pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近、不死鳥が元気になってきたぁー!  


木村のこんな写真は、珍しいね! 少しおりこうに見えるね(⌒▽⌒)





梅雨が明けて、夏本番!!と思っていたら、、、

九州には台風が接近しているようだなぁ~~  明日、大丈夫かなぁ~~?? 




帰宅して、ベランダを見ていたら、、、 

あまり登場しない子が元気になっていたので、写真を撮ってみたよ!(^▽^)





taniku81-2.jpg
『不死鳥』 日光が当たるところに移動をさせたら、急に元気になった気がする~~♪

やっぱり、日光は大事なんだねー!(´ー`)





taniku81-1.jpg
『不死鳥錦』 こちらは、ピンクの可愛いベビたんがチラホラ。。。

この子も芽つきが悪かったから、日光が当たるところに置いていたら、芽吹きし出したよ(^▽^)/






多肉棚には、いくつもの『姫秋麗』がいるけど、、、

それぞれ違った表情をしているので、写真で比較をしてみよう!と撮りましたぁー!!




taniku81-4.jpg
我が家に来た、記念すべき第一号の姫秋麗~~♪  2年ぐらい経つかな?? (^▽^)




taniku81-7.jpg
この子も、ミドリだね! 寒くなって来たら、ピンクに紅葉して可愛いハズ!! 楽しみ♪




taniku81-6.jpg
こっちは、色が少し違ってた! 同じ棚に置いていても、個性?で違うんよね!




taniku81-3.jpg
ほ~ら、この子はモリモリだよーー!\(^▽^)/

姫秋麗は可愛くて大好き♪  もっといっぱい増やしたいなぁ~(V)o▽o(V)




最後は~~~





taniku81-8.jpg
前記事の毛むくじゃらの画像を見ていたら、落書きしたくなっちゃった!!(≧∇≦)/

誰かに似てる??? (笑)







最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")  ポチが励み♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

一ば~ん♪

さぼじい~のおファンになりますた~( ^▽^)プププップップ~~~オモロー♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/08/01 20:59 | edit

rinサン、落書き上手だねーワロタw
アタシもさぼじい見つけたら連れ帰ろう♪

姫秋麗って、何気に強い子だよねー
うちのはいつの間にか増えてる♪
それに比べて不死鳥は強そうに見えて弱い気がするー
冬の寒さで親株しんだーーーL(゚□゚)」
でも、子株ががんばってるよー

yumippe #- | URL
2012/08/01 21:24 | edit

こんばんはぁ~

姫秋麗ちゃんとか見てて・・・
おぉ~こんなに色が違うのかぁ~
なぁ~んて見てたら・・・ガハハッ(爆笑)
なにそれぇぇぇぇ~おもろいやんかっ!!
そのさぼじぃ~~~しょぼしょぼぉ顔(笑)
ん~誰だろぉ~
まる子ちゃんのひでじいかぁ?
それとも波平さんか?
近所のじいちゃんにも似てるし(爆笑)
サボって可愛いぃねぇ~

saori #- | URL
2012/08/01 21:32 | edit

i-237さぼじぃ上手i-184
うん!笑ってしまったよン(*^θ^)
不死鳥元気だね!錦はピンクで可愛いよね~
うちは錦の方は元気なんだけど不死鳥はチョコチョコ、あっちこっちにあるよi-278
姫秋麗ってうちのも色がそれぞれ違う~♪
rinちゃんとこっていっぱいあるんだねi-234
秋にはまた殖えるよねi-236タノシミダネー♪
うちの姫ちゃん遮光ネットしてあるのに焼けたコがいるんだよ~i-201
明日またもう1枚張りますi-181

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/08/01 23:46 | edit

rinちゃん♪ おっはよーー
木村 普通にしてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

姫秋麗 同じ種類なのに 色々違ってて 楽しいね♪
サボジイ!nicsな落書き
こういうジイさん いるいる!(@ ̄ρ ̄@)ぷぷっ

*taka*taka* #- | URL
2012/08/02 05:38 | edit

おはよう

姫秋麗、可愛いよね。
うちも増やしてるよ。
ピンクのままの子もいるよ。いっぱいカットしちゃったよ。

木村、お坊ちゃんに見える(^o^)/

ヨーコ #- | URL
2012/08/02 08:34 | edit

takoyashiki さんへ

こんにちは~!
今日もやっぱり暑いです(●≧з≦)

この毛むくじゃらの写真を見ていたら
なんだか、おじいさんに見えてしまって、、、(笑)
今度、クシでとかしてあげようかな?( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/08/02 12:24 | edit

yumippeへ

わーい! 落書き、褒められた~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うん、さぼじい可愛いよ♪ みつかるといいね~

そうそう!姫秋麗はなんにもしてなくても
ちゃんと元気に育ってくれて、優秀やね~ヽ( ´3`)ノ

不死鳥も、子供がいっぱい出てきたら可愛くなったよー!
やっぱり、日光にも当てないとダメやね~

rin #- | URL
2012/08/02 12:28 | edit

saoriちゃんへ

>そのさぼじぃ~~~しょぼしょぼぉ顔(笑)
笑っていただけて、良かったわぁぁーー!(▼∀▼)ニヤリッ

まるちゃんとこだったら、ともぞうやろ?
波平は、髪の毛ないもんねー!

なんか、おかしいよね!
サボちゃん、あんまり持ってないけどまた買いたいよ(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/08/02 12:33 | edit

kiki ちゃんへ

あははー!! 
さぼじぃ、上手??やったぁぁーー!(*≧m≦*)ププッ

不死鳥ずっと陰っぽいところに置いてたけど
日光が当たるところに置いたら、元気になったよ♪
やっぱり、お日様の力は偉大やね!ヽ( ´3`)ノ

姫秋麗、置いてるとこは一緒でも、色や厚みが違うのよね!
おもしろいね!

うちはまだ遮光はしてないんだよ~~
ってか、去年もしてなーーい!した事ないんよー(●≧з≦)


rin #- | URL
2012/08/02 12:38 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

お疲れさま~~♪
木村、、、普通やね! おもしろくないね!!(笑)

姫秋麗、色も葉の厚さやプックリ具合が違うんだよ!
でも、この子たちが秋からキレイに紅葉してくれると
もっと可愛くなるんよね~~(≧∇≦)キャー♪

さぼじぃ~ こんなじーさんいるもんねーー!(@゚m゚@)プッ

rin #- | URL
2012/08/02 12:42 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃんとこのは、ピンクのままの子もおるん?
へぇ~ やっぱり、育ってる環境でイロイロ違ってくるんよね~~

うちも、もう少し増やそうかなぁ~~(b*´3`*d)

木村、お坊ちゃんに見えるん??(笑)
ホントは悪ガキやけどね~~(▼∀▼)ニヤリッ

rin #- | URL
2012/08/02 12:45 | edit

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
不死鳥。。。
うちもいたような。。。
ん~~???
何処行ってもたんかなぁ~

さぼじぃ
誰?誰??
誰かに似てるわぁ~~
柱| ̄m ̄) ウププッ

アン #- | URL
2012/08/02 14:07 | edit

台風大丈夫でしたねー(´▽`人)

あー♪おりこうさんバージョンの木村さんだー
なにか一点を見つめてる?ww

てか、さぼじぃ!ウケルー!
rinさん、なにげに絵がうまいのがまたウケルd(゚∀゚)ワァーオ
姫秋麗もおもしろーいですね!!
置いてる場所が違うとかですかー??

そだそだ!メッセばっちりでしたー┏o
夏休みの1週間、ド田舎に帰らないと行けないので(泣)
その時に作りまぷー(。・ω・。)ノ ヒマ、ヒマー

ガオっぽ #- | URL
2012/08/02 15:38 | edit

姫秋麗どれもかわいい 人´Д`*)
・・・なんでウチの姫は徒長してばっかりなんだろう???
うらやましぃ~~

さぼじぃ・・・わろた~ww

まっきーな #- | URL
2012/08/02 16:30 | edit

可愛い子供できてるね~(^^)

そうそう、不死鳥ってお日様がよく当たって
風通しのいいところにもってきたら、
すごく成長するよ~
子供どんどん増えるといいね~♪

ゆるり花 #- | URL
2012/08/03 11:29 | edit

アンちゃんへ

今日も暑いじょー!(●≧з≦)

不死鳥って、確かに忘れがちになるよね~~
でも、子吹きして来たら やっぱ可愛いよ~♪
アンちゃんも探してみてー!(o^-^o)

さぼじぃ、、、誰がモデルなんやろ~~(笑)

rin #- | URL
2012/08/03 11:41 | edit

ガオっぽちゃんへ

台風は良かったけど、気温が、、、
昨日なんか、全国で1番暑かったやぁ~~ん!(●´⌓`●)

木村はイタズラっ子だからね~~
じっとしてるのは寝てる時ぐらいだよー!!

さぼじぃ、、、ウケた?? そりゃー良かった!!ヾ(ーー )ォィ

姫秋麗はね、みんな同じ棚の置いてるんだよ~~
それぞれの個性だと思っておこう!(笑)

あっ、お盆の帰省をするんやね!
お手数かけて、ごめんねー!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


rin #- | URL
2012/08/03 11:46 | edit

まっきーな ちゃんへ

姫秋麗は色も形も可愛いよね!
モリモリ増えると嬉しいけど~~

まっきーなちゃんとこのは、徒超してるん??
日光不足なんかな?? ナゼじゃぁ~??(●≧з≦)

さぼじぃ、、、こんなじーさん!おるよね!!(笑)

rin #- | URL
2012/08/03 11:49 | edit

ゆるり花さんへ

前はあまり日が当たらないとこに置いていたけど
日当りを良くしたら、少しづつ子吹きして来てたぁ~♪

やっぱり、植物には日光は大事よね~(o^-^o)

この子供達は、これからどうなるのかな??
このままでいいのかぁ~??( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/08/03 11:52 | edit

こんにちはv-290

みんな綺麗ですねーv-22
外で日陰と 台所とに
分けておいてあるのですが
外のが 非常にまずい状態^^;
まだ6月からだから よくわかってなくて
悩みながらやってます・・。

800びくに #- | URL
2012/08/03 12:33 | edit

800びくに さんへ

こんにちは~~♪ 
うちの姫秋麗は、みんな同じ棚にいるのに
色や形態が違ってて、それぞれの個性と思っています!( *´艸`)クスクス

不死鳥も置く場所を変えたら、いっぱい子吹いてくれました!

でも、枯れた子や梅雨時期に蒸らしてしまった子、、、
数えきれない位ありまする~~(●≧з≦)

愛情をかけてても、枯れるときは枯れる!!
しゃーない!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2012/08/03 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/233-4860b209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

