pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天気がイイ日は、ハオ・オブの窓の写真を撮りましょー!  


オッタンはね、いつもこうやって 木村の鼻クソを取っています。。。 木村には大迷惑。。。 (●`ε´●)








毎度、同じセリフですが、、、


今日もやっぱり暑かったぁーーー! ( _。д゜)アウアウアー


今ね、空がゴロゴロ鳴ってる、、、  もうすぐしたら、夕立が来るんじゃないかな?





昨日、天気が良かったので カメラ片手にベランダへ~~

何を写そうかなぁ~って思ったけど、、、、  やっぱり!!!

天気がイイ日は、ハオ&オブの窓の写真を撮りたくなっちゃうーーー (≧∇≦)/




taniku820-1.jpg
何度も登場する、ヨーコちゃんに頂いたハオさん♪  元気にしているよー!(^▽^)





taniku820-2.jpg
斉藤オブ


taniku820-3.jpg
木村オブ



ヨーコちゃんが命名してくれたオブたん達も、少しづつ大きくなって小さな子供が出来てるよ~♪ (´ー`)

オブたんは、陽の光を浴びてキラキラしてるね!






taniku820-5.jpg
このチビッコちゃん達も、だいぶ大きくなって来た! もう少ししたら独立させよう!(^▽^)





taniku820-6.jpg
yoshikoハオ  M*sちゃんのお母様が育てていらした、キレイな子。。。

あっ!!  もしかして、この子が『青雲の舞』かな?? (⌒▽⌒)

この子もね、子吹きをいっぱいしてるんだよ~~♪ 紅葉したら、キレイなんよ~~♪





taniku820-4.jpg
今年4月の『九州サボテンクラブ展示会』で買った、なんじゃかんじゃの寄せ植え~~♪

うちには、ハオなんかがいくつかあるけど、、、買ったのは、後にも先にもコレだけ!ヾ(ё_ё*)





taniku820-7.jpg
この鉢にいる子たちは、↑ 上の寄せ植えを買った時に、おまけと称して勝手に貰って良かった子たち。。。(笑)



なんかね、どうでもいい感じで、箱の中にドッサッ!って入ってたんだけど、、、

欲張りババアだから、しっかり貰ったよ!


貴重なモノでもなんでもないけどさ、こうやって元気にしてくれてて嬉しいよ!(V)o▽o(V)



貴重種や高価なモノは枯れた時にガッカリするじゃん!

だから、普及種で十分!!  育て方もテキトーだから、強い子が1番じゃぁー!!(^▽^)/



イヤぁ~~~   こうして見ても、頂いたものばかりじゃぁーーーん!! 幸せ♪





最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

あはは( ´ ▽ ` ) 木村 いいなあー
オッタンに鼻ぐぞ とってもらって
ガッツリとってもらうんだぞぉーー(@ ̄ρ ̄@)ぷぷっ

キラキラ ハオさんたち 綺麗♪♪
同じく 強い子1番ーー(=´∀`)人(´∀`=)

*taka*taka* #- | URL
2012/08/20 18:47 | edit

そうそう、yoshikoハオが青雲の舞やね。

紅葉したら、薄いオレンジ色になるよ。

斎藤&木村オブ、大きくなったね。

rinしゃん上手やん。

ヨーコ #- | URL
2012/08/21 09:13 | edit

こんにちわ
あはは。。。。迷惑そうだけれど、おとなしく取られているのですね、木村ちゃん♪

ハオさんたち、きれいですね〜
どれも元気いっぱいで、健康状態ばっちりですね。
やはり、愛情たっぷり、育て方が上手なんですね!!

くろねこ #- | URL
2012/08/21 11:08 | edit

えっ、、、猫って鼻くそでるんですか!?シラナンダ・・・

ホントや♪ハオ&オブが太陽に照らされてキラキラしてますねぇ(*^^*)癒される~♪

デイジー #- | URL
2012/08/21 11:29 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

木村はね、なんか知らないけど
オッタンの事は好きみたいなんよね~
いつも怒られてばかりなのに、おいでって言ったら行くんよねー!
やっぱり、少し足りないのかしらぁ~??ヾ(ーー )ォィ

うん! 普及種上等ーー!!
元気がなにいりでっせぇ~~ (≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/08/21 12:26 | edit

ヨーコちゃんへ

> そうそう、yoshikoハオが青雲の舞やね。
やっぱ、そうか!!大きな勘違いをしとった! ( *´艸`)クスクス

うん♪ オレンジ色になってキレイやもんね~~♪
早く秋がこんかな??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


斉藤&木村オブ♪ 大きくなったやろ??
上手もなんも、、、棚に置いてるだけやんかぁー!(笑)

rin #- | URL
2012/08/21 12:29 | edit

くろねこさんへ

木村は、悪そう坊主だけど、オッタンのやる事には逆らえん!ヽ(≧▽≦)ノ

ハオはなんとなく相性がイイみたいで、元気に育ってくれてる~~♪

『愛情たっぷり』??とんでもござらぬ!
ただ、棚に置いてて、気が向いた時にテキトーに水やって、、、
だらか、強い子バンザイなのですよ~~ヽ( ´3`)ノ


rin #- | URL
2012/08/21 12:34 | edit

デイジーちゃんへ

鼻の周りの所にね、黒いのが付くんよー!
でも、斉藤はこんな事無いんやけどね~
木村は、鼻が悪いのかしら??(●´⌓`●)

うんうん、、、
ハオやオブは太陽に向けるとキラキラでキレイよね~~♪
真夏にも、なんの問題もなく育ってるよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/21 12:38 | edit

えぇ?猫って鼻くそでるの。。。
おったんは綺麗好きやねんね!
(='m')クスッ♪
木村は迷惑そう(;゚(エ)゚) アセアセ

ハオ&オブさん
みんなプリプリやなぁ
うちの子なかなか成長しないけど。。。
まぁかなり放置やからなぁ~

そうそう高価な子は苦手
強い子が一番だよ!

アン #- | URL
2012/08/21 15:17 | edit

鼻クソとられてる木村サンの表情(*≧m≦*)プププ
姉の黒ニャンも鼻クソよくつけてますよー
せっせと姉が、ほじってますww

ハオ&オブめっさきれいですねー♪
ウチのハオさん、なんかドス黒くなってるよーな気がします,,,
[壁]ロ゜)悪い予感がスルー…

ガオっぽ #- | URL
2012/08/21 15:24 | edit

遅くなっちゃった~
きむたん鼻くそなんてあるんだ~( ´艸`)ムププ
おったんの日課?(笑)
rinちゃんのハオ&オブちゃんはいつも綺麗なんだけど
お手入れは?
置き場所は日陰?お水は何日くらいにあげるの?
綺麗なハオちゃん達、涼しさが伝わってくるよー(^o^)丿

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/21 18:29 | edit

こんばんはぁ~


って木村さま・・・鼻くそあるんだぁ~
うちは犬だけど、鼻くそは気にしてなかった(笑)

ハオ&オブ←すごぉ~く素敵な感じに撮れてるぅ
透明感がすごく伝わってきて・・・キレイ
太陽の光がとっても美しいぃ~~~

saori #- | URL
2012/08/21 21:50 | edit

アンちゃんへ

そうなのよ! 鼻の周りに黒いカスみたいのが付くの!
でも、斉藤には付かないから木村は鼻が悪いのかな??(^▽^)

木村、何気にイヤそうでしょ?(笑)

ハオ&オブたん♪ みんな元気に育ってるのよ~
手が掛からない、イイ子達だわ♪

だよね~~ 強い子が1番!!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/08/21 22:15 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

あっ! やっぱりお姉さんも鼻クソ取りしてる~?(笑)
同じ家に住んでるのに、斉藤は全くナシなんよー!なぜ??

ハオやオブは、なんにもしなくても元気に育ってるよ~
水やりも、超ーテキトー!!

黒くなってるの?? どうしたんだろォー?蒸れたのかな??(;・∀・)

rin #- | URL
2012/08/21 22:18 | edit

kikiちゃんへ

あははー! そう! 木村は鼻クソも目やにもよく出るんよ~
なんでやろーー?斉藤はいつもキレイなのに。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

オッタンは、木村の顔が汚れてると気になるみたいよ~(笑)

うちのハオやオブはね、ただ棚に並べてて気が向いた時だけ水をやって、、、
いい加減な育て方してるよー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あっ、でも雨は当たらないし半日陰(午前中だけ陽が当たる)になってるよ♪
それが、たまたま いいのかなぁ~??(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/21 22:25 | edit

saoriちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんよね~ 木村はよく鼻クソだ出るんだよー!(笑)
犬は鼻クソはあんまり見ないね! 鼻水は出るけどね!(^▽^)

ハオ&オブ キレイ? やったぁー!(≧∇≦)/
うん、太陽の光に当てるとキラキラして綺麗なんよね~~♪

rin #- | URL
2012/08/21 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/241-3f8133c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

