pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤ、ヤ、、ヤバイ!  ダメになりそうな多肉たち、、、(;゚Д゚)  


斉藤さん!  なんか気にくわんのかしら??  (・o・ ) モシモシ??






今日は一日中曇り空の福岡。。。


雨が降りきれないのか? すごく蒸し暑い!(;´Д`)




さっきベランダに出て、多肉を見ていたら、、、、


ヤバそうな多肉たちがいっぱい!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  なんとかしてーー!! (オマエがしろ!!)




taniku88-1.jpg
ちょっと前までは、すごくキレイだったのに。。。 いつの間にか、こんな事になってた!(;><)




taniku88-2.jpg
上の方もヤバそうだけど、下はもっと深刻。。。  枯れたところはキレイに取り除いたよ! |д゚)カンサツ




taniku88-3.jpg
ピーコッキーも、パッと見はキレイなんだけど、、、




taniku88-4.jpg
やっぱり、下の方は枯れ枯れ、、、 :(;゙゚'ω゚'):




taniku88-5.jpg
この子も、下の枯れを取って終わった花芽のカットして、様子を見る事にしたぁー! (;^ω^)




taniku88-6.jpg
この子も、ホラ。。。 こんなよ、、、(;_;)




taniku88-7.jpg
汚い所は取り払って、葉っぱが5枚残っただけ、、、  ベビたんに期待をかけよう。。。(;一一) ジィー




taniku88-8.jpg
今のとこ、この大きな鉢のセダムは元気♪ 良かったぁーー!! と、思ったら。。。。




taniku88-9.jpg
あーーー! やっぱり、蒸れか焦げか知らんけど、、、ハゲてるじゃん!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ




ん、でね、、、


この写真は出さずに、闇に葬ろうか。。。と思ったけど、、、、


『rinさんちも、枯れたのいっぱいじゃん! うちだけじゃなくて良かった!』

って思うのかなぁ~~~??? って思ったから載せることにしましたよ! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



taniku88-10.jpg
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



taniku88-11.jpg
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



この子たちを、私に送ってくれた仲良しの アナタ!!  


ゴメンよォーーー!!!  (┳◇┳)ビェーーーン



お盆の休みが待ち遠しい。。。




最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

あら?桃太郎強いのにね。

うちも、スカスカの鉢あるよ。何が有ったか判らんよ。笑


この時期は仕方ないよ。

セダムも一緒よ。
でも、rinしゃんが来るまでに、増やしておきます。

ヨーコ #- | URL
2012/08/08 21:47 | edit

あらま(´Д` )
なんて、ウチも一緒w
気候は違えど多肉は一緒。ってか( ̄▽ ̄)
こないだ仕立て直ししたよ。
一苦労だった…
半分は☆になったな(T_T)
うん、仕方ないよ。
そして自分ちの環境に合った強い子がわかるようになるよ!
私はまだ模索中だけどぉ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

チピロ #- | URL
2012/08/08 22:06 | edit

こんばんは~♪
うんうん、枯れたとこ取り除けば大丈夫だよね?
私も分からないけど危ないコはそうしてるよ
ん、ほんと今の時期しかたないよね(>_<)
うち月曜日の雨でまだプラ鉢の土が乾いてない多肉があるのでちょっと不安・・・i-230
夏って多肉にとって大変な季節なんだねi-181

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/08 22:20 | edit

私のところなんて.....

蒸れどころか、ネズミにかじられちゃったんですぅー!!ほんま最悪や。。。
日光対策じゃなく、網とかはってネズミたいさくしました。

可愛いお肉がやられて本当テンションさがりますね。

デイジー #- | URL
2012/08/08 23:52 | edit

ウチもです(* _ω_)...ふぅ
昨日帰ったら、グリネが干物になってましたー
お気に入りだったのにー(# ゚Д゚)つキーッ!!

てかてか、rinさんのとこ夕立あってるんですか?
こっちは夕立、全然ないですよー
局地的なやつなのかすら~?
やめてほしいですねo((;>口<;))o

ガオっぽ #- | URL
2012/08/09 10:20 | edit

(*゚ー゚)vオハヨ♪

うちもちょこっとデッキ見てたら
ヤバそうなのあったよぉ~^^;
休みになったら何とかしなければ。。。
どうしても蒸れるのよねぇ~
休みにデッキの屋根に布を貼ろうかと
ちょっと考え中。。。
頑張って夏を乗り切ってほしいもんなぁ

アン #- | URL
2012/08/09 10:30 | edit

rinさんのところもいろいろあるのですね〜(泣)
もう少しすれば、涼しい日も増えてくるのでは。。。
こちら東京は昨日からなんだか、朝晩とてもさわやかです。
「桃太郎」丈夫なはずですが、我が家出も去年あっという間にぼろぼろになってしまいましたよ!!
それ以来、お迎えしていません。。。
他の元気な多肉ちゃんを眺めて、元気だしてください♪

猫さん達はお元気なのですね!!
我が家のは。。。まだまだ「仲良し」とは言いがたい状況が続いています。

くろねこ #- | URL
2012/08/09 11:38 | edit

ヨーコちゃんへ

そうなん? 桃太郎サンは強いん??
プロフィールの写真、この子のキレイな時のやん、、、(;´瓜`)

だよね、だよね!!
この時期はしょうがないよね!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

秋。。。 大きなバッグを持って行かんと、入りきれんかも!(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/09 11:58 | edit

チピロちゃんへ

そっかそっか、、、 やっぱり一緒かぁーー!:(;゙゚'ω゚'):
チピロちゃんとこは、涼しそうなのにね~~
やっぱり、梅雨から真夏の管理は難しいわなぁ~~!

うん♪ 元気に残ってる子を大事にしよーー(≧∇≦)/

>そして自分ちの環境に合った強い子がわかるようになるよ!
ホントやね! 環境に合った子&相性のイイ子♪
育てながら、解ってくるね~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/09 12:02 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさまーー!!(^▽^)/

これ、枯れたこと取ったら大丈夫??
良かったぁ~
なんか最近、汚い写真ばっかり載せてるよーー!(;><)

でも、いろんなブロガーさんの記事を見ても
ダメネタがおおいよね、、、
やっぱり、みんな一緒だよね(*ノω<*) アチャー

これ以上、被害が増えないようにしなきゃだねー!

rin #- | URL
2012/08/09 12:06 | edit

デイジーちゃんへ

エエーー!! デイジーちゃんとこはネズミ??
ネズミも多肉をかじるん??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ネズミ対策をせんといかんって、、、困るよね~

早く涼しくなって欲しいよね~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/08/09 12:09 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

ありゃ!! グリネの干物??(^▽^)
あっ、でも完全なカリカリじゃなかったら
水をたっぷりあげると復活するかもよ~~♪

エエーー! 同じ福岡市でも、地域によって全然天気が違うよねー!
そうよ!! ここんとこ、毎日ザッーって夕立が、、、(;゚Д゚)

早く涼しくなって欲しいね!

rin #- | URL
2012/08/09 12:13 | edit

アンちゃんへ

お疲れさま~~~!(≧∇≦)/

やっぱり?? アンちゃんとこも負傷者続出??(笑)
もう、この時期は仕方ないと諦めよう、、、

あーー、デッキの屋根に布を張るのはいいかもね~~
開け閉めできたらサイコーだね~~

うん、この暑さの中、頑張って欲しいよね(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/09 12:17 | edit

くろねこさんへ

( ゚д゚)ノ こんつはわぁーー!

はぁ~い! こんな具合で、いっぱいダメにしてしまったのです!
管理が悪いーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

東京は、もう涼しいんですね♪ いいなぁ~~
こちらは、熱帯夜が続いてます。。。

やっぱり、桃太郎って強いの?? メモメモ。。。(^▽^)
でも、枯れたものは仕方ない!! 残ってる子を大事にします♪

アラ! ニャンコ達は、まだ仲良しにはなってないのですか??
斉藤は、いつも木村を抱いてますよー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/08/09 12:23 | edit

こんにちはぁ~♪
うちもちょこちょこ☆になっっちゃう多肉ちゃんが(゚д゚ll)
お気に入りの多肉ちゃんが☆になっちゃたりもして(><)
はぁ。。でもまぁ元気なのもいっぱいいるからその子たちをがんばってお世話しなきゃねo(*^▽^*)o

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/09 14:23 | edit

こんにちは~

きゃーーー多肉被害がここにも・・・。
もう、しょうがないと割り切るしかないですね。。。
一個ずつショックを受けていては身が持ちません(><)
秋ロハス来るんですねー?その時にたっくさん買って
紅葉を楽しみに育てましょ~(^^)

リンク、頂いていきま~すm(__)m
これからもどうぞよろしく!!

あやはし #- | URL
2012/08/09 15:34 | edit

ただいまぁ~

ありゃりゃ・・・
うちもショボショボなのあるよ
なんでぇ~こんなになるんだろぉ~ね

おぉ!!秋ロハスに!?
私も行く予定だから逢えるかもねぇ~
今から楽しみだなぁ~
ねぇ~rinちゃん♪♪♪

saori #- | URL
2012/08/09 18:34 | edit

ウチは女雛が・・・彡(-ω-;)彡
丁度ウチも更新して写真Upしようと
準備してました~

私だけじゃないのねん 壁|ω-o)゚+ウンウン
安心しました~

まっきーな #- | URL
2012/08/10 00:57 | edit

kananyanちゃんへ

おはよ~~♪
ホントに、この時期は多肉の被害者が続出で参るーー!(●≧з≦)
特に、お気に入りとかがダメになるとガッカリだよね~

うん♪ 元気に夏越ししてくれてる子を大事にしなきゃだね(o^-^o)
元気の子の葉挿しなんかもして、増やそうぞォー!!

rin #- | URL
2012/08/10 08:16 | edit

あやはしさんへ

おはよ~♪

そうよーー! 同じ棚に置いてても、元気な子とダメの子がいて、、、
これって、なんで?? って感じよねー!(●≧з≦)

うん!秋のロハスには絶対に行きたいと思ってる!
仲良しのみんなに会えることが、1番の楽しみだなぁ~♪(b*´3`*d)

あっ! リンク。。。
お気に入りに入れてるから、てっきり貰ってると思ってた!
私も、頂ますね~♪ よろしくね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/08/10 08:21 | edit

saori ちゃんへ

お帰り~~!! 
ヨーコちゃん、M*sちゃん、りんちゃんとも会えて良かったね!
楽しかったでしょ??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

うん!秋のロハスには、何としてでも行くつもりだから
saori ちゃんとも会えそうだね~~
早く10月にならんかなぁ~~
あーーー、楽しみ♪ (≧∇≦)キャー♪

rin #- | URL
2012/08/10 08:26 | edit

まっきーなちゃんへ

おはおはーー!!
まっきーなちゃんとこは、女雛がダメになったん??
私も前に女雛をダメにした事があるよー!

自分で買った多肉は諦めがつくけど、、、
頂いた多肉達は、申し訳けない気持ちになって悲しいよね、、、
早く涼しくなるといいのにね~~(●´⌓`●)

この時期のブログ村、、、
ダメになった記事が多いよね! みんな一緒やね!

rin #- | URL
2012/08/10 08:31 | edit

こんちー

rinさんちーでも夏場はそうなるんや~
大事に育ててきてコンディションを崩すとクヤシイね。
多肉歴1年、初の夏越えを体験中のとんかつは、
みなさんちーも夏越しの難しさに四苦八苦されてるのを見て、
なんだか、「安心」した~~~~~
「何で?」って、先輩方でも難しい夏越し、
初心者で上手くいかないのも当たり前!
と、自分に優しくなれるのだ~~~~www

トンカチ #HfMzn2gY | URL
2012/08/10 13:17 | edit

トンカチさんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

うちのベランダは半日陰なんですよー!
なのに、こんなことになってしまって、、、トホホです(;><)

やっぱり、真夏の管理は難しいですね!
プロの方々の技術と知識って、さすがですよね!
どうやって育てているんでしょーーー??(゚Д゚)ハァ?

でしょーー??
人んちの汚いのを見ると、なんだか安心するでしょ~??(^▽^)
トンカチさんが安心してくれて、良かったわぁーー!(笑)

rin #- | URL
2012/08/10 21:37 | edit

うわ!!!!
rinさん!すごいじゃん!←褒めてないから~
雨にぬれたの~?

多肉っていっきに枯れるから、名札みて・・・・
え?まじ?って思って後からショックがやって来るときあるわよね(><)

ほら。・・・もうすぐお盆だから・・・
供養してあげて~~~~

ゆるり花 #- | URL
2012/08/10 22:07 | edit

ゆるり花さんへ

おはよー!(;´∀`)
ねー、スゴイやろ?? 雨には当ててないんだけどね
水のやり方を間違ったのかな??

同じ棚に置いてても、元気な子もいるのにね~
なんでやぁー???ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そっか、お盆だから供養ね、、、( ̄◇ ̄メ)

rin #- | URL
2012/08/11 06:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/236-125d6ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

