pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう見飽きたよね? うちの黒法師軍団、、、(≧∇≦)/  


斉藤の毛並みはね、、、  フカフカしてて柔らかいんだよ♪ (´ー`)





まぁーーー!!   ここんとこ、ホントに暑くて もう、半袖生活でっす!

昨日も暑くて暑くて。。。

多分、エアコン入れてる家庭もあるかと思う、福岡地方ーー!


あぁぁーーー!!  夏は苦手だぁーーー!! w( ̄△ ̄;)w




あの、昨年の秋に  チョンパした黒法師サン♪    

何度も登場してるけど、また経過報告! しつこい??  まぁー いいやろ。。。(;´∀`)


taniku591.jpg
見て!見て!!  まるで手毬のように まぁ~るくなってるのォ~~♪  あー可愛い~~♪




taniku592.jpg
そして、こんなに黒くピカッてるんよーー! あの時、思い切って  チョンパして良かったわぁーい! (≧∇≦)/




taniku593.jpg
この子たちは、  チョンパした頭の方! 大きくてキレイだよ~ (^▽^)




taniku594.jpg
でね、後ろを見てみたら、、、、  子吹きして、自分で多頭になろうとしていたよーーー! エライ!!




taniku595.jpg
もなこちゃん に頂いた5本立ての立派な黒法師!!  この子たちもこんなに黒くなってるんよ~~!




taniku597.jpg
M*sちゃん に頂いた、蛇口のポットに寄せ植えしたこの黒ちゃん♪
なんか知らんけど、この子だけは艶ナシの真っ黒けーー! (°m°;) アレマッ!




taniku596.jpg
出ました!! やっぱり M*sちゃん に頂いた、カシミヤバイオレット!!(貰ってばっかり!)

この色が、なんともキレイでうっとりしてしまいますだぁ~! ビューリフォォ~~♪ 



夏が苦手な黒法師たち。。。   この夏を上手く乗り切れるでしょーかぁ???  あ~ぁ 心配~~! (;゚Д゚)







今日も、見てくれてありがとうーー! お昼丁度の更新なんだぜぇぇ!(≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

やっほぉ~♪
病み上がりのワタスwww
38°5まで熱が上がった・・・
スゲー久し振りの発熱で疲れた=3
rinちゃんも熱射病とか気をつけっぺね!!
こっちはまだカーディガン着て仕事してるよ(笑)

黒法師ちゃん、超かわいくなってる☆
このまま球体になったりしてw
したらサイトー&キムタンのおもちゃになるな( ̄ー ̄)ニヤッ

そうそう、私。
先程きたお得意さんから
『うちで今募集してるけどどう?』
って軽くお誘いを受けたの!
本決まりじゃないけど、こうした声があるだけで
何だか凄く助かるわぁ(T△T*)

チピロ #- | URL
2012/05/10 12:51 | edit

こんにちわぁ。
福岡はもうそんなに暑いのかぁ。ヒィィ
仙台はこれから大雨らしく、ちょっと肌寒くなってきました。

黒法師ちゃん、すっごい元気ちゃんですね!!
もっさもっさ★
こんなに元気なのに、夏は苦手なんだぁ。
みんな無事に夏を越えられると良いですね★
今日の斎藤さんもたまらーーーん!!!(iдi)カワエー

ちやく #- | URL
2012/05/10 12:54 | edit

すごいなぁ。

うち??黒法師やめました。
外に出されて放置。見て無い・・・

やっぱり向いて無いかも?
いっこも大きくならんから可愛く無い。

だからセダム農家になる。

ヨーコ #- | URL
2012/05/10 12:55 | edit

斎藤はん そのまま連れ去りたいぃーー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

rinちゃんの黒法師さん お見事!!
立派だわあーー
多頭は見応えありますね♪

*taka*taka* #- | URL
2012/05/10 13:13 | edit

こんにちは~♪

私、や~~~っと最近黒法師とカシミアバイオレットの違いが分かってきたよ~
最近、色が違って来たので分かったんだけどね☆
来た時は短足で色も形も黒ちゃんだったから名札が無ければ分からなくなると思い
ちゃんと名札付けておいだんだよ(@_@;)
春に成長したんだね~
違いが分かって(笑)良かった良かった♪
私も黒ちゃんだいぶ変わったからあっぷぷ~しよーかな(^^)

福岡はあついんですね~
私も暑いのは苦手です!!夏が怖い~~

本当にバイオレットさんビューリフォォ~~♪:\(*^∀^*)/

kiki #- | URL
2012/05/10 17:08 | edit

飽きませ〜ん

いくら見ても飽きないですよ〜
私も大好きです♪
確かに夏に弱いですよね、、、
それにしても、すごい
ツヤツヤですね!!それに勢いがあるし。
我が家にも、ツヤツヤとツヤ消しがあります。
どういう違いなのでしょうね〜

斉藤さん、ふかふかなんですね!
ウチのは比較的短毛なので、ふかふかじゃないなぁ。

くろねこ #- | URL
2012/05/10 21:13 | edit

うちの店、エアコンいれてます!!!
暑いが多くなったね~
27℃って、早いよね~どんだけ暑くなるつもりなんかね~?

黒法師、すごいね!
rinさんの黒法師、成長早いんじゃない?

ゆるり花 #- | URL
2012/05/10 22:44 | edit

チピロちゃんへ

チピロちゃん♪ 大丈夫?? 熱、高かったんやね~(;゚д゚)ァ....
そうなんよねぇ~
これから暑くなるから、熱射病に注意しないと、、、

ね! 黒法師たち!大きくなってるやろォ~(^▽^)/
これからどうなるかが、楽しみなんだぁ~~

うんうん! 声を掛けてもらえるって凄いじゃん♪
チピロちゃんが一生懸命やってるからだよ!!
見てる人は、ちゃーんと見てるんだねー(´ー`)

rin #- | URL
2012/05/11 05:58 | edit

ちやくさんへ

そう!こちらはもう暑いよー!(;><)
夏は苦手だから、これからの季節はNG!!

ねー!黒法師ちゃんたちが、めちゃ元気に育ってくれてるんよ~
そう!黒法師は夏は縮こまってくるよ!
今年も猛暑なのかなぁ~? 心配だぁー!!

ありがとう♪ 斉藤に伝えておきます(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/11 06:04 | edit

ヨーコちゃんへ

ね! 元気に育ってるやろォー!(V)o▽o(V)

ヨーコちゃん、なんでも上手に育てるのに
黒法師とは相性が悪いんかいな??

イヤぁ~ 黒ちゃん、たまには見てあげてーー(≧∇≦)/

セダム農家かぁ~~  それイイね!(*’▽’)

rin #- | URL
2012/05/11 06:08 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

ハハハーー!!(V)o▽o(V)
斉藤、デブだよ! 重いよ!! 

うん♪ なんか知らんけど、黒法師さんたちがみんな元気ー!
すくすくとお育ちなんよ~~
嬉しいなぁ~~(^▽^)

ホント! あの時、思い切ってカットして良かったぁー!

rin #- | URL
2012/05/11 06:11 | edit

kikiちゃんへ

そうねぇ~~ カシミヤバイオレットは少し紫がかってるもんね!
葉も、少し肉厚な感じがするね~~(^▽^)

私も、名札が無いとじぇんじぇん解らんよー!(笑)

うんうん♪ kikiちゃんちの黒法師も見たい!!UPしてー!!

ねーー!夏、、、真夏はイヤだなぁ~~(;><)
なんか気力まで奪われる感じだもんね!

rin #- | URL
2012/05/11 06:16 | edit

くろねこさんへ

飽きない?? わぁーい!! 良かったぁ~~(^▽^)/

私も、黒法師が大好きなんよね~~♪
なんかね、艶がなくて真っ黒な『真っ黒法師』ってのがあるらしいよ!
黒法師シリーズもイロイロ種類があるもんね!
緑だけのヤツとか、まだらのとか、、、
シリーズで揃えちゃうってのかどうだろォ~(≧∇≦)/

斉藤の毛は少し長くてフカフカしてるー!
でも、木村はわりと短めだよ~
くろねこさんちの子も、短めなんだね~(´ー`)

rin #- | URL
2012/05/11 06:22 | edit

ゆるり花さんへ

そうよねぇ~~ エアコン入れてるよね~~
5月って、こんなに暑かったっけ??(;><)

うちの黒法師! 成長早い??(^▽^)
真夏も、猛暑も、、、真冬もずっと外に置いたままだけど
うちのベランダ! 黒法師には合ってるのかなぁ~?(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/11 06:26 | edit

おはよ♪
斉藤の写真、肖像画みたいで男前やぁ~

蛇口の鉢の黒法師。
真っ黒で艶なしってかーーー鉢の送り主と一緒やん(笑)
rinたんちのアエオ族は、まだまだ青春しとるねぇ~
うちのはほとんど休眠に入りかけてるで~
これもアタシと同じや(爆)てドユコト!?

今日はめちゃ寒いよーーー
福岡はどう?

M*s #- | URL
2012/05/11 10:34 | edit

カシミヤバイオレット!すっごい綺麗~~(*^_^*)

今日金沢は寒くて 足元ストーブつけてますよ

ちゅーか ええ?ゆるり花さんの○コ上?

・・・・・・

信じませ~~ん(笑)

んで んで ガマ口・・・

私…心の声…出てました((( ̄□ ̄;?
やベェ…マジで?(汗)

でも 嬉しいよ~~♪
もし お手すきでしたら お手すきでしたらぁぁーー!


負け主婦 #- | URL
2012/05/11 12:17 | edit

M*sちゃんへ

お疲れーー!(^▽^)/
斉藤、男前?? わぁーい!! お世辞でも嬉しい~♪
んで、木村は?? (笑)

もぉ~~! M*sちゃんは、おもしろいねー!
艶なしの黒法師、、、これはこんな種類なんやろかぁ~?
なんかカラスの色みたいとよ!(≧∇≦)/

うん、夏は休眠に入るんよね? でも、まだまだバリバリだぜぇぇ!

今日は福岡も寒いよー! めちゃ晴れてるんやけどねぇ~~
風邪ひくなよーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/05/11 12:33 | edit

負け主婦 ちゃんへ

はははーー!!
カシミヤさん、きれいやろォ~~♪ヽ(^。^)丿

今日は福岡もちょっと寒いよー! ストーブはいらないけど、、、

うん♪ ゆるり花さんの〇個上ーー!(笑)
だから、相当なオバタンですよ(≧∇≦)/

がま口ね、負け主婦 ちゃん前から いいなぁ~って言ってくれてたもんね♪
私が勝手に一人カウプレした時もコメくれたもんね(´ー`)

待っててね~~!

rin #- | URL
2012/05/11 12:38 | edit

カシミヤバイオレット・・・やぱりいいですね~

今年のサボタニ展では少々お高かったのでやめましたが、
来年は多肉にもう少し詳しくなって我が家にお迎えしたいです(屮´エ`)屮カモーン

・・・私も黒法師が好きで、初めて自分で買ったのが、黒法師なんです~
だからrinさんの黒法師の写真楽しみにしとりますv-353

まっきーな #- | URL
2012/05/11 22:12 | edit

まっきーな さんへ

そう! 
あのサボタニ展示会の時、私も手に取ってたけど置いたんだよね~~
でも、その日 お友達から まさかの!!
買わなくて良かったぁーー!(^▽^)

黒法師って、『多肉』って感じがしないのよね~~
で、葉っぱが黒いお花みたいに見えて可愛いよね♪

私も、来年のサボタニ展示会では、珍しいモノをGETしたいなぁ~(^▽^)/

rin #- | URL
2012/05/12 08:20 | edit

久々に来たら画面変わってるぅ
黒法師に合わせて黒いのかな(○゚ε゚○)プププー

黒法師ちゃん真っ黒やなぁ
チョンパしたのも順調に育ってる~
やっぱ環境もええのかな?
うちのはそんなに大きくなっとらんわ!

こっちは2日ほど前から寒くて
暖房つけたい気分やで
もう片付けて扇風機出したのにぃ
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!ってか!!!

アンディ #- | URL
2012/05/12 12:05 | edit

アンディちゃんへ

テンプレートね、ちょっと前に変えたんだよ~~!
ビックリしたやろ??(^▽^)

黒法師、すごく順調に育ってるやろォ??
うん、チョンパした下も上も、元気モリモリなんだよ!!
環境?? ただ、置いてるだけやけどね!(笑)
日当り具合が合ってるのかも知れんね(`ε`*)

そうそう、、こちらも昨日、今日は寒かったよ、、、
なんか気候が変よね~~

rin #- | URL
2012/05/12 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/195-b3e80646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

