pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子吹き! 暑さに負けず頑張ってる多肉ちゃん♪  


斉藤ーー!   そうやってゴロゴロしてるからブタさんになるんだよ!

エッ???  お前に言われたくない??  ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  まぁ、当たってるけど、、、







今日も昼頃に、突然の雷と大雨!!  w( ̄△ ̄;)w

マジで帰りが心配だったけど、すぐに止んで良かったぁ~~!




このクソ暑い中でも、元気に子吹きして頑張ってる多肉たちにカメラを向けてみたよ~♪



taniku817-1.jpg


taniku817-2.jpg
紅化粧。。。  ちょっと徒長ぎみだけど、この時期 生きているだけでOK!!

それに、子供がたくさん出来てて、もう少し涼しくなったら小分けして植替えしてあげるね~(^▽^)





taniku817-3.jpg


taniku817-4.jpg
黄麗。。。  この子も同じような感じ♪ プックリ肉厚で可愛い!(´ー`)




taniku817-5.jpg


taniku817-6.jpg
青雲の舞。。。 双眉(そうび)。。。かな? (トンカチさんありがとうー!)ヽ( ´3`)ノ

この鉢いっぱいになって、これも植替えしなきゃダメかな~?

子供もたくさん出てくれて、私!ハオとは相性がイイかも♪ (V)o▽o(V)




taniku817-7.jpg
姫秋麗。。。  モリモリ元気です!!(≧∇≦)/  

これから寒くなると、だんだんピンクに変わって行くハズだよね~♪

姫秋麗の紅葉した姿は、めちゃ可愛いんよね~~  あー、楽しみだワン!(≧∇≦)/

後ろには、この前kikiちゃんに頂いた舞乙女が見えてるね! 



お盆も過ぎたから、これから少しづつ秋が近づいて来るハズ。。。

紅葉の季節が待ち遠しいね~~♪ (`ε`*)








最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

ぎゃー!( ̄□ ̄;)!!
私も斉藤のこと言えな〜い(笑)

そちらはまだまだ暑そうですね(@_@;)天気予報見ては「うへ〜」って思ってます(笑)
でも、多肉たちは何とか暑さに耐えてくれてるみたいですね♪(^^)
rinさんの愛情に応えようとがんばってるんじゃないですか〜?(≧∀≦)

私も、ハオとは相性いいんじゃないかと思ってます。
他の多肉は、好きなんだけどいつの間にか不格好or枯れ枯れに…orz

ようこのじょう #- | URL
2012/08/17 21:13 | edit

こんばんみ(。-_-。)
長男の嫁まっとうしやすたっ!
超ちかれたぁ〜(´Д` )
やっぱり時間のズレが一番体にこたえるわ…
何故かアゴが筋肉痛…何故?

そだねぇ( ´ ▽ ` )
秋が近づいてきてるよね。
今日はこっちも暑くて暑くて大変!
気温差が激しいの。
そちらはまだまだ夏なんだよね〜
暑いのは嫌だけど、夏が長いのが羨ましい(=´∀`)人(´∀`=)
多肉ちゃん達も秋まで頑張ってくれてるから
秋が楽しみだね☆

斉藤…耳が痛いわ私…(T_T)www

チピロ #- | URL
2012/08/17 21:35 | edit

こんばんは

ねえねえ、
その「青雲の舞い」って、「双眉」系ではないですか?
重箱の隅つっついてるんちゃうよ~w
まじ、同じのがうちんちーにもおるんやけど、
名札が「双眉」になってる!
双眉とシンビフォルミスは親戚?
んで、「青雲の舞い」はロゼット風?いうのか、
うちんちーのはそんなふうに立ってない。

この二匹、何故かうちんちーにずーっと前から居てて、
名札も入れ違ってる可能性
もう、どれがどれやら???
このモヤモヤ、ハッキリさせて~~~v-356

トンカチ #HfMzn2gY | URL
2012/08/18 00:03 | edit

rinちゃん♪ おはよーー

朝から 斉藤 かわいいーー(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな目で見られたら ぎゅーしたくなる!
いいよーいくらでも ゴロゴロしてて

今日は頑張ってる 多肉's沢山だね♪
朝だけ涼しくて “ 朝のうちに”って思うんだけど
それがなかなか何も出来ないんだよねーーーー( ̄(工) ̄)

*taka*taka* #- | URL
2012/08/18 07:40 | edit

ようこのじょうちゃんへ

おはよー!ヽ( ´3`)ノ

斉藤はきっと私に似てるんよね~~
丸々のコロコロだよ~~!(●≧з≦)

こっちはね、もうめちゃ暑いんよー!どーにかして!!
それに、毎日のように突然の大雨だし、、、
異常気象!まんまだわぁーー!

ハオって、あまり手がかからなくて結構、育ってくれるから
ハオやオブを集めた方がいいんかなぁ~?なんて思ってるよー!

早く涼しくなって欲しいよ~(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/08/18 08:22 | edit

rinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ
今日はどちらへお出かけですかい?

斎藤クンのお目目はキレーやねぇ♪
ビー玉お目目だ( ´з`)ノ⌒♪

ねぇ,,,,,昨日雷と雨、凄かったね;;
早めに買い物に行っててよかったなーとw
青雲の舞ってもしやyoshikoサン??
大家族だーヽ(゚∀゚)ノ
うちのyoshikoサンもいっぱい増えるといいな♪

yumippe #- | URL
2012/08/18 08:25 | edit

チピロちゃんへ

おはおはーー!!

あーーー!長男の嫁かぁーーー!!
そりゃ大変だね~~~(●≧з≦)
お疲れさまでした! ゆっくり休んでおいてね♪

そっかぁ~チピロちゃんのとこは夏が短いんよね~~
北には住んだことが無いから、冬の厳しさが解らないけど
寒いのも、堪えるよね、、、、

あははー! 耳が痛いのはみんな一緒だよ~~(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/08/18 08:26 | edit

ohayo!!

斎藤も。。木村もやっぱ。。夏はこたえるのかな??

今日も。。大阪。。あつ・・・・ しかも実家より
3度から4度も。。。大阪が暑いしね。

あの。。。ユーカリ 束ねて 壁に・・・・!!

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/08/18 08:28 | edit

トンカチさんへ

おはよーーー!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ  ← いらんか?(笑)

ホントね! 調べてみたら青雲の舞じゃないよね!

これは、昨年のタニサボ展示会の時に
おまけで貰って来たハオちゃん達なんだけど、、、
青雲の舞!って聞いたもんだから、テッキリそう思ってたよ~~

教えてくれて、ありがとう~~ヽ( ´3`)ノ

で、、、この子は『双眉』って子なの??
後で誰かに聞いてみよ~~♪

rin #- | URL
2012/08/18 08:32 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

おはよ~~ん♪ヽ(≧▽≦)ノ

斉藤はね、最近メチャわがままになってて、、、
ニャンニャン鳴いてばかりなんだよー!
どうして鳴くかと言うと、なんか自分の好きな食べ物わくれ!!って、、、
病気があるからさ、なんでもあげられないやん!
それなのに、やるまで鳴くよ!ヽ(`Д´#)ノ

木村はめったに鳴かないんやけどね~~

最近は汚い残念な写真が多かったから
たまには、頑張ってる子も載せないとね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/18 08:54 | edit

yumippeへ

おはよーー!!

>今日はどちらへお出かけですかい?
仕事じゃぁーー!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

休みやったら良かったけどォ~~!

うん♪ 眼の色は斉藤の方がキレイよ~~♪
水色?薄いグリーン?? そんな感じ♪(b*´3`*d)

昨日の雷と大雨はナニ?? もう、勘弁して下せぇぇーーー!

>青雲の舞ってもしやyoshikoサン??
だよね!だよね!  これ、間違ってるよね~?? 
トンカチさんによると『双眉』って子みたいなんよね~~

サニタボクラブのおっちゃんに、そう聞いたんだけどね~(笑)

rin #- | URL
2012/08/18 09:00 | edit

るnるnへ

おはおはーー!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

斉藤達はね、エアコン入りの部屋の中で過ごしてるから
暑さはあんまり知らないと思うよー!
でも、毛皮着てるから やっぱり暑いよね!

エッ? 実家よりも大阪が暑いの??
アリャぁーー!

ユーカリのドライも素敵よね~ また見せてね!(≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/08/18 09:04 | edit

rinちゃんこんにちは~(*^▽^*)ノ
今日こっちは午前中凄い大雨だったよー
昨日は降らなかったi-229
今シートを外してきたところ♪許されるなら何時間でも
屋上居るからほどほどにして降りてきたよ(^^)

うちの紅化粧、先日風が強い日に飛ばされていくつか折れてしまって・・・・
でも、rinちゃんとこと同じくお子ちゃまが出来てたよ♪
うん、どんな状態でも今の時期生きてくれているだけでいいよねi-239

斎藤とrinちゃんのやり取り面白い!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私もトトちゃんに言われそう~i-230i-201

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/18 16:44 | edit

私もハオ好きなのに、ワタムシ&カイガラムシにやられました。

室内に入れたら風通しが悪いからダメやね。
まるちゃんも、冷蔵庫見て待ってるよ。
カニカマが欲しいねん。

ヨーコ #- | URL
2012/08/18 17:25 | edit

kiki ちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

今日は、福岡は雨は降らなかったよー!
kikiちゃんとこは、大雨だったの?? 変な天気よね~~(;><)

紅化粧って、子吹きし易いのかな?
これって、カットして植えたら根付いてくれるんかな?

そうなんよね~ 生きていてくれたら、それだけでOK!(^▽^)

斉藤ね、メタボ度スゴイんだよ!
でも私は、、、もっとスゴイんだぜぇぇ!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/08/18 21:23 | edit

ヨーコちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちはね~家の中に置くところが無いから、ずっと外だよ~
やっぱり、日光と風通しが大事だよねー(´ー`)

あっ、まるちゃんも冷蔵庫見てる?
斉藤は冷蔵庫の引き出しのとこに背伸びするよ!
『ちくわくれ~~』って、、、
でも、あんまりあげれないから、ずーと鳴いてるよー!
わがまま斉藤になってるー(;><)

rin #- | URL
2012/08/18 21:27 | edit

はじめまして☆
この春に多肉にノックアウトされ
猛勉強で頑張って育て始めました
sora*nekoと申します☆
我が家の双眉?可愛がり過ぎたせいか
根腐れでチーン・・・・
難しいですね・・・・
この多肉も葉押しで増やせるのかな??

斉藤サンと木村サンめちゃ仲良しですね☆
うらやますうぃ↑↑(´∀`*)
我が家にもニャンコが2匹います♪
とにかく仲が悪い?!
仲良くしてほしいのに・・・・orz

初めてコメで長々とスミマセン!!!
引かれるカモ?!なのでこの辺りで失礼しますw
また遊びに来ます☆

sora*neko #- | URL
2012/08/19 09:34 | edit

 こんにちは。

私も耳が痛いお言葉でした^^;
どの子も子吹き満載ですね。
これから涼しくなって、仕立て直しして、益々鉢が増えちゃう秋が待ち遠しい。
徒長してもいい。とりあえず生き延びていて欲しい。

mikico (ちんちくりん) #- | URL
2012/08/19 14:09 | edit

(ノд`@)斉藤さんのお言葉、耳が痛い…
ぐぅーたら生活から帰ってきましたー!ただいまです♪

黄麗って間からも子吹きするんですねー♪
そうなのか!楽しみだなーヽ( ´▽)ノ ワーイ

お盆過ぎたら、心なしかクソ暑さは和らいだような?ドーカナ??
早く、秋こーいヽ( ´¬`)ノ 食欲の秋~
あ、斉藤さんに怒られるw

ガオっぽ #- | URL
2012/08/19 17:17 | edit

あづいよぉ(;´Д`A
毎回かわいいなぁ~~さいとう(*^_^*)
自分の昼の姿を見ているようでチラッ(・_|

秋になったら植え替えか~
いっぱい子吹いてるもんね~(☆∀☆)
紅葉も待ち遠しいね~
秋よこ~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ♥

りん #Sts9A5QI | URL
2012/08/19 17:39 | edit

ウチも金曜は、雨と雷と風凄かったi-201
です
らびがずっとU・ω・U i-201ガクガクブルブルでした。

ハオって強いですよねi-175
私も好きです~

まっきーな #- | URL
2012/08/19 21:01 | edit

sora*neko さんへ

ハジメマシテ_〆┤'-'*├

いろんな所で、ご一緒していますよね♪
ブログもコッソリみていました。。。(≧∇≦)/

この双眉サンは、けっこうほったらかしなんだけど
ちゃんと育ってくれてます!
この鉢の中の子は、全部タダで貰って来た子ですが
モリモリになってくれて、嬉しいです♪(^▽^)
あっ、双眉サンの葉挿しはやった事が無いけど
多分、大丈夫だと思いますよ~ どなたかのブログで見ました!


斉藤と木村は、仲良しですよ~
斉藤が、思いがけずのイクメンでしたーー!(´ー`)

相性が合わないと、ケンカとかするらしいですね!

いいえ! 長いコメント、嬉しかったです♪
ありがとうございました。。。(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/19 21:13 | edit

Re: タイトルなし

( ゚▽゚)/コンバンハ

そっか!! 名前とブログのタイトルが変わったんですよね!
あとで、リンクの変更をしておきますね(´ー`)

はーい!! 
メタボってるのは、斉藤より私の方が酷いです、、、(;><)

ホントに、早く涼しくなって欲しいですね~
今は、日中のベランダでの作業は、汗だくになりますので、、、

そうなんです! この厳しい夏を乗り越えてくれるだけでイイ!!
みんなガンバレ!!(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/19 21:18 | edit

ガオっぽちゃんへ

お帰り~~ヽ(´∀`)ノ

里帰りは、どうだった?? 実家でのんびり出来たかな?

黄麗ってわりと強いから、放っておいてもちゃんと育ってくれるよー!
秋になったら、黄色が濃くなってキレイだもんね♪(^▽^)

そっか、、、食欲の秋がやって来る!!
ヤッベぇぇーーーー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

rin #- | URL
2012/08/19 21:23 | edit

りんちゃんへ

今日もやっぱり暑かった、、、:(;゙゚'ω゚'):
日中は家にずっといたよーー!

斉藤は太り易い体質みたい。。。
飼い主に似て、、、(;><)いいもん!

うん、涼しい秋が来たら、植替えやら寄せ植えやら~
やる事がいっぱいだわぁーー!
ホントね、早く秋が来んかなぁ~~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/19 21:26 | edit

まっきーなちゃんへ

もうさ、最近の天気は変よねー!
突然の雷や大雨!! 
あっ、らびちゃんが怯えてたんだね、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

うんうん!! ハオって水やりもテキトーだけど
ちゃんと育ってくれてるから、OKよね~~♪
セダムは毎年ダメにしてしまうよー(;´∀`)

rin #- | URL
2012/08/19 21:30 | edit

こんばんはぁ~♪
こちらは夕方から急に雨が降ったりやんだり変な天気@@;
そちらはどうですか?

多肉ちゃん子吹きすごいですね♪
姫秋麗モリモリだぁ~♪♪
ムチプリで可愛い~゚(人´v`*)☆

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/19 22:14 | edit

そうそう~
猫ってゴロゴロするだけで、
可愛いからいいよね~
私が家でゴロゴロしたら、蹴っ飛ばされるわよ~

こんな風に子吹きしたら、絶対に秋にはずしたくなって・・・・はずして植え替えた後に・・・
はっ!!また増やしちゃったよ~って
思うんだよね。毎年、こんなことの繰り返し・・・
私、バカチンです。

ゆるり花 #- | URL
2012/08/19 22:50 | edit

kananyanちゃんへ

おはよー!ヽ( ´3`)ノ

こちらはね、一昨日も昨日もイイ天気だったよー!
でも、雷がなったり突然の大雨だったりで、イヤになるね!(●≧з≦)

姫秋麗、可愛いよね♪
もの鉢の子は、モリモリで元気だワン!!
紅葉の季節の多肉達が、待ち遠しいね~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/08/20 09:07 | edit

ゆるり花さんへ

時々ね、斉藤たちに『お前たちかイイね~~ 変わって欲しいよ』
なんて、言ってしまうよー!( *´艸`)クスクス
でも、外に行けないから退屈だろうなぁ~

>私が家でゴロゴロしたら、蹴っ飛ばされるわよ~
誰に?? サンタさんは蹴っ飛ばしたりはしないやろォ~(笑)

ホント!多肉がどんどん増えて行く。。。
私も、そのバカチンの一族だぁー!(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/08/20 09:11 | edit

あちーぜ・・rinちゃん
なんでって 今。。まさに 扇プ―キで過ごしてるから・・・・

今日もね 追加で6個作ったよ。 全部で
21個。。。出来た。  


このまま1位ねらっちゃえ!!  P !!

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/08/20 17:02 | edit

るnちゃんへ

天気予報で大阪を見たら、気温が高いもんね!
暑いよねーーー!(;´Д`)

エエーー!またリメ缶、作ったの?

スゴイやん!! ノッテルね~~♪

お披露目を楽しみに待ってるね(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/20 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/240-abfa2474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

