pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(;゚д゚)ァ.... 大雨で多肉がびしょ濡れだぁー!  


あーーー! カメラを向けたら、斉藤が怒ったぁーー!! 機嫌が悪かったんか?? (°m°;) アレマッ!








昨日はね、朝からずーと雨が降ってて、、、 しかも、、、局地的な 大雨!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

おかげで、多肉がびしょ濡れになったよー!

雨が当たりそうなところには、なるだけ水を好む多肉を置いたけど、、、、


あまりの大雨で、多肉棚にまで降り込んで来たぁー!!  w( ̄△ ̄;)w



taniku625-2.jpg
ねぇ~~~   どこもかもびしょ濡れなんだよーーー!



taniku625-3.jpg
多肉棚のハオやオブにも雨がかかってる、、、でも、ハオ、オブは大丈夫か??(笑)




taniku625-1.jpg
棚のエケ達にも、いっぱい降りかかってるーー! ( ´Д`)=3



taniku625-4.jpg
コレは、今日撮った写真♪ 雨に洗われて、グリネがキレイになった気がする! 

まぁー!ポジティブだ事!(笑)  よかよか!! わざと雨に当てたんやけん♪ (^▽^)




taniku625-5.jpg
センベルもなんとなく、生き生きしてる感じがするよ♪ 




センベルと言えば、、、、

この前、久留米で買ったデカセンベルちゃん♪


taniku625-7.jpg
完全に鉢が小さいやろォーーー!! (;><)  早く植替えしてあげなきゃぁーー!



明日、晴れてくれんかなぁ~??   でも予報は曇りみたい。。。。(T△T)











最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村





category: 多肉&サボ

コメント

うちは全部、雨ざらしやでぇ。

毎回、たっぷりの水。

エケもセンペルも一緒やぁ。

元気に育てよ!って感じ。

斉藤、どうしたん?

ヨーコ #- | URL
2012/06/25 18:28 | edit

ワルな 斉藤も かっけぇーーっすぅ(≧∇≦)

水やりの手間が省けたってことでσ(^_^;)ダメ?
ベランダまで入りこむ雨 随分強い雨だったのね
長雨 いやあーねーー 晴れろ~晴れろ~!!

*taka*taka* #- | URL
2012/06/25 19:22 | edit

ウチも結構濡れてました~v-279

斉藤にぃやんも機嫌悪い時があるんですね~w

まっきーな #- | URL
2012/06/25 20:22 | edit

ヨーコちゃんへ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ヨーコちゃんとこは雨ざらしなんよね~!

うん! 私も、あんまり気にしないよー!
なるようになるさぁ!みたいなぁ~(笑)

枯れたら、根性が足りなかった!つー事で、、、(≧∇≦)/

斉藤、、、なんか知らんけど、怒ってたよ!(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/25 20:47 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

斉藤が怒っても、なぁーんも怖くない!!d(ー.ー )

>水やりの手間が省けたってことでσ(^_^;)ダメ?
うん!OK♪
私も、いい加減だから あんまり気にはしてないんよー(^▽^)

そうなんよーー! 
こんなに雨が降り込む事は、あんまり無いんだけどねー!
梅雨、早く明けてくれんかなぁ~??

rin #- | URL
2012/06/25 20:52 | edit

まっきーなちゃんへ

昨日の雨は凄かったもんね!
あんなに大降りは、久しぶりなんやない??(;><)

斉藤はきっと、自分が木村を見ていたのに
私が邪魔したから不機嫌になったんじゃないかなぁ~??(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/25 20:54 | edit

こんばんは~♪
わ~!!多肉ちゃんびっしょりだ(@_@;)

それにしても、グリネすごーーーーく長いね!!i-183
だから写りきってないよね~(*^m^*) 何メータあるのかしら~??

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/06/25 22:01 | edit

おこんばんわんこi-100
昨日は大雨やったんねーーー!?

不謹慎にも、多肉たん達がキラキラして可愛く見えちまったい( ̄∀ ̄:
風が通れば蒸れの心配ないんやない?
ウチのずぶ濡れ多肉は雨後の通風の悪さでお亡くなりになるのよーーー(T▽T)

↓記事で~。
アエオ族が又増えたんやね~♪
多頭でベッピンやしエエ子見つけたやぁんi-175

蚤の市でGETの棚~!カクトロコ鉢が4コ並ぶんやね。
ほんま結構デカくてお買い得やん(●´∀`●)
うん!その棚好きーーーー!!

M*s #- | URL
2012/06/25 22:57 | edit

こんにちは~。
斎藤さん、怒ってんの~?怒ってても可愛い♥
それにyumippeさんのところでも斎藤さん見たけど
なんて可愛いのでしょう!!美猫!!
で、木村ちゃんが出てこないのがまたカワユス~。
あー私も逢いたいですね♪♪

九州が大雨っていうのをニュースでやっていて
皆さん大丈夫かな・・・と心配しておりました。
やっぱり多肉チャン濡れてしまいましたか。
でも、ホントなんだか生き生きしているようにも
見えます!
今日は晴れてますか?晴れているといいなぁ。

ちやく #- | URL
2012/06/26 09:09 | edit

kikiちゃんへ

o0((((゚∀゚)ノお疲れ~!

ね~~! 多肉サンたち、見事な濡れっぷりでしょーー?(;´∀`)
でも、あんまり気にしない性格ーー!(笑)
ダメになったらなったで仕方ない!!

グリネ、、、測ったことがないなぁ~~??
今度、長さを測ってみるね♪

グリネね、汚れてたからわざと雨に当てたんだよー!
少しキレイになったみたい~~♪ (^▽^)

rin #- | URL
2012/06/26 12:33 | edit

M*sちゃんへ

そうよー!すんごい雨やったよー!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
イヤ、確かにキラキラしてるよ~~
雨が埃とか汚れを落としてくれたかも!(≧∇≦)/
蒸れなきゃいいけどねーーー!

カナリエンス♪ お買い得やったよー!ヤッタぁー!!
まだまだ、アエオシリーズ集めるぞ!(笑)

蚤の市で買った棚は、結構大きいよ♪
最初はね、3野口+500円やったんよ!
それをね、2野口にしてくれた~~(V)o▽o(V)ラッキー♪

rin #- | URL
2012/06/26 12:39 | edit

ちやくちゃんへ

斉藤さぁ、なんか知らんけど『ムッ!』って顔したんよ!(●`ε´●)
木村を見ていたから、邪魔されて怒ったんかな?
親バカだけど、斉藤はハンサムだと思う、、、(笑)

木村は、超ーー!人見知りの内弁慶ヤロー!だからさぁ!
絶対に出て来ないよ(^▽^)

多肉、びしょ濡れになったけど汚れを落としてくれたから
まぁーいいや!(`ε`*)

うん♪ 今日はね晴れてるよ~♪ ありがとう~~♪

rin #- | URL
2012/06/26 12:44 | edit

rinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

数日間、子猫のお世話でゆっくりPC触れなかった;;
いっぱい食べて遊ぶくせに、全く寝ないのよ,,,,

てか、今日も朝から雨降ってるねーーー
どんだけ降るんだよ!!って梅雨だからしかたないかw
ウチの多肉もびしょ濡れだよーー
梅雨明けしたら仕立て直し祭りしなきゃね(°∀°)b
蚤の市で買った棚、アタシも早くUPしなきゃー

yumippe #- | URL
2012/06/27 08:53 | edit

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

うちも結構雨ざらしの子多いけど
大丈夫だよ~
しかしグリネ凄い伸びてるなぁ~
そういやうちには普通のグリネないかも。。。
ピーチやアーモンドにルビー
それから斑入りはいるのになぁ~
今度物色してくるか~
柱| ̄m ̄) ウププッ

斎藤もたまには機嫌悪い時もあるわさね
(='m')クスッ♪

アンディ #- | URL
2012/06/27 10:04 | edit

ウププ…
うちのセンベルも同じ事になってる(笑)
でもまだ放置中(汗)
なんとかせねばっ!

すっごい雨だったね。
って、今日あたりも降ってるのかな?
梅雨前線が九州あたりから動かいないよね…
こっちは暑いくらいの夏日だよ。
九州みたく雨が降ったらチト怖い…
地震で地盤が弱ってるからね(汗)

サイトー!!
にっこりだよ、にっこり^^

チピロ #- | URL
2012/06/27 12:37 | edit

yumippeへ

今日もやっぱり雨やったね~~! 降ったり止んだり...(ノ_<。)

子猫ちゃんのお世話、楽しいでしょ??
見てるだけでも時間が経つ感じよね! 可愛いもんね(^▽^)

食欲があるんなら、大丈夫やね♪

多肉、びしょ濡れだけど、、、もう別にイイかぁーー!って感じよ!
なるようになるさ!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/27 17:44 | edit

アンディちゃんへ

うんうん!! 
多肉って丈夫だから、少々の事ではヘタレないよね!
もしもダメになったら、そん時はそん時!!!(笑)

グリネね、ほったらかしてたら、こんなに伸びてたよー!(^▽^)
可愛いよね♪
うちには、ヨーコちゃんに貰った斑入りが1つと
後は全部フツーのヤツしかないよー!

そう!斉藤もたまにはブスーっとする時もあるよね!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/06/27 17:48 | edit

チピロちゃんへ

そう!この前の日曜はスッゴイ雨やったとよー!:(;゙゚'ω゚'):
梅雨だから仕方ないけど、やっぱジメジメはイヤだぁー!

そうだよね~~
東北は地盤が緩んでるんね~~
もう、自然災害は懲り懲りだよねーー!(;><)

斉藤、、、マジでムッ!としてるよね!(笑)

rin #- | URL
2012/06/27 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/217-157b5b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

