pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん粉病になった、あのミセバヤ達のその後、、、(;_;)  


横から見ると、眼球が水晶みたいになってるね!(^▽^)





くだらない話から入ります。。。



ペットの名前を呼ぶ時に、○○タローー!! とか、○○のスケー!!とかって呼ぶ事ってない??(笑)

例えば、前飼っていた犬がペコだったんだけど、、、

『ペコ太郎~~♪』とか『ペコの介~』とかって呼んでたんだよね!!(うちだけかな??)



で、、、、、ふと考えました。。。とさ。。。。



うちの猫! 『斉藤太郎ーー!』 なんか呼び辛い。。。。 NG!!


もう1丁! 『木村太郎ーー!』 エエーーー??  木村の場合、『木村太郎』サンになるやん!


あの、ジャーナリストの木村太郎さん???  もっとNGやろーーー!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんなアホな事を考えて遊んでる、アホなオバハンでっす!(笑)




さて、さて、、、、



6月14日に書いた病気になったミセバヤの記事!!  その時の記事はコチラ ⇒ 

あれから、約1ヶ月が経ちました。。。


こんなになってるよーー!


taniku79-1.jpg


taniku79-2.jpg
大葉ミセバヤ  
教えてもらったように、除菌シートで拭いてみたけど、なかなかキレイに拭けなくて、、、(;><)

でもね! 新芽がたくさん出て来たんだよ!! ヨッシャー!新芽に賭けよう!!(単純♪)




taniku79-4.jpg


taniku79-5.jpg
レディーアン
この子は葉が小さくて、茎も細いキャシャな子なの、、、 なんかかわいそうな姿やろーー?

でも、やっぱり新芽を出して頑張ろうとしているよー!(^▽^)/   オマエ、頑張れーー!!




taniku79-6.jpg


taniku79-7.jpg
セダムチョコレート
あぁ、、、、 見るも無残なお姿、、、(;_;)

この子も新芽を出してくれてるから、これからの活躍を期待しよう!(どこまでも上から目線!)(^▽^)


この子達、、、みんな*taka*taka*ちゃんに頂いたのに、、、 ごめんよーーー!(;><)






taniku798.jpg
HCで見つけて、嬉しくて植えた子もこんなんですけどォ!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





taniku79-8.jpg
見て見て!! この子はセーフ??? やろ??? 違う??? アレ?? (; ̄Д ̄)なんじゃと?





taniku79-9.jpg
じゃーーこっちはどうだ!! イイやろ??(笑)





taniku79-10.jpg
ではでは、、、 これは???  

この子は病気にもかかってなくて、優秀だべーー!! ◎二重丸あげたいよー!(≧∇≦)/

この子はヨーコちゃんに頂いた子だよ~~♪


ミセバヤ!! ホントに好きなんだよね~~♪  どんだけあるんやぁぁーーー!!   |皿 ̄)q゙ウシシシ



こんな感じのミセバヤ軍団だけど、新芽も出てくれたので もう少し様子を見てみまーす! |д゚)カンサツ






いつも見てくれて、ありがとう~~!(V)o▽o(V)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

斉藤のたろーくん! 木村の介くーん!
間に『の』をつけると ありかも?(@ ̄ρ ̄@)ぷっ

ミセバヤ 頑張っても残念な事になったら
遠慮なしに 言ってね♪

*taka*taka* #- | URL
2012/07/09 18:17 | edit

ミセバヤに魅せられた

ミセバヤってかわいかったんだ・・・。
いろんなタイプがあるねんな~| ´ω`|φメモメモ

さいとーかっちょえ~(*°∀°)=3
男前やなぁ・・・
その水晶のような綺麗なおめめで何見てんの??
木村かぃ??



りん #Sts9A5QI | URL
2012/07/09 18:39 | edit

ミセバヤ新芽が出て良かったですね~i-265このまま復活しますように・・・

最後の写真のもミセバヤなんですね~
葉っぱがちっちゃくてかわええ~(*´∀`*)

色々あるんですね~

まっきーな #- | URL
2012/07/09 19:53 | edit

rinしゃ~ん♪
ミセバヤ!新芽も出て来てて、こんだけキレイになっているから大丈夫だね!(*^^*)
良かったね~i-184

ヨーコちゃんのミセバヤは小さくて可愛い~元気なんだね!i-236ヨカッタヨカッタ♪

私も近いうち、ミセバヤUP予定だよ~
うちは種類そんなないんだけどね(^^ゞ

うん、ペットの名前を呼ぶ時に前とか後ろに何か付けたりするよねi-179
斎藤と木村だからうちのコなんかより面白いよね~(* ̄m ̄) ププッ

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/09 20:54 | edit

相変わらず斉藤&木村~チャトラ~ズに癒されてま~すw( ^∀^)ポーズがいつもキマッテル~♪

みせばや~早くウドンコ消えてくれるといいですね~(´ヘ`;)少しづつ良くなっているみたい?花咲く秋までに治っているといいですね~。

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/07/09 21:25 | edit

うんうん。うちはね~短くなるの~

ゆるりはゆーちゃんで、ルンルンはルンちゃんで
ピクちゃんはピータンになります(^^)
ピクちゃんだけなぜか食べ物・・・・

みせばや早く完治するといいね~
うどん粉病のスプレーの薬やったら治るよ~

ゆるり花 #- | URL
2012/07/09 22:30 | edit

ミセバヤ、カットしたら?強いからまた出てくるやろ?

小さい葉のミセバヤ、いっぱい増えてるよ。

チョコレート、緑だね?うちのは紫だよ?

もし枯れたら、また送るから。
うちのは、もう花が咲いてしまった。

毎年、早すぎなんだけど。


斎藤、横顔が凛々しいよ。

ヨーコ #- | URL
2012/07/09 22:31 | edit

『木村の助』『斉ちゃん』『斉藤っち』なんてどうですか?w

いいなぁ~(>_<)rinさんのミセバヤまだ元気ですよぉ!私の子カラッカラになってしまいました。。。ミセバヤなかなかお店で売ってないのにぃー

デイジー #- | URL
2012/07/09 22:33 | edit

 こんばんは。
いつも斉藤君と木村君に和まされておりました。
これからもお邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?
私、飼ってるのは犬なんですが、実は猫派なんです。
昔かってたシュンスケ君にそっくりなんです。
あと、寅男君。 でもこれは母から却下されました。
いとこのおじちゃんが寅男だったから。。。
よろしくお願い致します。

ちんちくりん #- | URL
2012/07/09 23:42 | edit

おっはよ♪
ミセバヤ特集、良かったでぇー(!?*0*)えぇっ!!!!
いや、なんつぅの?目を背けんとキッチリ観察して
ちゃんとカメラにおさめるって参考になるやぁん(*^ー゚)

キレイなまんまの45ミセバヤは置き場所が良かった感じ?
ウチは場所によって全然ちがってるで~
なにとも!こん調子で踏ん張れ!ミセバヤ!!

斉藤太郎…♪((●>ψψ<))))
呼ぶよねーーキャハ♪

M*s #- | URL
2012/07/10 05:35 | edit

rinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ
名前の最後に〇〇太郎、あるあるーw
ペットに限らず人にもつけるよー
姉は〇〇助、母は〇〇ぺいって呼ぶことがあるw

ミセバヤ、だんだんと回復してるようで良かったね♪
そか除菌シートで拭くといいんだーメモメモ
ウチはね火祭り系がうどんこ病になったよ,,,,
火祭りは捨てたけど、りんご祭りはブロ友サンから
貰ったものだから捨てれずそのままにしてる。
除菌シートで拭いてみよっとヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2012/07/10 08:58 | edit

たっくさんのミセバヤ〜♪
新芽がたくさん出てきているし、大丈夫ですよ!!
ミセバヤは比較的丈夫ですよね!?
(種類によるのかな〜)

斉藤ちゃん、りりしい、、、、
ウチも呼びますよ〜
「れおぴょん」とか「シンバにゃん」とか(笑)
夫は「れおっち」とも呼んでいたような、、、

今日は名前、大丈夫かな(笑)

くろねこ #- | URL
2012/07/10 10:25 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

あははーー! 
間に『の』を付けると、呼び捨てにした時に、
なんだか力士みたいになるねー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ミセバヤ、たくさん貰ったのに、こんな姿にしちゃってごめんよー!
うん、でもなんとか復活する!!ハズ、、、ヾ(ーー )ォィ


rin #- | URL
2012/07/10 11:51 | edit

りんちゃんへ

ミセバヤはね~ 葉もキレイだし、花も咲くと可愛いよー!
冬は葉が無くなるけど、春になったらちゃんと芽を出してくれる♪
オススメですよ~~ん(o^∇^o)ノ

斉藤ーー!! 男前って言われたぞォーー!!
今頃、きっとニヤケてるね!(▼∀▼)ニヤリッ

うーーん!! やっぱり木村を見てるんだと思うーー!(笑)

rin #- | URL
2012/07/10 11:55 | edit

まっきーなちゃんへ

うーーん、、、なんとか新芽が出て来たよーー!
コレ、ちゃんと育ってくれるとイイけど、、、(●≧з≦)

最後のは、めちゃ葉っぱが小さいくて
ピンクの可愛い花がいっぱい咲くよ♪

お気に入りです!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

rin #- | URL
2012/07/10 11:58 | edit

kikiちゃんへ

新芽が出て来たから、大丈夫?? マジーー??(笑)
だといいんだけどなぁ~~♪(●´⌓`●)

そう!ヨーコちゃんち産のミセバヤは置いてるとこが違ったから
病気にもかからず元気なのよ~~!

斉藤と木村になんか付けるのって、なんか変よね~~(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2012/07/10 12:16 | edit

takoyashiki さんへ

takoyashiki さんとこのニャンズ達は元気ですか~??(*^ω^*)/

ミセバヤ、どうにか新芽を出してくれたので
ただただ復活を祈るのみ!!
置き場によって育ち方や病気が違うので
なかなか難しいですねー!

秋になったら花を咲かせてくれるかな??(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/07/10 12:19 | edit

ゆるり花さんへ

ゆるりちゃんはゆーちゃんかぁ~可愛いー!!
うちの次男も『ゆうちゃんなの~』って関係ないけどー!(*≧m≦*)プッ

あははーー! ピクちゃんだけピータンなんだ!!おもしろーい!!

一応、薬は散布したんだけどね~~
なかなかスッキリしないねーー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/10 12:23 | edit

ヨーコちゃんへ

やっぱ、そう思う??
カットした方が早いような気はしてるんだぁ~~!( ̄▽ ̄;)!!

チョコレート、日当りが悪いのかな??
ちょっと、置き場を考えよーー!
ヨーコちゃんとこの花!策のが早すぎーー!(*≧m≦*)ププッ

うん♪ 斉藤の横顔って好きなんよね~~♪


rin #- | URL
2012/07/10 12:26 | edit

デイジーちゃんへ

やっぱり、『木村の助』? 木村のすけーに2票入りました!!( *´艸`)クスクス

エエッーー! このミセバヤの状態のほうがいいの~~??
あーー、カラッカラ!って事は、みずが足りなかったんかな??

でも、病気よりイイよーー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/07/10 12:30 | edit

ちんちくりんさんへ

はじめましてーー!!
斉藤と木村の事、見ていてくれたんですね♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

>これからもお邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?
当たり前でございまーす!! とっても嬉しいですよー!!

私はね、今まではどちらかと言うと犬派でした!(笑)
まぁ、なんでも好きなんですけどね!(*≧m≦*)プッ

寅男、、、オモシロイ名前!!

私は、昔飼っていたシャム猫の名前が 
オスがイチゴちゃんで、そのあと貰ったメスはジャムでした。。。
いつも、オモシロ名前を付けてしまいます~~~♪

これからも、宜しくーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/07/10 12:36 | edit

M*s ちゃんへ

ミセバヤのその後、、、 良かった??
ワーイ、誉められたぞォーー!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

うん♪ ヨーコちゃんのミセバヤは置いてるとこが良かったんやろね?
ホントに、置き場によって育ち方が全然違ってくるから
植物育てるのも、奥が深いわぁーー!(●´⌓`●)

斉藤太郎、、、 なんか、曙太郎みたいじゃね??(笑)

rin #- | URL
2012/07/10 12:40 | edit

yumippeへ

でしょでしょ?? やっぱ、なんか付けるよね~~♪
仲間がいて、良かったぁーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

yumippeはお姉ちゃんと仲良しなんだねーー!

うん、除菌シートで拭くといいって聞いたから
やってはみたけど、、、なかなか拭きにくいよー!

でも、復活してくれるといいなぁ~~(●´⌓`●)

火祭りはなーーんか知らんけど、病気になるよねー!
うちにボロボロの子がいるよーー!

うん、拭いてみてね~~♪

rin #- | URL
2012/07/10 12:54 | edit

くろねこさんへ

ハイ!! ちゃんと、お名前が付いてまっす!(o^∇^o)ノ

ミセバヤが大好きで、いろんな種類をお友達から貰ってたのに、、、
こんな姿にしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい、、、(●≧з≦)

でも、新芽も出て来たから、もう少し様子を見ておきまーす!

「れおぴょん」とか「シンバにゃん」。。。
なんてオサレな名前なんでしょ~~
うちなんか、斉藤と木村ですからねーーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

くろねこさん♪ ブログ開設したら、ぜひぜひ教えて下さいねー!

rin #- | URL
2012/07/10 12:59 | edit

「木村太郎」ツボに入っちゃいましたー(* >ω<)=3プー

ウチは何でも略して呼んでますよー♪
姉のニャンズは、家族に「まー」、「ぐー」って呼ばれてますw
ちなみにワタシは「かおー」,,,ペットと同じ扱いなんでd(゚∀゚)ショボン

ミセバヤさん大変ですね!
でも新芽出てるなら復活してくれそー((・´∀`・))
てか、斑入りさんかわいいですよね♪♪
ミセバヤだったんだーφ(゚ロ゚*)カワイー!!!斑入り好きとしては手に入れなければー!!!

ガオっぽ #- | URL
2012/07/10 14:22 | edit

ガオっぽ さんへ

「木村太郎」おかしかった?? そりゃー良かった(^凹^)ガハハ

あー、略して呼ぶのもアリですねー!
うちでも、木村はキムーって呼んだりしてますよん♪
キム兄ぃじゃなくて、キムタクのつもりで木村なんだけど
なぁーんか違うーーー!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ミセバヤね~ なんとか新芽が出てきたから、
復活してくれるといいけどー!

斑入りのミセバヤはとってもキレイですよー♪(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/10 21:13 | edit

rinさん8位〜♪注目記事も5位〜♪♪イエ〜イ☆

斉藤の横顔、ビュリホー☆
さっそくダウンロードさせてもらいましたぁ〜( ̄▽ ̄)フフフフフ…(何事か企んでおります・笑)

あ〜、私も「〜子」とか「〜男」とか付けちゃいます。人より物とか草によくやりますね〜。
「ゴム子」とか、愛車も「ミ○子」ですし( ̄▽ ̄)ちなみに前の愛車は「ヴィ○男」もうほとんどビョーキ(笑)…どうでもいいか(^-^;)

rinさんのミセバヤコレクション!うどん粉病なんかに負けるなー!!(><;)

↓なんて素敵な息子さんご夫婦v-238(≧∀≦)嬉しいプレゼントでしたね♪(^-^)

ようこのじょう #- | URL
2012/07/10 23:14 | edit

ついでに、、、、
どうしてウチでは名前のあとに「〜太郎」とならないかというと、、、
忘れていました!
だって、息子の名前が「たろう」なんです!!!
あとで気づいて一人笑ってしまったくろねこでした。

くろねこ #- | URL
2012/07/11 13:20 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ランキングが少し上がってたね!
やっぱり、みんな多肉の病気が気になるんやろーね!(^▽^)

斉藤の横顔、保存してくれたん??
で、また?? もしや、、、あのプロ技のポ○カ??
楽しみに待ってよーーっと!(≧∇≦)/

やっぱり、ようこのじょうちゃんも付けちゃう??
でしょーー? つけるよねーー!
でも、木村に太郎はあきまへん!(笑)

ミセバヤ、、、酷いやろーー!(;><)参るー!

息子夫婦の気持ちがとっても嬉しかったよ~♪
ありがとうー!!

rin #- | URL
2012/07/11 16:46 | edit

くろねこさんへ

こんちわー!(≧∇≦)/

息子ちゃんおお名前が『たろう』ちゃんなのね~~♪
そりゃー付けんわな!(ΦωΦ) ブブッ

くろねこさんのブログ♪ 楽しみ~~~!!
早く始めてくれぇぇ~~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/07/11 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/223-7e0a1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

