pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ多肉の花芽が付いてます♪  

neko627.jpg
かまい過ぎる斉藤とされるがままの木村。。。 (^▽^)






今日も朝から雨が、、、降ったり止んだりで あーーうっとおしいぃぃぃーーー! ( ´Д`)=3


雨にびしょ濡れになった多肉も、まだ乾ききってないよ、、、

まぁ、梅雨だからね、、、仕方ないよね!





多肉にまた花芽が付いてるので、写真を撮ってみたよ♪ (´ー`)



taniku627-1.jpg
曇り空の中、シャッターを押してみると、まるでシルエットのように写ってたよ!


何の花芽でしょ~~?


taniku627-2.jpg
写す場所を変えると、こんな感じで撮れました。。。( ・∇・)



taniku627-3.jpg
答えは、『ピーコッキー』の花芽でしたぁ~~♪

とんかちサンのリメ鉢に植わってる、とってもキレイな子ですよ♪(⌒▽⌒)



taniku627-4.jpg
こっちは、花芽もモケモケ、、、



taniku627-5.jpg
ハーイ! 何度も登場している『ボンビシナ』の花芽でしたぁ~~!(V)o▽o(V)


多肉の花って、花芽が上がって 蕾が膨らんで、、、

花が咲くまでに、すごく時間がかかるのよね~~(´ー`)




今日は短めブログだったね! 

雨続きだし、ベランダにも出ないんだよね~~ (*ノω<*) アチャー








最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

こんばんは~♪
ねーそちらは雨が続いて大変ですよねi-181
東京は明日の夕方から雨予報ですi-3

rinしゃんもピーコッキーあるんだね♪
うちもあって、春になったら元気になってきたi-239花芽はどうだったかな・・・i-229
ボンビシナ咲いたのね!ほんとお花もモケモケ~
元気な色だね☆⌒(*^-°)v

それのしても斎藤と木村仲良しだね~父性愛なんだねi-176
うちのトトオズもさっき「ハウス」って言ったら
クレートなんだけど、ちゃんと2個置いてあるのに
同じクレートに入りお顔をチョコンと見せて可愛かったよ~i-239

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/06/27 22:58 | edit

私は、花芽ほったらかしやわ。

村長は、ちゃんとカットしてるわ。

それにしても、斎藤は木村が可愛いんやね。うちは多頭だから、特別に仲の良いのはいないなぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/06/27 23:53 | edit

初めまして!(^^)
いつも拝見しております。
今までは拝見しているだけでしたが、ブログのブックマークにこちらのブログを記載させて頂きましたので、
ご挨拶に上がりました。
不都合があればおっしゃって下さい。m(_ _)m

花芽も斉藤さんも木村さんもとても可愛いですね~v-238
シルエットが美しい~!
なかなか咲かないですが、咲いたらかなり長いので見ごたえがありますよね~。

それにしても斉藤さんと木村さんは仲良し度が今まで見た中の猫さんで一番すごいと思いますi-265

雨の季節は憂鬱ですよね~…。
両親が福岡に住んでいるのですが、ただでさえ福岡はカラッと晴れる日が少ない(気がします;;区にもよるのかもしれませんが…。)のにさらに…ですね。

ではではまた遊びに来ます~(^^)

いお #aqxSjoHw | URL
2012/06/28 00:22 | edit

rinちゃん おっはよーー
rinちゃん地方 ずっと雨続きだもんねー
長雨の被害はない?大丈夫?
こっちは 金曜から天気崩れて 週間予報は
雲と傘マーク やだやだ( ̄(工) ̄)

木村のされるがままの顔(@ ̄ρ ̄@)ぷぷっ
さらに シッポと足の無気力感
まだ家族は寝てるんだけど 朝から笑った!

*taka*taka* #- | URL
2012/06/28 05:29 | edit

おはよん♫

ねぇねぇねぇ~聞いてもいい?
斉藤たちの写真って、毎日パシャリしてんの?
撮り貯めてるの~?

毎回、笑かせてもらったりホノボノさせてもらったり・・・
rinブログの立派な顔や~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
て、今さら言う!早見優?アチャー

ボンビシナ!そう言えばウチのは早々に焦げた(;¬∀¬)ハハハ…
モケっ花ってキレイなのが多いよな~♪

↑ニューフェイスさんの言葉☆うれしいねー(❀ฺ´∀`❀ฺ)


M*s #- | URL
2012/06/28 07:31 | edit

kiki ちゃんへ

おはよー!
今日はね、朝から晴れてるよー!やっと、、、(≧∇≦)/

kikiちゃんも、ピーコッキーもってるんだね♪
これ、白っぽくてキレイだよね!(^▽^)
ボンビちゃんの花、モケモケしてて可愛いよ!

斉藤がね~~木村の事をかまい過ぎるんよねー!
自分の子供みたいに思ってるんかなぁ~??
トトちゃnとオズちゃんも?
可愛いやろーねぇ~~ その姿、今度UPしてね(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/28 09:47 | edit

ヨーコちゃんへ

おはおはーー!
ヨーコちゃんは、花芽はそのまんまで村長はカットかぁー!(笑)
花芽って、本体への負担があるからカットした方がイイ!
って言うけど、、、そうなん??
私も、しばらくはそのままにしてるよー(^▽^)

多頭飼いしてると、特別な仲良しは出来ないんかな?
うちはさぁー、斉藤がイクメン志願が強いみたいで
木村、大きいのに抱こう抱こうとしてるもん!
いつまでも、赤ちゃん扱いやね\(^▽^@)ノ

rin #- | URL
2012/06/28 09:52 | edit

いおさんへ

はじめまして~~♪
エッーー! いつも見てくれてたんですか??
その言葉、めっちゃ嬉しいです~~♪(≧∇≦)/

多肉の花って、開花までが長いですよね~~
咲いたら咲いたで、しばらく楽しめるし。。。
いつ見ても可愛いですよね!

斉藤と木村、、、毎日抱き合ってるんですよー!(笑)
斉藤が淋しがり屋なんですかね??(^▽^)

ハイ!今日は晴れてるけど、ここずーと雨ばっかでイヤになる!
エッ?ご両親が福岡??
って事は、いおさんも福岡出身かな??
なんか親近感~~~♪

ブックマーク、、、なんの問題もある訳なぁーい!!
嬉しいです!ありがとう~~
後でお邪魔に伺いまーす!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/28 10:00 | edit

今日は晴れとまではいかないけど、
とりあえず雨は降らないみたいで一安心。

きむたんのピンクのお鼻、ブヒブヒ可愛いかーー
ズビサンのお鼻はまっ黒だよー
鼻くそ付いてても気付かれないから便利だw

多肉のお鼻、あ、お花w
まだまだ咲いてるんだねーー
ウチはもうほとんど終わったよ。

yumippe #- | URL
2012/06/28 11:59 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

お疲れさまーーー!!!(^▽^)/

うん、今日はどうにか晴れてるんだけど
ずーっと雨ばっかで、テンション落ちまくりだぜぇぇ~~!(;_;)
お蔭様で、被害とは無いんやけどね~~

あー、だんだんと上の方も梅雨に入って行くんやねーー!ヤダヤダ!!

さすがは、会長サン♪
木村の無気力な足とシッポに気づくなんて!!(≧∇≦)/
斉藤、ホントかまい過ぎやもん!
だれも木村やら、取らんってばねーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/28 12:27 | edit

M*s ちゃんへ

村長さん♪ 今、眠くないですか??
何時から起きとるんやぁ~??(^▽^)

斉藤達の写真はね、あんまり撮りためてないよ!
この記事のは、当日の写真だよ♪
でもさ、いつも同じような写真ばっかりだから飽きるよね!(; ̄Д ̄)

アイツら、もっとおもしろいポーズしてくれんかいな??(笑)

うん♪ 初めてのコメを頂くと、めちゃんこ幸せな気持ちになるよね~
見てもらえて、ありがたいな~って思ってるよー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/28 12:32 | edit

yumippeたんへ

うん!今日はなんとか晴れ?てるねーー!
明日は?どうなんだ???
今日、洗濯いっぱいしとかなきゃ!(^▽^)

ズビさん、どうしてる??
もう、ずっとyumippeんちにいる子みたいにしてるんやない?
仔猫って、無償で可愛いよね~~(´ー`)

木村はね、よく鼻クソが付いてるよ!
UPの写真なんかで、鼻クソがいっぱいで
ボツにする事がよくあるんよーー!(≧∇≦)/

多肉の花、まだ咲いてるんよ~~♪

rin #- | URL
2012/06/28 12:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/28 15:52 | edit

木村になりたい・・・。
凹み気味の私は誰かにかまわれたい(T_T)

こっちはね~雨降る降ると言いながら全く
降らんでι(´Д`υ)アツィーねん。

あ~木村になりたいなぁ・・・・
全くやる気がないo(TヘTo)

あ~きむらになりたい・・・。

りん #Sts9A5QI | URL
2012/06/28 19:01 | edit

りんちゃんへ

こんばんはー☆

アラ!りんちゃん どーしたん??
いつも元気なりんちゃんが、凹むなんて、、、w( ̄△ ̄;)w
まっ、そんな時もあるさね!

木村になりたいの??
いつもオッタンから怒られるよ!(^▽^)

でも、斉藤が深い愛情で包み込む。。。ハズ!

rin #- | URL
2012/06/28 21:12 | edit

斉藤にぃには今日も愛にあふれてますな~
でも、されるがままのキムタンもかわえぇ~

もけもけの花ももけもけ・・・v-343
ピーコッキーって名前、何だか楽しそうでイイ♪

ウチで見たのはローラとハオと白牡丹の花ぐらい
でしたね~ww

まっきーな #- | URL
2012/06/28 23:53 | edit

おはようございます
ピーコッキー、きれいな色ですねぇ〜
ウチには無いです。出会いがあったらいつか欲しいなぁ。

それにしても、斉藤ちゃん♪
木村ちゃんがかわいくて仕方ないのか〜
ウチのはどうなんだろ??
観察していると、先住猫はさかんに舐めてかわいがっているけど、子猫の方は迷惑そうというか、、、
もっと乱暴に遊びたい!!みたいな感じで。
最初はぺろぺろしている先住猫も結局押さえつけたり、噛んだりするしかないみたいで、、、
子猫のうちだけなのかな〜
悩める母です

くろねこ #- | URL
2012/06/29 10:18 | edit

まっきーなちゃんへ

そうなんよね~~斉藤ったら~~
こんな木村のどこがイイんやろ??(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ボンビシナは葉も花もモケモケちゃんで
可愛いかですばい!!(^▽^)

ねぇねぇ、、、
うちの白牡丹!ろくろっ首みたいになってるんやけどーー!
やっぱ、チョッキンせんとダメか??(笑)

rin #- | URL
2012/06/29 12:20 | edit

くろねこさんへ

こんにちはーー!(`ε`*)
ピーコッキー、白くて葉が尖ってて、、、
なんとなく、カッチョイイですよ♪ 300エン位だったかな?

斉藤、、、どんだけ木村の事が好きやねん!って感じーーー!(≧∇≦)/

あっ!でも、先住ニャンちゃんが、仔猫を舐めるまで仲良くなったんだぁ~
くろねこさんちの猫ちゃんも、性格が優しいのね~~♪

うちの斉藤も、最初は押さえつけたり噛んだりしてたよーー!
でも、きっと愛情表現なのかな?って放置しましたよ!
その結果が、今日に至る、、、(笑)

夏は暑いから、あまり寄り添わないかも知れないけど
寒くなって来たら、きっとベッタリこんくっ付きますよーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/29 12:26 | edit

え!?
斉藤ちゃんも最初はそうでしたか!?
なんだか、とてもほっとしてしまいました〜♪
いつもありがとうございます。

くろねこ #- | URL
2012/06/29 20:41 | edit

くろねこさんへ

こんばんはぁー☆

うん!! ホントですよ~~
斉藤も最初は、頭をコ突いてみたり、喉元を噛んでみたり、、、、

見てるとヒヤヒヤしたけど、斉藤を信じて見てました!(^▽^)

くろねこさんちのニャンちゃん達も、きっと仲良しになりますよ~~~!

rin #- | URL
2012/06/29 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/218-d97397b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

