pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あぁぁーー!! ハゲが出来てるーーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...  


斉藤、、、首  疲れませんか?? (笑)





今日は休みだったぁー!

でも、朝から蒸し暑くて ベランダの掃除をしてたら汗かいちゃったよー!(;´瓜`)

時々、雨がザーーって降ったりするし、、、、 あーー  梅雨はイヤ!!




タイトルを見て、(*ロ*;) ギョギョ と思った、そこのアナタ!! 髪の毛ではありませーーん!(笑)




うちの可愛い ヒスパニカムのお話です。。。。   ( ̄- ̄) シーン…




taniku81_20120711171308.jpg
これは、買ったときの画像。。。

この色と小さなブロッコリーの集まりみたいな形に惚れました!! 可愛いから2つ買ったんだよね~~♪





taniku711-2.jpg
これは、現在の画像ーーー! 色がミドリになってるよー! 紅葉の時期が待ち遠しい~~♪




で、、、、この同じ場所に置いている、もう1つの子が問題なのよーーー!!! :(;゙゚'ω゚'):




見たい??  ホントに見ちゃう??  




怖いもの見たさかぁ??  ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 





では、どーーーーぞ!!(笑)






taniku711-1.jpg
ねーーーー!! ヒドイでしょ?? 醜いでしょ???  (この前から汚いのばっかりUPしてるしーー!)




この前、kikiちゃんが セダム、これって枯れてきてるのかな??Σ(□`;)教えて~!! って記事にしてたけど...

まさに!同じ、、、  イヤ、もっとヒドイかな??  (¬д¬。) ジーーーッ

こんなになって来たから、上の方をチョキチョキカットしたよ~!


これって、もっと思いっきりカットしたほうがいいのかな???




汚いのばっかじゃ、なんなんで、、、




taniku711-3.jpg
ゆるり花さんから頂いた、『ブラックプリンセス』



taniku7114.jpg
よーく見てみると、中心から花芽?? ナニ?? なんか、出て来たよー!(^▽^)  子吹きだといいなぁ~




taniku711-5.jpg
それから~~ 『花うらら』子株が育って窮屈そうだったから、植替えしましたーー!!



なーーんか、2鉢になって得をした気分になってるのは、私だけでしょーーか??(≧∇≦)/


あははーーー!!!








いつも見てくれて、ありがとう~~!(V)o▽o(V)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

斉藤は 本当!!やさしいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生まれ変わることが出来たら
ぜってぇーー斉藤と一緒になるっ! うんっ!

私も今日休みだったよ 一緒♪
掃除機かけては汗! 洗濯しては汗!
これからの季節 首からタオル 必須アイテムだす( ̄(工) ̄)

セダム ちょっと目を離した隙に
え゛ぇーーーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ あるある

*taka*taka* #- | URL
2012/07/11 20:24 | edit

セダムは、この時期は汚くなるね。

カットしたら大丈夫だよ。やっぱり冬のピンクになった姿がいいね。

斎藤、そんなに引っ付いたら暑いよ~

ヨーコ #- | URL
2012/07/11 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/11 21:58 | edit

rinちゃんこんばんは~!!
わーrinちゃんとこもこんなんなっちゃったんだ(>_<)
みんなのアドバイス助かったよね~

なので、私は上の方はカットして葉挿し♪
で、根の方は植え替えします
今日も暑くてまだ全部終わってないねんi-201
あー♪
黒いコの花芽だ~i-233
うちの黒いコ達も出てきてるよ~
緑色でキレイ~(●^o^●)v

斎藤~うちのオズくんも面倒見てくれませんか~(笑)(=^・^=)
花うらら2鉢になって良かったねi-178

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/11 22:10 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

うん! 斉藤は優しいかも♪
生まれ変わったら、*taka*taka*ちゃんは何色のニャンコになるの?
もし、斉藤が人間になったら、、、
きっといいパパになること間違いナシ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

女はさぁー、休みって言っても休みじゃないもんね!
やる事いっぱいあるしーー!(`m´#)

セダム、、、育ちすぎるとおかしくなるよねー!(●`ε´●)

rin #- | URL
2012/07/11 22:39 | edit

ヨーコちゃんへ

そうよねーーー! せっかくモリオリになってたのに、、、( iдi )

うん、少しカットしたけど、もう少しカットして葉挿ししよーっと!

斉藤、絶対に抱え込むんだよね~~♪
木村のことが可愛くて仕方ないんやろーね!(ΦωΦ) ブブッ

rin #- | URL
2012/07/11 22:42 | edit

カギコメさんへ

うん♪ ありがとう~~♪
そうだねー! もう少しカットしてみるね~

今の時期のセダムの姿、、、残念!!w( ̄△ ̄;)w

教えてくれて、ありがとうーー!(●^皿^●)にまー・・・

rin #- | URL
2012/07/11 22:44 | edit

kikiちゃんへ

うん!! この前kikiちゃんがUPしてて
みんなからのコメを見たら、とっても参考になったよ~~♪
助かるよね~~(*´Д`)

私も、カットをして葉挿しして、、、、
で、やっぱり植替えもしてみるねー!
ありがとう~~(^▽^)

あっ、やっぱり花芽だよねー!
どんな花が咲くんだろーね~~?(´ー`)

斉藤~ 確かに面倒見がイイよーー!(≧∇≦)/

花うらら♪ 2鉢に増えてラッキーー♪ 超~ラッキー♪

rin #- | URL
2012/07/11 22:51 | edit

ハゲって言うから猫たちじゃなくてよかった~~♪
うちもセダム、時々そうなります~。
カットして上にのせて隠しちゃうけど(笑)
ブラックプリンセスの黒からの黄緑&黄色グラデがすごいきれいだわ~~(*´∇`*)

紫n #- | URL
2012/07/12 00:14 | edit

黒いエケさんはすてきですよね〜
ブラックプリンセス、お名前も素敵ですが♪

我が家のセダムもほとんど、同じような状態になっていまーす。
だんだん伸びてきて、根元の方が蒸れているのかな、とか
下の方から枯れているのかな、と思ってます。
大事な子は早めにカットして、予備を作っています。

昨夜は初めて子猫のシンバを夜、フリーにしました。
しかーし!!人が寝静まった頃から大運動会が始まり(T_T)
収まる気配がないので、またケージで寝てもらいました。
初めての夜♪で興奮しちゃったのかな〜
マンション住まいなので、困っています、、、とほほ

くろねこ #- | URL
2012/07/12 09:00 | edit

あいやー!Σ(゚ロ゚;)

同じ場所に置いてるのにこんなに違うんですねΣq|゚Д゚|pワオォ
セダムサンたちって梅雨が明けたら、元気になってくれるものですか??
初!夏なのでドキドキしてます(-公-、)ドキッ、ドキッ

ブラックプリンセス、すっごくキレイですねー!!!
色がグラデーションっぽくて、ステキー(*´Д`)σ ツンツーン
お花っぽいですよねーi-187
どんなのが咲くんだろー(〃v〃)ウズウズ

ガオっぽ #- | URL
2012/07/12 09:43 | edit

でへへ・・・出遅れたぁーーーーーでへへ(*´・ω・。)σィヂィヂ

ハゲが出来てるて・・・見られたか思てドキッとしたぁヾ(@°▽°@)ノあははナンノコトジャ?
カットしたんやね~復活は早いやろねぇウンウン

ブラックプリンセス!キリッとして綺麗やなぁi-176
真っ黒じゃなく黄色みががったグラデもイイもんやねぇ(萌´▽`)

花うらら、子株も立派!!
奥さん・・・丸得ですやん( ●≧艸≦)

M*s #- | URL
2012/07/12 10:22 | edit

うちのヒスパニカムもこんなのいるいる~!!
なんでなんでなんでー!!って感じでした(><)
うちのヒスパニカムはほぼ全滅しちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・

ブラックプリンセス素敵~♪♪
綺麗ですね~(*´Д`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/12 12:16 | edit

紫n ちゃんへ

ハゲーーー!! 
ネコじゃぁなくて良かったぁー!(*≧m≦*)ププッ

イヤ!!良くないヽ(`Д´#)ノ

だよねー!やっぱカットだよねーー!!
早速カットしよーーーっと♪
丸刈りにしてやる~~~!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

うん♪ ブラックプリンセス、キレイでしょ?(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/07/12 12:24 | edit

くろねこさんへ

ホント!黒いエケって、めちゃ魅力的!!
ブラックプリンス、ブラックプリンセス、ブラックナイト
どれも素敵な名前が付けられてますね♪(o^-^o)

やっぱり、みんな同じようになってるのね~
うんうん!カットして予備軍を作らなきゃ!

あーーー、木村と同じ。。
ゲージに入れてるのがかわいそうで出してみたけど
暴れ方がスゴイので、すぐに牢屋に逆戻り!(*≧m≦*)ププッ

うちもマンションなので、階下の事が気になります、、、
木村!!走るな!!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/12 12:30 | edit

ガオっぽ さんへ

去年はね、もっとモリモリの自慢のセダムが
長雨と猛暑で全滅した(させた)事があって、、、
その失敗を繰り返さないよーに、、、と思った矢先がコレ!!(●´⌓`●)

やっぱり、カットをして葉挿しして予備を作る!
元株は根詰まりなんかもあるから植え替える!!
これがイイみたいですよー(o^-^o)

ブラックプリンセスの花、、、
初めてだから、どんなのが咲くのか楽しみ~♪

rin #- | URL
2012/07/12 12:34 | edit

M*sちゃんへ

エッーー!! ハゲてる → 見られた???
トーチャンの事か?? ぷぷ(* ̄m ̄)o))

うん!今日帰ったら、またマルガリータにしてくれるーー!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
奥さんのハサミかして!!

ブラックプリンセス、キレイよね~♪
やっぱ、黒い子ってそそられるーーー!(何に?)

でそ、でそ??(笑)
1個が2個に増えて~~~ 
なんか手品みたーい!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

rin #- | URL
2012/07/12 12:43 | edit

kananyanちゃんへ

あーーー!やっぱりこんななんだね~~(●≧з≦)

この時期のセダムの管理って、難しいね!
地植えとかだったら、こんな事にはならずモリモリなのかな?

ブラックプリンセス♪ 
名前もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お姿もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

最近エドはるみさん見ないねー!(関係ないけど、、)(笑)

rin #- | URL
2012/07/12 12:47 | edit

斎藤クンのこの体制、絶対つらいわw
きむたんが気持よさげに寝てるから、
体制変えれないのかな?斎藤クン優しい(゚Д゚)b

ウチはヒスパじゃないけど、セダムがこんな感じだったから、
同じく上の部分をカットしようとしたら,,,,,
ワタムシがわんさかいたよヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
土ごとポイしますた!!

ブラックプリンセスの子株?花芽?
キレ―なグリーンだね(゚Д゚人)
ホタルみたいに光ってるう~


yumippe #- | URL
2012/07/12 14:12 | edit

タイトルの、ハゲ・・・が気になってしまって(笑)
うちのセダムは、てっぺんはげです!!!

小さいセダムは、夏に弱いようですね。
水あげすぎたら蒸れるし。
気抜いたらすぐ☆になる。。。

首、、、(笑)可愛い♪ほんっと仲良し!

あやはし #- | URL
2012/07/12 15:38 | edit

ハゲって誰が?
rinさん?にゃんこ?ってびっくりしました。

でも大切に育てている多肉ちゃんだもん。
ショックだよね。
元気もりもりにもどりますようにー。

M*Sちゃんのところで
かわいい軍団みてきました。
新作には革までつかってあって
おっしゃれ~。
どんどんバージョンアップしてますねv-238

かふぇおれ #- | URL
2012/07/12 18:02 | edit

yumippeへ

ねーーー! 斉藤って木村の為なら我慢もへっちゃらー!
何ゆえに、こんなに可愛がるのか?
世界の七不思議でございますー!(≧∇≦)/

セダムにワタムシがおったと??
アチャー!!
もう、梅雨はトラブル続きだぜぇ!!

うん♪ ブラックさんの花芽、、、
どんな花が咲くのか楽しみじゃぁー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/12 21:21 | edit

あやはしちゃんへ

やっぱり?? ハゲてんの??(^凹^)ガハハ

もうさ、梅雨のムシムシと、これからの真夏、、、
セダムには過酷な季節だよねー!

ホント!せっかくモリモリのイイ感じやったのに~~
なんとかならんのかぁーー!(;><)

ハイ!! 仲はめっちゃいいよ♪

rin #- | URL
2012/07/12 21:24 | edit

こんばんはぁ~


ハゲって?
何がハゲてるのかと思ったよぉ~(笑)
セダムねぇ~
うちもこんな風になってるのあるよぉ~

ブラックプリンセスって可愛いねぇ~
お花が咲くの?ちっちゃいの可愛い♪

saori #- | URL
2012/07/12 21:26 | edit

かふぇおれちゃんへ

あははーー!
私もニャンコもハゲてなくて良かったぁー!(^▽^)

これ、やっぱりカットして予備を作るしかないみたいだよー!
秋から冬のために、いっぱい葉挿ししとかなきゃー!(≧∇≦)/

M*sちゃんとこで見た?
でもねー、行き当たりばったりで作るから
同じモノはなかなか出来ないんよーー!(ノ_<。)

rin #- | URL
2012/07/12 21:28 | edit

saori ちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
ハゲ!! 髪の毛じゃなくて良かったよー!(笑)

今の時期のセダムは、蒸れたりで管理が難しいね!
やっぱり、こんなになってるのある??

ブラックさんのお花、お初だから楽しみなんよー♪
どんなのが咲くんやろォー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/07/12 21:36 | edit

タイトルのハゲ、とうとう斉藤さんの構い過ぎで木村さんが禿げたのかと…。(笑)
そんなことないですよね、お写真のお二方、相変わらずお幸せそう…vv

ヒスパニカムは乱れやすいですよね~。
私も手持ちのが花が咲いて乱れまくるわ、下葉は枯れこむわ、
びろんびろんに徒長するわで、
カットして本当に上の方しか残っていない状態にしちゃいました…(--;)
秋に増えてくれると良いのですが…。

ブラックプリンセス、真ん中発光してるみたいですね!
この前のカシミアバイオレット様(笑)もそうでしたが、
夏の初めの色の変化途中のものって見てて飽きないですね!(>u<)
黒系のエケ、あまり興味がなかったですが、めっちゃ気になってきました~!

(こうやって無尽蔵に増えていくんですね…^^;)

いお #aqxSjoHw | URL
2012/07/12 21:36 | edit

いおさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
あははーー! 木村がハゲたかと思ったって!
オモシロ過ぎるー!(≧∇≦)/

もう、セダムのこんな姿を見たら、ガッカリ、、、(;><)
せっかくモリモリになってたのに~~~!

黒いエケって、カッコイイですよ♪
うちには、ブラックナイトと
ブラックプリンセスの2種がありますー!
(どちらも仲良しさんに頂きました♪)

ハイ!いろんなのが欲しくなって増えて行くのじゃぁー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/12 21:48 | edit

「斉藤!育児(?)ノイローゼでハゲちゃった!!?」って思っちゃいましたよぉ〜( ̄▽ ̄)びつくり☆

同じとこに置いてても、元気に育つのとダメになっちゃうのって、どこにその“差”があるんでしょうね〜???

カットして、もっとモリモリなりますように(^^)

ブラックさん、きれ〜い(≧∀≦)美し〜い!!

ようこのじょう #- | URL
2012/07/12 22:30 | edit

会社でも
おるんやねぇ~

毛ぇ無いのに
残った毛を長く伸ばしている人が。

結構いるねぇ~

思い切って
バサッと短くいけば
カッコエェこともあるのに。

こりゃあ
ちと言い過ぎましたかな。
f(^_^)


そんなあっしも
実は
やばいかも?(笑)

イタチー #- | URL
2012/07/13 07:47 | edit

木村ちゃん。。。同じ理由でしたか!
どうして夜はケージなのかなぁと思っていましたが(笑)
はげしいですよね〜っ!!
どうにも気になり、夕方下の階のお宅に行ってきました。
今のところ気にならない、とのことでした。
言われてしまってからでは遅い!!と一応事情を話して、気づいたことは言っていただけるようにお願いしました。
少し気が楽になりました〜。
多肉のことでなくて、いつも申し訳ないと思いつつ、
相談できるrinさんがいて良かったです。
毎度ありがとうございます。
(昨夜はフリーでもそれほどウルサクなかったです、たまたま(^^;))

くろねこ #- | URL
2012/07/13 11:31 | edit

ようこのじょうちゃんへ

まぁーー!イヤだぁ!! 斉藤がハゲたと思った??(^▽^)
イヤ、、、確かに子育てで大変やろーけど、、、(笑)

うん♪ カットして予備を作っておくことにしたよ~~♪
ちゃんと育つといいけどねー!

ってか、今日はまたスゴイ豪雨!!雷も!!
多肉達、徒長ーー決定!!:(;゙゚'ω゚'):

rin #- | URL
2012/07/13 12:28 | edit

イタチーたまへ

そうそう!! 
TOPの髪が無くなったら、横を伸ばして、、、
それを反対側に持っていく、、、

そんな髪型の人を『バーコード』と言う!!(≧∇≦)/

イヤ!
イタチーたまは、お写真で見る限りフッサフサ♪
だいじょーぶ!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/07/13 12:35 | edit

くろねこさんへ

そうなの~~ 木村は当分ゲージからは出れません、、、
暴れ方がヒドイ!!(_Д_)アウアウアー

あっ、階下の方に、そうやって言えてよかったですね!
うん、気持ち的に楽になりますよね~~♪(^▽^)

いえいえ!! 
逆に多肉意外の事で、おしゃべりが出来て楽しいですよ♪

エッー!
もう野放しにして大丈夫だったの??
おりこうサンですね!
その子の爪の垢を木村に送ってやって下さい!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/13 12:48 | edit

はげ・・・
にゃんずじゃなくて良かった(*´∀`*)
でもヒスパも困りますね~
ウチもなっとりますww
カットしてみよっ

ブラックかっこいいv-352

まっきーな #- | URL
2012/07/13 13:24 | edit

久しぶり☆
ちと、サボリ過ぎたよね…
私のバカッ!

rinちゃん、雨大丈夫?
九州のニュースを見るたびに心が痛むよ…。

ハゲってwww
家族の誰かにハゲが出来たのかと思ったぁ。
おったんとか?
ぎゃー!おったんに怒られるwww
セダムって蒸れるとかな?ハゲるの。
うまく復活できますよーに☆

チピロ #- | URL
2012/07/13 13:51 | edit

まっきーなちゃんへ

ハゲ!ハゲ!! 
斉藤でも木村でも、、、オッタンでもありません!(^▽^)

可愛いモリモリだったヒスパちゃんが
こんなになって、ガッカリーーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

みう、カットして次を育てていくしかないねー!

ブラックはカッコイイよーー!
なかなか、お店では見かけないよねー!n(ー_ー?)ン?

rin #- | URL
2012/07/13 19:40 | edit

チピロちゃんへ

久しぶり~~♪ 元気にしてたの~~?ヽ(^。^)丿

雨ねーー、今日も正しく豪雨やったんよー!
でも、私が住んでる地域は、何も被害は無かったのよー

大分や熊本の方は大変なんだけどね、、、

ハゲ!(笑)
オッタンの事じゃなくて良かった♪(≧∇≦)/

セダムさぁー、モリモリに密集すると、こんなになるよー
やっぱり蒸れてるのかもねー!(;><)

rin #- | URL
2012/07/13 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/224-731ffadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

