pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロマティカスが、、、モリモリのモ~リモリっっ♪  


コイツ、、、  斉藤が溺愛してる木村くん、、、  我が家の暴れん坊ーーー!    ヾ(;´Д`●)ノ







今日は少し蒸し暑い一日だったなぁ~

もうすぐ、あの大嫌いな梅雨がやって来るんだよーー!  ジメジメしてイヤなんだよね~~(;><)





仕事から帰って、ベランダの多肉をパシャッてて、、、、

アロマティカスの成長がスゴイので取り上げてみましたー! (≧∇≦)/


taniku61-6.jpg
HCで見つけた苗を、少し大きい鉢に植えてたら~~

ほら、こんなにモリモリに育ってくれてるんよーー! (V)o▽o(V)

葉を触ってると、ほんわかイイ香りが漂ってくるよ~♪



taniku61-1.jpg
これは、茂り過ぎてたから葉挿ししてたやつー!  トマト缶がイイ感じに錆びて来たー! (`ε`*)




taniku61-2.jpg
M*sちゃんに頂いたステキな吊鉢にも、アロマちゃん♪   多肉棚のサイドにぶら下がってるよー!




taniku61-3.jpg
ブリキのバケツにも。。。。  いっぱい葉挿ししてるんだよね~~♪ (^▽^)




taniku61-4.jpg
アロマティカス。。。  葉が肉厚で、少しモケモケしてて~~ 可愛い~~♪ (´ー`)




taniku61-5.jpg
全体像を見ると、かなり大きいのがわかる??  密集して来たから、また葉挿ししなきゃだわぁ!!

アロマちゃん、、、 どんどこ増えてくぞォーー! (笑)






taniku61-7.jpg
この前UPした、ボンビシナ!

脇からお子ちゃまが出て来たーー!と思っていたけど、、、  コレ、花芽?よね??  |д゚)カンサツ

ボンビシナの花芽は初めてだわぁ~~♪  

での、花芽までモケモケしてるんだね~~!  おもしろーい!! (V)o▽o(V)




今日も読んでくれて ありがとう~~♪  (●^皿^●)にまー・・・









ランキングに参加しています!! ポチって!! 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

立派なアロマティカスですね!!
うちのもホームセンターでみつけたものですが、こんなにはなっていないなぁ。
しかも、ちょっと葉っぱがべたつく!?感じでほこりまみれ、、、
ちょっと手をかけてあげようと反省しました(笑)

今日もカワイイ木村ちゃん♪ですね

くろねこ #- | URL
2012/06/01 20:34 | edit

あーー今日の木村
とってもカワイイぞー( ̄▽ ̄)

アロマティカス♪♪ 私もだぁーい好きだあーー♪

*taka*taka* #- | URL
2012/06/01 22:06 | edit

さっきはメールありがとでございますばい←しつこいw

きむたん、あんまりやんちゃしてるとなまはげがやってくるよー
わるごはいねーがーw

アロマティカス、アタシもこないだカットしてみたよ!
脇芽いっぱいでてrinサンちみたいにワサワサになって欲しい♪
ボンビシナの花も待ち遠しいね♪

yumippe #- | URL
2012/06/01 22:09 | edit

うちのアロマティカスは*taka*taka*さんから頂いたのですよ。

スゴく良い香りがするね。

rinしゃん、育てるの上手いね。

今日の木村、可愛い。

ヨーコ #- | URL
2012/06/01 22:16 | edit

なまはげ来たど〜( ̄▽ ̄笑)

アロマティカス、意外と肉厚でモケモケしてるんですね!かわうぃv-10
トマト缶入りのがオサレ☆
この吊り鉢はもしやイロチーですかぁ?(≧∀≦)

rinさんとこのコたちもいつも元気いっぱいで癒されます(^^*)

ようこのじょう #- | URL
2012/06/01 23:22 | edit

アロマティカスってけっこうよく増えますよね~!
うちもカットしてぽいってしてたら地植えになってたやつがあった(笑)
モケモケでいいにいするし♪
rinさんの写真だとさらにきれいなアロマティカス♪

紫n #- | URL
2012/06/02 06:59 | edit

壁||ω・)ジィ・・・・

お宅のアロマティカスは冬でもベランダ&吹きさらし・・・ばい?
こんな羨ましい話があるの・・・け?
モリモリやないかーーー(-ε-*)ブーばい。

ウチはお亡くなりになったきりやから里子にだしなさい|艸`)うぷぷw
ボンビシナは花芽でございますばい。シツコイ
楽しみがまたでけたなぁ~ばい♪ 

M*s #- | URL
2012/06/02 07:38 | edit

こんにちは~♪♪
今日の木村くーん!絶対なんかたくらんでそう・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

アロマティカス持っていないですがモケモケってて可愛いですね~。
なんだか作りものみたいな子ですね。あまりに可愛くて♪♪
ボンビシナもたまらないモケぶりですよね~!!色も最高!!
これもいとうぐりーんさんで狙っているんですが・・・なかなか(-"-;)うーむ。

とはいえこれ以上は現実的に増やせない私・・・胸が苦しい・・・(笑)

ちやく #- | URL
2012/06/02 10:45 | edit

くろねこさんへ

こんにちは~(^▽^)

イヤぁ~~ これ、手入れも何もしてなくてーー
でも、勝手にこんなにモリモリになってくれましたのよ~♪

あまりの成長に、何度もカットしたのですよ!(^▽^)/
うちも、ほこりまみれです、、、

木村もたまには、可愛く写ってくれます。。。(笑)

rin #- | URL
2012/06/02 12:30 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

うん!
木村が可愛く写るのって、貴重よね~~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

アロマティカス、コレ、どんどん大きくなるね~~
ほんわかイイ香りがするし~~

もっと葉挿しして、増やしたろーーっと!!(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2012/06/02 12:33 | edit

yumippeへ

メールの件! よろチクビー! (≧∇≦)/

きむたんはね、この後 前にいた斉藤にちょかいかけてたよー!
なまはげに連れて行ってもらいたい、、、(笑)

アロマティカス、うん!どんどん増えるよ~~♪
私なんか、カットした茎、、、
乾かしもしないで、速攻 植えちゃうもんねー!(^▽^)

でも、ちゃんと育ってるよー! ズボラーです!

ボンビちゃんの花は初めてなんよ~
調べたら、ドンドの花と似てるみたいよ~(´ー`)

rin #- | URL
2012/06/02 12:38 | edit

ヨーコちゃんへ

あっ!ヨーコちゃんちのは、*taka*ちゃんとこの子なんやね~
うん、ほんのりイイ香りがして 癒されるよね~~♪

育てるもなにも、、、植えてベランダに置いてるだけでんがな!!(≧∇≦)/

うん!! 今日の木村は可愛い!! 今日のは!!(笑)

rin #- | URL
2012/06/02 12:41 | edit

ようこのじょうちゃんへ

キタ━(゚∀゚)━!   なまはげ、本場やぁ~ん!!

迷う事なく、木村を差し出しますでございますばい!!(笑)
(yumippeのが移った!)

そうそう!! この鉢、イロチー!!(^▽^)
めちゃカッコイイよね♪

トマト缶のサビがイイ感じになって来たよーー!(´ー`)

rin #- | URL
2012/06/02 12:45 | edit

紫nちゃんへ

紫nちゃん、早起きやね~~!
あっ、サマータイム実践中やったね♪ (*´▽`*) プッ

そうそう! アロマティカス、なんもせんでも増えるよね~
そっかぁ~ 庭があると地植えできていいよね~~♪

紫nちゃんちの庭に憧れとる~~ 羨ますぃぃ~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/06/02 12:50 | edit

M*sちゃんへ

うちのアロマティカス、、、
冬でもベランダ&吹きさらし・・・ばい! それが何か??(笑)
なんか知らんけど、勝手に大きくなってくれてる~~!

M*sちゃん、コレいるん? 
今度送ろうか? 木村付きで、、、(≧∇≦)/

ボンビちゃんの花芽は初めてやけん、楽しみでござりますばい!
しばらく『ばい』が流行りそう~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/02 12:54 | edit

ちやくさんへ

こんにちはー!

あっ! わかる?? 
この後、目の前にいる斉藤にちょっかいかけてたよー!(^▽^)
やんちゃ坊主で困るっちゃぁ!

アロマティカスはHCのハーブのとこに置いてあるよ~
1ポット198ぐらいかな??

うん、モケモケしてて、、、ほんのりイイ香りがしてお勧めですよ♪

ボンビちゃんのモケっぷりは可愛いよね~~
ぜひ、入手してねー!!(≧∇≦)/

ホントね、ちやくさんとこ、、、一気に増えてるもんね!(笑)

rin #- | URL
2012/06/02 12:58 | edit

こんにちは~♪
アロマティカスさん成長しているみたいだね
たーっくさんだわ!!
rinちゃんもとっても愛情いっぱいで育ててますね(^^)
えーその鉢M*sちゃんが作ったとばい??
M*sちゃんなんでもできるんだねi-184
あ、私、生まれだけは熊本ばい☆
って・・・・ばいをここでつかっていいのかな・・・(笑)

ボンビシナ!私も、うちのコ見てきたらなんか変化あったよ~
でね、rinちゃんのもけもけちゃんを見て、
名前忘れたけどもけこちゃんお迎えしたよ~
今度・・・・
っていつも遅いんでけどUPしたいと(笑)思ってるばいi-278

木村くん、やんちゃなコほど可愛いよね~ヾ(≧∇≦*)v-219


kiki #- | URL
2012/06/02 16:31 | edit

肉厚モケモケ最強コンビですね(^^)dいっぱい増えていいですねぇ~♪もっと増えろぉ~!

ベージュのマリン...鼻血ぶー(T_T)

デイジー #t6/hJJZ2 | URL
2012/06/02 18:21 | edit

kiki ちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
アロマティカスー!!
なぁーんもしてないけど、どんどこ成長してる~~♪(笑)

このオシャレな吊鉢、、、
ちがうよー!! M*sちゃんが作ったんじゃないよー!(^▽^)
これ、テラコッタ?かな? きっとオサレなお店でgetしたんだと思うよー!

エッ? kikiちゃん、産まれは熊本なん??
なんか、親近感がわくよー!(≧∇≦)/

kikiちゃんとこのボンビちゃんにも変化があったの?
UP楽しみにしてるね~~♪

>木村くん、やんちゃなコほど可愛いよね~ヾ(≧∇≦*)
NO---!!(笑)

rin #- | URL
2012/06/02 21:19 | edit

デイジーちゃんへ

うん♪
アロマティカスは肉厚でモケってて、そんでもって
イイ香りを漂わせて~~ 可愛いよーー!

そーだ!そーだ!! もっと増えろォーー!!(^◇^)

ベージュのマリン? デイジーちゃんベージュ好きなんだぁ~~(* ̄∇ ̄*)

rin #- | URL
2012/06/02 21:21 | edit

アロマティカス・・・名前から+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
どんな香りなのかヒジョーに気になりますばい
今度嗅がせてくだせいww

HCにもあるのですね~
今度探しに行ってみようかな~i-246

まっきーな #- | URL
2012/06/03 19:39 | edit

まっきーなさんへ

アロマティカス♪ 可愛いよ~♪
うちにいっぱいあるんだから、買わなくていいよーー!

今度、蚤の市に行くやろ??
そん時に持って行くよ!(^▽^)

待ってておくれやす~~♪

rin #- | URL
2012/06/03 20:32 | edit

えっっいいんですか?
おねだり(笑)しちゃったみたいで何かすみませんe-263
でもうれしい~e-266ありがとうございますe-420

蚤の市来られるんですね~
会えるのを楽しみにしとります♪

まっきーな #- | URL
2012/06/05 16:28 | edit

まっきーなさんへ

うんうん!! だってモリモリあるんやもん!
いいに決まってるズラぁ~~(^▽^笑)

蚤の市の時、忘れないよーに持って行くからね~~♪

一緒にランチでもしよーぜぇ~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/05 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/205-a8c47cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

