pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのハンドメイド記事♪  


マルマルモリモリ♪ みんな食べるよ♪  マルマルモリモリ♪ マルマル♪ 斉藤だぁーーー!(≧∇≦)/






昨夜、肩がめちゃ痛かったので、、、 オッタンに肩を揉んでくれ!と言いました。。。


イヤやぁ~!って言ったけど、早く!早く!!って言って揉んでもらった!


そしたら、オッタンが、、、、ボソっとつぶやいた。。。。


『ゾウみたい。。。』 『とても女性の身体とは思えん。。。』 って。。。。 ( ̄д ̄)



じゃぁ、なんだと言うの???  (あっ、ゾウか、、、)




何を言うーーー!!!   (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!




ゾウは無いやろ?ゾウは!!!!  



せめてカバぐらいにしとってよ!!  ハ?ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!






そんな話は無視して、、、、




久しぶりに縫い物をしたよ!



hando822-1.jpg
お嫁サンがマリメッコが大好きで、これでマザーズバッグを作って欲しいって生地を送って来たのよ~


送って来たのは、もう結構前なんだけど、、、、

ミシンをかける部屋にはエアコンが無いので、まるで蒸し風呂!!

なので、こんなに遅くなっちゃた、、、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


表にポケットを3室♪



hando822-2.jpg
内側は無地のピンクの生地を選んで、やっぱりポケットを2室♪


口の部分はマジックテープで留められるようにしました(^▽^)



hando822-3.jpg


hando822-5.jpg
マザーズバッグ♪ 赤ちゃんと一緒の時に使い易いように、斜め掛けして両手が使えるように。。。

取り外しが利くようにしてるから、必要に応じて使ってくれるといいなぁ~~(´ー`)




hando822-4.jpg
少し生地が残ったので、オソロのポーチも作ったよ♪ (^▽^)


気に入ってくれるといいけどなぁ~~~(V)o▽o(V)


ってか、、、 早く送らなきゃ!! o(゚д゚o≡o゚д゚)o






多肉の写真も1枚だけ。。。


taniku822.jpg
ハイ!! 見事に徒長しまくりーーー!!(≧∇≦)/

でも、いいの! 生きてるから!!







最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: ハンドメイド

コメント

こんばんは★
もしや1番ノリ!?w
斉藤サンマルマルですね♪
マルマルしたにゃんこ見ると
モフモフしたくなります(´ω`*)♥
バッグ素敵~!!!!
お嫁サン喜ぶよ♥
それにしても本当
めっちゃ器用ですね♪
私も裁縫得意では無いですが
好きです(´∀`*)
前にワンコの服を作って
今着させていますw
あと、リンク頂いていきますね★

sora*neko #- | URL
2012/08/22 19:31 | edit

すごい!!

めっちゃ可愛い〜♪(≧∇≦)
使い勝手も考えられてて、、すごいです!!
そうそう、母親は荷物が多いのよね〜!!

マリメッコの生地って、けっこうお高いですよね⁈
私は、もっと上手に縫えるようになったら、挑戦しよ〜っと!

あやはし #- | URL
2012/08/22 19:43 | edit

あ~あああああああああああああああああそうや!!

最近 ハンドメイドネタ。。やってなかったよね。

やっぱ。。。。素晴らしいもん作ってるんだ~。
久々に RINちゃん作ni 感動!!

斎藤も。。木村も。。。暑さを倍増させる~!!

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/08/22 19:57 | edit

斉藤♪
うんうん 暑いよねーーゴロゴロしたいよねーー うんうん
私も同じ格好でゴロゴロよー マルマルだし(@ ̄ρ ̄@)

マザーバック 素敵♪
両手が使えるよう 斜めかけは必須だよねー
rinちゃんの優しさが 形になってるね♪ さすがです

*taka*taka* #- | URL
2012/08/22 20:30 | edit

マリメッコの生地可愛いですよね~i-178
私も好きです。でも値段は可愛くないのでww
すこーし買ってファブリックボードにしてます( *´艸`)
やっぱりオブの窓はキレイですね~

まっきーな #- | URL
2012/08/22 21:02 | edit

斎藤~丸いなぁ。私とオソロやん。

私も、こんなカァチャン欲しいわぁ~

羨ましい。

うちは、色々とあったから姑とは10年以上疎遠です。

あっ!私と違うよ。イタチーと色々・・・

rinしゃんみたいな姑だったらいいな。

ヨーコ #- | URL
2012/08/22 22:51 | edit

いやぁ~ん♪rinさんがお姑さんだったら絶対楽しいやろなぁ~♪色んなもの作りあいっこしたり、アドバイスもらったり。。。
たのしそっ(*^^*)

お嫁さんがうらやましいっ☆

デイジー #- | URL
2012/08/23 00:11 | edit

やった!新作!

新作記事UP、ありがとうございます~!
いつ見ても惚れぼれする作品作り(#^.^#)
沢山のポケットや2ウェイ機能、
そしてオマケのポーチまで!!
rinさんの優しいお人柄が作品に出てますね(^∇^)
素敵な姑さんだわ~(≧∇≦)

マダム☆J #- | URL
2012/08/23 01:19 | edit

斉藤マルマル~♪♪
はぁ~♡♥ふかふか毛皮触りたい(*^^)チョットアツイケド。。

新作バッグ素敵ですね♪♪
おそろいのポーチまで!!
こんな素敵なの届いたらお嫁さん大喜びですね゚(人´v`*)☆

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/23 11:11 | edit

お久しぶりです~!!

斉藤さん、気持ち良さそうですね~!
私も横で眠りたい…!!
でも、そんなことしたら斉藤さんを潰してしまいそうですが…。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ

新作バックすっごいですね!!
可愛いだけじゃなくて機能的っっ!!
お嫁さんが羨ましいです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

綴り系のセダムはどうしても垂れてきてしまいますよね~。
きょきっと伸びている大きい多肉さんは何でしょうか???
うちの多肉も徒長・焦げ・腐りが多発していますが、
ホント、生きてくれさえしてくれれば良いって感じです(;´Д`A ```

いお #aqxSjoHw | URL
2012/08/23 12:05 | edit

sora*nekoさんへ

こんにちは~~!
うん♪ 1番ーー!! リコメも1ばーんヽ( ´3`)ノ

斉藤、、、マルマルしてるやろ??
お腹に脂肪がいっぱい付いてるよーー!って私と同じやぁー!(●≧з≦)
斉藤は割りと毛足が長く柔らかいので、モフモフは気持ちいいよ♪

そっかなぁ~??
お嫁さん、気に入ってくれるかなぁ~??
テキトーに作ってるから、どうだろう??( *´艸`)クスクス

私も、犬を飼ってる時は、いつもワンコ服を縫って着せてたよ~
小さいから、すぐに出来るもんね!

あっ!リンクありがとう~☆ 私も貰いに行こうーっと!

rin #- | URL
2012/08/23 12:34 | edit

あやはしちゃんへ

そうなのよね~~
マリメッコの生地って、お高いよね~~(●≧з≦)

バッグ、、、お嫁ちゃんのイメージ通りに出来てるやろか??
一応、使い易いようには考えたんだけどねーー!

あやはしちゃんは、すごく上手に縫えてるやん!
娘ちゃんだから、作り甲斐もあるよね~
いろんなのを縫ってみてね!ヽ( ´3`)ノ

rin #- | URL
2012/08/23 12:38 | edit

るnちゃんへ

超ーーー!久しぶりの縫い物ネタ!
ハンドメイド熱が上がらなくて、ずっとサボってたよ!(笑)

イヤぁーーー! 素晴らしくはナイナイ!!
でも、お嫁さんが気に入って使ってくれるといいなぁ~~

斉藤+木村、、、暑苦しいやろ??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2012/08/23 12:42 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

斉藤は完全にメタボってるよーーー!(●≧з≦)
去勢もしてるから、太りやすいんよね~
私、、、去勢してないケド太りやすいのはなぜぇ~~~??(笑)

だよね!! ママさんにはm斜め掛けは必要よね~~
気に入ってくれるか心配だけど、今日送ろうっと!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/23 12:46 | edit

まっきーなちゃんへ

うん、マリメッコの生地は可愛いもんね♪
なんかね、ユザワヤに行ったみたいなんだけど(東京の)
この生地しか無かったらしいのよ~~(o^-^o)

他にも子供服にいいような生地も送って来たんだけど
それは、また今度にしてバッグだけ作った!

うんうん♪  オブの窓ってキラキラしてて綺麗よね~(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/08/23 12:49 | edit

ヨーコちゃんへ

斉藤、丸々しとるやろ??飼い主に似るよね~~(*≧m≦*)

あっ、お姑さんとは疎遠になってるのね、、、
あの優しくて穏やかなイタチーさまが、、、
余程の事があったのね、、、きっと、、、(●≧з≦)

私はね、息子達のお嫁さんには感謝してるのよ~
だって、息子のお世話をしてくれてるんだもの!
それに、可愛い孫も産んでくれて~~
うち、娘がいないから、お嫁さんに甘えてもらうと嬉しいのよ(o^∇^o)ノ



rin #- | URL
2012/08/23 12:54 | edit

デイジーちゃんへ

いやいや、、、すごく意地悪バーサンかもよ~~~(≧ω≦。)プププ

でも、いろんなのを一緒に作れたら楽しいだろーなぁ~~♪

世間では、嫁姑問題なんかがあるけど、、、、
うちは無いよー(私がそう思ってるだけなの??)
嫁イビリとか、考えた事も無い!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/23 12:58 | edit

マダム☆Jちゃんへ

まだまだ暑いね~~! さーちゃんは元気かな??ヽ( ´3`)ノ

新作ってホドのもんじゃないけど、、、
でも、お嫁さんが使い易いようには考えて作ったよー!
気に入ってくれるかな??(●´⌓`●)

ポーチはちょうど生地が残ったからね~~
オソロだと、なんとなく嬉しいもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マダムちゃん! 私、実際に会ったら、すごく意地悪なオバタンかもよ~~
もう少し涼しくなったら、またイロイロ作ろうと思っています♪

rin #- | URL
2012/08/23 13:03 | edit

kananyanちゃんへ

マルマル斉藤は毛が柔らかくてフカフカしてるよ~~ヽ(≧▽≦)ノ
触りに来て~~(笑)

お嫁さんが自分で選んだ生地なので
イメージ通りかどうかが心配だけど、、、
使ってくれるといいなぁ~って思ってるよ~~( *´艸`)クスクス

そうかな?喜んでくれるかな??  ありがとう~!

rin #- | URL
2012/08/23 13:06 | edit

いおさんへ

斉藤は丸々コロコロだから、気持ちいいよ~~♪
木村よりも斉藤は甘えん坊です。。。(●´⌓`●)

バッグ、全然凄くないよーー!
ホントはこんなバッグだと1日、2日で仕上げるんだけど
なんせ猛暑につき、やる気を失ってたのよね~~
お嫁さんには悪いことしちゃったよ、、、(●≧з≦)


>きょきっと伸びている大きい多肉さんは何でしょうか???
1番大きいのは、朧月じゃないかな??
完全に徒長してるけど、、、
そうそう!生きていてくれたらいいのよ~~(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/08/23 13:12 | edit

rinサン、昨日と今日とコメントありがとう。
まるまる斎藤クンとの出会い読みました。
やっぱり運命だったんだね、
そして斎藤クンはrinサンを選んでやってきてくれたんだね、そう思ったよ。

確かにゾウはないよーww
うん、カバのほうがまだいい!!違うかw

マリメッコ♪まっきーなサンが好なのだー
ってご本人が書いてますね(ノ_ゝ`)ペシ
凄いなーrinサンってば何でも作れちゃうんだからー
機能性ヨシ(°∀°)b ビジュアルヨシ(°∀°)b
そんなバッグお店で買おうと思ったら探すの大変よー

あー、お嫁サンが羨ましい!!!

yumippe #- | URL
2012/08/23 16:36 | edit

わ~斎藤くんはマルマルモリモリ♪って踊れるんだね~v-425
来るの遅くなっちゃったよ~

今も好きだけど私若い頃マリメッコ、メチャ好きでしたよ~
可愛いよね~
で、今はマザーズバッグって言うんだね~
rinたん凄いね!何でも作れて!!
ポッケもいっぱいだし斜めにもかけられるよーのとか
配慮はたまりませんi-184i-237
↑・・・・rinたんわんこのお洋服もつくれるんだ~i-233

多肉の寄せ植えいい感じって思ったら徒長しているのね?よく分からなかったよ~
うん!生きているからいいんだよね(^・^)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/23 18:24 | edit

斉藤さん気持ちよさそーヾ(*≧∇≦)〃
ウチの姉ニャンズとイイ対決になるかも?!ww
てか、ワタシともいい勝負になるかも?!爆

マザーズバッグかわいいですね!ホントいいなー♪お嫁さん♪♪
あ!あみねこ、ただいま制作とりかかってまーす♪
でも、自他共に認めるマイペースなので…しばしお待ちを!(m。_。)m


あと、FC2に引っ越してきましたー!




ガオっぽ #- | URL
2012/08/23 20:40 | edit

yumippe へ

うんうん♪ ズビたん良かったね~~(≧∇≦)/

そうなの!斉藤は『あのオバタンに泣きついてみよー!』って思ったみたい(笑)
見事、まっまと斉藤の作戦勝ち!(^▽^)

ゾウってヒドイやろ?? yumippe、うちのオッタンに意見してやって!

まっきーなちゃん♪ マリメッコが好きなんだよね~~
携帯もそうだもんね~~♪

何をおっしゃる!! yumippeの方が上手に縫えるじゃん!(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2012/08/23 21:19 | edit

kiki ちゃんへ

あははーー! 斉藤があまりに丸々してるから~~(≧∇≦)/

マリメッコって、既製品のバッグとか結構お高いのよね~
生地だけでも、まあまあのお値段だし、、、
まっ、メーカーのバッグとは比べ物にはならないけど
これはこれで良しとしましょー(^▽^) 自分で言うな!

うん、ワンコの服はイロイロ作ってたよ~
パグだったから、首が太くて胴は太くて短い!
丁度イイのが無かったからね~

ワンコは☆になったけど、服はまだ取ってあるよ~(´ー`)

多肉、徒長してるんよー! でもいいの!!(笑)

rin #- | URL
2012/08/23 21:25 | edit

ガオっぽちゃんへ

斉藤はマルマル、モリモリだよ~~(V)o▽o(V)
お姉さんのとこのニャンコも太ってるの??(笑)

このバッグ、お嫁さんは喜んでくれるかなぁ~??
ポケットをいっぱい付けたから、きっと使い易いと思うんだけど、、、

あみねこちゃん♪ マジで~?? (≧∇≦)/ ずっと欲しかったんよー!
楽しみだなぁ~~  

あっ!FC2にお引越し! ようこそ!!
リンクやり変えましたよー(`ε`*)

rin #- | URL
2012/08/23 21:29 | edit

rinちゃん今日もこっちはあち~ぃよ
↑書き忘れたんだけどi-278
私はパパさんにゾウの脚と言われたよ~(ノ∀≦。)ノププ
今なら分かるけど若い頃言われたねん(T◇T)
酷いやろ~ヾ(・ε・。)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/24 16:30 | edit

kiki ちゃんへ

お疲れ~~!! 福岡も、やっぱり暑かったよーー!(;><)

エッ!!!!
kikiちゃん、ゾウの脚なんて言われたん??(笑)
ヒドーーイ!!(笑) ← 笑ってるやん(^▽^)

若い頃に、そんな事言われたら、傷つくやんかね~~
パパさんの口を縫い付けやんな!(^凹^)ガハハ

rin #- | URL
2012/08/24 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/242-629165a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

