pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガオガオもハオも元気です♪  


斉藤のド・アップー!!!  きっと、*taka*taka*ちゃんが喜んでる、、、と思う、、、 (≧∇≦)/






昨日、夜中にもの凄い雷と突然の雨!! 怖かったぁーー! ヽ(´Д`;)ノアゥア...


すぐに、浸水被害に遭われた地域の方々のことが心配になりました。。。

どうか、これ以上の被害が出ませんように。。。。







今日は朝から青空が広がっていますよーー!(^▽^)




なかなか登場しない、我が家のガオガオさん♪ さっき写真を撮ってみたよ!



taniku716-1.jpg


taniku716-2.jpg
以前、ヨーコちゃんが『いらない!』と言ったので頂いたガオガオちゃん♪

ちゃーーんと元気に育ってるよーー! 

少し前には、伸びていたからカットをして挿し芽で数が増えました(^▽^)



taniku716-3.jpg
この子も、その時に一緒にやって来たガオガオちゃん♪

新芽も出てきて、ちゃんと生きてるんだよー!って言ってるみたい。。。(´ー`)




それから~~


青雲の舞が鉢いっぱいになって来たぁ! (V)o▽o(V)


taniku716-5.jpg


taniku716-4.jpg
いろんな所からお子様がいっぱい出てきてるから、もう少ししたら植え替えしなきゃだめかな??(^▽^)




taniku716-6.jpg
こっちの鉢も、いろんな子が一緒に入ってて 大きくなったなぁ~~♪

ハオ系って手が掛からずに、ちゃんと育ってくれるから優秀だぁーー!(≧∇≦)/





あっ!!!  外を見たら、だんだん雨雲が出て来てる!!!


また、ザッーーー!!!って突然、雨が降るんだろうなぁーーー! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ








いつも見てくれて、ありがとう~~!  感謝です♪ (^▽^)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

rinしゃんおはよ~i-1
今日はお天気いいのねi-236

あそのガオガオちゃん、長女がポチったんだけど
間違えたみたいで他のコがきたよ~(笑)

rinしゃんとこはハオちゃんいい状態なんだね
うちはやはり日差しが強いんだと思うi-181
なので、今は踊り場組♪早くちゃんとしてあげなきゃ
斎藤綺麗なコだねi-189

って最後まで読んだらまた雨降りそうにゃの~(>_<)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/16 10:21 | edit

あれー?ガオガオ何処にいたのー?
こなだ029棚見せてもらったのに気付かなかったよー
ガオガオ多肉、ほんとガオガオ言ってそうだねw

*taka*taka*サン、
きっとパソコン画面の斎藤クンにチュウしてるよw
アタシは←の斎藤クンがきむたんを抱っこしてる写真が1番好きー
斎藤クンの腕枕で寝るきむたんのまんまるお顔がたまらんばい( ´ ii ` )

yumippe #- | URL
2012/07/16 11:57 | edit

きゃあーー♪───O(≧∇≦)O────♪
どうしたらいい? 倒れそうーー
そんな 下から見つめられたら 襲ってしまうわあ
rinちゃん! ありがとう! 仕事頑張る(((o(*゚▽゚*)o)))
(yumippeちゃん バレてる?見てた?携帯画面 拡大して
見つめ合ってるよん むふっ(//∇//))

ガオガオさん 元気だね
うちのは 枯れていないから 生きてるんだろうけど
まったく変化なし!
3枚目の写真の 左下のガオガオ かわいいー
母株に ガオガオ言ってるみたい
「腹減ったあーー」かな?(@ ̄ρ ̄@)pupu!

*taka*taka* #- | URL
2012/07/16 12:28 | edit

こんにちはぁ~♪

どぉ~?雨・・・大丈夫?

青雲の舞いっぱいになってるねぇ~♪
お子ちゃまも増えてて・・・カワイイ

ハオ系って手が掛からずに←あぁ~そぉ~なのかっ!!
うちのは、前の豪雨の時にやられちゃって・・・
今、お子ちゃまを増やしてるよぉ~

saori #- | URL
2012/07/16 14:33 | edit

kikiちゃんへ

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

あのねーー、やっぱり昼前から雷がなって
ザザ降りの大雨だったよー!(*´Д`)=3ハァ・・・

ガオガオちゃん♪ 娘ちゃん、違う子ポチッたの?(笑)
これ、ヨーコちゃんがいらない!って言ったんだよー!
プックリしてみんな口を開けてるみたいで、可愛いんだけどね♪ (^m^ )

そうなんよ!ハオは、なぁーーーんにもしなくても元気なんだよー!
置いてるとこが、ちょうど合ってるのかな??

斉藤はね、みんながキレイって言ってくれるーー!親バカだねー!

rin #- | URL
2012/07/16 17:03 | edit

yumippeへ

ガオガオは、もうずっと前からいるよー!
ヨーコちゃんちから来た子だよ~♪ ▼ω▼

なんか、口を開けてガオガオ言ってる感じがするよね!

*taka*taka*ちゃんっておもしろいよねー(●´艸`)フ゛ハッ
きっとyumippeの想像通りだと思うーー!

うん、私も木村を抱いてる写真が好き♪
木村の顔が、こけしみたいに見えるもんねー!(笑)

今日も雨がザーーー!!って降ったね、、、
雷もまじてって、、、
こんな天気がいつまで続くのーー??( ノД`)シクシク…

rin #- | URL
2012/07/16 17:10 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

ププッ ( ̄m ̄*) *taka*ちゃん、おもしろーい!!
ホントに斉藤の事が大好きなんだねー♪
ありがとう~~♪ 斉藤に、よーーく言っておきます!

スマホだと、画面を拡大出来るもんね!( ̄ー ̄)ニヤリッ


ガオガオさん♪ 
急成長は無いけど、新芽も出てちゃんと生きてます!!
お口を開けて、『腹へったぁーー! 飯くれ~~!』って言ってるのかな??

*taka*taka* ちゃんは今日もお仕事なんだね!
頑張ってーー!(≧∇≦)/



rin #- | URL
2012/07/16 17:17 | edit

saori ちゃんへ

朝は青空で、今日はお天気かなぁ~?って思った矢先、、、
雷交じりの突然の大雨!!(゚Д゚)ハァ?
もう、イヤだぁーー!

そうなの~青雲の舞が、モリモリになって鉢が小さくなって来たよー!
うん♪ うちのベランダでは、ハオ系は育て易いよー!
半日影みたいな感じだから、合ってるのかな?

お子ちゃま、モリモリになるといいね~~♪(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/16 17:23 | edit

わぁ久しぶりにガオガオやん。

元気そう。(^o^)/

やっぱり、rinしゃんの所に行って良かったよ~結構、可愛い花が咲くよ。

斎藤、可愛いなぁ。
こんな目で見つめられたら困る~

ヨーコ #- | URL
2012/07/16 21:56 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃんに頂いたガオガオちゃん♪
たまには登場させんと、かわいそうよねー!
ちゃんと元気に育ってるよ(^▽^)  ありがとう~!

エッ?どんな花が咲くの?後で調べてみよう!

斉藤の目の色、好きなんよねー!
木村は茶黄色?っぽいけど、斉藤は水色?薄緑?
そんな感じー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/16 22:26 | edit

 こんばんは。
斉藤君のドアップ 思わず眉間?鼻筋をスリスリ^^;

あのぉ、ガオガオ君て植物ですか?
なんか シャ~~~ って聞こえるんですけど。
食われそうな感じで・・・楽しそう・・・(笑

ちんちくりん #- | URL
2012/07/17 00:52 | edit

あたし。。雷きらい  こわい。・・・・
突然やってきて。。。。  そのうちいなくなるけど。。。 最近は懐中電灯 手放せないもんね。

 大阪。。。超 天気 やばいよ。 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/07/17 10:28 | edit

きゃ~斎藤にそんなに見つめられると
テレチャウ(-m-)ぷぷっ

ガオガオおもしろ~い!
手かぶられんように...

青雲の舞調子よさそう
お子ちゃまいっぱいだ!!!
やっぱ日差しがお似合いやね♪

アン #- | URL
2012/07/17 10:51 | edit

きゃ~♪♪斉藤可愛い(*´Д`*)♡♥
いいなぁ~斉藤♪もちろん木村も好き(*´艸`*)

ガオガオちゃんこのお姿結構好き゚(人´v`*)☆
うちにもいつかお迎えしたいな♪
うちのハオはrinさんとこのみたく綺麗じゃないしモリモリならない~(><)

こっちも天気不安定( ´Д`)=3
早く梅雨明けて~!!

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/17 11:51 | edit

ちんちくりんさんへ

あははー!眉間?鼻筋をスリスリしてくれたんだぁ~
きっと斉藤も気持ち良かったと思うー!(^▽^)

ハイ!ガオガオ君は、多肉のフォーカリア属です!
このガォー!って口を開いてるような姿が可愛いのです♪(≧∇≦)/

ホント、ここに虫でも止まったら、丸飲みしそうな感じですよね!
多肉って種類が多いから、おもしろいですね!

rin #- | URL
2012/07/17 12:20 | edit

るnちゃんへ

雷って、ホント怖いよねー!うわ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~

昨日も突然の大雨で、参りました。。。

今日はこっちもすごく晴れてるー!
でも、蒸し暑いーー!(;´∀`)

rin #- | URL
2012/07/17 12:22 | edit

アンちゃんへ

斉藤、けっこう眼力があるでしょ??(=^_^=)
そして、木村よりも甘えん坊。。。

ガオガオ、おもしろいよね!
怪獣が『ガオー!!』って言ってるみたいやもんね♪
これね、触っても痛くないんよ(^▽^)

そうそう!青雲の舞ね、勝手にモリモリになって来た♪
今日も暑いねー!

rin #- | URL
2012/07/17 12:25 | edit

kananyanちゃんへ

斉藤は、ドアップでも耐えられるでしょ?(笑)
うちの猫たち、二匹とも男の子だけど
泣き声が可愛いんよ♪ 声が高いよ!(`ε`*)

ガオガオちゃんって、姿形がユーモラスで可愛いよね!
これも、いろんな種類があるみたいだもんね♪
見かけたら、お迎えしてね(^▽^)

ハオも何もしなくてもモリモリなってたよー!

梅雨明け、、、いつですか??ヽ(´Д`;)ノアゥア...

rin #- | URL
2012/07/17 12:30 | edit

今日はやっと晴れましたねーヾ(◎´∀`◎)ノ

わっ!そのハオさん「青雲の舞」って言うんですねーφ(゚ロ゚*)ノメモメモ!
ウチにも同じコいます!!
そんな風にもりもり増えていくんだー(ΦωΦ+)ホホゥ….
勝手にそうなりますかー??

てか、斉藤サンの目の色キレイ!!!(ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュww

ガオっぽ #- | URL
2012/07/17 12:32 | edit

ガオっぽさんへ

こんにちはー!
マジで昨日までの天気は最悪だったねー!
朝は晴れてても、昼ごろから大雨になったりして、、、
もう雨はいらんーー!(●≧з≦)

そう!コレ、青雲の舞!! 
うちのはね、けっこうホッタラカシだけど、買ってにモリモリなったよー!
お子様もいっぱい出て来てるし~~♪
ガオっぽさんとこのも、モリモリになるといいね!(o^∇^o)ノ

うん!斉藤の目の色はキレイなんよーー!
って、親ばか丸出しーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/07/17 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/17 18:19 | edit

青雲〜それは〜君が〜見た光〜♪
…って、「青雲の舞」って名前見る度に思わず口ずさみたくなります(゜▽゜古)
怪獣多肉、いな〜(・ω・)
ガオガオさんって、愛着わきそうです。

んんん〜(≧ε≦)さいとぅ〜いただきぃ〜☆
やっぱ絵になるオトコですね☆
rinさんの愛情たぁ〜っぷり受けてるから?相変わらずの美にゃん子v-238

ようこのじょう #- | URL
2012/07/17 22:17 | edit

ようこのじょうちゃんへ

『青雲〜それは〜君が〜見た光〜♪』
イヤぁ~~なんか懐かしいーー!(^▽^)

ようこのじょうちゃんって、オモシロイねーー!

ガオガオちゃんって、見てると
ユーモラスで憎めないヤツ!って感じがするー!(≧∇≦)/

斉藤、、、『絵になる男』??
表現がおかしいーー!
でも、美ニャンコって言ってくれて、ありがとう~♪


rin #- | URL
2012/07/18 12:28 | edit

今更ジローですが・・・
カナリーサンお見舞い申し上げます(ノω・、)
あんなにムシャムシャされるんですね・・

斉藤にゃんの目はホントきれ~v-352
吸い込まれそうだべ

ウチにも青雲の舞らしきハオあるげど、モリモリにならない・・・(。-`ω´-)ウーン
rinさんのハオどのぐらい経ってるんですか~?

まっきーな #- | URL
2012/07/18 12:43 | edit

まっきーなちゃんへ

今日は朝からガンガン天気で、暑いねー!(;><)

カナリエンス、誰が食べたのか?? 犯人解らず仕舞!

斉藤の目、キレイ?
わぁーーい 誉められたぁーー!(≧∇≦)/

青雲の舞はね、去年のサニタボ展示会で
テキトーに貰って来たヤツなんだよ~~♪
最初は枯れっぽかったけど、水を大目にやったら
モリモリ元気になってくれたよー!

でも、ほったらかしだよー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/18 12:49 | edit

εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ1位~♪ //

は?言ってみたかっただけーーーヾ(@°▽°@)ノあはは

て、生きてますがな~~~もう~~~.....(;__)/|
いや、その、アレがナニでコレしてソレでゴニョゴニョ

*taka*ちゃんに噴いて、よーこのじょうチャンにウケたぁ(笑)
みんな、オモロ~やなぁ♪
斉藤のアップは誰が見ても萌えるやろ~~~

あ!あん時のガオガオやね?
カットして殖やしたりなんかしちゃって相性が合うんやね~コノコノ~~!
アタシは怒涛系は下手っぴやねんなぁ・・・

ガオと言えば。
『ガオーさん』を連想してしまう・・・
アレ、めちゃ好きやねんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

M*s #- | URL
2012/07/18 14:15 | edit

M*s ちゃんへ

εεεεεε(ノ`∀´)ノ1位~♪ って何の事??(^▽^)

生きとったかぁーーー! 妖怪やけん死なんぜぇー!!

*taka*ちゃんや、ようこのじょうちゃんのコメおもしろいやろォー
斉藤、みんなに愛されてホントに幸せ者やね~~(≧∇≦)/

そうそう!あのときのガオガオちゃん♪
ちゃんとそれなりに育ってくれとるーー!|д゚)カンサツ


『ガオーさん』ってのが解らんで、ヤフーったよー!
そしたら、口裂け女みたいのが出て来たぁーー!(ΦωΦ) ブブッ

rin #- | URL
2012/07/18 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/226-eca6d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

