pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

門司港レトロに行って来た~♪  


もう、いつもの光景だけどさ、、、  斉藤。。。 その足はなぁ~に?? (´ー`)




本日8月15日! 3連休の中日!!  門司港レトロ地区に出かけてましたぁー!!

もーーーーう!! めっちゃ暑い!! 歩きながら汗が出る出る、、、(;゚Д゚)


でも、行きも帰りも渋滞には遭わず、スイスイと車が進んでくれましたよ(V)o▽o(V)



24815-1.jpg


24815-2.jpg
今日はとってもイイ天気♪ 空と海の青さが、気持ち良かったぁ~~!(^▽^)



24815-3.jpg
人力車のお兄さん! めちゃ暑い中、お仕事ご苦労さまデス!



24815-6.jpg
門司港駅。。。  この建物、すごく古いね、、、 歴史を感じるね。。。(´ー`)  



24815-7.jpg
こんな列車も走ってます~~♪



24815-8.jpg
どこのお国の方(ペルー?メキシコ??)かは知らないけど、生演奏があってた!


24815-4.jpg
一瞬、本物のおじいさんかと思って、話しかけそうになったよー!(笑)



24815-5.jpg
このオブジェ、めちゃリアルー! 左がブラックバナナマンで、右がバナナマンらしい(^▽^)

ここ、門司は『バナナの叩き売り』発祥の地です!


24815-9.jpg
いろんなビールがあったよー  ビンが可愛い~~♪



24815-10.jpg
九州限定のアレコレ! こんな限定モノがあるんだね~(⌒▽⌒)



24815-11.jpg
ここ門司港レトロには、もう何度も来るけど、初めて名物の『焼きカレー』を食べたよ~♪

あっ、焼きカレーの写真は撮るの忘れた!(≧∇≦)/ 食べる事しか頭にないもん!(笑)


休みも明日まで!  お盆もあっと言う間に過ぎて行くわぁ~~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


今ね、この記事を書いてると、、、  

見ていたオッタンが『多肉植物 1つもないやーん!!』と言いました。。。


まぁーーーー!  こんな日もあるさぁーー! (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: お出かけ

コメント

rinちゃん♪ おっはよーー

木村! そんなに斉藤にぎゅっとしてーーψ(`∇´)ψ
嫌がられなくて 羨ましいぞ!

門司港レトロ地区
海の青! 空の青! 素敵ー♪
また建物とか いい感じだわ
バナナマンとおじいさん リアルでビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何の為のリアリティー?笑

お休み最終日! 英気を養ってねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





*taka*taka* #- | URL
2012/08/16 06:11 | edit

サイトー&キムラ
肉団子みたいになって
可愛いやん 


門司港レトロは
出張で何回か行って
お気に入りのところ。

特に駅は
雰囲気あって
いぃよねぇ~


確か、
食べれんかったけど

焼きカレーが
名物やったと思う。


バナナマン。。。

45ママが
バナナ大嫌いやから
この話題には、
触れんとくわ (笑)


天気も良さそうやし
あっしらの分まで、
楽しんでくれぇ~
('◇')ゞ

136 #XCjJ1t/o | URL
2012/08/16 07:07 | edit

イタチーに先越されたぁ~( ̄0 ̄)/

門司港レトロ行きた~い!

あっバナナは要らん。

お天気も良くて写真が綺麗に撮れてるね。
焼カレー見たかったぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/08/16 09:08 | edit

 こんにちは。
門司港レトロ地区、初めて知りました。
すっごく雰囲気の良い所なんですねぇ^^
焼きカレーも初めて知りました。
色々なご当地グルメあって美味しそう。

斉藤君、大股開き(笑
耳ん所の毛の薄いところ…私ツボです^^

ちんちくりん #- | URL
2012/08/16 12:05 | edit

斉藤ちゃん。。。

門司港、なつかしい〜
夫の実家がそばなのですけれど。
ここ数年行かれていません。
お天気が良くて、とてもきれいな写真ばかりですね!!

くろねこ #- | URL
2012/08/16 14:30 | edit

門司港は昔、一度だけ行きましたが、雰囲気がいいですよね~

お二人で色々な所に出掛けてますよね~人´Д`*)
仲が良いですよね~v-343

kikiさん便、よかもん沢山でしたね~(≧∇≦)b
阿修羅って、ウルトラマンに出でくる怪獣みたいで
かわいいww

まっきーな #- | URL
2012/08/16 15:54 | edit

こんにちは~♪
え~おったんもブログ見てくれてるんだ~i-176
門司港駅こんな感じ好きーi-239
プププ(* ̄m ̄)バナナマンがあるんだ~やはりバナナの叩き売り発祥の地だからですよね♪
焼きカレーね、どんなんだろ~グラタンみたいになってるの?

うん!気持ちの良さが伝わってくるお写真(*^^*)

斎藤とキムたんいいな~i-233
うちのトトオズもこんな風に仲良くネンネ~してくれるのを想像していたんだけどね・・・・ i-201

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/16 17:13 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

お疲れさまーー!!(≧∇≦)/

なんかね、斉藤と木村の位置って決まってるんだよ!
いつも向かって左が斉藤で右が木村、、、
違ってても、すぐに座り直してるるんだよー(^▽^)

ホント! なんでこんなにリアルなんやろー!(笑)

天気が良すぎて、汗だくだったよ~~

あーあ! 今日で休みも終わりだよー(;><)

rin #- | URL
2012/08/16 17:53 | edit

136さまへ

斉藤と木村って、なんでこんなに仲がイイんでしょー??(^▽^)
もう、男同士には見えないよー!

あっ! 門司港レトロには行ったことがあるんですね?
ホント♪ この駅は木造で昔懐かしい感じで正にレトロですよね♪

焼きカレー! 一番人気の所は、行列で諦めました、、、(*ロ*;) ギョギョ

45ママはバナナが嫌いでしたね! 子供の頃から嫌いだったのかな?
今日も、天気が良すぎて溶けそうだったぁ~~~(;><)

rin #- | URL
2012/08/16 18:01 | edit

ヨーコちゃんへ

(=^0^=)/ ドモニャン♪

門司港レトロ♪
ここは、夜行くとすごくキレイなんだよ~~
特に、クリスマスシーズンだとイルミがめちゃキレイなんよ~♪
1度、神戸妖怪村ご一行様でツアーを組んでみて!(≧∇≦)/

バナナ、嫌いなんだよねー!(笑)

うん、天気が良くて写真はキレイに撮れたよーー(^▽^)
焼きカレー、、、食べた後に、写真と撮り忘れた事に気付いた!(笑)

rin #- | URL
2012/08/16 18:07 | edit

ちんちくりんさんへ

こんにちは~~~!(´ー`)

門司港レトロ地区♪
ここは、雰囲気が良くて観光客もいっぱいですよ~♪
海の向こうは、下関で両方を行き来する船だ出ています!(^▽^)

焼きカレーのお店もたくさんあって『焼きカレーマップ』なる地図もあります!

アレ? 向かって右の大股を開いてるのは木村なんですよ!
この耳にフッ~って息をかけたくなりますね!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/16 18:31 | edit

くろねこさんへ

斉藤は腕で木村を抱きしめて
足でもしっかり押さえています!(≧∇≦)/

アラ! くろねこさんのご主人様は門司の方なんですか?

ここレトロは、夜のイルミが素敵ですよね~♪

昨日も今日も、天気が良すぎて疲れます、、、
日焼けしてしまったぁーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

rin #- | URL
2012/08/16 18:34 | edit

まっきーなちゃんへ

門司港、夜の景色がとってもステキなんよ~
1度、らびちゃんも一緒に出かけてみてね~~♪(^▽^)

いや、年寄り夫婦は、お互いに介護精神で出かけているのです!(笑)
決して仲がイイわけじゃないんだけどね~~(笑)

kikiちゃん便♪
可愛い多肉や美味しいモノをいっぱい送ってくれたよー!
阿修羅! yumippeのM*sちゃんから届いていたね~
おもしろい多肉だよね~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/16 18:39 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさまでーす!!(`ε`*)

おったんは、記事を書いてる時に後ろから覗いて
そんな事を言ったんだよーーー!(笑)
多肉植物のバナーを貼るのがおかしかったのかな??(^▽^)

門司港レトロは、とってもステキなのよ~~
このバナナマンのオブジェ、おもしろいよねーーー!!

そう!焼きカレーはドリアみたいな感じだったよ~
お店によって味がイロイロ違うみたいなんだけどね♪(´ー`)

天気が良すぎて、ヘロヘロになったよ、、、(;><)

斉藤と木村は毎日がこんなよーーー! 男同士ってのがウソみたい!(笑)

rin #- | URL
2012/08/16 18:46 | edit

こんばんはぁ~


門司港レトロってすっごくいい感じねぇ~
それに面白いもんがいっぱい(笑)バナナマン

ビール瓶が気になるなぁ~どれも可愛いぃ

焼きカレーってどんなの?美味しかった?
私も食い気かっ(笑)

saori #- | URL
2012/08/16 21:59 | edit

あら~。。。これまた。。。異国の世界のようで・・。しかも画像がすごくきれい。

なんなんだ。。。その バナナBoysたちは!!

これを見てると。。天気も最高によかったみたいですね。

昨日と。。今日は rinちゃんゴムを使ってま~す。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/08/17 07:47 | edit

saori ちゃんへ

こんにちはー!

うん!門司港レトロは、いろいろ見てるだけでもオモシロイよ♪
このバナナマンって、リアルでしょー?
どうせなら、日村と設楽の顔にして欲しかったよ(≧ω≦。)プププ

ね、ビール瓶可愛いよね!外国モノってなんでこんなに可愛いの?

焼きカレーはね、チーズも乗っててドリアみたいな感じだったよー!
なんか想像とは違ったわー!ヾ(ーー )ォィ


rin #- | URL
2012/08/17 12:40 | edit

るnちゃんへ

だねだね!! 異国を思わせる景色だよね~
天気が良かったから、写真はキレイに撮れたよー┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

このバナナマンって、近くで見ても凄くリアルだったよ!

天気が良すぎて、汗ダラダラ、、、腕、ジリジリだった、、、(●≧з≦)

ゴム、使ってくれてるの~?うれしい(b*´3`*d)

rin #- | URL
2012/08/17 12:43 | edit

ひゃああああーーー
雷と雨がスゴイよー( ゚∀゚;)タラー
ズビサンが何事にゃ??って顔でキョトーンてなってるw

rinサン夫婦はいつも仲良しだねー♪
門司港はアタシも実家に居た頃によく行ってたよ。
こっちに引っ越してきてからは行ってないから
もう1年以上も行ってなーい。
焼きカレーのお店、いっぱいあって迷うよねー
夜の門司港もキレーだよ♪

yumippe #- | URL
2012/08/17 13:00 | edit

yumippe へ

雷がゴロゴロ凄いねーー!! 怖わぁぁあーー!!(●≧з≦)
また、ザーーーって雨が降るのかな??

門司港レトロはさ、やっぱり夜が素敵だよね~~
もう何年も前に、クリスマスのイルミやってて、キレイやったぁ~♪

エッ? 私ら夫婦、仲がイイって程ではございませんが、、、
どこかへ出かける時は、いつも一緒だね~
他に一緒に行くメンバーがいないだけだよーーぷぷ(* ̄m ̄)o))

焼きカレーは1番人気のとこで食べたかったぁ~!(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/08/17 13:14 | edit

こんにちは~!!

わーーー素敵な場所!!
こうゆうところ大好き~♪横浜赤レンガとか、大好きやし(^^)
天気もよくって、気持ちよさそう!!
暑さがやわらげばもっと最高だね・・・(笑)

ばなな!!??一瞬、人間かと思ったー。。。
夜、知らずに近くを通ったら、悲鳴あげるわ(笑)

あやはし #- | URL
2012/08/17 15:48 | edit

あやはしさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

うん♪ ここは、とっても雰囲気がいいとこなのよ~♪
でも、やっぱりガンガン天気の時は疲れるー!
汗だくだもん!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

このバナナマン、めちゃリアルやろ~?(笑)
うんうん、夜見たら怖いかも、、、(;><)

rin #- | URL
2012/08/17 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/239-7d13723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

