pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お見せしましょー! 続・多肉の衝撃画像ーー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  


『あぁ、、、この先、この子を抱えて どうやって生きていけばいいのかしら、、、』 みたいだよ!(笑)






暑い!!  マジで暑いでっす!! ( _。д゜)アウアウアー

みんな、熱中症には気をつけてね!  ちゃんと水分補強をしてよ! (⌒▽⌒)





前回の記事は、たくさんの方に見ていただいたようで~~ ありがとうございます!


注目記事にも入っていて、正直、、、驚きましたぁーー!! 


多肉を愛してる。。。  なんて言っておきながら、ダメにした子がたくさん、、、 





ここいらで、そろそろキレイな子をUP!! 

と言いたいけど、ここは正直にダメにした子をUPすることにしましたよー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





あっ! うちの多肉たちは、仲良しのお友達に頂いた子が殆どです。。。。


贈ってくれたお友達、、、(`д´)ゴルァァァァァ ってなるよ、、、、



『ごめーーーん!!!』 先に謝っとくわ! (( ;ω;)オロオロ





前回の画像よりも、もっと酷いです!  



それでは~~~     心の準備は出来たかな??:(;゙゚'ω゚'):





taniku725-1.jpg
玄海岩れんげ  のドライ。。。   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???



taniku725-2.jpg
白雪ミセバヤ  のドライ。。。   | `Д´|ノこらぁ!



taniku725-4.jpg
セダムMIX  のドライ。。。  いい加減にせーよ!(●`ε´●)



taniku725-3.jpg
溶けかかってるセンペル。。。  ヽ(`Д´)ノバーヤ



taniku725-6.jpg
アメトルム。。。枯れて来た。。。 (笑)← エッ?笑うんかい! イヤ、、笑うしかないんだよ、、、



taniku725-7.jpg
白雪ミセバヤ、、、その②。。。  蒸れと彼(枯れ) 【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】



taniku725-8.jpg
ダメ1歩前のセンペル達。。。  夢のセンペル畑は、遠く消え去る。。。( ゚Å゚)ホゥ


ねぇーーー! ヒドイやろ??   なので、、、 お口直し♪  お目々直し♪ 




taniku725-9.jpg
おやおや、、、  キレイな白牡丹♪ プックリしてて、なかなかキレイじゃぁーーん (≧∇≦)/




なんて思う、そこのあなた!!!  



まだまだ、甘い!! (゚Д゚)ハァ?




taniku725-10.jpg
ろくろっ首なんですけどーーー! 

ってか、この寄せ植えの鉢、全部!! 首長族ですやーーん! (”ロ”;)ゲゲッ!!




なんか、やる気失くすぜぇーーー!  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




こんな私の元へ、、、 素敵なモノが届きました。。。。  次回につづく。。。 (V)o▽o(V)






最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")  ポチが励み♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

こんばんわ〜
本当にこの蒸し暑さのせいですねっ(怒)
我が家もセンペルはだめだめです(泣)
いくつか黒色ばらばら事件も起きています。。。
落ち込まずに、元気な子の世話をがんばりましょうね。

遠い目をした斉藤ちゃん!?それでもすてき♪

くろねこ #- | URL
2012/07/25 18:28 | edit

こんばんは!
ド、ド、ドライがいっぱいや~Σ( ̄□ ̄;)
お花のドライは可愛いのにね…
なんでこんなに被害にあうんでしょうか…。
あ、でも白牡丹はキレイなんや~(´∀`)って、ろくろ首やった(笑)

ああ~、遠くを見つめて、、ほんとに、そう思ってそう~セリフぴったりですね!

あやはし #- | URL
2012/07/25 18:33 | edit

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

うちにもおる!!!
ドライになってる子・・・。
なんだか安心しちゃう(#^.^#)
なんでこんな風になっちゃうんだろう(・ω・ )??
↓の記事みたいな子とか・・・
だから新顔さんをむかえたくなっちゃう・・・
ダメかなぁ???
ちょっと涼しくなってからの方がいいかなぁ・・・???

斉藤今日もかわえ~なぁ~(*°∀°)=3



りん #Sts9A5QI | URL
2012/07/25 19:06 | edit

あちゃ~・・・・・・
あの。。梅雨の 大雨で。。。やられたんかな・・・・ スンごくかなしな~・・・。

 もう。。。これは  yumippeと M*sn に
おすそわけしてもらいしかないわ。!!ぃししや~

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/07/25 20:25 | edit

rinさん、1位♪1位♪(≧∀≦)やたー!!☆

でもでも〜( ̄▽ ̄)多肉のドライ、て…(笑)
rinさん、いくらドライ好きとはいえ、ねぇ?(笑)
まぁ、私もよくそんな感じの“ドライ”見っけますけどね(゜ε゜)ぷー。

今日のは笑いごとじゃないけど笑わせてもらいましたぁ〜(≧▽≦)ぶぁっははは☆

幼い木村を抱え、将来を憂う母…。
『斉藤家の憂鬱』COMING SOONv-353
どっちよ!(笑)

でも、斉藤の横顔…スキv-290v-238

ようこのじょう #- | URL
2012/07/25 21:42 | edit

rinサン、注目記事1位じゃまいかヽ(゚∀゚)ノオメデトー♪
って喜んでいいのかw
記事の内容は置いといて、1位ってことで改めておめでとう♪

ほほう、今日は第二弾なのね。
ゲッ( *゚д゚)たくさんの多肉たちが,,,,,,
カミングアウト、こないだrinサンから貰った白雪ミセバヤ、
ドライになりかけ寸前です;;
雨が降り込まない場所に置いてたんだけどナゼじゃ?

センペル畑、アタシも夢やーん♪


yumippe #- | URL
2012/07/25 22:24 | edit

ドライ・・・うちもあるよ

ほぉ~んと真夏になると・・・
ドライ(笑)になるよねぇ~コマッタ

うちも白雪ミセバヤこんな風になってるし・・・

首長族もおるおる(爆笑)
なんでこんなんなるだろぉ~ね

saori #- | URL
2012/07/25 22:39 | edit

rinしゃん、ドライ上手ってか!!笑


うちのセンペル達、今の所は大丈夫みたい。ほかの子も、まだ大丈夫よ。


真冬は雪に埋もれさせ、真夏も直射日光+水たっぷりに馴れてるから強いよ~遮光なんてした事ないわぁ。

秋まで無事に育てば持って帰りね。

ヨーコ #- | URL
2012/07/25 23:02 | edit

斉藤の物思いに耽る顔 リアルだわー
木村ー!あんまり 斉藤困らしたらダメじゃんψ(`∇´)ψ

恐るべし!蒸れ!
今まで 全員無事に過ごせたこと
うちもにゃぁーよーヽ(´o`;

*taka*taka* #- | URL
2012/07/26 05:57 | edit

rinしゃんおはよ~i-1
rinしゃん地方は大雨があったり梅雨が長がったからそんなんなっちゃったんだね(きっと)(@_@;)
梅雨時は徒長もするしi-201多肉ちゃんってわりと難しいよねー
で、うちも今頃またまた蒸れてダメになりつつあるコが出てきたり(>_<)
rinしゃんガンバレ~~
斎藤と木村いつも可愛いわ~ン♪ヾ(*゚v゚*)ノ

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/26 10:32 | edit

くろねこさんへ

こんにちはー!(o^-^o)

あーー、やっぱりセンペルはダメですか?
どーして、モリモリになってくれないんだろう??
水を好むみたいだから、多めにしてても枯れたりするし、、、
相性が悪いのかな??(●≧з≦)

くろねこさんとこも、バラバラ事件発生?
まぁーー、仕方ないので、生き残ってる子を大事にしましょー!!

斉藤、、、なに考えてるんでしょーね~?( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/07/26 12:21 | edit

あやはしさんへ

こんちわー!! 暑っっーーー!!(●´⌓`●)

ドライ、、、いっぱい出来たよ~~~!
ここに載せてないドライも、まだあるよーーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ハイ!! 
白牡丹が入ってる寄せ植え、、、全部、首長いしぃぃーーー!!(笑)


そォ?? 斉藤のアフレコ、合ってる??
良かったぁ~~(▼∀▼)ニヤリッ

rin #- | URL
2012/07/26 12:26 | edit

りんちゃんへ

今日も、暑かばい!!(●≧з≦)

あ~~、りんちゃんとこもドライ出来た??
仲間がいて、安心したよ~~!(笑)

高温多湿、、、やっぱコレでしょーー!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
イヤヤねぇ~~ 早く涼しくなってくれんかいな??

そうなんよね~ 
空いた棚も埋めたいし、、、新顔さんに手が伸びる~~(≧ω≦。)プププ

斉藤、可愛い?? ありがとォ~~♪

rin #- | URL
2012/07/26 12:31 | edit

るnちゃんへ

そう!! 
梅雨の蒸れ蒸れで、こんな事になったのであった!!(●≧з≦)

ホント、新しいキレイな子をお迎えしないと
うちの多肉棚がかわいそう~~~

yumippeと M*sn に。。。
アハハー! 頼んでみるよーー!(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2012/07/26 12:34 | edit

ようこのじょうちゃんへ

なぁ~~んか知らないケド、、、
注目記事の1位とかになってたぁー!!

やっぱり、蒸れとか 枯れとか、、、
みんな気になるんだよね~~ そして、見て安心する!ヽ( ´3`)ノ

うん!ドライは好きだけどー これは飾れんばい!!(笑)

『斉藤家の憂鬱』おかしいーーー!!
斉藤家っていっても、抱いてる子の名は木村。。。
しかも、うちも斉藤さんじゃねーし!!

おかしいね♪ ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2012/07/26 12:39 | edit

yumippe へ

今日も暑かですばーい!! 家でゴロゴロしてたい。。。

そうなんよ!! なぜか1位になっとりましたぁー!ヽ(≧▽≦)ノ

なので、調子こいて 第二弾を書いてみたよ~~♪

あははー!! カミングアウト!!(▼∀▼)ニヤリッ
白雪ミセバヤ、親株はドライになったけど
いくつかカットしてばら撒いてたから
もう少しあるんだぁ~~♪┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

でも、連日の暑さで、、、どうかな??

ねぇ~~ センペル畑、作ってみたいよね~~ヽ( ´3`)ノ


rin #- | URL
2012/07/26 12:45 | edit

saori ちゃんへ

いろいろ聞いてると、みんなのとこにもドライあるみたい!(笑)

梅雨の後の猛暑だもん! 仕方ないと諦める!!← 勝手ー!!

白雪ミセバヤ、こんななの??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よかったぁ~ 仲間1人ハッケンー!!

首長族、、、 もう少ししたら、ギロチンの刑じゃぁー!

rin #- | URL
2012/07/26 12:48 | edit

ヨーコちゃんへ

ドライ作るの、上手やろォ~~! まかせとかんかい!!ヾ(ーー )ォィ

ってか、ヨーコちゃんにせっかく貰った子も
いっぱいダメにしてしまって、、、
マジでごめんよォーーー!! (●≧з≦)

ヨーコちゃんちのセンペル、、、めちゃキレイでモリモリだもんね!!
欲しいけど、、、ヨーコちゃんちにいる方が、きっと幸せ、、、(´Д`)

rin #- | URL
2012/07/26 12:51 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

あははーー! 木村はまるで赤ん坊のようにくっついてるでしょ?
脇の下から、パイパイを飲んでるみたいやろ??(*≧m≦*)ププッ

うん、、、この蒸れと枯れには、参りました!!

やっと梅雨が明けて、、、これからやってくる真夏!!
考えただけでも、、、恐ろしやぁぁ~~(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/07/26 12:56 | edit

kikiちゃんへ

お疲れさま~~!!

今日も暑いよね~~~!! (●≧з≦)

もう、多肉がいっぱいダメになったんよー
やっぱり、梅雨の大雨と、気温の高さでムレムレや~ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

キレイに育てるのって、なかなか難しいよね~~

うん! kikiちゃん、いつも応援してくれて ありがとう~~♪

イクメンの斉藤とわからんチンの木村と共に、頑張る!(b*´3`*d)

rin #- | URL
2012/07/26 13:01 | edit

(〃ノωノ)きゃわわーv-238斉藤さんの横顔キレイですよね!木村さんの埋もれ具合がまた、かわゆい~!!!…でも、暑いくないのかしら~??笑

人は暑いですよねー(`-д-;)ゞ
今日もギンギンギラギラ太陽だし~
セミ鳴いてるし~

てか、、、ドライ?!?!?!「(。ロ。「)アイヤー!
日差しですかー?梅雨のせい??
ウチも最近、グリネさんがあやしい(¬д¬。)です。

ガオっぽ #- | URL
2012/07/26 14:50 | edit

ガオっぽさんへ

こんにちはー!! 今日もめちゃ暑かったね!(;><)

斉藤の横顔、、、キレイ?? ありがとう~
斉藤に伝えておきます!(≧∇≦)/
昼間はこうやってベッタリで寝てるんですよー!
マジで暑くないのかな?(^▽^)

ドライがいっぱい出来ちゃった!
うーーん、梅雨時期の蒸れと、急激な気温上昇??かな??

あっ、、、グリネさんが?? 困るよね~~(;´∀`)

rin #- | URL
2012/07/26 17:54 | edit

『あぁ、、、この先、この子を抱えて どうやって生きていけばいいのかしら、、、』
・・・吹きました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
物憂げな表情がぴったり!!

実は、私もrinさんに頂いた白雪ミセバヤ
危ないのですi-201せっかく頂いたのに
ほんとにごめんなさい(ノω・、)

センペル一緒ですね~
センペル畑は夢ですね~
ろくろ牡丹・・・もう伸びんで~ww

まっきーな #- | URL
2012/07/26 22:23 | edit

しょうがないよ・・・・
どんなに愛してても毎年いるもの・・・こんなの!

しかも何年も大丈夫なのがいきなり!とか
あるの。
なんで?なんで?毎年と同じなのに・・・って
思うけど、ダメになったものはしょうがないよね。
私も毎年、こんなのみつけます(><)

湿度が高いからね~

ゆるり花 #- | URL
2012/07/26 22:33 | edit

いやっ、

あっしには

斎藤くんが
木村くんに

“少年よ大志を抱け”


言っているよう見える。


玄海岩れんげ
の画像。

(;¬_¬)ジー

レンゲでチャーハンを
食べたくなってきた。

ちと、腹減りました 。

イタチー #XCjJ1t/o | URL
2012/07/27 08:36 | edit

か・悲しいです。

 おはようございます。

あぁ…ウチだけじゃなくて良かった。(泣
ショックでかいですよね。この姿見ると…
何がいけないの?っと考えても分らんので、考えん事に
最近しました(笑 だって分らんもん^^

遠い目をして… 常にその視線の先が気になる私です。

ちんちくりん #- | URL
2012/07/27 11:10 | edit

まっきーなちゃんへ

こんにちはー! 今日もやっぱりバリ暑!!(●≧з≦)

斉藤は、遠くを見つめてナニ思う。。。(笑)
脇には、わからんちんの木村を抱いて、、、

イヤイヤ、、、私もM*sちゃんにせっかくもらった
白雪ミセバヤを無残な姿にしてしまったよー!
この時期は仕方ないと諦めようぞォー!(●´⌓`●)

センペル畑、、、夢のまた夢やぁ~~ん!

rin #- | URL
2012/07/27 12:33 | edit

ゆるり花さんへ

はい!! 先生にそう言ってもらうと
なんだか少し救われる気がする。。。ヽ(≧▽≦)ノ

高温多湿、、、どーにかならんのかなぁ~~

去年は猛暑で酷かったけど
今年はどうだろう?? ベランダの多肉大丈夫かな?(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/07/27 12:36 | edit

イタチーさまへ

あっ! 
そう言われると、なんだかその様にも見える、、、(*≧m≦*)プッ
斉藤はナニを思ってるんでしょーね~~

あら、今日は出張ですか?
お腹が空いたら『おにぎりを貰いなさい。』って、、、
山下 清かぁーー!ヽ( ´3`)ノ

お仕事頑張って下さい!

rin #- | URL
2012/07/27 12:40 | edit

ちんちくりんさんへ

こんにちは~~!!

そーですよ!! イロイロ聞いてると、みんな同じみたい!
ダメにした多肉には悪いけど、仲間がいて安心したり~~(o^-^o)

やっぱり、梅雨と真夏は管理が難しいですねー!
つくづく、プロってスゴイんだなぁ~って思いますね!

枯れた子は仕方ない!! 私も考えない!!(* >ω<)=3 プー

斉藤は、遠くを見つめてナニを考えてるんでしょーね~~

rin #- | URL
2012/07/27 12:44 | edit

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ホンマ蒸れ蒸れに枯れ枯れ
うちもあるでぇ~~
(-m-)ぷぷっ
やっぱこの季節はどうしてもこうなるよね。。。
どしたいいものか悩むぅ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

いい物何かなぁ~
楽しみ♪

アン #- | URL
2012/07/27 13:56 | edit

アンちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

毎日、マジで暑いよねー!
アンちゃんとこにも、蒸れ蒸れに枯れ枯れあるん??
だよねー、この気候じゃ仕方ない!(;><)

今元気にしている子を、大事に育てなきゃだわ!(^▽^)

いい物~~ アンちゃんとこにも届いたんじゃないの~?(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/27 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/230-ef316f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

