pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉が徒長だらけっけ!!(;゚Д゚)  


木村 : 『 ボクは斉藤兄ちゃんが大好き♪ 』  ( ̄ε ̄@)CHU?






九州地方、、、 昨日は大変な大雨した。。。

特に、大分はとんでもない降水量で 床上浸水や崖崩れで大変な状態です、、、

何度も訪れていた観光地も、どこもかも水浸し、、、TVの映像を見ていて、ただただ驚くばかりです。


皆様、1日も早く元の生活が出来ますように。。。






雨ーーー!! 雨ーーー!!!  もう、やだぁーー!  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



  

多肉を見ていたら、、、 うちでも発見ーーー!!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???





taniku74-1.jpg
キノコが生えとるーーー!! ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ  やっぱり、ジメジメなんだね~~!!


これ、、、しめじ?? 


違うかぁーー!  (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ




それから、多肉を見ていたら~ いーぱい徒長してたぁーー!(;><)



taniku74-2.jpg
紅化粧、、、 お子様も立派に徒長されておりまする~~!!(笑)




taniku74-3.jpg
トップスレンダー、、、 同じくお子様 徒長決定ーー! (^▽^) ← 笑うとこ??




taniku74-4.jpg
白牡丹、、、  ダブルで 『ろくろっ首』状態! 仕方ない! (;゚д゚)ァ....
 

梅雨が明けたら、チョンパして植替え決定ですなぁ~~~!




でも、雨のおかげでイイこともあったよ♪ (≧∇≦)/



taniku74-5.jpg
ちょっとシワシワしてたグリネが、プリプリになったよ! (^▽^)



taniku74-6.jpg
この子も、わざと雨に当てたら~プリプリが戻って来たぁーー!(≧∇≦)/



taniku74-8.jpg


taniku74-7.jpg
こっちは、1つの鉢からいろんなのが出てるみたいだね~

汚れていたから、雨で洗われて少しキレイになったよ♪ (V)o▽o(V)





明日は晴れてくれるかなぁ~~?? (´ー`)






最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

ウチも前よりさらに徒長しとりますよ~

白牡丹ってなんであんなに伸びるんですかね彡(-ω-;)
前は大好きだったけど、嫌いになりそうv-356

徒長しにくい多肉が知りた~い(。-`ω´-)

まっきーな #- | URL
2012/07/04 21:32 | edit

九州北部、大雨ってニュースで見て、大丈夫かなぁ〜?って思ってました(・ω・;)
こちらは梅雨入りしてからほとんど雨が降りません┓( ̄▽ ̄)┏どゆこと?

rinさんとこでも多肉徒長するんですか?(@_@;)やっぱ難しいですね〜。プリプリ多肉に憧れる…。
でもグリーンネックレスはますますプリプリでかわいいですね(^^)

ようこのじょう #- | URL
2012/07/04 22:45 | edit

こんばんは~i-189
朝TVで大分の大変な状況を見ましたi-181
早く今までの生活に戻れますように!!
こっちは昨日の雨で、我が家だけかもしれませんが
バラ子が黒点病になり葉が沢山落ちてしまいました(T_T)/~~~
あれれ~~
rinしゃんの多肉ちゃん徒長してきちったんだねー
雨が続くとみんなこうなっちゃうよねi-181
早くi-1に当ててあげたいね!!

グリネちゃんだけはいい思いしたのね(*^^)v
プリプリになって良かったね~i-185

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/04 23:12 | edit

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
うちも徒長多肉続出w( ̄△ ̄;)w
はぁ~早く梅雨明けしてほしい。。(。-人-。)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/07/04 23:36 | edit

うげー!!最近、目にするこのキノコ本物やったんですねぇ~(-_-;)可愛いピックかと...w

徒長ホント嫌ですねぇ。やっぱカットして仕立て直すしかないんですね...ショボ~ン。
どうやったらムチプリを維持できるんやろ。

デイジー #- | URL
2012/07/05 00:56 | edit

木村は 本当! 優しい斉藤兄ちゃんがいて よかったね♪
私も 欲しいーーo(≧▽≦)o

長雨 大丈夫?
被害が収まるよう 祈るばかりです

きのこには 最適な環境だったのねー
うちのは 雨、湿度 関係なしに徒長してるよー(/ _ ; )

*taka*taka* #- | URL
2012/07/05 07:15 | edit

おはよー♪
あの大雨、大分が酷い被害に遭ってたね…
ウチも川が近いから他人事とは思えんくて。

斉藤&木村祭りならぬ徒長祭りかぁー!
まったくねー嫌んなるよね(o´_`o)ハァ・・・
まん丸グリネの鉢にカワイコちゃんがかくれんぼしてる♪
虹の玉かしらん?プリッとしてカワイかー( ´艸`)

キノコ生えたか(笑)
この湿気じゃコッチも又、生えそうやぁ。
食えるなら大歓迎やのになぁ(`ε´)

M*s #- | URL
2012/07/05 07:39 | edit

(´∀`σ)σ オハYO!
M*Sちゃんへ
きのこ焼いたらオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
かわいいきのこちゃん毒入りです☠

雨すごいねー(;´Д`)大丈夫なんだろうか??
にっぽん・・・・ヽ(´Д`;)ノ

「Wろくろっ首」かわいいネーミング♥
今の時期しょうがないよね~・・・
でもグリネプリプリでかわい~♥♥

りん #Sts9A5QI | URL
2012/07/05 09:27 | edit

(*゚ー゚)vオハヨ♪
雨凄いよね。。。
福岡・大分は凄い事になってるよね
大丈夫かぁ~
流されんようにしてよ~~

徒長かぁ
蜂騒ぎでデッキに出るのが怖くて
ちょっと放置気味なんだよなぁ~

ネックレスちゃんは雨降ると元気になるよね
どんどん伸びてくねぇ~

アンディ #- | URL
2012/07/05 10:38 | edit

おそよう。

同じく徒長組の組長です。(^o^ゞ

ベランダでも、家の洗濯物を干してる所は、日当たりが悪いから、よ く成長してくれています。長いよ~

チョンパするしか無いね。

斎藤の顔、にやけてる。

ヨーコ #- | URL
2012/07/05 11:08 | edit

まっきーなちゃんへ

今日は雨じゃなくて良かった!けど、蒸し暑いねー!(;><)

ホントに~!! 白牡丹め!! 
もうちょっとしたら、首切りの刑じゃ!(笑)

やっぱり、温室とかで管理せんといかんの??( iдi )
徒長しにくいの、、、なんやろーー??

rin #- | URL
2012/07/05 12:23 | edit

ようこのじょうちゃんへ

うん、福岡は大丈夫なんだけど、、、
お隣の大分が酷い事になってるんよねーー!
なんか、、、悲しいよね(;_;)

>徒長するんですか?
するよーー!! めっちゃしてるしーー!!
助けてぇぇ~~!  もう、知らん!! (≧∇≦)/

うん、グリネちゃんはプリッとしてたぁー!
キレイになって良かったワン!


rin #- | URL
2012/07/05 12:27 | edit

kikiちゃんへ

そうなんよね~ 大分の方々、酷い事になってお疲れだと思う、、、
うん、1日も早く元の生活に戻って欲しいよね♪

アラぁーー! バラ子ちゃんが黒点病になっちゃったん??
あ、雨に当てたらいけないて言ってたもんね(;><)

今日はね、少し晴れてるけど めちゃ蒸し暑いんよー!ヾ(;´Д`●)ノ

うんうん♪ グリネたちには恵みの雨だったね~(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/05 12:32 | edit

kananyan ちゃんへ

そっちは雨、大丈夫??
連日、スゴイ雨でイヤになっちゃうよね~。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

そっかぁ~やっぱり徒長してるんだね~~
みんな同じだねーーー! 参ります、、、(;><)

梅雨明けしたら、今度は焼き焦げが出たりするんよねーー!

rin #- | URL
2012/07/05 12:35 | edit

デイジーちゃんへ

キノコやろォ~~! モノホンです!(≧∇≦)/
これ、ピックやったら可愛いんやけどね~~(笑)

徒長したら、やっぱりカットするしか無いみたいよー!
ただ、朧月とかは暴れてる姿もグーなので
そのままでもイイかもかもやね(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/05 12:38 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

んだんだ!! 
木村は斉藤から、めっちゃ愛されてるけんねーー!!
この2人を間近で見たら、*taka*ちゃん焼くよーーー!(^▽^)

今日はね、曇り&晴れ! でも、蒸し暑いーーー!

多肉栽培やめて、キノコ栽培した方がいいかもーー!(笑)

そう、、、大雨で被害のTV見るたびに胸が詰まるよね~(*ノ_<*)

rin #- | URL
2012/07/05 12:42 | edit

M*sちゃんへ

あーー!そうやね~~
M*sちゃんとこも、川に近いもんね、、、心配ーーー!

あっ!でも、川の中はお得意やろ?? (V)o▽o(V)

斉藤と木村の写真、いつも同じよーなのばっかりやん、、、
お祭り出来ん!(´-ω-`;)ゞポリポリ

グリネの中、、、いろんなのが入っとるんよー
虹の玉やろね??

キノコ農家なら出来そう~~(^▽^) 喰ってみて!

rin #- | URL
2012/07/05 12:47 | edit

りんちゃんへ

キノコ、、、焼いたらOKなん??(^▽^)
じゃあ、今夜の夕飯に、、、オイオイ!!(笑)

ホントだね~~
なんか自然災害が増えた気がするね~~
こんな事が続いたら、マジで不安だよねーー!(;゚д゚)ァ....

「Wろくろっ首」 梅雨明けしたらカットじゃぁー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/07/05 12:50 | edit

アンディちゃんへ

お疲れさまーー!!(^▽^)
アンちゃん、体調は??貧血大丈夫なん??

大分は凄かったけど、福岡は大丈夫だったよー!

アリャ!! あの可愛いデッキに蜂!!
なんとか、鉢退治してもらわんとーー(;><)

うん、ネックレス系は雨ざらしでイイみたいやね~~
プリプリして、可愛くなった!(^ω^)

rin #- | URL
2012/07/05 12:53 | edit

ヨーコちゃんへ

昨日は夢ごこちやったろ??(´ー`)

あらぁ!! ヨーコちゃん 徒長組の組長やったん?
コワぁぁーー!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

だよね~~ チョンパしかないよね~~
でも、チョンパしたら1つが2つに増えるけん、マッいいかぁー!(^▽^)

斉藤、ニヤけてる?? ほんとだぁ~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/05 12:57 | edit

こんにちわ〜
雨、ひどいそうですね。
こちらは雨の少ない梅雨のような、、、
かといってお天気が良いわけでもなく、、、
むしむしは激しいですけれど(T_T)

徒長、、、いやですよね〜
お日様が出ないことにはいかんともしがたい、、、

木村ちゃん、ちゅって感じですね♪かわいい

くろねこ #- | URL
2012/07/05 16:33 | edit

今日は、朝少し雨降ってたけど晴れたね♪
数日ぶりに外に洗濯物干せて良かったーーー

この写真の斎藤クン,,,,めっちゃ老け顔w
そこがまた可愛らしいのです!!

このキノコ、うちもたまに生えるんだけど、
しめじだったんだww
可愛いからいつもそのままにしてるけど大丈夫だよねー?

白牡丹はすぐに徒長するよねーーー
梅雨じゃなくても年中徒長してるよーw

yumippe #- | URL
2012/07/05 21:01 | edit

くろねこさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
こちらは、雨ばかり降って、イヤになりますよー!(;><)

今日は晴れてたけど、むちゃ蒸し暑くてヘロヘロ~~

徒長、、、この時期は仕方ないみたいですね、、、
でも、カットしたら増える!!ポジで考えてます♪ (^▽^)

木村、、チューしてるみたいでしょ??(笑)
くろねこさんちのニャンコは、お名前はなんでしょー??か?(`ε`*)

rin #- | URL
2012/07/05 22:16 | edit

yumippeへ

うん、朝!ザーって降ったもんね!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

斉藤の顔、老けてる??(笑)
斉藤と木村はいつも仲いいよー!(´ー`)

yumippe!ゆみっぺ!!
違うよー!  しめじやないけんねーーー
絶対、食べたらいかんよーーー!(≧∇≦)/

ほったらかしてたら、いつのまにか無くなってたよ♪

白牡丹、、、なんでこんなに伸びるん??(;><)

rin #- | URL
2012/07/05 22:26 | edit

はじめまして(。_。)ペコ

キノコにつられてちょいと寄っちゃいましたーw
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ←キノコ好き

ウチも徒長祭りやってますよー!びよんびよ~んです┌|゚□゚;|┐ガーン!!
今のうちにハサミ研いでおこーww
切ってやるー(☆Д☆)キラリーン

ガオっぽ #- | URL
2012/07/05 23:11 | edit

ガオっぽさんへ

初めまして~~♪
yumippeちゃんやM*sちゃんの所でご一緒してますね!
んで、こーそりブログにお邪魔しておりましたぁー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

キノコにつられて寄り道してくれて、ありがとう~~♪

あーー!やっぱり?
徒長祭り開催中ーーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
もう、どうしようも無いね、、、
梅雨が明けたら、チョッキン祭りをしましょー!!

私もお邪魔いたしまする~~♪ ありがとう~~( ̄ε ̄〃)b

rin #- | URL
2012/07/06 08:55 | edit

おはよぉ~う♪


rinちゃん・・・なんか凄いことになってるぅ!!
それにキノコまで・・・もぉ~食べたぁ~(笑)

うちも徒長祭りになってて・・・
チョッキン祭りはもう始めたよぉ~(笑)

早く梅雨が明けたらいいのにぃ~ブウブゥ

saori #- | URL
2012/07/06 10:11 | edit

saori ちゃんへ

お疲れさま~~♪

ねーー!キノコまで生えてたんよーー!
どんだけジメってるんやぁーー(●≧з≦)
でも、そのままにしてたら、いつの間にか消えてた!

あーー、もうチョッキン祭り始めたんやね~~
雨ばっかり続くから、まだなぁーんもしとらんっっちゃ(*≧m≦*)プッ

ホント!!早く梅雨明けしてほすぅぅいぃー!

rin #- | URL
2012/07/06 11:11 | edit

名前を聞いていただきありがとうございます。
そろそろブログ開設、前向きに考えています♪
(いつになるやら、、、)

名前は「れお」と「シンバ」です。
れおは2才のくろねこ。
シンバはお腹と手足の白いまだ2ヶ月過ぎのキジトラです。
どっちも男子!
よろしくお願いしまーす。

#- | URL
2012/07/06 12:19 | edit

名無しのくろねこさんへ

わぁーーー!! ブログ始めるのォ~~(≧∇≦)/
ぜひぜひ♪ 楽しみに待ってますーー!

お名前、ありがとう~♪
「れお」くんと「シンバ」くんですね!
なんだか、オシャレなお名前で~~

うちの『斉藤』『木村』とは大違い!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
黒い猫ちゃんて、毛艶がよくてツヤツヤしてるでしょ??

くろねこさんのブログ、楽しみにしたますよー(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/06 12:34 | edit

あら〜(^^;)名前が無かったですね。
大変失礼いたしました!!

#- | URL
2012/07/06 22:06 | edit

くろねこさんへ

(*´∀`*) また、名前がないよーーー!
でも、くろねこさんってわかったよ~~♪(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/06 22:52 | edit

しつこくすみません
どうしてなんでしょ〜っ!!
暑さでぼけているのか。。。
ちゃんと「くろねこ」って入れたはずなのですが〜
この「ハズ」がこわい最近です。。。

くろねこ #- | URL
2012/07/07 10:26 | edit

くろねこさんへ

あははーー!
わたしも、名前ナシでコメントを入れる事があるよー!
なんか、当然入ってるもの!と思ってるから~~(≧∇≦)/

しつこいの大歓迎ですーー!
いつも見てくれて、ありがとう~~♪

rin #- | URL
2012/07/07 10:45 | edit

初めまして!

こんばんわ~、初めまして!
隠れファンで、いつもこっそり見てました。
一枚目の写真が、サイコーに可愛いくて(*/ω\*)
思わずコメ…
うちの白ぼたんもです!伸びやすい種類なのかなぁ?

あやはし #- | URL
2012/07/07 21:40 | edit

あやはしちゃんへ

オハツデス♪(/ω\*)
キャー!!『多肉とミシン』のあやはしちゃんじゃないですかぁー!
私も、もうずっと前からの隠れファンですよん♪
ヨーコちゃんやM*sちゃんとこで、ご一緒してるもんね~♪(≧∇≦)/

あっ!いつもね、私もある意味『多肉とミシン』なんだけどォ~!
なんて思っていたのですよ~~♪(^▽^)

木村、、、ヤンチャで困ったさんです、、、(;゚д゚)ァ....

白牡丹めーー!なんでこんなに伸びるんやろ~~??
私も後でご挨拶に伺いまっす! ありがとうーー!(ノ∇≦*)ポッ

rin #- | URL
2012/07/07 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/221-cbeaea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

