pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒸れた!蒸れた!! あーーーぁ!!(;゚Д゚)  


木村~~ 何を見てるの~~?? ( ・∇・)








わが街、福岡!! 今日やっと梅雨明けしたぁーーー!!  ヤッタぁぁぁーーー!! (≧∇≦)/


今年の梅雨は、どんだけ雨が降ったんやぁー!!  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



大雨、長雨のおかげで、、、 可愛い多肉ちゃんが悲しい姿になってたぁーー! あぁぁーーー!


taniku723-7.jpg
マダムちゃが買ってくれた、とんかちサンのリメ鉢でVIPな待遇でキレイだったこの子、、、、





それがぁぁぁーーーーーーー!  ヽ(´Д`;)ノアゥア...






題して、 『ザ!衝撃写真!!』




見る??  ホントに見る??  夢に出て来ても知らんぜよ!  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









taniku723-3.jpg
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!  知るかぁぁーー!!




taniku723-4.jpg
隣のピーコッキーは、こんなにキレイなのよ!! 納得いかーーん! (`‐●_‐´怒)ムッ




それとね!



『煮豆が美味しく出来たよォ~~~♪』   。≠( ̄? ̄ )モグモグモグモグモグ




んなワケ無いやん。。。



コレも衝撃写真ーー!!!  ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ





taniku723-2.jpg
グリネちゃんが、かわいそうなことになってた。。。

煮豆にしたのは、誰ですか????   ハイ! ワタクシ!! Σ(;´Д`)<オ、オマエナー!




taniku723-1.jpg
前回UPの美人ちゃん♪  突っ張り棒(割り箸)を長くして、少し矯正中どす~~!

秋までこれで、我慢せーや! (´△`)↓





最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")  ポチが励み♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

この時期しゃぁ~ないなっ!!

真夏っていやよねぇ~!!
うちもrinちゃんとこと同じよぉ~になってて
蒸れ蒸れボンバーな子いるよ・・・笑

グリネも同じ鉢の半分だけ溶けてるし・・・ナンデヤ

あっ!この前の美人ちゃん・・・
添え木したのね・・・かしこぉ~い!!
うちは今も、オバーとオジーがほったらかし(笑)
また今度、UPするよぉ~

saori #- | URL
2012/07/23 22:13 | edit

煮豆に笑ったぁ~rinしゃんが煮たんやねぇ。

うちの雨ざらしグリネは、まだ大丈夫みたいよ。

この時期は溶けても仕方ないね。

桜吹雪農家になる?いっぱい増えるし。

ヨーコ #- | URL
2012/07/23 22:24 | edit

前回の美人さん、腰は曲がってもかわいいですよね~
秋までがんばれ~ヽ(・ω・)ノ

ウチも煮豆にならんよう気を付けねば・・・

まっきーな #- | URL
2012/07/23 23:33 | edit

rinちゃん おっはよ♪

↓朝から斉藤 見て うっとり!
木村の おメメ 綺麗ねー
思わずヒゲを サワサワーってしたくなる(@ ̄ρ ̄@)

恐るべし長雨続き!
流石に調子崩しちゃうよ

*taka*taka* #- | URL
2012/07/24 05:33 | edit

あちゃ~…これはショックやんネ。
大事にしてたのに。 
しかも とんかつさんの 鉢。。。。。

テレビで昨日・・・
 (北九州地方 梅雨明け!!」 って ゆってた。  やっと。。。。すかっと。。。青空だね。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/07/24 07:13 | edit

おはよ♪
製作週間から復活しましたチピロですwww

キムキムお腹空いたの?(。-_-。)
この時期のムレムレは仕方ないよね…
ウチに比べたらまだまだ綺麗だから大丈夫!
私はそろそろ本腰入れて庭作業しないと(´Д` )
グリネの煮豆は枝豆味なん?www

そんなショックなrinちゃん。
きっと近々いいことがあるよ( ̄▽ ̄)
私が保証する♪

チピロ #- | URL
2012/07/24 08:19 | edit

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ホンマ、衝撃写真じゃーーー(≧д≦○)――ゥソデショ――??

こーなっちまった子、よーさん居てますぜ~
九州は今年、特に雨が多かったもんなぁ・・・
泣くなよしよしネンネしな(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!

煮豆は何味じゃろか。・・・食えねーーー!

おっしゃヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
梅雨、明けたんやなーーー!!!???
了解しますた(๑→ܫ←๑)

M*s #- | URL
2012/07/24 08:54 | edit

梅雨明け、ばんざーーーーーいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
めっさ晴れてますもんね!
今日も、あっち~(`-д-;)ゞ

あいやーΣ(゚Д゚ノ)ノVIP待遇だったのに悔しいデスネ!!!
お隣さんはすごく元気なのにー
何が違ったんダローΣΣ(゚д゚lll)

煮豆さんも,,,,梅雨のバカヤロー(メ゚皿゚)フンガー

ガオっぽ #- | URL
2012/07/24 09:17 | edit

ギャー!!自宅の多肉の悪夢がよみがえるぅ~!!(((゜д゜;)))
蒸れって綺麗なエケからやられていきますよね…。
逆にピーコッキーの綺麗さに驚きました!
うちのエケはどれもびろんびろんなので。(笑)

煮豆にちょっと笑ってしまいましたが、
よくよく考えてみるとうちにも煮豆、大発生していました。(笑)
茎がやられていなければいけるかぁ~と楽観視していますが…。

いお #aqxSjoHw | URL
2012/07/24 10:19 | edit

rinちゃんおぱよー

ウウウウ・・・・こんなんなってショックだよねー
お隣のピーコッキーは綺麗なのにホント!どーしてかしら(>_<)

最近急な雨が多かったので遮光はしていつけど、うちもこんなコ出てきてるよ~(┬_┬)

梅雨明けばんざ~い(^o^)丿☆

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/24 11:01 | edit

saori ちゃんへ

こんちゃぁー!(o^∇^o)ノ

梅雨が明けて、ホットしたけど、今度は真夏ガンガン!!
多肉ちゃんには、酷な季節よね~~(●≧з≦)

あっ、saoriちゃんとこも同じようなのあるん?
だよねーー! 
しょうがないもんねーー!!(●´⌓`●)

そう!あの美人ちゃん♪ 少しだけ腰が伸びたよー!(笑)

rin #- | URL
2012/07/24 12:21 | edit

ヨーコちゃんへ

うん!! 煮豆作るのうまいやろ??(≧ω≦。)プププ
って、笑うとこじゃねーし、、、

ヨーコちゃんとこは、雨ざらしでも みんなプリプリやもんね♪
風通しがいいのかな??

桜吹雪農家、、、なんかちょっと楽しそう~~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/07/24 12:25 | edit

まっきーなちゃんへ

うん!
この名無しの美人ちゃんは、お気に入りなんよー!
もう、ずいぶん前から家に居る子~~~♪(▼∀▼)ニヤリッ

グリネが煮豆みたいに、茶色になっとったとよーー!
助けて~~~!(●≧з≦)

まぁ、仕方ない!と諦めも早い!!( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/07/24 12:28 | edit

*taka*ちゃんへ

お疲れさま~~~♪
こっち、めちゃ暑いよーーー!イヤになる!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

木村もだんだんと大人の顔つきになっていくよね~~
顔も性格も、優しいのは斉藤ーーー!ヽ( ´3`)ノ

そっちも長雨が続いたの??
もう、雨には参るよねーーー!
って、ガンガン照りも困るけど、、、(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/24 12:32 | edit

るnちゃんへ

そうなんだよ~~~!
トンカチさんのリメ鉢に植えて、結構VIPだったのに、、、

うん♪ こっち、やっと梅雨明けしたんだよー!
明けるのに、どんだけ日数かかるねん!ムカッ( ̄∩ ̄#

チビッコのお世話で忙しいね~~頑張って!(o^-^o)

rin #- | URL
2012/07/24 12:35 | edit

チピロちゃんへ

チピロちゃん♪ 元気にしてる??
そっか、いっぱい製作をしてたのね♪
どんなのが出来たの?? UPが楽しみーーー!(≧∇≦)キャー♪

木村は普段はほとんど鳴かないけど、ごはんの用意をしてると鳴くよ!
それも、声帯おかしいの?って位のかすれた声で、、、
小さい時、首でも絞められたんやろか??(●≧з≦)

グリネの煮豆は、茶色だから 茶豆かな?(笑)

チピロちゃんとこは、庭が広いから羨ましい~~

そうかな?? なんかイイ事あるんかな??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/07/24 12:41 | edit

M*sちゃんへ

ねーーー!! 衝撃写真の連続ですよん!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってかさ、これもそれも管理が悪い!!の一言やね、、、

やっぱ、みんなんとこもダメになった子おるんよね~~
多肉先輩のM*sちゃんとこでも、やっぱそうか??
しょうがないもん!!(●´⌓`●)

はぁーーーい!! 
やっと梅雨が明けやんしたぁぁーー!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

rin #- | URL
2012/07/24 12:46 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

やっと、梅雨明けしたねーー!!(* >ω<)=3 プー
うん、昨日も今日も、めちゃ暑い!!

でしょ?でしょ??
同じ棚に置いてて、隣通しなのに、、、
なぜ?? どーーして??? おせーーーて!(●≧з≦)

もう、コイツは諦めた!!(笑)

煮豆、、、参るよね~~~!
涼しいとこに置いてあげなきゃ(´Д`)

rin #- | URL
2012/07/24 12:50 | edit

いおさんへ

そうなのォーー!! 
ちょっと、VIP待遇していたエケが、こんなバラバラ事件って、、、

となりのピーコッキーは、花も咲いてキレイなんよね~~
同じ場所なのに、この違いはナニ??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あら!いおサンとこも、豆が煮えたの??
美味しく煮えたぁ~~??ヾ(ーー )ォィ

今度は遮光を考えまーす!(o^-^o)

rin #- | URL
2012/07/24 12:54 | edit

kikiちゃんへ

暑いねーー! もう、ごはんは食べましたか??ヽ( ´3`)ノ

バラバラ事件発生やろ??
なんで同じとこに置いてるのに、これだけがこうなったか??
それは、コイツの根性が足りんかった!!(笑)

あーーー、kikiちゃんとこの子も、かわいそうな子がおるんやね~~
夏場はしょうがないよね~~(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/24 12:58 | edit

うわぁ~ん
大事な多肉ちゃんが!
ショックですね。。

やっぱりこの時期は管理がたいへんなんですね。

それにしてもrinさんの
関西人のりのコメント

なんでやねん!  知るかぁぁーー!!


にめっちゃわらわせてもらいました^^





かふぇおれ #- | URL
2012/07/24 14:18 | edit

rinさんとこも蒸れ被害。。
うちもバラバラ事件発生したし(><)
長雨怖い~!!
これからは葉焼けが心配。。(@@;

ピーコッキーすごい綺麗~(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/24 18:58 | edit

かふぇおれちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~

そうなのよー! 無残な姿でしょーー!(*ロ*;) ギョギョ
福岡は、ずっと雨、それも大雨が続いていたからね~~
やっぱり、この時期の管理は難しいですよねー!

関西のお友達がいっぱいだから、
なんとなく言い回しが似てしまうよー!(≧∇≦)/

関西の方って、笑ってもらってなんぼ!でしょ?(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/24 21:11 | edit

kananyan ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

あちゃぁーー! 
kananyanちゃんとこの子も、バラバラ事件になった子がいるの??
この時期は蒸れ、、、そしてこれからは焦げ!!
もう、イヤになって来るねー!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

隣にいるピーコッキーは同じようにしてるのに
こんなに元気なんだよ♪
なんか、納得いかなぁーーい!(;><)

rin #- | URL
2012/07/24 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/229-1ec23aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

