pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kikiちゃんから、キレイな多肉が届いたよー♪  


斉藤と木村が『なに??なに??』って寄って来たよー!(^▽^)/






昨日も今日も、わが街福岡は。。。  時折 ザッーー!!ってスゴイ雨が降る。。。

もぉーー! 

いつまでこんな天気が続くん??(あっ、今TVで 明日は大雨です!って言った!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)



昨日ね、可愛い多肉をたくさん頂いたのよー!(≧∇≦)/



送ってくれたのは、 『バラ子とニク太』 の kikiちゃん ♪


kikiちゃんが、『持っていない多肉をあげるよー!!』なんて言ってくれたので

お言葉に甘えて、送ってもらう事にしたの~~  ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ



kikiちゃんのブログは、多肉はもちろんだけど すごくキレイなバラや、可愛い2ワンコが登場する

とっても癒し系のブログです。。。 って、紹介しなくても みんな知ってるよね~~♪(^▽^)

そんな癒し系のkikiちゃんのブログは ⇒ ⇒ ⇒  ココ


仕事が終わって、どこにも寄り道をしないで まっすぐ帰ったぁー! ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

だって、早く見たかったもん♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




kiki2.jpg
木村が気になって箱の中を覗き込むんよねー! 木村は好奇心旺盛だからね~~! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





kiki3.jpg
ドトールのアイスコーヒーに夕張メロンのゼリー♪ 冷たく冷やして戴きまぁーす!


そして、そして、、、

kikiちゃんがいつも愛用していると言う、美味しいタレも一緒に入れてくれましたよ~~♪

なんでも、タレに豚肉を漬け込んでフライパンで焼くと、すごく美味しいらしいの!

今度、夕飯のメニューにしてみよーーっと!!  こうゆうの助かるんよね~~ 

kikiちゃん、ありがとうーー!!(V)o▽o(V)




kiki4.jpg
ホラ!! 多肉がこんなにたくさん!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

しかも、しかもよ!!  土1つこぼれていない、完璧なまでの梱包ーーー!!

さすがは、kikiちゃん♪ 仕事が丁寧だねぇぇ~~~ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ




ではでは、、、  個別に写真を撮ってみたよ~♪

全部、名前を書いてくれてたので助かる~~! だって多肉の名前、覚えれないんだよね~! (;><)





kiki6.jpg
『舞乙女』 ついこの前、kikiちゃんのブログで見た子じゃん!!

私が、「イモ虫みたいな多肉ちゃん♪ 前はいたけど、アレ?? いつの間にか見なくなったなぁ~ 」

なんて書いたもんだから送ってくれたのね~  kikiちゃん優しい! (*/∀\*)イヤン





kiki5.jpg
『エレガンス』 お初のエケだわぁ~~♪ 

最初ね、エレザンスって読んでしまって、、、 

おそ松くんのイヤミみたい!なんて、1人ウケてしまった!(笑) アホ!! (ΦωΦ) ブブッ




kiki7.jpg
『エキノケレウス  柴太陽』 これは、サボなのかな??

もうね、これも しばたろう って読んでしまったわい! これ、マジな話し! ( ̄ω ̄;)エートォ…




kiki8.jpg
『姫朧月』 朧ちゃんに姫がいたとは!! 知らなんだぁーー!

わたし、、、 なにを隠そう(隠れてないしーー!)  朧月大好きなんよ!! \(^▽^@)ノ

強いし、可愛いし~~ いっぱい増えるといいなぁ~♪




kiki9.jpg
『フェルニア  阿修羅』 この子も多肉らしいです! こんな珍しいの、いいのかなぁ~??

この、紫と緑のグラデーションがキレイだね~~ kikiちゃん、いろんなの持ってるのね~!




kiki10.jpg
『郡月花』ぐんげつか と読むのね!(調べた!アハハー)

この子も、バラ咲きのキレイな子で紅葉時期の姿がとてもきれいなんだって! 楽しみだワン♪ ('ー') フフ




kiki11.jpg
『千島小岩蓮華』オロスタキス属  葉がまぁ~るくて可愛いーー!(≧∇≦)/

あっ!蓮華の仲間か!! 子持ち蓮華とかも可愛いもんねー!!

でも、でも、、、蓮華ちゃん♪ 

うちの環境でちゃんと育ってくれるんかなぁ~~?? あーー心配! (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



kikiちゃん♪  大切に育てている多肉と、美味しいものをありがとう~~!




明日から、3連休だぜぃぃぃ!!  ヤッタぁーー!! 柱|皿 ̄)q゙ウシシシ





最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 頂いたもの

コメント

( ノ゚Д゚)おはようrinちゃん♥
かわいー綺麗な多肉ちゃんだね~~(☆∀☆)
よかったね~♥
kikiちゃん多肉はなんでこんなに綺麗だろ??
ブログの多肉ちゃんも綺麗もんね・・・。

千島小岩蓮華もライナーで増えるの??
違うのかなぁ?

ころんとまぁるい葉っぱがめっちゃんこツボだわ♥
頑張って増やしてねん(。-∀-)

3連休なにすんのかな~( ̄▽ ̄)??

りん #Sts9A5QI | URL
2012/08/14 05:40 | edit

おっはー(^o^)/

そうなんよ~朧月に姫が居るんよ。

見た事ないけど。

朧月は大好き、うちのはジャンボやけど。

綺麗し、強いから好きよ。

いっぱい増えて良かったね。

kikiちゃん優しいね。

ヨーコ #- | URL
2012/08/14 08:38 | edit

おはよーrinサンヽ(゚∀゚)ノ
今日も雨降ってるねーいや?夜中から降ってるね。

ブログのコメ見て、さっそくkikiサン便を拝みにきたよ♪
kikiサン「アタシ大雑把だからー」って言ってたけど、
完璧な梱包、全然大雑把じゃないやんね♪
うんうん、舞乙女こないだkikiサンのブログで見たのだー
kikiサンのブログ見た後、
うちにも確かあったよなーと思って捜索開始ヽ(゚∀゚)ノドコダー!!
ひっそりと生きてました!!舞乙女!!めでたし×②

阿修羅って多肉だったの!?
トゲがやわらかいサボテンかと思ったーw
エレザンスにしばたろう(´゚ω゚):;*.':;
でも、たまにあるよねー見まつがいww
どんまーいヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2012/08/14 08:59 | edit

こんにちわ
連休、ゆっくりされていますか〜

にゃんずの検閲!?お約束ですね(笑)
すてきな多肉、たーくさんいただきましたね♪
「舞乙女」お花もついていますね!
我が家のは気づくたびに、ひからびて。。。
阿修羅もすてき〜!!
「郡月花」!やはりいただきもので、増えていたのですが名前がわからなかったのです、ここで知ることができました♪
私もkikiさんのブログ、拝見させていただいています。
人のばかり見ていて、自分のはなかなかできない。。。

くろねこ #- | URL
2012/08/14 10:54 | edit

rinちゃんおはよ~♪
素敵にUPしてくれて有り難う!!

で、で、も~大笑いしたよープー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
声出して笑ってたら娘が驚いて笑っていた

うん、私もアレ・・・「エレザンス」って書いてある!!
何送ったっけi-282i-201
って必死にお写真観ながら読んで行ったら・・・
良かった~(笑)エレガンスだった
あ~面白かった( ´艸`)ムププ


阿修羅、のお写真ワイルドで素敵!!i-233
rinちゃん朧月好きで良かった!!
姫朧月はいとうさんのだよ~♪

3連休羨ましいぞ~(^o^)丿

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/14 11:14 | edit

わ~♪
いっぱい貰ったんですね^^
可愛いサボちゃん&多肉ちゃん♪♪
みんな綺麗゚(人´v`*)☆

雨とかの被害で☆多肉ちゃんがいっぱいだったみたいだけど、また元気なのいっぱい増えて良かったですね(o^-^o)♪
私ももぅ少し涼しくなったらNew多肉ちゃんをお迎えしたいなぁ~って思ってます(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/14 18:02 | edit

りんちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

kikiちゃんのブログを見ると、ホント管理のよさが伝わる
キレイな多肉がいっぱいだよねー!
どうしてこんなに、キレイに育てれるんやろーね??|д゚)カンサツ

千島小岩蓮華! これ可愛いやろ??
蓮華やから、ランナーなんやろか?? どーやろ??(´ー`)

うん、これからは段々、涼しくなるハズやから
枯らさないように頑張るばーーい!!  

3連休、なんの予定もなかですばーい!!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/08/14 21:06 | edit

ヨーコちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

アラ!! ヨーコちゃん♪ 
朧月の姫ちゃん、見たことなかったん??
じゃぁ、葉挿しして頑張って増やすけんね♪(^▽^)

うん♪ ヨーコちゃんちの朧サンは大きくて元気やもんね!
前に貰った子もなんとか元気にしているよ(V)o▽o(V)

でも、ヨーコちゃんちの方が、大きくて色がキレイだよ~~

kikiちゃんも、ホント優しい~~(*´∀`*)

rin #- | URL
2012/08/14 21:10 | edit

yumippeへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

今日もやっぱり雨やったねーー!
バーベキューは楽しかったかな??(o^∇^o)ノ

kikiちゃんは、マジで大雑把やないよーー!
キッチリした性格だと思うよ~
大雑把なのは、このワタクシでござるよー! ザ・適当!(笑)

舞乙女、yumippeんとこにもあるんやね♪
このイモ虫を思わせるフォルムが可愛ぇぇー(≧∇≦)/

阿修羅って、名前もステキ♪
まだまだ知らない多肉が、いっぱいありますばーい!!( ・∇・)

rin #- | URL
2012/08/14 21:16 | edit

3連休楽しんでる~?

ほんと毎日、夕立っていうか・・・なんかすごい雨降るよね~(><)

多肉、めっちゃ綺麗なのばっかり~
嬉しいね~こんなのもらったら!

ふふふ~rinさん、もらいものばかりで
棚が埋まっちゃうんじゃないの~(^^)

ゆるり花 #- | URL
2012/08/14 21:16 | edit

くろねこさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
連休初日、なんか疲れてるのか、眠気ばかりさして、、、
あーー、眠い。。。(´-`).。oO

そうなんですよね~
箱を見ると、絶対に取り調べが始まりますよねー!!(^▽^)

そうなんですよ! めちゃキレイな可愛い多肉ばかり頂いて、、、
私の知らない多肉ばかりで、ちゃんと育つか不安~~(笑)


郡月花!! お役に立ってよかったぁーー!!(≧∇≦)/

kikiちゃんのブログは、写真もキレイだし
kikiちゃんの優しい、お人柄が伺えるステキブログですよね~♪

くろねこさんのブログ開設! 
楽しみにしてるんですよ!頑張って下さい!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/14 21:23 | edit

kikiちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

kikiちゃん!! ホントにこんなにいっぱい、ありがとう~(´w`*)

「エレザンス」に見えるよねー!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
イヤミ?シェー!! とか、一人でつぶやいていたよー!(笑)

阿修羅って、なんか興味深い多肉やね~
紅葉の時期になったら、どんな風になるんやろ~??楽しみ♪

うんうん!! 朧月、大好きなんよーー! 姫ちゃんが居たとは!
あっ、いとうさんの多肉なんだね~~(´ー`)

kikiちゃんは、ずっとお仕事が入っているのかな??
お疲れさまーー!
たくさん頂いて、感謝に尽きませ~んヾ(☆▽☆)

rin #- | URL
2012/08/14 21:31 | edit

kananyan ちゃんへ

(*´ω`)oGOOD EVENING

そうなんよー!またまた、こんなに可愛い多肉を頂きましたよん♪
kikiちゃんとこの多肉ちゃんは、どれもキレイなんよ~(´ー`)

もうね、大雨と日差しでいっぱいダメにしちゃったからね~
この子達を大事に育てたいなぁ~♪

うんうん、早く涼しくなるといいね~
多肉の季節が待ち遠しいよね~(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2012/08/14 21:46 | edit

ゆるり花さんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
今日は久留米に用事で出かけたけど
雨が降ってたから、どこにも寄らずに帰ったよー!
緑化センターにも行きたかったけど、雨じゃね~~

帰ってからは、眠くて眠くて、、、夕方から寝てたよ!(^▽^)

そうなんよー!
うちの多肉棚!! マジで貰った子で埋め尽くされてるよー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんな多肉に未熟な私に、可愛い多肉を送ってくれるお友達。。。
ありがたいです~~  頑張って育てるワン!!( ・∇・)

rin #- | URL
2012/08/14 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/238-b26d3ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

