pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉?みたいな可愛い多肉たち♪  


くっつくなぁーー!! 暑苦しい。。。(;^ω^)






昨日も今日も、我が街 福岡!!

めっちゃ暑いです!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


でも、でも雨よりはいいなぁ~~♪




7/16 海の日!!  大雨の中。。。  近くの焼肉店にランチに行きましたぁーー!(^▽^)

ココの店、平日はもちろんだけど 土日祝もランチをやってて しかも個室だぜぇ~~♪

だから、大雨でもわりと人が多かったよー!


719-1.jpg
オッタンが注文したのは、黒毛和牛のハンバーグランチ♪ 

サラダとごはんと味噌汁と漬物が付いて(ごはんと味噌汁はお代わり無料!) 

これで、980円ーー!!(≧∇≦)/ うまうまー!!



719-2.jpg
私は、石焼ビビンバ♪ おこげが美味しかったぁーー!(V)o▽o(V)

こちらも、サラダ、ワカメスープ、キムチが付いて800円だったかな?


美味しいものを食べるって、とっても幸せだよね~~~(^▽^)

また行こうーーーっと!






それでは、多肉のお話し~~♪



多肉って、寒い時期の紅葉してる姿が、とっても綺麗で可愛いよね!


でも、、、   紅葉じゃなくても、紅葉してるみたいな可愛い色をした多肉があるよねーー!




taniku718-1.jpg
姫星美人  M*sちゃんちから来た子~~♪ 

この色もプチプチした葉っぱも、めっちゃ可愛いよねーー! (●^皿^●)にまー・・・

この子は、もっと増やしたいからカットをして撒いてます! 



taniku718-2.jpg


taniku718-3.jpg
ブベスケンス  この色とモケモケ具合が、なんとも言えない可愛さ♪ (´ー`)

この子は、ヨーコちゃんちからやって来てくれたぁ~~!

この子も葉挿しで芽が出るみたいだね! 今度やってみよ~~っと(^▽^)/



taniku718-4.jpg
桜吹雪  なーーんと! この子もヨーコちゃんちから来た子だあ~~!

濃いピンクの色と、白いおヒゲがチャームポイントよ!(^▽^)



taniku718-5.jpg
これ、花芽? 花が終わったら種が採れるの?? 

初めてで解らないよーー! ヨーコちゃん、教えてーー! (;゚д゚)ァ....


種が上手に採れたら、種まきして育ててみようかな?? なんか、楽しみやね~~♪




毎日、暑い日が続くけど


水分補強を忘れずに!!  熱中症には、気をつけなくっちゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

わーい!!久々の一番~~ヽ(・ω・)ノ

ブベスケンスってもけもけで色も(*´∀`)bイィ

姫星もやっぱかわいいですね~
私もヨーコサンの姫星増える様に大きめに植えて
ちょっと撒いてみました~

桜吹雪のお花楽しみ~(*´∀`*)

まっきーな #- | URL
2012/07/18 21:22 | edit

rinちゃんこんばんは~♪
こっちは、今凄い雷&雨だったよi-6
30分くらいで止みました(^^)

パパちゃんと美味しんモン食べてきたねi-236あ~お腹空いた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

うん!今姫星きれいだよね
って、rinちゃんの姫星ちゃんなんだかドロップみたいで可愛い~(*≧∇≦)
あ~ブベスケンスもいろんな色が混ざっていてかわいいi-236
うちはもう“あずき”色i-181i-201
桜吹雪に花芽i-198
花芽だといいめ~~~i-278バカナコトイッテ~i-201

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/18 22:03 | edit

うんうん(^^)
夏もストレスで真っ赤になるよね~
色の付く子は私、なるべく厳しく育ててますよ。
そのほうが色がでるもんね(^^)

お!rinさんのも花芽がたってるね~
多肉って自家受粉するのすくないけど、
吹雪の松系はそのまましてたら種ができるのが
あるよ~楽しみだね~(^^)

ゆるり花 #- | URL
2012/07/18 23:37 | edit

rinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ
今日も暑くなりそうだすね;;

またまた旨そうなランチ( ´ ii ` )
さssき朝ごはん食べたばかりなのに、
もうお腹がすいてきたwww
明太子食べ放題のあのお店に早く行きたーいよー

プチプチ姫星美人サンは、ほんとに美人サンだね♪
ブベもまた可愛いなあー(゚Д゚)b
夏の暑さに弱いみたいだから気をつけてねー

桜吹雪、種が取れるとイイね!!

yumippe #- | URL
2012/07/19 08:53 | edit

rinちゃんは 多肉育てるの お上手よね~。
もう雨もなさそう!!。 大阪明日から3日間
曇雨だよ~。  
 30日から。。。。(例の実家)ぇ 3年ぶりに
帰省してきま~す。  
 あ~。。とおいいな~。  

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/07/19 08:56 | edit

桜吹雪は、そのまま勝手に種が採れるよ。

茶色になって乾燥したら、白い種が入ってる。白のままだよ。

おったんのハンバーグ美味しそう。

いま、食べたい。

ヨーコ #- | URL
2012/07/19 09:05 | edit

rinちゃん( ノ゚Д゚)おはよう

今日はちょっと曇り空です^^
でも暑い・・・湿度78%やと・・・。

相変わらず仲良しですね~♥
木村&斉藤ペア♥今日もかわいい(*´∀`*)

ブベスケンスきれいだね~~
うちの子はそんなにきれいじゃないわ(T_T)
他のお肉ちゃんも順調そうで♥♥

花目が終われば種ができるのねφ(.. )メモメモ
そのまま植えるのねφ(.. )メモメモ

りん #Sts9A5QI | URL
2012/07/19 10:14 | edit

奥さーーーん!もーすぐ昼休みやん♪
今日のランチは何ですのん?寿司か(●`з´●)
オッタンとランチデートやなんて・・・仲よろしなぁ~~|艸`)うぷぷw

ブベスケンスの毛並みにホレボレするわぁ~
ウチのは、もう緑に近いんよーーウラヤマーーー
桜吹雪の花。休みの日に咲いてくれたら見れるのにね~(*'v'*)

種が採れたら桜吹雪農家目指すか( ̄ー☆キラリーン

M*s #- | URL
2012/07/19 12:01 | edit

まっきーな ちゃんへ

今日も暑かですねーー!!

そうなんよ!!ブベスケンス♪
モケモケで色も素敵な、可愛い多肉ちゃんですよー!(b*´3`*d)

うん♪ 姫星さんは、やっぱりいっぱいに増やしたいよねー!
私も別のプラポットにばら撒いたよ!
ちゃんと育つといいなぁ~♪

桜吹雪の花♪ 初めてだから楽しみなんよー!ヽ(≧▽≦)ノ

rin #- | URL
2012/07/19 12:24 | edit

kiki ちゃんへ

こんちーー!

今の時期って、突然の雷雨がよくあるよねー!(●≧з≦)

このランチ、安くてボリュームがあってバッチリでしたぁー!
また行こうーーーっと!(笑)

そお?? 姫星ちゃんドロップみたい??ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これ、可愛いから もっといっぱい増やそォーー!

ブベもモケモケがドツボなんだぁ~♪
桜吹雪は、やっぱ花芽だ!!
このあと種が採れるみたいなんよーー!  なんか楽しみ(b*´3`*d)


 

rin #- | URL
2012/07/19 12:30 | edit

ゆるり花さんへ

> うんうん(^^)
> 夏もストレスで真っ赤になるよね~

エッ? そうなんだぁー! 知らなかったよー!!

桜吹雪の花芽が、初めて上がったから
どんな花か?どんな種か??
すごく楽しみにしてるんだよー!(o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2012/07/19 12:33 | edit

yumippeへ

こんちわー!!
やっぱり、今日も暑いぜぇぇーーー!!(●≧з≦)

ここのランチ♪ いいよーー!
『清香園』って焼肉屋さん! 知ってる??

明太子のやまやのお店ね~~
早く行っておいでーー!(≧ω≦。)プププ

姫星美人って、ホントに色も形も可愛かぁ~~
どんどこ増やそうぜぇぇーー!

うん! 種が採れたらラッキーなんだけどね♪
(でも、種から育てるの苦手ーー!)

rin #- | URL
2012/07/19 12:38 | edit

るnちゃんへ

多肉、、、
またもや大雨でダメになったのいっぱいあるよー!(●≧з≦)

大阪はあんまりイイ天気じゃないんだね!
雨よりは晴れてる方がいいね!

3年ぶりの実家かぁ~~
キレイな海に青い空!! いいじゃん!!
お母さんもるnちゃんと会えて嬉しいだろーね!ヽ( ´3`)ノ

rin #- | URL
2012/07/19 12:42 | edit

ヨーコちゃんへ

桜吹雪!! このままでOK?
へぇ~~ 手がかからないオリコウさんだねーー!(≧∇≦)キャー♪

うんうん!! 種は白いんやね♪ わかったぁー!

ハンバーグ、美味しかったらしいー!

ヨーコちゃんの、今日のランチは何かな??ヽ(≧▽≦)ノ



rin #- | URL
2012/07/19 12:50 | edit

りんちゃんへ

あっ、りんちゃんとこも曇ってるの?
こっちはガンガン晴れてて暑いよーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うん!斉藤と木村は『くっつくな!』っていってもベッタリ、、、
暑そうやろォ~?(笑)

ブベちゃん♪ モケモケと色がお気に入りですよん♪
桜吹雪はそのままで種が採れる!!
お勉強になったわぁ~~(b*´3`*d)

rin #- | URL
2012/07/19 12:54 | edit

M*s ちゃんへ

> 奥さーーーん!もーすぐ昼休みやん♪
> 今日のランチは何ですのん?寿司か(●`з´●)

イイエ!! 昨日の残りモンを詰めて来ました!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

オッタンとランチ。。。 仕方がないのです!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ブベちゃん♪ このモケモケたまらんねー!
これも葉挿しでつくみたいやね! やってみようかなぁ~?

桜吹雪の花! どんな花かな?? 楽しみに待ってるー!
種も採れるといいなぁ~~

うん! 桜吹雪農家 いいやぁ~~ん(b*´3`*d)

rin #- | URL
2012/07/19 13:04 | edit

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
2人でランチて仲良しぃ~
美味しそうやなぁ~
しかも安い!!

ブベスケンス
舌噛みそうやけど
モケモケさん好きぃ~~
いっぱい増やしてアンデッキへ
嫁入りしておくれ~(='m')クスッ♪

アン #- | URL
2012/07/19 13:35 | edit

斉藤&木村ペア仲良し~~~!!
ワタシノお姉ちゃんのニャンズ2匹は家庭内別居ですよw
一緒にいるトコ見たことないから、うらやましいです(-公-、)

姫星美人っていろんなトコで見かけるけど、やっぱかわいいですね(*・ω・*)ポッ
色がカラフルで素敵ー!!このコは、勝手にこの色になるのですか??

モケモケさんもかわいーーーー!
このコは1株なのですか??

あ,,,(●´ω`●)ゞ質問ばっかですねww

ガオっぽ #- | URL
2012/07/19 14:19 | edit

アンちゃんへ

(´-ω-`;)ゞポリポリ
仲良しぃ~とかじゃなくて~~~
2人暮らしだから、そうなっちゃうんよねー!

ブベスケンス! 変な名前よね!(^▽^)
モケモケが可愛いよね♪

うん、葉挿しをやってみるね~~
増えるといいけどーー!
もしも、増えたらお嫁に出すよ(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/19 20:24 | edit

ガオっぽ ちゃんへ

斉藤と木村は、いつも抱き合って寝てるよー!(^▽^)
男同士なのに、おかしいよね!

あーー、気が合わないとケンカばっかりするらしいねー!
せっかく同じ家に居るのに、残念やね、、、(~_~メ)

姫星美人は激カワですよーー♪
寒くなってくると、もっと紫の素敵な色になるんだよね~~

モケモケは、多分1株と思うよー(*´∇`*)
姫もモケも増やそうっと♪

rin #- | URL
2012/07/19 20:30 | edit

仲良し斉藤&木村は可愛いね~♡♥

姫星美人ムチプリで色も可愛い~♪♪
うちにもその名前の多肉ちゃんがいるけど全然姿が違う^^;
ムチプリじゃないし。。
もしや違うのかなぁ?@@;

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/19 20:45 | edit

kananyanちゃんへ

斉藤と木村は、なんでこんなに仲がいいのか??
フシギーー!!(ΦωΦ) ブブッ

姫星美人ね~~ コレ、可愛いよねー!!

エッ?  kananyanちゃんとこのは、こんな感じじゃないの??
アレ??(^▽^)

この子、いっぱい増やして、ズラーと並べたい!( ・∇・)

rin #- | URL
2012/07/19 20:59 | edit

タコで~す♪

こんばんは!
九州地方は美味いものと可愛い猫と029好きヨカ女子がめっちゃんこ~多いそうな~♪
なんで私は・・・九州生まれでなかったのやろか?

美味しいハンバーグ~食べたい~♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/07/19 21:17 | edit

むぎゅっとなっていますね、お二人さん♪

我が家の多肉たちはここへきて、調子の悪い子が増えて来ました(泣)
こんなすてきな色している子なんていないかも〜
みんな緑になっちゃいました!

くろねこ #- | URL
2012/07/19 21:54 | edit

こんばんはぁ~

今日も暑かったねぇ~ヘトヘト

ブベスケンスって植え替えする時に
ポロポロならなかった?
可愛いんだけど・・・ちょっと扱いにくかった私

rinちゃんは、tanikuちゃんを育てるのがお上手なのかぁ~saoriも見習わなくちゃ!!
溶けてなくなっていくものとか無いんだろうなぁ~

その、ハンバーグゥおいしそぉ~だなぁ~
明日の晩御飯は、ハンバーグにしよっと(笑)

saori #- | URL
2012/07/19 22:43 | edit

takoyashikiさんへ

うーーん。。。
確かに、九州は美味しいモノがあるのかなぁ~?
福岡しか知らないから、よく解らないけどォー!ヽ( ´3`)ノ

イヤぁ~~ 
関東生まれって、なんかオシャレでいいじゃないですか!!
九州はやっぱり、田舎ですよー!

takoyashikさんも九州に来ることがあったら
ぜひ、声を掛けて下さい!
みんなで女子会をしましょーー!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

rin #- | URL
2012/07/20 10:19 | edit

くるねこさんへ

この二匹は、いつもこんなだよ~~!
斉藤ったら、いつまで木村を抱くんだろー??(*≧m≦*)ププッ

イヤぁ~~
うちの多肉も、梅雨の長雨で蒸れたり、、、
虫が付いてダメになったりで、散々ですよー!(●≧з≦)

色は、寒くなると、またキレイな色になりますよ♪

rin #- | URL
2012/07/20 10:22 | edit

saoriちゃんへ

もう、ホント!! 毎日、蒸し暑くてたまらん!!(●≧з≦)

ブベスケンスね、まだ植え替えした事ないんだよー!
そうなの??ボロボロになるの??
知らなかったぁー!

イヤイヤ、、、溶けたり、蒸らしたり、枯らしたり!!
ヒドイよー!
見たら、ビックリすると思うよーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

rin #- | URL
2012/07/20 10:25 | edit

ラブラブや~どっちか、私と変わって、暑くたって、ひっつきた~い!
全部おいしそう(*^□^*)食べたいけど、遠いわ~

可愛い色の多肉ばっかりうちも桜吹雪はあります!種取れたよ~!いつ、まこうかなぁ。
成長遅いらしいですね。でも遅い成長を眺めるのもきっと楽しい

あやはし #- | URL
2012/07/20 11:13 | edit

あやはしさんへ

ラブラブ~~♪ 
斉藤は、自分がパパだと思ってるのかな~??
ヒマさえあれば、くっついてるよ(^▽^)

あっ、桜吹雪の種、もう採れたんだね!
私、今回が初めてなので、楽しみにしてるんだぁ~~

はぁー!成長、遅いのかぁーー(;゚д゚)ァ....
気長に待ちましょーー!ヽ(^。^)丿

rin #- | URL
2012/07/20 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/227-cb2f1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

