pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの多肉もシワシワ~~!  


斉藤、、、  なんか不満でもあるのか??  なんか、やさぐれてんぞォーー!(笑)








前回の記事に、たくさんの暖かいコメントを頂きまして ありがとうございます!(´ー`)

いつも仲良くしてくれている仲間に感謝です。。。



そして、、、、思いもよらぬ事に 

いつも読み逃げをしていた大好きなブロガーの方々からも、コメントを頂いてビックリしましたぁー!


こんな、多肉の名前も覚えられないド素人のブログを、見ていて下さってたなんて!!

とっても、嬉しかったです~~♪



そして、やっぱり 私が感じている『思うところ。。。』 みんな同じ思いなんだなぁ~と感じました。




ランキングに拘らず、楽しくブログを続けて行こうと思っていますので

これからも、よろしくお願いしますね~(`ε`*)







さぁーーて!!  今日はお休みです♪ 午前中に買い物を済ませて、掃除も済ませ、、、忙しい!


やっと、さっきベランダに出てみたら、、、



なぁーに??コレ~~~! シワシワじゃあーーん!!(^▽^) ← 笑うとこ??


taniku829-1.jpg
黄麗  下の方がシワシワしてるよ~




taniku829-2.jpg
ブラックプリンセス  ほらぁ~ シワシワでしょ~??(笑)← また笑う

ヨーコちゃんも今日の記事にシワシワを載せていたから、うちのはどーかな?って見てみたんだよ~!


この後すぐに、お水をたっぷりあげました! ごめんね、カラカラで、、、(;´∀`)

明日にはプックリなっているハズ。。。なのだ!





で、他の子を見ていたら綺麗な色になってたから写真を撮ってみたよ~♪

taniku829-3.jpg
白牡丹  なんだか少しピンクがかって、とっても可愛い色になってたよ~♪




でもね、、、




taniku829-4.jpg
首長族の一員なのォーー!(^▽^)  この鉢の子、みんな首長いやん(笑)




taniku829-5.jpg
ほら、ほら!! 秋麗ちゃんも、こんなに可愛い色になってるんよ~♪





taniku829-6.jpg
って、やっぱり首長じゃん!(笑) (⌒▽⌒)  笑うしか無いから笑ってる!!




taniku829-7.jpg
これは? 名前忘れた! なんだっけ??


プックリした葉に周りが少しモケモケ~~♪ これ、誰ですか??


この子の引きの写真は~??


 


taniku829-8.jpg
やっぱり? (^▽^)   今日は首長族の紹介でしたね~~! (´・艸・`;)ぁぁぁ





8月末までランキングに参加しています~~! あと少しだね~~♪


最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

こんにちは~♪
斎藤っちの格好カワイイ~( ´艸`)

多肉の為にも早く涼しくなって欲しいよねi-201
うちもUPしていないだけで、徒長っコと蒸れて
葉が半分になったコ達いるよ~i-183
え!!rinちゃんうちのコ達見たいi-198
ヨシ♪UPするねi-236待っててね(^^)
って、言ってないよね(笑)

徒長なんて可愛いモンよ♪
秋にカットしたら殖えるからいいよねi-234
って、いつ頃カットしたらいいのかな?
rinちゃん知ってる?

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/29 16:24 | edit

こんちは♪

徒長なんて可愛い可愛い^^
☆になるよりいいもんね!
カットしたら増えるしね(爆)

んで最後の多肉ちゃんなんだっけ??
私も思い出せないwww

明日にはきっとプックリなってるよ♪
私はシワシワだけどw

それとやっぱりaの上のダッシュがわかりませんw
どこにあるの~~(汗)
   ↑
一生言ってるかも^^

megumin #- | URL
2012/08/29 17:32 | edit

はーいヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそこれからもヨロシクー♪

ウチも今日、しわしわ多肉にお水あげたよー
そして徒長してたのもカットしたけど,,,,,
まだ早かったかな?
気になったら切らずにはおれんかった(ノ_ゝ`)ペシ

yumippe #- | URL
2012/08/29 18:39 | edit

あら、斉藤ちゃん、どうしたのかな〜♪
でもかわいい!

「首長族」笑えます〜うちにもたくさん生息しています。

くろねこ #- | URL
2012/08/29 20:38 | edit

うちと、オソロのシワシワ多肉。
1日でプックリしたよ。

我が家の首長族も今度、カットして連れて帰って~

子持ち蓮華と、セダムかぁ?

ヨーコ #- | URL
2012/08/29 20:58 | edit

kikiちゃんへ

斉藤、へんな格好してるでしょ?(^凹^)ガハハ

そうなの?? kikiちゃんとこにも徒長とかしてる子いるの??
うん!見たい見たい(≧∇≦)/

そうなんだよね~
徒長してても、生きていてくれるからOKだよね~

カットの時期?? さぁ~??いつなんやろ?やっぱ、秋かな??

rin #- | URL
2012/08/29 22:20 | edit

megumin さんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

そうそう!!
徒長でも枯れてダメになるよりは、ずっといいよね~(笑)
そうだね~カットしたら増えるもんね~(^▽^)/

うーーーん、、、最後の子の名前?? 何だっけ~?

>明日にはきっとプックリなってるよ♪
私はシワシワだけどw
megumin さんオモロー! 私はパンパンに腫れてるから~(≧∇≦)/

aの上のダッシュ?
私は全然、気にならないけど~(^▽^)
でも、、、私のブログのタイトルをそのままコピーをして
貼り付けたほうが簡単かもですよー!
ありがとうーー☆

rin #- | URL
2012/08/29 22:26 | edit

yumippeへ

うんうん! ヨロチクビー(≧∇≦)/

あっ、yumippeんとこもシワシワしてたん?
徒長の子もカット、、、
今やっても大丈夫だよね??多分!

徒長の子、いっぱい見てるけど、、、
ずっとほったらかしだよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

rin #- | URL
2012/08/29 22:30 | edit

さっ、斉藤様…
すごい格好。。。

ぷっ(*^^*)みんな首長族になっちゃってますねぇ。この子達も首にアクセサリーつけるのかな?w

デイジー #- | URL
2012/08/29 22:30 | edit

くろねこさんへ

斉藤、なんか知らないけど、変な格好してたから写真撮りました!
くろねこさん、いつも褒めてくれるね~ありがとー(⌒◇⌒)

うちね、首長族だらけぇぇ~~(笑)
あっ、くろねこさんとこにもいるんだね~
しょうがないよね~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/29 22:34 | edit

ヨーコちゃんへ

うん! ヨーコちゃんがUPしてたから見てみたのよ~
ホントね、1日でプックリしてたね~(^▽^)

水だけでプックリなれるなんていいよね~(笑)

>子持ち蓮華と、セダムかぁ?って、、、
コレ、うちでは上手に育たないよー
ヨーコちゃんちに居る方が、きっと幸せ♪ (´ー`)

rin #- | URL
2012/08/29 22:38 | edit

デイジーちゃんへ

斉藤の格好! 笑えるやろォ~(^▽^)

そうなんよーー!
みんな首長族になってしまったよーヽ(´Д`;)ノアゥア...
そうやね~ 金の輪っかがいくつ付けられるやろ~??(笑)

rin #- | URL
2012/08/29 22:42 | edit

rinちゃん おっはよう

にゃはは♪ 斉藤ーーー!
目つきこそ悪いけど お腹のお肉って
邪魔な時あるんだよね~(・・?))わかるっ

うちにも 首なが&シワシワ いてます(≧∇≦)デヘ


*taka*taka* #- | URL
2012/08/30 05:42 | edit

おはよぉ~ぅ

首長族の一員・・笑えたっ!シツレイ
うちもいるよぉ~首長族
それにしわしわなのも・・・笑

今日は、蒸し暑いから
怖くて?(笑)お水はあげられないなぁ~

最後のお写真のコ・・・だれ?
名前ってほんと覚えられないわっ(笑)バカバカ

saori #- | URL
2012/08/30 09:48 | edit

しわしわ~になってる!! 
ョーコチャンとこもおんなじ感じだったよね。

まだまだ。。暑いし!!。スローペースで!楽しくシンプルにやって行きましょう。

 また。。ハンドメイド楽しみにしてます。

 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/08/30 10:17 | edit

おはようございますーw

今日もまた斉藤サンに癒されました♪( ´θ`)ノ
な、なんちゅー格好…ww

最後のコは、セデベリアの「レティジア」かな〜〜〜〜〜〜。
紅葉時期には、葉が赤くなりませんか???
違うかな〜。
違ってたらごめんね( ̄▽ ̄)

ぼたん #- | URL
2012/08/30 10:33 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

*taka*ちゃん♪  お疲れさま~~!!ヽ( ´3`)ノ

そう! 斉藤ね、お腹の脂肪がすごいのよ!!
触ってて固まりみたいになってるから
悪い病気??って心配したけど、、、脂肪なんだって!(*≧m≦*)ププッ

そうよね~夏は直射日光を避けようと
日陰に置いたりするからね~
でも、生きてるからいいよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/30 12:35 | edit

saori ちゃんへ

あははー!! やっぱり、首長族がおるん??(▼∀▼)ニヤリッ
もう少し涼しくなったら、チョッキン祭りだな!!

私も、多肉の名前はぜーんぜん覚えきらん!
なんか、難しい名前の子が多いやろォ~?(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/08/30 12:39 | edit

るnたんへ

そうなんよーー!!
ヨーコちゃんがUPしてたからさ、見てみたらシワシワやったぁー!
速攻ーー!お水やったよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そやん! 涼しくなったら、ミシンをせんといかんちゃん!
早く涼しくならんかなぁ~~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/08/30 12:41 | edit

ぼたんちゃんへ

馴れなれしいけど、お友達になれたから『ちゃん』になりました!(笑)

斉藤の格好、ホント変やんね~ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
斉藤は一日中、ニャンニャン言って食べ物をせびる~~!
だけん、太るんじゃぁー!

> 最後のコは、セデベリアの「レティジア」かな〜〜〜〜〜〜。

あっ、そんな名前やっか気がする!
これは、お友達に貰って今年は初めての紅葉なの~~
へぇ~~ 葉が赤くなるのかぁ~
楽しみが増えちゃった! ありがとう~~ヽ( ´3`)ノ

rin #- | URL
2012/08/30 12:47 | edit

斉藤サン貫禄ある表情♪
かわいすぎる♪

首長族が出るは出るはで
思わず一人でニヤニヤしてしまったww

我が家にも首長族いるよ!!!!
あれって、どこら辺でカットしたらいいのかな??
カットした所からまた出て来るんだよね???

早く我が家の多肉サン達も赤く色着かないかな(・∀・)ニヤニヤ

sora*neko #- | URL
2012/08/30 13:51 | edit

ヨーコさんとrinさんの記事見て、ウチも水を
あげました・・・・何を血迷ったか今朝!!(゚ロ゚ノ)ノ
風もあったし、曇りやけんと思ったら・・・
雨がザーザー降り、おまけに日が差してきた!!
彡(-ω-;)彡

ウチの多肉達の無事を祈ってくだせい~~w

まっきーな #- | URL
2012/08/30 16:20 | edit

sora*nekoちゃんへ

斉藤、オッサンみたいやろ??(^凹^)ガハハ
斉藤は2歳で、木村とは1年しか変わらんのにね~

うちの多肉は、妖怪が育ててるので
やっぱ、ろくろっ首はいるでしょー!(^▽^)

カットは、頭のとこをチョッキンじゃいけないのかな??
多分、カットしたとこからも、芽が出ると思うしー

ホント、早く涼しくなって欲しいよね~(´ー`)

rin #- | URL
2012/08/30 16:30 | edit

まっきーなちゃんへ

そうやね~~ 毎日、突然に雨がザーーー!!(*ロ*;) ギョギョ

でも、風通しのいいとこに置いてたら、大丈夫やない?(^▽^)

早く、涼しくなって欲しいよね~~
うん、無事を祈ってるよ~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/08/30 16:40 | edit

斉藤さん(*≧m≦*)プププ
どーしたのー!!!でも、かわいいww

ワタシもヨーコさんのブログ見て、帰ってすぐ「黄麗チェック」したらシワシワでしたー
しかも、まだお水あげてないっていう(´∀`)ヵヵヵ
今日あげます!

もう、雨降らないでほしいなー(つд-。)

ガオっぽ #- | URL
2012/08/30 16:42 | edit

ガオっぽちゃんへ

斉藤は、ちくわが欲しいけど思うように貰えないから
ブーたれてるんだよ!きっと!!(^▽^笑)

あははー! やっぱり、シワシワだった??
今日帰ったら、お水をあげて下さいな♪(^▽^)

ホントにね~ 毎日の雨!どーかしてぇ~~!

rin #- | URL
2012/08/30 16:54 | edit

せっかく打ったのにクリアしちゃった(><)

さいとぅ〜!酔っぱらって目ェ座ってるおっさんみたいだよ〜(^△^;)
これで横に一升瓶あったらサイコーv-218
しかも、ネクタイはちまき付きv-238

rinさんとこも首長族出てるんですか〜?
おんもに置いてるのに…ナゼ?(><)

シワシワ多肉に水やりして、次の日あたりにプリップリになってるの、見るの楽しいですよね〜♪
…そのハリ・ツヤ、ウラヤマシイ( ̄∀ ̄;)

ようこのじょう #- | URL
2012/08/30 20:47 | edit

ようこのじょうちゃんへ

私も今日、そんなことあったんよー!!(*ロ*;) ギョギョ

斉藤のこんな格好って珍しいやろ?
なんか不満があるのよ!きっと!!
ちくわ欲しさに、1日中鳴いてるもん!(*ノω<*) アチャー
病気があるから、あんまりあげれないんだよ~

うん、うちのも徒長したのいっぱいあるよー!
なんかね、半日陰やから、日当たりの悪いことのは
みんなこんな感じになってるよー!

でもさ、枯れるよりはいいもんね♪ 後はチョンパして増やすよ~(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/30 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/30 21:56 | edit

カギコメ 〇kiちゃんへ

お疲れさま~~!
いつもコメントをくれて、ありがとね。。。(´ー`)

朝夕はだいぶ涼しくなって来たから、お散歩も気持ちよく出来るね♪

うん!記事楽しみにしてるね!

それから、、、いつも優しくしてくれてありがとう~(`ε`*)

rin #- | URL
2012/08/31 12:22 | edit

あちゃー!出遅れましたやおまへんかーーー
すでに満員御礼やし。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
回れ右!しそうになったやんかぁーーー(笑)

多肉もやけど。首、大丈夫かぁ(▼∀▼)ニヤリッ

今回の斉藤のポーズおもしろーい!
族のリーダーみたいやん(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
なんだか、ちっこくも見えるけどポーズのせいやん?
そうやんなー

徒長っコ。
アタシにゃ、お宝の山に見えますぜーー
カットして2度オイシイってやつよ♪
倍々ゲームやぁん☆殖えろーーーー!!

M*s #- | URL
2012/08/31 14:15 | edit

M*sちゃんへ

全然!! 出遅れたりしておまへんがな~(^▽^)

首ーー! 首長族の酋長やぁ!!(笑)

斉藤の格好、おかしいやろ? 
ちくわが貰えんけん、ふてくされての図ーー!(≧∇≦)/

>族のリーダーみたいやん(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
って、奥さんちの旦那さんじゃないん?? あははー!!

そっかそっか、、、徒長っこは倍々になるけんいいのか♪(◎>∀<◎)

いつも笑わしてくれて、あんがとね♪

閉店ガラガラ~~~|ω・`)

rin #- | URL
2012/08/31 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/245-ffd2a55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

