pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新入りの多肉が2鉢ー!! 天竺&リトルゼム♪  


手前の斉藤より。。。 後ろで、めっちゃくつろいでいる木村にウケるーー!(^▽^)





こんばんは~!!


花火大会に行ってて、今帰って来たよー(≧∇≦)/

歩いて15~20分の海まで行って来たぁ~~!

私の住んでる街の花火大会は、海に船が一艘浮かばせてあって、そこから花火を打ち上げるんだよ!

海からなので、障害物が全く無い!素晴らしいロケーションですよ~~(V)o▽o(V)

あー疲れた!




先月の事だけど、、、、

イオンに行った時に、入荷されたばかりの多肉を見つけた!!(¬д¬。) ジーーーッ

値段もお手ごろ価格だったので、2鉢お持ち帰りをしましたぁ~~♪



taniku83-1.jpg
天竺とリトルゼム   他にもイロイロあったけど、取り合えずこの2つに決定ーー!!




taniku83-2.jpg
天竺。。。 葉がピカプリで、、、葉の裏の赤めの模様が気に入りました!(´ー`)



taniku83-3.jpg
ネームプレートに載ってる写真のように、真っ赤に紅葉するのかな??  楽しみやぁぁ~~♪




taniku83-4.jpg
リトルゼム。。。 なぁ~んかブロンズ姫と似ているっぽい??? (;・∀・)
  


taniku83-5.jpg
2鉢とも、なんとなく似通ったモノを選んでしまったなぁーー! σ( ̄∇ ̄;)まぁいいや。。。




taniku83-6.jpg
ブロンズ姫の名前が出たので、写真をUP!!  

珍しくはないけど、ブロンズ姫は大好き♪ 寄せ植えには欠かせないもんねー!(´ω`*)ネー



taniku83-7.jpg
この寄せ植えの鉢にいる子達も、みんな首長族だけど、、、

元気に生きているだけでOKという事にしておきましょ~~~!!

枯れるよりは、いいっしょーー!(≧∇≦)/



暑さに負けず、頑張ろうーー!!  早く、盆休みになーれ!!(V)o▽o(V)





最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")  ポチが励み♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

rinちゃん おはよーー

斉藤 男前*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*惚れ惚れ♪
俺撮られてるって顔してる! 聞き耳 こっちだもん!
木村は 写ってないと思ってるんだねー 笑

花火かあーー 今年は まだ一つも見てないなあー
海の花火 見てみたい♪

新入りさん♪ ツルピカお肌で スリスリしたくなるね (@ ̄ρ ̄@)


*taka*taka* #- | URL
2012/08/04 05:28 | edit

rinちゃんおはよ~~~~
花火大会があったんだぁ
障害物が無いなんて、海だし気持ち良くみれるよねーi-189
花火はもう・・・・次女が2歳の時行ったきりだわ~
何年前やねん(笑)計算しないでねi-237

こっちは今日だった気がします
あっちこっちでやるみたい(^^)

お♪新入りさんだねi-239
天竺とリトムゼム、リトルさん強いよね
私が群生させるのが好きデス♪
rinちゃん秋がたのしみだねi-184

ほんと!多肉達
「元気に生きているだけでOKという事にしておきましょ~~~!!」
だよね!!


kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/04 09:47 | edit

こんにちはぁ~アツイネ

いつみても斉藤&木村コンビは可愛くて
癒される感じぃ~ぃ♪カワイイ

花火大会かぁ~
夏はやっぱり花火みたいよねぇ~
rinちゃんとこは、ロケーションがばっちりね!!

tanikuちゃん、2個も買ったのぉ~
いいなぁいいなぁ~私も、買いに行きたぁ~い!!
ブロンズ姫は、寄せ植えにはかかせなぁ~い
だって可愛いもんねぇ~ねぇ~(笑)

saori #- | URL
2012/08/04 11:09 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

おつかれ様~~~!!(●´⌓`●)
こっち、モーレツに暑いけど、、、北はどうかな??

*taka*taka*ちゃんのコメを見て、改めて写真を見たら
ホント!斉藤の耳がこっちを気にしてるーー!
さすがは*taka*taka*ちゃん!! 観察力がすごーー(▼∀▼)ニヤリッ

花火大会は毎年行ってるよ~~♪
歩いて行ける距離だし、夜店を見るのも楽しいもんね!

新入り多肉、、、ちゃんと育つかなぁ~?(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/08/04 12:23 | edit

kiki ちゃんへ

こんちはぁ~~!ヽ( ´3`)ノ

そーなんよ~ 海から上がるから、ホントよく見えるよ~~♪
砂浜にシートを引いて、寝っころがって見てる人もいるよ~
それに、見物のヨットや遊覧クルージングなんかもあって
なかなかイイ景色なんだよ~  やっぱ田舎だね~~(●´⌓`●)

あっ、リトルゼムって強いの?
良かったぁーー!! 秋の紅葉が楽しみだワン!

うん、首長くてもなんでも、、、生きててくれればいいよね~( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/08/04 12:29 | edit

saoriちゃんへ

マジで暑いですーーー! イヤになる! (●´⌓`●)

斉藤はともかく、、、木村が手をいっぱいに伸ばして、
『ハア~』みたいにしているのがおかしいよね!(笑)

うん、花火大会が近くであるもんだから
暑いの解っているのに、行ってまうーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イオンにも安くて可愛い多肉があったからね~
また今度覗いてみよ~~♪

ブロンズ姫は、みんな大好きだよね~(o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2012/08/04 12:35 | edit

天竺とリトムゼム、どっちもかわいいですね~
イオンにもカクトロコの多肉あるんですね~
このまえ買ったぶんですよね?
気付かなかったv-356
今度はジックリ見てみよう!壁|д・´)ジー

きむらんのモへ~とした顔がいいです!(≧∇≦)b

まっきーな #- | URL
2012/08/04 21:55 | edit

最近、多肉買ってないよ。

リトルゼム?リトルジェム?どっちも書いてあるよね。

これも、雨ざらしで有りますよ。確かに強いわ。

天笠は、お☆様になりました。( ̄0 ̄)/

ヨーコ #- | URL
2012/08/05 06:46 | edit

まっきーなちゃんへ

おはよーー!
うん、この前買ったやつだよ~~♪
イオンの花のコーナーに、カクトロコのがいっぱい入ってて
値段も198と財布に優しい値段だったから
この2つを買って来たよ~(V)o▽o(V)

木村の顔、おかしいよね~
斉藤のキリッ!とした顔と対照的~~(^▽^笑)

rin #- | URL
2012/08/05 09:10 | edit

ヨーコちゃんへ

おはよん♪

たまたま行ったイオンにカクトロコのキレイな多肉があったんよー!
ホントね、リトルゼム?リトルジェム?多肉の名前って
意外といい加減だもんね!(;><)

あっ、コレ強いの?良かったぁーー!

天竺も持ってたんやね~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/08/05 09:12 | edit

おはようございます(*^^*)
久々のコメントですみませんー(*_*)
確かに後ろでうつってるキムタン気になる。。。w『俺もうつってるか?』みたいな?w
きれいな多肉ちゃんですねぇ。ムチプリで素敵っ

デイジー #- | URL
2012/08/06 08:51 | edit

デイジーちゃんへ

妹さんの結婚式も終わって、ホッとしてるんやない?(^▽^)
久々はお互いさまなので~~~

木村はね、寝る時はゲージの中だから
この広いところで寝転がるのが嬉しいみたいなんよ~(´ー`)
おもしろい顔してるよね~♪

多肉ね、安くて可愛いのがあったから
久しぶりに買ったよ~!

rin #- | URL
2012/08/06 12:22 | edit

わ~゚(人´v`*)☆元気な多肉ちゃん2鉢♪♪
ムチプリ~♪♪
うちにもカクトロコ産の天竺いるけど元気元気♪♪
前にカットカットして今では1鉢が2鉢になりました(*^^*)
リトルゼム私も欲しい~♪♪って思ってるんだけど出会いが無く。。いつかお迎えしたいな♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/06 12:55 | edit

kananyanちゃんへ

こんにちは~~!!

この多肉、イオンで見つけたよー!
お値段もお手頃価格だったから、2つ買ったの~(^▽^)

天竺!同じのがあるんだね♪
これって、増えるんやね♪ カットして増やそう~(≧∇≦)/

リトルゼム♪ これ可愛いよ! 出会いがありますよーに。。。

rin #- | URL
2012/08/06 13:46 | edit

久しぶりぃ~!
サボリ過ぎちったwww

新入り多肉いいね♪
この時期に新しいの入荷っていいなぁ。
こっちじゃ無いよ…チーーーーーン…。
やっぱ田舎は流通が悪いのかな。
リトルゼム可愛いね♪
寒さに強い子なのかな?

キム…
すんごい油断してるwww

チピロ #- | URL
2012/08/06 16:56 | edit

チピロちゃんへ

オヒサーヽ(´∀`)ノ
夏休み、満喫出来てるかな??

そうだよね~ 真夏の多肉入荷って、ありがたいよねー!
秋になったら、またいっぱい出回るんだろうけどね~(c ̄? ̄)

リトルゼム、初めてお迎えしたから、どうなんだろーね?
ブロンズ姫に似てるから、強いかな??

木村やろ~ すっごく くつろいでるよねーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/08/06 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/234-346f0eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

