pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の中のお出かけと紅葉が続くブロンズ姫♪  


斉藤。。。顔は小さいんだけどね~~  体は、、、、 デブってるよー! (●≧з≦)







昨日はね、サントリー九州熊本工場に行って来ましたぁーー!!


少し前に、オッタンがネットで予約を入れていたので、雨でも行くっきゃない!!


でも、スゴイ土砂降りにも会って前が見えんで怖かったぁーー!w( ̄△ ̄;)w



71-1.jpg
めちゃ早起きをして、6時前には出発ーー! 高速は使わずで、途中の道の駅なんかにも寄り道をしながら、、、

予約時間よりも1時間早い到着~~♪ 

結構、観光バスも来ててツアーのコースに入ってるみたいね~~(^▽^)




71-2.jpg
ザ・プレミアム モルツ♪  矢沢さんのCMでお馴染みだね~~ (´ー`)




71-3.jpg
中にはお土産モノを売ってるコーナーもあって、いろいろ見て時間を潰してましたぁー!


今回は『ザ・プレミアムモルツ 特別講座』と言うのに参加して来ましたよ!(^▽^)

作り手たちの熱い情熱の映像や、作られる原料の事、、、その他イロイローー!

講座が30分で、その後は工場見学!  そして、出来立てのビールの試飲♪

今までは、オッタンがビールを飲んで帰りは私が運転!ってパターンだったけど

今回は、逆!! 

なので、出来立てビールを頂きましたの~~(≧∇≦)/

しかも、1杯目は普通にプレミアムモルツ! 2杯目は限定のプレミアムモルツ黒!!

そして、3杯目は美味しいビールの注ぎ方を教わって来ましたよーーー!!

普段は全く飲まないのに、立て続けにビアグラスに3杯も飲んで、なんとなくモヤモヤ~~(V)o▽o(V)


71-4.jpg
施設内にあるレストランで食事、、、  これは、前菜3種盛り! 

見学した人には割引券が付いてて、600円 ⇒ 200円やった!(^▽^)  ラッキー♪



71-5.jpg
高菜ごはんの上にステーキが乗ったヤツを頂きましたぁー!! 

うーーん?? 高菜ごはんの味が薄い。。。 残念! (;><)

でもね!

ビール工場の見学って、お金は要らないし、、、

ビールが飲めて、おつまみくれて、、、

帰りには、あの矢沢さんがCMで持ってる非売品のビアグラスをくれるんだから!!

お近くに工場がある方は、ぜひとも行くベシ!!

あっ、ソフトドリンクやノンアルコールも置いてあるから、子供連れの人もいたよ~~ (^▽^)








一応、、、  多肉ブロガーなんで、多肉を、、、(笑)


ブロンズ姫がね、まだまだ紅葉? 可愛い色をしてるんだよ~~ (V)o▽o(V)



taniku72-1.jpg
これは、植えてから2年以上になるんかなぁ~~? 可愛いんよ~~(^▽^)



taniku72-2.jpg
こっちは、もっと赤いんよーー! (いろんなお子様が混じってるけど、、、)(≧∇≦)/

ブロンズ姫って、ネーミングもキュートよね♪

多肉にハマルきっかけが、このブロンズ姫!って方も、多いもんね♪ (´ー`)


今日は雨、ポツポツ程度だけど、、、

明日は結構、大降りみたいなんよね~~~ ヤダ、、、ヤダ、、、、    w( ̄△ ̄;)w









いつも見てくれて、ありがとう~~!  感謝です♪ (^▽^)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: お出かけ

コメント

rinしゃん、飲めるのねぇ。

じゃあ、ロハスの時は酒盛りやなぁ。
村長が待ってるでぇ。

私もブロンズ姫大好きよ。
茎が長くなってしまったけど。

ヨーコ #- | URL
2012/07/02 13:00 | edit

こんちゃ♪
rinちゃんビールいける口なんだね(。-_-。)
わたしゃビールだめなんだよぉ〜…
苦みがね(´Д` )子供かっwww
オッタンもぷはぁ〜( ̄▽ ̄)ってしたかったんでは?
料理も美味しそう☆
しかしさ、九州の雨酷すぎ( ̄◇ ̄;)
また大雨でしょ?
気をつけてね…。

ブロンズ姫可愛いよね♪
うちのベビたんはまだまだちっこいwww

チピロ #- | URL
2012/07/02 15:15 | edit

うわぁ~~行きてぇ!!
ほんもんのビールやろー?贅沢やないか♪

レストランまであるんやねー
高菜ごはんにステーキって、斬新やぁ( ゚д゚)ンマッ!
ほんでタバコ吸えるとこはありますのん?
ビール飲んだら・・・吸うやろーーー(☆∀☆)ニヤリ

酒盛り♪楽しみにしてるから!いひひ

ブロンズ姫って缶とか水苔でカラカラの状態の子は
割と遅くまで紅葉してるね~
キュッと締まっててカワエェ(*´ェ`*)…♥

M*s #- | URL
2012/07/02 15:27 | edit

こんにちはぁ♪


なにそれぇぇぇ!
めちゃんこ楽しそうな工場見学っ!!
それもプレミアムモルツってぇ~
このビールって美味しいよね♪
普通のより苦味が少ないから私もコレなら飲めるよぉ~(笑)

ブロンズ姫ちゃん・・・定番だけど外せないよねぇ~
可愛いぃ色になってるっ♪

saori #- | URL
2012/07/02 15:40 | edit

ヨーコちゃんへ

イヤぁ~~ 飲めるって程じゃないけど、、、
普段はまったく飲まないけど
このプレミアムモルツは、あんまり苦くないけん飲めるよ~(^▽^)

ヨーコちゃんは梅酒やね♪

秋のロハスの時は、妖怪村の大宴会をしよう!!(≧∇≦)/

ブロンズ姫は、いつ見ても可愛いよね~~♪

rin #- | URL
2012/07/02 16:17 | edit

チピロちゃんへ

私もね、ビールは苦いから好きじゃないとよ~
でも、これは飲み易かったんよーー!
なんか、サントリーの回し者みたいやね!(^▽^笑)

うん、オッタンもホントは飲みたかったんやけど
運転せんといかんやったけんねー
オールフリー(ノンアルコールビール)を貰ってたよ~!

雨ね、、、昨日も凄かったんよ! 佐賀辺りで、、、(゜ロ゜)ギョェ
雨はもういらーーん!!

ブロンズ姫、可愛いよね♪
なんか、段々減って来たみたいよー!(;><)

rin #- | URL
2012/07/02 16:22 | edit

M*s ちゃんへ

神戸にも、工場あるんやない?
行った方がいいよーー!
だって~ M*sちゃんビール大好物やろォ~??(≧∇≦)/

レストランも割引券とかくれるけん、お得よー!

たばこ? うん、1階にも2階にも喫煙ルームがあったよ(^▽^)
大丈夫やでぇぇ~~(笑)

酒盛り、、、ついて行けるやろうか??
M*sちゃん、ザルやろ??

あっ!そうなん??
水が少ないけん赤いんかな?? 
そりゃ、水をやらな!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

rin #- | URL
2012/07/02 16:30 | edit

saori ちゃんへ

そうそう!! プレミアムモルツは飲み易いよね~♪
私も、ビールは苦いから1口でいいって感じだけど
これは美味しかったわぁ~ψ(*`ー´)ψ

でね、プレミアムの黒ビールってのが、これまたマイルド~~!
機会があったら、ぜひ行ってみてね♪

うんうん!!
ブロンズ姫は、やっぱ定番で可愛いよね~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/02 16:37 | edit

いいな〜♪ビールの工場見学♪
以前に仙台のサッポロビールの工場見学をしたことがあったなぁ。
暑い時期は毎日のようにビールを消費してしまいます、、、
ステーキのごはん、とーっても美味しそうなのに、味が薄かった!?ざんねーん。
でもこれ、家でもできそうな、、、今度まねしちゃお。

我が家のブロンズ姫はブロンズまでは行くけれど、なかなか「赤」にはなってくれません。日当たりの問題でしょうかね。

くろねこ #- | URL
2012/07/02 17:03 | edit

大好き♪斉藤ーー(^з^)-☆

プレミアムですってぇーー
贅沢だあー! 建物もオサレー
ステーキ高菜ごはん♪うまそー
口の中ヨダレでいっぱい!!(きたなっ!)
そんな私は明日 健康診断です(T ^ T) んな殺生な

*taka*taka* #- | URL
2012/07/02 18:17 | edit

くろねこさんへ

ビール工場見学って、意外にイイですよね!(^▽^)
九州には、大分にサッポロビール、福岡にキリンビールの工場があり
どちらも行きました!(笑)

うちのオッタンがビール好きなもので、、、(V)o▽o(V)

暑い日の風呂上りの一口は、美味しいですね♪

くろねこさんもビール、好きなんですね!(´ー`)

ブロンズ姫~ M*sちゃんのコメによると
水を控えてる子は紅葉が続いてるのが多いらしい、、、デス!

rin #- | URL
2012/07/02 19:00 | edit

工場見学行かれたんですね
あまり飲みには行かないんだけど
私はビール派やねん(^^)v-275
出来たてのビールってどんな味なのかしら~

3種盛り安~i-184高菜ステーキご飯も美味しそう(^^)

うん、ブロンズ姫まだ紅葉しているよね♪
強いし好きです!!

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/07/02 19:02 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

あははーー! 斉藤のUP、大好きやろ??
いつも、喜んでくれてありがとうーー!(≧∇≦)/

そう!! プレミアムよ~~♪
旨かったぁーー!

このステーキ高菜はね、、、ちょっと高菜の味が薄かったんよ、、、

エッー! 明日、健康診断なんだぁ~
ごはん1食抜く??(^▽^)

rin #- | URL
2012/07/02 19:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/02 19:19 | edit

こんばんはー♪
プレモルの工場なんていいなぁ~~♪
ご飯もおいしそう~~((w´ω`w))

ブロンズ姫、あたしも初めて買った多肉はブロンズ姫ですよー♪
可愛くて強くて色がいいから寄せ植えに必須ですよね~~♪

紫n #- | URL
2012/07/02 20:47 | edit

出来たてのビールは柔らかくて
飲みやすいですよね~
私も日田のサッポロビールには行きました。

黒ビール好き~

ブロンズ姫うちは水やり過ぎかもv-356
徒長してるし、色もみどりっぽい・・・

まっきーな #- | URL
2012/07/02 21:34 | edit

kikiちゃんへ

私もね、普段は全然飲まないんよーー!
しかも、飲み会なんて全く無いし!(^▽^)

お付き合い程度にしか飲めないよー!

3種盛、安いよね~ かつおおタタキにキスの梅肉を挟んだ天ぷら!
なんか、めちゃ得したよー!(V)o▽o(V)

ブロンズ姫は、強いし可愛いしで◎二重丸やねーー(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/02 21:37 | edit

カギコメちゃんへ

マル秘情報をありがとう~~♪
また、連絡しまーす!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/07/02 21:41 | edit

紫nちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

ね!!イイやろォ~~♪
しかし、、、肝心なビールの写真を撮るの忘れた!(笑)

ビール工場見学は、お金がかからなくてお得な気分になれていいよ~~(^▽^)

やっぱり?? ブロンズ姫は可愛いもんね!
そうそう、、、寄せ植えに入れると、可愛く仕上がるもんね!

rin #- | URL
2012/07/02 21:45 | edit

まっきーなちゃんへ

そうなんよーー!!
出来立てのビールは、まろやかで飲みやすいよね~~(^▽^)

タダでさえ、プレミアムモルツは飲みやすいのに
黒はもっとまろやかやったよー!

うん、私もサッポロもキリンも制覇済みーー!(≧∇≦)/

ブロンズちゃん♪ みどりも可愛いよ!

rin #- | URL
2012/07/02 21:48 | edit

rinサンん、お酒飲めるんだー羨ましい♪
アタシも飲めないくせに、
アサヒと日田はサッポロだったっけ?の工場見学に行ったことあるよー
お土産も貰えて楽しいよねヽ(゚∀゚)ノ
アタシね、鳥栖のキューピーの工場見学に行ってみたいんだー♪
ずっと前から旦那サンに言ってるのに「いいよ」って言わない( ゚皿゚)キーッ!!

何でrinサンちのブロンズ姫、そんなに可愛いん??
うちの色も抜けてるしヒョロヒョロ,,,,,
ウチのと交換してホスイ(゚ε゚)笑

yumippe #- | URL
2012/07/04 14:00 | edit

yumippeへ

いやぁ~~ 飲めると言うほどではございませんが、
この時は出来たてのビールが旨かった事!!(≧∇≦)/

うん!工場見学はイイよね~~♪
そうそう!! お土産も貰えるもんね(^▽^)

エッ? 鳥栖にキューピーがあるの??
行きたぁーい!(^▽^)/

ブロンズ姫、可愛い色が続いてるよ~ なんでじゃ??(笑)
交換かぁーー! 考えておく!(o^-^o) ウフッ

rin #- | URL
2012/07/04 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/220-602da6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。