pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

負け主婦ちゃんからの贈り物 + 作ったモノ♪  


『  つまらん。。。。。  』   (笑)








昨日、仲良しのお友達から 美味しいものを頂きました♪ (^▽^)

送ってくれたのは セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~ の 負け主婦ちゃん ♪♪

負け主婦ちゃんのブログは、mananekoちゃんつながりで 私がブログを始めるずっと前から見ていて

もう、めちゃおもしろいブログ(失礼、、)に、いつも大笑い! (≧∇≦)/


負け主婦ちゃんも私のブログは見ていてくれてたんだけど

やっと最近、仲良くしてもらえる事になったの~~(^▽^)  うれしいー!

で、私が作る がま口を欲しいと言ってくれたので、送ってあげたんだけど、、、、


お礼にって、石川県の銘菓を送ってくれましたーー! (V)o▽o(V)  お返しなんか、いらんのに~~!


530-1.jpg
いも五郎   さつもいものお菓子って、おいしいよね!



530-2.jpg
周りがパイになてて、中はしっとり。。。  お芋の餡がほんのり甘くて、美味しかったぁー!!



530-3.jpg
断面図を撮ろうと思って、かじりました!!(笑)   うれしいラブレターもありがとう~♪ (´ー`)


負け主婦ちゃんのブログ! ホントにめちゃおもしろいんよーー! (笑)

私、いろんなのを オッタンに読んで聞かせたもん! みんなも見てみて!! 絶対 笑うよー!(≧∇≦)/


えっと~~ まずは、、、カテゴリーの『過去の事だけど 言わせてよ~』のところを読むべし!! (笑)


負け主婦ちゃん♪  ずっとファンだったのよー! 仲良くなれて、めちゃ嬉しいーー!

こんなに美味しいお菓子を、ホントにありがとう~~ (^▽^)/








今日は、仕事は休みだったよー!  休み、、、と言うより 休んだ!の方が正しいかぁ、、、 (笑)




なもんで、家の片付けを終わらせてから~ ずっと縫い物をしてたよーー! (^▽^)



こんなの縫ってたよー!

hando530-1.jpg
リネン100% の生地で、ジャンバースカートタイプのエプロン♪

リネンは、縫う前に必ず水通しをしないといけないんだよ! 縮むから~~!

脱ぎ着がし易いように、脇を大きく開けてます~! (´ー`)

あぁ、着画を撮りたかったけど、、、  斉藤や木村じゃねぇ~~  

まさかの、オッタンってわけにも行かないしー!(笑)   モデルがおらん!


hando530-2.jpg
首周りの内側に、ヨーコちゃんが彫ってくれた 私のブランドのスタンプを捺してみたよ~~♪ カワイイ?




hando530-3.jpg
ポケットはこんな感じ♪  リネン生地の青耳の所を使ってポイントにしてみたぁー!




hando530-4.jpg
それから、裾は動き易いように両脇ともスリットを入れましたぁーー!

リネンのジャンスカやエプロンって、雑貨屋さんとかで見ると

結構イイお値段なんで買えないんよね~~!  買えないのなら、作りましょーー! (笑)


これ、エプロンなんだけど、、、、

ちょっとそこまで、、、コンビニまで、、、位なら着てけそォー! (≧∇≦)/  オカシイ?? 


それから~~~


hando530-5.jpg
オーダーを頂いている、マリンのがま口、、、 あとは口金を付けるだけ、、、 待っててね!

アラぁ~~???    ベージュもあったんかい!!   あったんだよー! (笑)







ランキングに参加しています!! ポチって!! 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村


category: 頂いたもの

コメント

いも五郎・・・ネーミングにツボりましたww
何ゆえゴロウww

リネンのエプロンって・・・エプロンじゃもったいないのダ━o(`・д・´)ノ━!!
私ならバンバンお出かけしますよ~
襟の始末といい、ポケットの折り返しといい、
ハンコといい、イイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

作り方教えてくだせい~

まっきーな #- | URL
2012/05/31 01:26 | edit

ふっふっふ
「五郎島きんとき」という品種から作ったお菓子だからですよ

紹介していただきありがとうございます~~!
いやいや ファンだなんてそんなっ!(笑)

同じく作り方教えてほしいです~~♪

・・・作れないけどな(/_;)

負け主婦 #- | URL
2012/05/31 05:51 | edit

斎藤! 暇なときもあるんだねー♪♪♪
左手 グキッってなってても 男前だわー(≧∇≦)

リネンのエプロン オサレーー♪
paspasブランドスタンプも いいねー♪

*taka*taka* #- | URL
2012/05/31 06:22 | edit

いも五朗・・・なんて美味しそうなの。

ブログ、お邪魔して来ようっと。

はんこ、使ってくれたん!有り難う

エプロン、めっちゃいいやん。

作り方、教えて・・・要らんわぁ。
縫い物でき変かったぁ~( ̄0 ̄)/

ベージュ、お初です。

ヨーコ #- | URL
2012/05/31 06:43 | edit

つまらん、って顔でもかわいい〜♪
実は我が家も、2匹も猫ちゃんとついにお見合いしてきました!!
近日中にお試し同居させてもらうことになりました。。。
斉藤ちゃんと木村ちゃんのようになってくれたらなぁぁぁ

お菓子おいしそうですね〜嬉しい贈り物でしたねっ
私もその「おもしろい」ブログ、のぞかせていただきたいと思います。

細部までこだわった素敵なエプロン♪
十分おでかけできますよ〜
スタンプも本当にすてきです。

くろねこ #- | URL
2012/05/31 08:39 | edit

ぐふふ・・・負け主婦さん。
知ってる知ってるさぁ~~~(☆∀☆)ニヤリ
お義母さんが何ともはやでククク・・・やねんなぁ~(笑)
石川県にもお友達の輪♪ええやなぁい~~♪♪

おーーーっとーーー!!!
しゅてきなエプロンOPですやんかいさ( >_[・]) ロックオン
新作やね~♪アタイ・・・入るかちら!?(ヲイ!)
リネンてまた!今からの季節にもエエやぁんi-175
やっぱ・・・天災やなd(。ゝд・)

ほんで?ベージュ隠しとったんかいヽ(`゛´◎)コラアアアア!

M*s #- | URL
2012/05/31 10:53 | edit

まっきーな さんへ

いも五郎ーー!! めちゃ美味しかったよー(≧∇≦)/
このネーミング、笑えるね~♪

リネンのJKエプロン♪
雑貨屋さんのは、ビックリする程のお値段やもんね!
あんなん買えんバイ!!(笑)

イイ?? 良かったぁーー!(^▽^)

これ、作り方もなんも、、、簡単につくれるよ~

rin #- | URL
2012/05/31 12:29 | edit

負け主婦ちゃんへ

「五郎島きんとき」かぁ~
ホホォ~~! 1つ賢くなったばい!!(^▽^)

本当に、あんながま口1つで、こんなにお返しやらせんでいいのにー!
申し訳なかったっす、、、(;><)

ファン!! きっと私みたいに隠れファンがいっぱいいると思うよー!
だって、みっちゃんのブログ、、、おもしろ過ぎやもん!(笑)

子供っちが小さいから、縫い物なんて出来んやろ?
お姑さんのとこにも行かなきゃやし~~(≧∇≦)/

みっちゃん♪ 仲良しになれて、オバタン幸せデース! ありがとう!

rin #- | URL
2012/05/31 12:34 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

斉藤、、、いつになくヒマそうやろ?(笑)

あっ、昨日オッタンと話してて~~
『もしも、猫を飼えなくなったら、、、山形に送ろうかな?』
『斉藤はもらってくれるかも知れんけど、木村は断られるかも、、、、』
って話してたんだよーー!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


リネンのJKエプロン、イイ? ありがとう~~♪
なんと言っても、ブランドロゴが最高にイイよね~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/05/31 12:40 | edit

ヨーコちゃんへ

いも五郎、、、確かに、旨かった!! (^▽^笑)

うんうん!! ブログ見てみて! おもしろいよー!
mananekoちゃんとも仲良しさんだよ♪

エプロン♪ イイ?? 良かったぁーー!
だってさー、ヨーコちゃんが彫ってくれたスタンプが利いてるんよ~~
オシャレに変身するもん(^▽^)  
ありがとうーー!

rin #- | URL
2012/05/31 12:44 | edit

くろねこさんへ

わぁ~♪
くろねこさんとこのニャンコちゃん♪ お見合いしたんだぁ~~
猫も相性があるみたいだもんね!
仲良しさんになれるといいね~~(≧∇≦)/
楽しみやね~~♪

うん!お菓子はめちゃ美味しいかったし
負け主婦ちゃんのブログは、ハンパなくおもしろいのよー!
覗いてみてね~~(^▽^)

エプロン♪ お出かけできる?? やったぁー!
誉められたぁ~~(^▽^)/

ハイ!! スタンプがポイントです! ありがとう~~♪

rin #- | URL
2012/05/31 12:50 | edit

M*s ちゃんへ

M*s ちゃん! なんと!! 負け主婦ちゃんの事知ってるん?
さては、隠れファンだなぁ~??(≧∇≦)/
ブログ、おもしろいもんね!

そうなんよーー!
ついに石川県も制覇しちゃったぜぇ~~(笑)
友達の輪!って言うかぁー 
私の場合は、『がま口の輪!!』やね!(V)o▽o(V)

エプロン!しゅてきでちゅかぁ~~??
でも、M*sちゃんには入らないと思いまちゅー!(笑)ウソだよ!

ベージュやろ?? うん隠しとった!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

rin #- | URL
2012/05/31 12:56 | edit

こんにちは~♪
今日の斎藤ちゃんにもぷっと笑わせて頂きました~。
負け主婦さん、めっちゃおもろいんですね~。私も飛んで見たいと思います。
でも、そんな風にずっとファンで見てたブログの方とお友だちになれるなんて、ほんと嬉しくて素敵なことですよね♪♪そして、こんな交流・・・♥素敵だわ~。

リネンのエプロンめっちゃいい!これは売ってたら即買いですよ~!
ポッケとか、めっちゃ好みです♪可愛い~。センスいいなぁ。
確かにリネン高いもんな~。
とはいえ、自分で作るなんて誰でもできることじゃないんですよ~、rinさん♪^^
ガマ口制作最終段階頑張ってくださいね~。

ちやく #- | URL
2012/05/31 13:49 | edit

rinたんこんにちは~♪
おお!!
わたちの好きなリネンだ!!i-175
もうねーだーい好きで、わたちエプロンもリネンだよ♪
あ、お高いから安いのを探して、買ってます(*^^)v

普段のお洋服も春~夏はリネンが多いよ
ほんと!高くて、諦めること多いんだけどね(-.-)

rinたんのエプロン素敵!!
でもきっと私には入らない・・・・i-230i-201
作れるっていいなー

これからはマリンだね~☆
がま口もかわいい♪

負け主婦ちゃんのとこ行ってみますね(^^)
いも五郎美味しかったんだろうなにゃ~ 

kiki #- | URL
2012/05/31 17:44 | edit

ちやくさんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
斉藤の退屈そうな顔、、、おかしいね!(笑)

負け主婦ちゃん!
もう、めちゃおもしろいんだよーー!
ホントに、自分がこっそり見ていた憧れのブロガーさんと
まさかのお友達になれるなんて!!
こんな幸せな事ってないよね~~(^▽^)

リネンのJKエプロン♪
誉めてくれてありがとうーー!
私、オバタンなので、そんなにセンス良くないのよ~~
(いや、オバタンでもセンスがいい人いるよね!)
でも、イイっていってくれると嬉しいなぁ~
ありがとう~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/31 21:29 | edit

kiki ちゃんへ

あっ! kiki ちゃんもリネンが好きなんだねぇ~~♪
リネンは雰囲気がとってもイイもんねー!
でも、おしゃれな雑貨屋さんで見るのは、
エッー!っぐらいのお値段だもんね~o(゚д゚o≡o゚д゚)o

いやぁ~~ これ、エプロンがわりだから、ゆったりサイズなんよー!
私でも入るんやからぁ~!(笑)

kiki ちゃんとは会ったことが無いけど、大きいイメージは無いよ!(≧∇≦)/

うんうん!! 負け主婦ちゃんのとこ見てみてね~♪

rin #- | URL
2012/05/31 21:34 | edit

あ~私も、これもらったよ~
美味しかったよね~!

負け主婦ちゃんはね~可愛かったよ~
すごく可愛くて、優しい感じ!
性格はたぶん・・・私と似てるわね(^^)

ブログのおかげでいろんな友達ができて、
ほんと楽しいよね~!

ゆるり花 #- | URL
2012/05/31 21:56 | edit

男の子が生れたらいも五郎と名づけようかな♪
パイ生地とイモあんかぁー♪
こっちでいう福よかパイみたいな感じかすら?
アタシきっと好きだわいも五郎ヽ(゚∀゚)ノ

負け主婦サン、インパクトあるHNなので存じあげています。
ゆるりの姐サンともお友達ですよねー♪遊びに行ってみよー♪

rinサンブランドのエプロン、可愛さアリ機能性アリでステキよー
ポケットの部分のトリコロールカラーのタグ?スキだっちゃ♪

yumippe #- | URL
2012/05/31 22:10 | edit

ゆるり花さんへ

おかえり~♪
負け主婦ちゃんから、メールをもらってて
ゆるり花姐さんと会うんだー!ってすごく喜んでたよー!(^▽^)

うん!負け主婦ちゃんのお顔は、写メを貰ってるから知ってて
すごく可愛い子なんで、ビックリしたよ~♪(≧∇≦)/

このお菓子、めちゃ美味しかったねー!
ありがたいよね~

rin #- | URL
2012/05/31 22:10 | edit

yumippeちゃんへ

yumippe~~!
我が子に五郎はいいかもだけど、いもはいらんやろォー!(≧∇≦)/
このお菓子、めちゃ旨かった!
yumippeんちがすぐ近くなら、半分あげたのに~~!

負け主婦ちゃん♪ そうそう、ゆるりの姐さんと仲良しサン!
でもって、ブログはめちゃオモロー!
覗いてみてね~(^▽^)

わぁーい!! yumippeに誉められたぁー!(V)o▽o(V)
ポッケの所、タグをポイントにしたっちゃ♪

rin #- | URL
2012/05/31 22:17 | edit

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
こないだは2周年のお祝いコメント<(_ _*)> アリガトォ
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

エプロンって。。。
普通にワンピで着れるよぉ
ポッケも可愛いしぃ
こんなん欲しいわぁ~~
リネン大好き~~*:.。☆..。.(´∀`人)

アンディ #- | URL
2012/06/01 12:44 | edit

斉藤はどんな表情も可愛いなぁ♪♪

rinさんまた素敵なの作ってる~♪
いいなぁ裁縫出来て。。何でも作れる人憧れます(*^_^*)

負け主婦さんのブログ早速見に行ってみました~
ホントおもしろい~^^

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/06/01 15:26 | edit

アンディ ちゃんへ

2周年なんて!大先輩や~ん♪
こちらこそ、よろしくね~~(^▽^)

そぉ? 可愛い??
ありがとうー!

リネンのOPって、けっこう高いもんね(;><)
『これが、なんでこんな値段するん?』って感じやからさぁ~

ポッケのとこは、少し可愛くしてみました~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/06/01 18:01 | edit

kananyanちゃんへ

斉藤の顔、、、 退屈そうでしょ?(笑)

イヤぁ~
何でもは作れないんよ!
私の作るのは、簡単なヤツばっかりで
誰でも作れるよーなものだよーー(^▽^)

あっ! 負け主婦ちゃんとこ見てくれた?
ね! おもしろいでしょ??
過去の事。。。ってとこおもしろいんよ~~(≧∇≦)/

ありがとう~~

rin #- | URL
2012/06/01 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/204-be084805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

