pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンシモン カナリエンスを買っちゃた♪  


斉藤の視線の先には、、、、 イタズラ全開中の木村がいるのよ! (≧ω≦。)





まぁーー!! 今日の福岡はめっちゃ天気イイーー!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

気温もそう高くないから、過ごしやすいよーー♪



ちょっと前の事なんだけど、初めてコストコに行ったんだよ~~♪

前から、1度行ってみたいなぁ~と思っていたけど、年会費が高くて入会して無かったのよね~

だって、家からは遠いからそんなに頻繁には利用しないもん!(●≧з≦)

でも、一緒に行った人が入会してたから 一緒に入れたぁー (▼∀▼)ニヤリッ



620-1.jpg
コストコ行ったら、やっぱスパム買うっしょー! 空き缶(缶じゃないけど、、、)には多肉植えようー!

買ったのは、スパム6個入りと吉田ソース♪ アメリカで大人気のバーベキューソース♪

たった、これだけ、、、 ぷぷ(* ̄m ̄)o))


だってさぁーー! 

全部、何もかもがBIGサイズだからオッタンと2人では食べきれんもん! (●≧з≦)


でね、、、


ここの近くにある園芸店に行ってみましたぁ~~!

この前、yumippeとまっきーなちゃんも行ってたとこだよ~~♪ 


で、、、で、、、   こんなん買ったぁーー! (*^ω^*)/



taniku611-1.jpg
『サンシモン カナリエンス』 黒法師の緑版やね!

5本立てで、葉っぱもワサワサしてて~~~ こりゃぁー買うでしょー!! 

しかも、めちゃ安かったぁぁーー!!  

黒法師の5本立ては、まっきーなちゃんが買ってたね~~♪ 

黒ちゃんの方が300円高かったね! ( *´艸`)



taniku611-3.jpg
黒法師の真っ黒な葉っぱも可愛いけど、この緑のもキレイよ~~♪



taniku611-2.jpg
もう、初めから多頭だしね~~♪

ここのお店、他の多肉はイマイチだったけど、、、

この黒法師と緑法師はお勧めよ♪  黒い方も、また買おうかなぁーー! (笑) どんだけ集めるん?

だって、、、、アエオの黒法師系 好きやもん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








それから~~~   先日の蚤の市で買ったシェルフに多肉を入れてみましたぁ~~♪

taniku621-1.jpg


tniku621-2.jpg


あの、真ん中に付いてた額はもぎ取って、かわりにアンティークピンを、、、

そんでもってセリアで買ったプレートを飾ってみたよー!

色合いが似てて、違和感ないやろ??  ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ





taniku621-2.jpg
セダム丼が、こんなにモリモリになってます~~♪ 黄色の花も可愛いね~~♪

鉢からこぼれそうになってて、可愛いやろ??? (≧∇≦)キャー♪


梅雨&暑さで蒸れないように気をつけなきゃぁ!!








最後まで見てくれて、ありがとう~~!("⌒∇⌒")


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村



category: 多肉&サボ

コメント

また買ってる 黒法師は、もうえぇやろぅ。

確かに綺麗。

のゝ花さんで買いそうになった事が有る。

でも向いてないから、止めた。

rinしゃんは、上手く育てるなぁ。

斎藤、顔が丸いよぉ~可愛い(^o^ゞ

ヨーコ #- | URL
2012/06/22 11:27 | edit

こんにちわ

カナリエンス、きれいですね〜♪
とても立派です。
我が家にももう少し緑系のアエオニウム欲しいなぁ、、、

そして、シェルフも良い感じ!!
実際に多肉ちゃんを入れると、また感じが変わって。


私事ですが、、、、
2匹目の猫、昨日正式に我が家の一員となりました!
色々と励ましていただき、ありがとうございました。
斉藤ちゃんと木村ちゃんほどの仲良しにはなれないかもしれませんが、、、(笑)

くろねこ #- | URL
2012/06/22 11:32 | edit

やっほ☆
負の連鎖からやっと抜け出したチピロですwww

ってか、rinちゃんまた買ってる(笑)
どんだけ好きなん?ププッ
なんて、私も人のこと言えない。ガハハ
家の黒法師ね、めっちゃ大きくなってるよ☆
今度アップするから見てね♪
んでもって、秋にCUTしちゃおうかなぁ~。

コストコいいなぁ…
家なんか6人家族だからアレもコレもってなって
きっと破産するぅwww

チピロ #- | URL
2012/06/22 13:01 | edit

ヨーコちゃんへ

> また買ってる 黒法師は、もうえぇやろぅ。
あははー!! 好きなモノは、持ってても欲しくなる~~!
でも、みどりんこのはお初やけん、イイやろ??(*≧m≦*)ププッ

のゝ花さんで見た事があるん??
買えば良かったのに~~♪

斉藤は丸顔やね! 顔も体も丸々してるよー!
きっと飼い主に似てるんやねヾ(ーー )ォィ

rin #- | URL
2012/06/22 13:33 | edit

くろねこさんへ

こんにちはぁー!!!

もうね、黒法師系が大好きなんで~~
やっぱり買ってしまいましたぁーー!

このカナリエンスは、こんなに立派なのに安かったのですー!!
なので、めちゃ満足しておりますよ~~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

おっ!! 猫ちゃん♪ 家族になったんだぁ~~♪
先住猫ちゃんとも、これからどんどん仲良くなってくれるといいね~

また、経過報告を待っていますね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

rin #- | URL
2012/06/22 13:38 | edit

チピロちゃんへ

チピロちゃん!  大丈夫なん??
なんでもボチボチやらんとダメだよ!(●≧з≦)

チピロちゃんとこの黒法師も元気なんだね~~
うん、UPを楽しみに待ってるよー!

このカナリエンス綺麗やろ??
また買ったんだよーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))


ああーー!家族が多い家庭には、コストコはいいかも!!
ピザとかもハンパ無い大きさやったよー!
うちでは食べきれん!(笑)

rin #- | URL
2012/06/22 13:42 | edit

コストコ、ウチも母が会員なのでたまーに
連れて行って貰うけど食料品の量がはんぱないので
生ものは滅多に買いませんww
スパムって缶はかわいいけど、使い方がイマイチ
分からなくて…

カナリ~やっぱいいですね~*(´∀`人)

まっきーな #- | URL
2012/06/22 14:27 | edit

あはは 本当だあ 手前に木村の
モジャモジャ写ってる(@ ̄ρ ̄@)
斎藤のまん丸 お手手かわいいーー♪♪♪

コストコ いいなあーー
スパム缶 必須だねー♪ うちにあるのは
ばっちり日本語表記『減塩』じゃよ!(T ^ T)

カナリエンス 立派な多頭だねーー
色鮮やか!まぶしぃー(ノД`)
確かに!好きなものは 増える!
増えてても 家族は気づかない ウンウン♪(´ε` )

*taka*taka* #- | URL
2012/06/22 17:47 | edit

こんばんは~i-189
カナリエンスって知りませでした!
緑法師なんですね
緑もいいですね(*^^)v

あ~シェルフこんな感じなんですね♪
素敵~うちもオシャレなニク太コーナーにしたいわi-239

おお!!このセダム丼覚えているよ♪
こんなにモリモリになってお花も咲いたんですねi-184i-184
あ、そー言えばうち、コストコ会員やねん
でも3年前に1回しか行った事なくて・・・
遠いから行かないんだわ☆

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/06/22 18:47 | edit

こんばんはぁ~♪
シェルフ素敵~♪♪

あ~♪♪『サンシモン カナリエンス』うちにもいま~す♪
こんな大きなのじゃないけど^^
私最近までこの名前はっきり知らなくて。。
名前の札は付いてるんだけどなんかよく見てなくて ← ちゃんと見てって感じなんだけどね@@;
ただただ黒法師に似たのっていつも思いながらお世話してましたw
で、最近植え替えしたときにしっかり名前札見て^^知りましたww

うちのもrinさんのみたくモリモリ大きく育つといいなぁ~♪♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/06/22 23:23 | edit

まっきーなちゃんへ

コストコさぁー! もう少し入会金が安かったらいいのにね~
入るには、ちょっと躊躇してしまう金額だよね(●≧з≦)
だって、肉や服を買った方がイイ!って思ってしまうよー!!

スパム缶?炒めたり~~ 炒めたり~~(笑)
よく、スパムのおにぎりが定番っぽく出てない??( *´艸`)クスクス

カナリエンス♪ 緑鮮やかでキレイよー!
まっきーなちゃんも、次はカナリやね!

rin #- | URL
2012/06/23 10:44 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

斉藤は、常に木村の事が気になってるんだよー!
ストーカーか???(*≧m≦*)ププッ

コストコはさぁ、初めて入ったけど、、、
何もかもがビッグサイズで、少人数の家庭には向かないよ!
他のお客さんは、カートに山盛り買ってたけど
あんなに買ってもね~~って思った!(●≧з≦)

カナリエンス♪ コレ、この株にしては凄く安いんよ!
1野口とコイン1個、、、安いやろ~??(*^ω^*)/

rin #- | URL
2012/06/23 10:49 | edit

kikiちゃんへ

うん! カナリエンスね、緑が鮮やかでキレイなんよー!
黒法師と同じ形態で、緑ってとこがおもしろいよね♪(o^-^o)

シェルフも、小さい鉢がいくつも置けてイイ感じ?かな??
エッーー!kikiちゃんとこは、めちゃオシャレなんやない??
うちなんか、汚っちゃなーいよ(*≧m≦*)ププッ

セダム丼も、今が一番キレイかも♪ モリモリになってる~~

さすが!kikiちゃん!! コストコ会員なんだぁー
遠いと、なかなか行かないよねーー(●´⌓`●)

rin #- | URL
2012/06/23 10:55 | edit

kananyanちゃんへ

こんちはぁーー!
蚤の市で買ったシェルフ♪ ここに丁度良かったよ!
こりら側のお隣は、
ずーと空家だから防火壁を使うことは無いと思う!(*^ω^*)/

カナリエンス♪ キレイだよね~~
うん!kananyanちゃんとこの子も大きく育つよ!
だって、いつもキレイに管理してるもーん(。◠‿◠。✿)

rin #- | URL
2012/06/23 10:59 | edit

そうなんだよね~
コストコって大容量で2人家族は人とシェアしないと
なかなか買うものないのよね~

あ、例のあそこにいったのね~
あの植木屋さんはかなりお安いよね♪

はぁ~そんな可愛いシェルフがあるのね~
今度は蚤の市いくわよ~♪たぶん・・・

ゆるり花 #- | URL
2012/06/24 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/25 08:10 | edit

ゆるり花さんへ

そう!コストコの量は、ハンパなくデカイ!!
デカ過ぎやろォ~~(●≧з≦)

うんうん!!植木屋さんは、前にね、トリアス店の方は覗いたんだけど
なんにもイイのが無かったよー
やっぱり本店に行かなきゃだね~!
日曜だったせいか、お客さんもいっぱいだったよ~
ココ、安いよね!またいつか行こうっと!(*^ω^*)/

蚤の市、、、今度一緒に行けるといいね~~♪

rin #- | URL
2012/06/25 09:27 | edit

カギコメちゃんへ

おはよーー!!
心配してくれてありがとう~~♪

昨日は、一日中雨が降ってたよー!
でも、福岡市内は豪雨では無かったんよ♪

心配してくれて、ありがとう~~♪
心配してくれるお友達がいるって、幸せ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rin #- | URL
2012/06/25 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/216-c2a1e164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

