pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメ缶に寄せ植えを作ってみたよー!(≧∇≦)/  


ムフフ。。。。         でも、男同士。。。。   (笑)








梅雨と言うのに、雨はあんまり降らんよ、、、

昨日はもうめちゃ暑くて、オッタンと2人して ファミレスでかき氷を食べたぁー!


でも、蜜のかかりが少なくて残念やったぁ、、、、

オバタンは、かき氷が大好き♪

頭がキンキンする!とか言うけど、1度もなった事がなーい!!  

オッタンから、バカだからと言われる、、、 (; ̄Д ̄)なんじゃと?

そんな話はどーでもいいか、、、(笑)






りんちゃんに頂いたリメ缶に寄せ植えをしてみたよ! (^▽^)



でもね、センスがぁ、、、、、 

寄せ植えって、バランスとかって難しいーーーー! ヽ(´Д`;)ノアゥア...




まずは、白いリメ缶ーーー!!

611-1.jpg

611-2.jpg

611-3.jpg
家にあった多肉と、りんちゃんに頂いたセダムを一緒に植えてみました。。。


あっ!!

ブリキのバケツの中にも植えればよかったぁーーー!  今度、植えようっと! (⌒◇⌒)





次は赤いリメ缶だよ~~♪

611-4.jpg



611-6.jpg
赤いリメ缶には、りんちゃんが送ってくれた多肉ちゃんが殆どだよ~♪

青い長靴のピックが可愛いなぁ~~!(≧∇≦)/



611-5.jpg
この前UPしてなかったけど、こんな可愛いプレートを付けてくれてるの~♪

りんちゃんてば、お手紙の文字もめっちゃ可愛い文字で、高校生かと思っちゃうよー!ヽ(^。^)丿




611-7.jpg
多肉が落ち着いて、モリモリなってくれたら もう少し感じ良くなるかな??


やっぱり、このリメ缶ってば 何度見ても めっちゃ可愛いね~~(≧∇≦)/




それから、寄せ植え繋がりちゅーー事で~~  前に作った寄せ植えの、その後~~~!!




611-8.jpg
とんかちサンのおかもち缶♪  

多肉が伸びてくれたから、前よりバランスが良くなった!気がする!!(^▽^)




611-9.jpg
こちらは、水道蛇口の鉢に寄せ植えをしたヤツー!!

これも、自分では気に入ってますよん♪(´ー`)




611-10.jpg
寄せ植えは、見てるだけで楽しい気持ちになるよ~~!  

また、今度作ろうっと!(V)o▽o(V)






ランキングに参加しています!! ポチって!! 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

あ~い番乗り??

珍しく。。。。。

今。。。外に出たら 雨がポツリポツリ  

りんちゃんのに 植え込んだんだね。  ベランダが。また1ついい感じに。!!

るn #- | URL
2012/06/11 20:34 | edit

ムフフ。。。。  
でも、男同士。。。。
に吹き出してしまいました~(笑)


どれもこれもかわいい寄せ植えで
じっくりみちゃいましたよ~。   

多肉ちゃんもだけど
植えられているリメ缶やおかもち缶も
ほんとかわいいね^^

かふぇおれ #- | URL
2012/06/11 20:35 | edit

こんばんは☆

いつ見ても男同士には・・・見えませんね~

私も氷を食べてキンキンとなった事が1度もないです!
バカだからならない?
なっていても気がついていないって事?(笑)
でも
キンキンならないのは最後まで美味しく食べられるので幸せな事ですo(^^)o

多肉の寄せ植え
多肉がてんこもりでどれもこれも可愛いです♪
見ているだけで幸せ。。。


今日
ヨーコさんがいらして下さって
rinさんからスタッフへ~とヘアゴムをいただきましたe-349
こりゃまた
どれもこれも可愛くって、どんだけ迷った事でしょう。
選びきれず~本日終了。

後日あの中からいただきますね♪

痒いところに手が届くrinさん
有難うございましたe-454

m #- | URL
2012/06/11 20:49 | edit

こんばんは~♪
早い~
もう寄せ植え完成したんだね
多肉もキレイだし寄せ植え可愛いよ~♪
長ぐついいね(*^^)v

前の寄せ植えも落ち着いてきていい感じ~(*^^*)☆



kiki #- | URL
2012/06/11 21:11 | edit

こんばんは♪

りんちゃんから頂いたリメ缶の寄せ植え見にきたよぉ♪

私も頂いちゃったセダムさん!やっぱり植えるよね(笑)
可愛く仕上がってうっとりしちゃうよ♪
赤いリメ缶にぶら下がってるバケツも植えると・・・
ぜったい可愛いだろぉ~ね!!タノシミ
ドットの長靴これほぉ~んと可愛いなぁ~
リメ缶のアクセントになってるし♪

とんかちさんのおかもちカンもやっぱり可愛すぎだぁ♪

水道蛇口の鉢・・・これ私の欲しい物リストに入ってるよ(笑)
蛇口部分も見たかったぁ~(笑)

saori #- | URL
2012/06/11 22:16 | edit

はじめまして!


緑の広場 のゝ花スタッフのSと申します^^
今日nonohana marketで
オーダーしていました がま口 45さんから
頂きました。
当日 出遅れてしまい買えずで お手数をかけてしまい・・・
そして、娘の分まで・・・・なんとお礼を言ったらよいのでしょうか・・・
ほんとに ほんとに ありがとうございました(*^^*)

少し大きめなので 小銭入れだけでなく
他にも色々使えそうでっす!!
大事に使わせて頂きますね~~♥

それと、髪ゴムも・・・・・・
どれも ステキで 選べない・・・・・・(--;)
という事で 選ぶのは 明日に持ち越し 分け分けさせて
頂きますね^^♪

次回のnonohana marketは11月頃の予定です
また、楽しみにしておりま~す!!

hal-吉 #- | URL
2012/06/11 22:34 | edit

どの寄せ植えも(≧∇≦)bイイデスネー

寄せ植えって、多肉の位置を何度も何度も替えながら
バランスを見るのですが、難しくて1つ作るのに
かなり時間が掛ってしまいますww

まっきーな #- | URL
2012/06/11 23:00 | edit

何処か触れていたいのか?
暑いからそれ以上近づきたくないのか?
どちらにしても 割って入りたい!!( ̄▽ ̄)にゃー

かき氷♪ 私もキーーーーンってならないよ うへへっ
もう うちの かき氷機 稼働してるんよ
いちごシロップと練乳 2本目突入だよー!
rinちゃんは 何味が好き?

ギッシリ詰まった 寄せ植え
どれも かわいいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も 下地止りのリメ缶 作らなきゃ♪

*taka*taka* #- | URL
2012/06/12 05:29 | edit

男同士www
うちの男女(兄妹だけど)はこんなに微笑ましい姿ないですよー(笑)

りんさんのリメ缶かわいいですね~!
あの長靴のピックも~(*≧艸≦*)

キーンってならないんすごー!あたしはキーンてなるからかき氷は怖くて食べれないwww
あーでも練乳かけたやつは好きー♪

紫n #- | URL
2012/06/12 06:00 | edit

ちくしょー‐‐‐!!
るn子に一番獲られたやないかーーー(*¬ε¬*)もぉ~~!!

なんとタイムリーなカキ氷ネタ!チガウカ
アタシも最近、森永の練乳アイスにハマってる~~♪
練乳が真ん中にたぁ~~~っぷりで美味いんだな~コレが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

寄せ植え!上手やぁーー!!
と、お決まりのセリフはほしないやろ?(▼∀▼)ニヤリッ
頂き多肉とmy多肉で寄せ植えを作れるほどになった
rin隊長が嬉しいよん♪うふふ

M*s #- | URL
2012/06/12 09:10 | edit

るnちゃんへ

リコメも1番ー!!(^▽^)

りんちゃんに可愛いリメ缶もらったから
とっとと植えたよ!(笑)

そうだねぇ~~
寄せ植えがあると、多肉コーナーがパッ!っと明るくなるね~!
寄せ植え、難しいーー!(;><)

rin #- | URL
2012/06/12 10:04 | edit

かふぇおれ ちゃんへ

男同士なのに、おかしいやろォ~??
こいつら、毎日こんな風よ!(^▽^笑)

イヤぁ~~!
缶は確かに可愛いけど、技術も多肉も足りん!!
今度、多肉を仕入れて来なきゃだわぁーー!

このリメ缶やおかもち缶♪ めちゃ可愛いよ~~(*^▽^*) 

rin #- | URL
2012/06/12 10:07 | edit

男同士。。でも可愛い~♪♪

素敵な寄せ植えですね~
りんさんのリメ缶もピックも可愛いぃぃ♪♪
おかもち缶の寄せ植えも素敵~ですね♪(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/06/12 10:14 | edit

mさんへ

うちの猫を初めて見る方は、きっと親子か夫婦??って思うかな?(笑)
男同士で、しかも全くの他人(他猫?)!(≧∇≦)/ ウケます!

あっ!mさんもキンキンならないんですね!
良かったぁー 同じ仲間がいて~~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

多肉の寄せ植えって、ホント!見ているだけで嬉しくなりますよね~
もっと上手に出来るようになりたいものです、、、



ヨーコちゃんが届けてくれましたかぁ~?
あんなモノで喜んで頂いて恐縮です♪
でも、きっとスタッフの皆様が気に入ってくれるかな??
って思いながら、作りましたよん(●´⌓`●)

コメントをありがとうございます~~♪

rin #- | URL
2012/06/12 11:05 | edit

kiki ちゃんへ

せっかくの可愛いリメ缶なんで、
早く作って、飾りたかったんよ~~!(。◠‿◠。✿)

でも、寄せ植え難しいねーー!
私、大雑把だから 繊細さに欠けるんよね~~

うんうん!! この長靴可愛いよね~
長靴があるから、梅雨も怖くないわい!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前の寄せ植えも、だいぶ落ち着いて来たっしょ?(笑)

rin #- | URL
2012/06/12 11:10 | edit

saoriさんへ

見に来てくれて、ありがとう~~!(o^∇^o)ノ

イヤぁ~~! saoriさんのように上手に出来たらいいんやけど、、、
でも、リメ缶が可愛いからカバーしてもらってるーー!(笑)

サビバケツにも植えたら、絶対!可愛いよね!
写真を撮る前に気づけば良かった、、、ヾ(ーー )ォィ

りんちゃんお手製の、このピック♪ 可愛いよね~~♪
めちゃお気に入りだよ~ん!

蛇口の鉢、これも可愛いから、ぜひGETしてね~(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2012/06/12 11:16 | edit

hal-吉さんへ

わぁーーー! hal-吉さんだぁーー!(*^ω^*)/

はじめまして~~♪
いつも妖怪仲間がお世話になっています~~!(母親かぁ~?)

nonohana marketは大盛況で良かったですねー!
みんなに愛されている『のゝ花』さんだから
参加される方も素敵な方ばかりでしたもんね~♪

がま口、こんな素人が作ったモノを買って頂いて
こちらこそ、お礼を言い尽くせません、、、
ありがとうございます~!(o^∇^o)ノ

あっ! がま口は確かに私が作りましたが
お嬢さんへはヨーコちゃんからだと思います~♪

髪ゴム、どれか気に入って頂ければ嬉しいです!

秋にお会い出来ればなぁ~?って、
今からワクワク妄想中でーす!(≧∇≦)キャー♪






rin #- | URL
2012/06/12 11:47 | edit

こんにちは~♪
寄せ植え大好物でっす!!
まずは1個目・・・ブロンズ姫ぷりっぷりですね♪かわぇぇ♥
一緒に植えてある緑のエケちゃん?なんだろお。
この後ろにひヒョロっといるセダムちゃん寄せ植えにすごい活躍しますよね!
私もkikiさんから頂いて寄せ植えが一層華やかになりました。
うんうん。バケツにも植えたらめっちゃ良い!私もそうしよう・・・( ..)φメモメモ
2個目~。おっきな子が小さい子の傘みたいになっててこれまた可愛い♪
そこに長靴~。梅雨ですね~♥こんな梅雨なら乗り越えられそ♪
トンカチさんのおかもち缶もギュウギュウになってきてますね。
うんうん。バランス良いっす!
最後の寄せ植えもいろんな色があふれてて宝箱見たいですネ~☆
寄せ植えって本当に見ているだけでウキウキしちゃいますね♪
あー私もまた作ろうっと~♥


ちやく #- | URL
2012/06/12 12:02 | edit

まっきーなさんへ

寄せ植えーーー!!
ホントにバランスが難しいーー!(●≧з≦)

でも、大雑把だから、、、細かいとこは気にしない!
自分にとって、都合の良い性格に出来てるから
作るのはチャチャー!!と早いよ! ( *´艸`)クスクス

昨日は楽しかったかな?? 記事楽しみにしてるよ~~♪

rin #- | URL
2012/06/12 12:27 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

あーーー!! 笑った笑ったぁぁーー!!
*taka*taka*ちゃんのコメ、おかしいーー!(*≧m≦*)ププッ
私が思うには、、、多分、どこかを触ってないといかんみたいよー!

ありゃ! *taka*ちゃんもキーンってならんの??
バカ1人みっけー!ヾ(ーー )ォィ

何味かなぁ~?? 
オッタンは絶対にイチゴなんだけど~~(聞いてないか!)
宇治かな?? 

寄せ植えがあるだけで、パーっと賑わう感じがするね(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/06/12 12:35 | edit

紫nちゃんへ

あっ!紫nちゃんとこは男女なんやね?(o^-^o)
なんか知らんけど、こいつら いつもラブラブ♪(笑)

うーーん!
りんちゃんのリメ缶、めちゃ可愛いやろォ~~??
長靴もポイントになって可愛いしね~♪
ベランダが明るくなった気がするよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

紫nちゃんは、キーンってなる派なんだ~~
うん!  練乳が掛かってると、めちゃうまうまーー!

rin #- | URL
2012/06/12 12:40 | edit

M*sちゃんへ

そう! るnちゃん 1番ーー!!( *´艸`)クスクス

かき氷、めちゃ好物なんよーー♪
しかもキーンってならんから、食べるの早いよーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
練乳の、、、おいしいよねー! あー 食べたい!今、食べたい!!

寄せ植え、難しいやんかぁー!
村長は上手やから、作りに来て! 
海を渡る時は、捕獲されんよーに気をつけて~(▼∀▼)ニヤリッ

rin #- | URL
2012/06/12 12:45 | edit

kananyan ちゃんへ

ねぇ~~! 
男同士なのにねぇ~~おかしいやろォ~?(o^-^o)

kananyanちゃん、寄せ植え上手だもんねー!
やっぱり、センスが違いますわぁ!

おかもち缶のも多肉が成長したから、
なんとなくイイ感じになって来たよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



rin #- | URL
2012/06/12 12:49 | edit

ちやくさんへ

寄せ植え~~!
なかなか上手にはいかないー!(●≧з≦)

多肉も色味のあるモノを入れると
華やかな感じになるから可愛いよね♪

ブロンズ姫は色も形も可愛いよー!

そう~~バケツにも植えれば良かったー!って後で思ったの~
長靴のピックも、めちゃんこ可愛いでしょ?
りんちゃんに、感謝だわぁーー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

うんうん!ちやくさんもたくさん寄せ植え作ってみてね♪

rin #- | URL
2012/06/12 12:53 | edit

素敵な寄せ植えができたね☆
しかし、手の込んだリメ缶だね!
私が作ったらもっと妥協してるwww
多肉ちゃん達が笑顔に見えるぅ(=´∀`)人(´∀`=)
寄せ植えって難しいよね(-。-;
バランスとか悩むし…

あのね、今日福岡へ向けて念力便を送ったからね☆
箱開けた瞬間に私の生き霊が出るかもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
無事に届きますように♪

チピロ #- | URL
2012/06/12 15:19 | edit

ライブで出遅れた~

のゝ花のスタッフさん達、ゴム喜んでくれたよ。可愛いもん!


rinしゃんは、布の合わせ方が上手いのよね。天才かぁ( ̄0 ̄)/

寄せ植え、最近してないわ。単品植えが多いお年頃。

ヨーコ #- | URL
2012/06/12 15:26 | edit

チピロちゃんへ

寄せ植え、、、難しいーー! センスなーし!!(TωT)

このリメ缶、めちゃ可愛いやろ~~♪
切手やステッカーや、ビーズ。。。
いろいろ付いてて可愛いんよ~(^▽^)

エッーーー!
チピロ便がうちに来るん??

わぁーい!! 待ち遠しいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)

生き霊、、、妖怪だから、大丈夫! ありがとうー!

rin #- | URL
2012/06/12 17:41 | edit

ヨーコちゃんへ

今日もライブやったん? 
オソロのTシャツ姿♪  めちゃ可愛いかったよー!(≧∇≦)/

うん♪ スタッフさんからコメント頂いて嬉しかったよ~!
いつも、お手数かけてごめんね! ありがとうー!

布合わせかぁ~~ 
いつも同じパターンになっちまうだぁー!(¬д¬。) ジーーーッ

うん、私も最近は単品が多かったよー!
寄席植えはバランスが難しいねー!

ヨーコちゃん、上手やんかぁーー 作って、見せてね~!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/06/12 17:46 | edit

出遅れた・・・(-_-;)

ちょっと~みなさま褒めすぎ~(/ω\)ハズカシーィ
こんな褒められたら木に登ってまうやん(ゝ(●●)<〃)ノ☆ブー

なんもで~へんで(^^ゞ
近くで見たらアラばっかやで~って言うてよrinちゃん^^

で、今更
梅雨で長靴。。。ということに気づいた・・・。
そんな事考えてへんかったわ・・・。

あんな長靴でこんなほめてもろて・・・
あんなんでよければみなさんに送りつけたい気分ですわ^^

字ねぇ、字書くんはめっちゃ好きやねん♥
気持ちはせぶんてぃーんでちゅ♥ ( ←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 調子乗りすぎた・・・)

寄植え画像かしてくだせ~○┓ペコリ



りん #- | URL
2012/06/12 18:01 | edit

りんちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

イヤイヤ、、、全然誉め過ぎじゃねぇーし!
事実!!事実!!(≧∇≦)/

それに、アラなんかどこにあるん?? 完璧じゃんかぁー!

この長靴、みんなも言うようにすごく可愛いよ♪
ポイントになっていい!o(*^▽^*)o~♪

文字を書くのが好き!っていいねぇ~~
私、書くの苦手なんだぁ~~


エッ? 画像?? こんなで良ければどーぞ、どーぞ!!(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/13 08:18 | edit

アタシも昨日、かき氷ではないけど初アイス食べたよー
かき氷、アタシも平気(°∀°)b
そっかぁ、バカだからキーンてならないんだ!!納得ww

りんサンのリメかん寄せ植え可愛く出来たねー♪
ブロンズ姫の紅葉がまだ抜けてないのに驚き!
 
M*sサンが作ったrinサン作のぺこぽこ缶の寄せ植えも
とっても素敵にできてたーー
最近、単品植えばっかりしてたから。
久々に寄せ植えしたくなっただー♪

yumippe #- | URL
2012/06/13 17:49 | edit

yumippeへ

ヾ(^∇^)おはよー♪
あっ!yumippeも、かき氷平気なんやね~~!
仲間が増えて良かったぁーー!

りんちゃんのリメ缶、可愛いやろー
オバタンには勿体無いぐらいよ~(^▽^)

ブロンズ姫ね、こんな色のがいくつもあるよー!
yumippeも寄せ植え作ってみてね~(^▽^)/

そうそう、、、M*sちゃんは寄せ植えのセンス抜群なんよねー
あんなに上手に作れたら、寄せ植えも楽しいかも~

rin #- | URL
2012/06/14 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/210-3479a06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

