pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう!!汚い写真ばっかり続くーー!(●≧з≦)  


木村、、、 手ーー伸ばし過ぎやろォォーーー! (^▽^)




今日も九州は大雨でした、、、

大雨というより、豪雨!! そう、豪雨でした。。。。


熊本、大分、佐賀地区は凄いことになっていて、言葉になりません。。。


でも、福岡市内も道路が川のようになっていて、TVを見てビックリしました。


雨はもういらーーん! ヽ(´Д`;)ノアゥア...   太陽が欲しいーーー!






taniku713-1.jpg
今日の夕方撮りました。。。  七福神さんが雨まみれになっとりまーす! (*ノω<*) アチャー




taniku713-2.jpg
みんな、みんな雨でビショビショ、、、(;><)




taniku713-4.jpg
窓際に並べている、大好きなアエオ軍団!! (^▽^)/



みんな休眠準備の為、キュッと締まってまする♪


うんうん♪ カナリエンスもキレイだわん♪


と思ったら、、、、   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???






taniku713-6.jpg


taniku713-5.jpg
一番大きいのが、なんか虫に食われてるーーー!!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



ああーーー!もう!!!    テンション下がるーーー    





明日も雨らしい、、、、 





ランキングに参加しています!! 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村





category: 多肉&サボ

コメント

こんばんみ☆
今は雨どう?大丈夫??
テレビ見てると色んな要因が合わさって
今回の大雨を招いたみたいだよね…
なんだろこの異常気象…(´Д` )
本当に明日何が起きるのか分からない…

雨続きだと多肉も痛むよね(T_T)
お気に入りが虫に食べられるなんて辛すぎる!
早く太陽が出ますように。

チピロ #- | URL
2012/07/13 21:26 | edit

こんばんはぁ~


雨は、もぉ~降りすぎだよ・・・ヤメテ
香川も今日の3時すぎに
暗くなっていきなりの豪雨・・・
そしてカミナリ!!
この異常気象いつまで続くんだぁ~

rinちゃんのお家は大丈夫そうね
でも、TVでは凄いことになってるし・・・シンパイ

はやくカラッと晴れてほしぃ~ぃ!!

saori #- | URL
2012/07/13 22:44 | edit

ほんと雨すごいね・・・
今も雷つき大雨です(^^;)
一応、お店は浸水してないけど、
この調子じゃまだ安心できないな~~

なんに食われてるの~?
ナメクジかダンゴ虫かな~?

ゆるり花 #- | URL
2012/07/13 23:54 | edit

木村 手長ーい! 全体的に長目?

長雨続きにも 限度があるよねー
今年の高気圧 弱すぎ! 低気圧が強いのか?
早く 太陽さん顔出して!



*taka*taka* #- | URL
2012/07/14 05:34 | edit

あ~木村のおてて むぎゅってしたいわ~ん(*°∀°)=3
雨大丈夫なの??この長雨怖いよぉ・・・
どうなる?ニッポンン!!??

でもって、誰に食べられたん??
確かに緑の葉っぱでおいしそうやけども・・・。
( ̄□ ̄;)ショックだね・・・。
うちもパトロールしてこよっと。

りん #Sts9A5QI | URL
2012/07/14 07:27 | edit

>rinしゃん

ホンマに雨には気を付けてよ~溝に落ちない様にねぇ。


うちもグリネよく食べられてるよ。

ゆるり花さんの言う通りに、ダンゴムシかナメクジかな?

バッタも来るよ。小さくて可愛いの。


木村、腕長いなぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/07/14 08:01 | edit

この大雨、早くやまんかねぇ,,,,,(゚д゚ll)
浸水、氾濫、土砂災害,,,,,怖い
早く梅雨明けしてほしいよー

斎藤クンと一緒に写ってる時と、
1匹で写ってる時のきむたんの表情が違ううう♪
斎藤クンと一緒の時は甘えん坊の顔してるけど、
今日の1匹での写真はシッカリとした表情してるー
シュっとした大人な顔してるねヽ(゚∀゚)ノイケメーン♪

あらら,,,,,,ご立派のカナリエンスが!?
え?ダンゴムシやなめくじも多肉食べるの!?
ウチ、ダンゴムシとなめくじが多いから
気をつけよー
生長点は無事のようでよかったわ♪

yumippe #- | URL
2012/07/14 08:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/14 09:47 | edit

チピロちゃんへ

心配してくれて、ありがとう~~♪

今はね、雨は少しおさまってるよ!
でも、まだまだ油断は出来ないみたいなの、、、、

おかげさまで、私が住んでるとこは
特に雨の被害もなくて、良かったです(´ー`)

でも、ホントに最近の異常気象は、どーしたもんかいな???
なんか、怖いよね、、、


そう!! お気に入りの、しかも一番大きく立派なのが
なんか虫食いされてたぁーー!^( ̄□ ̄#)^ψむき?(怒)

ホント!太陽が欲しいぃぃーーー!

rin #- | URL
2012/07/14 11:58 | edit

saori ちゃんへ

あっ、香川の方も雷や雨が凄かったんだね!(●≧з≦)
もう、雨は降らなくていいよーーー!!

ここ数年の自然災害は、怖いね!!
これからどうなって行くのか、心配、、、

うちは大丈夫!!
心配してくれて、ありがとう~~♪

ホント!ホント!!
お日様の光が欲しいーー!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/07/14 12:03 | edit

ゆるり花 さんへ

今日は、雨が降らずで良かったぁーー!!
お店も浸水してなくて、良かったねー!!(●´⌓`●)

うん、、、こんな天気、いつまで続くの??

エッ?
これって、ナメクジかダンゴ虫なん??
帰ってから、よーーーく調べてみよーー!
なんかおるかも!!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/14 12:11 | edit

大丈夫かぁ~
九州は凄い事になってるよね^^;
多肉さんにとっても厳しい気候やんなぁ
早く天候よくなるといいのにね
気をつけてや~

アン #- | URL
2012/07/14 12:12 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

木村やろ~~?
木村は、すごく食べるわりにはスリム!
動きまわるからやろーね、、、
なんとなく、細長い感じかもよー!(≧ω≦。)プププ

うんうん!! もう雨はごめんだよーー!
でも、ガンガン晴れても多肉が蒸れたり焦げたりで
今の季節は難しいよねーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


rin #- | URL
2012/07/14 12:15 | edit

りんちゃんへ

むぎゅ!ってするなら、斉藤の方が気持ちイイかも♪
肉付きがいいから~~(*≧m≦*)ププッ

うん、今日はお蔭様で雨は降ってないんよーー!良かったぁー!
ホントにね! なんか異常気象が恐ろしいよね、、、

知らーーーん!! 
葉っぱ食ったの誰やぁー!! 出てこんかい!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

rin #- | URL
2012/07/14 12:21 | edit

ヨーコちゃんへ

うん! ありがとう~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日の雨はもの凄くて、福岡市の中心地区も道路が川みたいになってた!
うちの近所は被害は無かったけどねーー!

あっ、やっぱり、ナメクジかダンゴ虫か??
大事な葉っぱを食べやがって!
帰ってから、よーーーーく見てみるよ!(▼∀▼)ニヤリッ

木村、、、細長いよ~~!(笑)

rin #- | URL
2012/07/14 12:25 | edit

yumippeへ

昨日の雨は、雷まじりで凄かったよね!!
yumippeのとこは、大丈夫だった??(●≧з≦)

梅雨明け、いったい いつなん??

木村は、、、やっぱりちょっとブサイクやねー!(笑)
斉藤が甘やかして育ててるけん
もう、勝手よーー! 暴れん坊やしーーー!ヽ(`Д´#)ノ


ねぇーー!
よりによって、一番大きくて立派なのを食べてるよー!
クッソォーーー! 死刑じゃ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

rin #- | URL
2012/07/14 12:30 | edit

カギコメさんへ

はじめましてー!

いえいえ!! 私、全然ベテランではありませんよ~~!
ブログも、まだ1年と3ヶ月程です~♪(o^∇^o)ノ

ハゲや虫喰い、、、トラブル続出でっす!

コメントありがとうございました! 嬉しかったです!!(≧∇≦)キャー♪


rin #- | URL
2012/07/14 12:34 | edit

雨ひどかったですねー(TT▽TT)ダァー
ウチもベランダぐっしょりでした....
ニュース見てもビックリするものばっかだしー
[壁]-;)コワイヨー
太陽さん!はよー出てきて!!!!

てか、アエオさーん!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
犯人は見つからずでしか??

木村サンの手ながーいww
え?え??伸びすぎー(≧m≦)ぷっ!

ガオっぽ #- | URL
2012/07/14 12:36 | edit

アンちゃんへ

ううーーーん!! うちの方は大丈夫ー!!

もう、雨ばかりでジメジメして困るー!(●≧з≦)

今日はね、曇りで雨は降ってないよー
心配してくれて、ありがとう~~嬉しかった! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/07/14 12:37 | edit

ガオっぽさんへ

お昼ごろまでは、『今日は雨が降ってない』
なんて書いていたのに、、、
午後からの、またまたの豪雨!! なんじゃ、コラー!!ヽ(`Д´#)ノ

今日もまた、佐賀、大分、熊本はひどい事になってるのかな?
もうこれ以上の被害は出て欲しくないね、、、

アエオの犯人!絶対に見つけてやるーー!覚悟じゃ!(笑)

木村の手、長いよねーー!
普段、牢屋の中で寝てるから
広いベッドが気持ち良かったのかな??( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/07/14 14:19 | edit

あの美しいカナリエンスが(泣)
これは大ショックですね!!!!
犯人はまだ近くにいるかも!がんばって見つけ出してください。
被害がこれだけで済みますように。

くろねこ #- | URL
2012/07/14 15:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/14 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/14 16:36 | edit

rinさんとこ、豪雨被害ないですか?(・ω・;)
テレビで福岡も大雨(豪雨?)って見たんで…九州チーム大丈夫かなって思ってました。
異常気象…異常過ぎですv-404しかも同じところに集中してるし…。
早く前線去ってくれー!!

おいしそうな葉っぱ…(^^;)

ようこのじょう #- | URL
2012/07/14 21:06 | edit

くろねこさんへ

でしょーーー!!!(` 曲 ´)
あのキレイなカナリエンスの、1番てっぺんの
1番大きな葉を、誰かが喰っちまって、、、、(хх) エーン

今日、じっくり観察をしたのですが
犯人は見つけられませんでした、、、

犯人、、、どこに行ったのでしょーーー??|д゚)カンサツ

rin #- | URL
2012/07/14 21:20 | edit

kikiちゃんへ

今日も突然の豪雨だったりで、九州は悲惨です、、、
お蔭様で、うちの辺りは被害は無いのだけど~
早く、この大雨が去ってくれますように。。。

そうなんよーーー!(ノД`)・゜・。
犯人探しをしたのだけれど、それらしき犯人は見つかりません!
いったい誰に喰われたのかな~??

毛虫や青虫が突然目の前にいたら、驚くよねー!
カゴもホンナゲちゃうよね!(≧∇≦)/

マジ!早く梅雨明けして欲しいーー!

rin #- | URL
2012/07/14 21:26 | edit

カギコメちゃんへ

わざわざありがとう~~♪

時々、FC2のシステムがおかしい時があるよね!
ありがとう~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/14 21:28 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ホント!九州は豪雨続きで、大変です!

今の所、福岡市は大丈夫なんだけど、
隣県や隣市なんかが、とんでもない被害にあってて
TVの映像に、ただただ驚いています。w( ̄△ ̄;)w

自然災害って、どうにも防ぎようがないから、怖いねー!

おいしそうな葉っぱでしょ?(笑)
これを喰った犯人も、きっとそう思ったんだね!(^▽^)

ようこのじょうちゃん♪ 心配してくれて、ありがとう~♪

rin #- | URL
2012/07/14 21:33 | edit

あ~・・・・アメひどいね。 どんだけ降るんだろうね。 風もあるのかな? この前は「おめでと)コメ どうもありがと。
今日は。。。更新してから 片頭痛 で。。へこたれ。。。  薬を飲んで 効き目のあるうちに髪を切ってきて。。。 海猿 みて。。泣いて・・・
それから。。こちらえ!! 
 あんまり雨 ツズきませんように  
 
バッタニ やられたんかな? 

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/07/15 00:13 | edit

 こんばんは。
雨、大丈夫ですか?
毎日ニュースで・・・
お気をつけ下さいね。

ア・アエオ軍団 立派です。
色艶といぃ、お姿といぃ。。。
憧れちゃいます^^

ちんちくりん #- | URL
2012/07/15 01:00 | edit

こんにちはぁ~♪
そちらはお天気どうですか?
こちらは今日は晴れてます♪

アエオ軍団すごい立派~♪♪
カナリエンス虫食い?!
綺麗なのに~!!食べないで!!
うちの多肉ちゃんにもたま~にかじられた?!みたいなことあります^^;

早く梅雨明けしてほしいですね~

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/15 14:38 | edit

大丈夫ですか?

ニュースでは
大変な豪雨と流れていますが、

rinしゃんとこは
大丈夫なんですか?

ブロクをアップされてるので
rinしゃんとこは
大丈夫なんやと
45ママと
少し安心しているところです。


こっちは
晴れたり
急に雨降ったりと
なんかはっきりせえへん天気ですわ 


しかし
キムニイ(弟やけど・)は、

手が長いなぁ~

きっと毎夜
ゲージに
連れていかれる時に
脇抱えるから

手が伸びたんとちゃう?(笑)

イタチー #- | URL
2012/07/15 19:43 | edit

るnちゃんへ

るnちゃん♪ お誕生日おめでとう~♪
あら、髪を切ったの? どんな風になったのかな?(^▽^)

九州地方の雨は最悪だったよー!
やっと今日は青空が出て、暑かったけどー(;><)

葉っぱと食べた犯人は、見つからなかったよー!

rin #- | URL
2012/07/15 20:07 | edit

ちんちくりんさんへ

(。uωu)<こんばんは

九州の豪雨、おかげさまで私がいるところは
被害は無かったんですよ~

でも、同じ県内でも浸水した所とかがあって
TVの映像を見て、驚いています、、、

大好きなアエオ軍団なんですが、
カナリエンスの一番立派なところを
かじられてしまいました!
誰がかじったんやろォー!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

ご心配頂いて、本当にありがとうございます~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/15 20:13 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

今日は福岡も久しぶりに晴れて、暑かったよー!
でも、雨、、、凄かったね、、、(;><)

カナリエンスを喰った犯人は、まだ見つかってません!
誰がかじったんやろォーー???

近くには、ナメクジ、ダンゴ虫、バッタは居なかったよー(;´∀`)
居たのは、小さなクモぐらい、、、
誰が食べたの~??

梅雨明けも、もうすぐかな?
今度は猛暑に悩まされそう、、、(_Д_)アウアウアー

rin #- | URL
2012/07/15 20:19 | edit

イタチーさまへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

ホントにもの凄い雨でした、、、
私がいる所は、福岡市内なんですが
隣県や同じ県内でも被害にあった所があり
TVで見るたびに驚いています。。。o(;△;)o

ご心配頂いて、ありがとうございます~!
こうやって、ブログがきっかけで仲良くしていただいて
そして、心配までしてもらえるなんて、、、
本当に幸せですね~(´ー`)

キムニィー! 斉藤よりもよく食べるけど
なんだか、細長いんですよー!(笑)

毎晩の恒例行事で、手足が伸びたかな??(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/15 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/225-376f5ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

