 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/249-78b981f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

