pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この子の名前を教えてー!  


斉藤に 光が当たってイイ感じ。。。 (´ー`)




昨日、ちょいとお出かけをしまして、帰りに寄った道の駅で可愛いセダムを買いました。。。


でも、『セダム』としか書いてないので、これがなんて名前のセダムか解りましぇん (;゚д゚)ァ....




taniku552.jpg

taniku553.jpg
先っちょがピンクになっていて、とっても可愛いのです!  1ポット80円と安かったのです!! (^▽^)




taniku551.jpg
でも、、、名前が解りません、、、 一応、ネットで調べてはみたけど、やっぱり解らん!


誰か教えておくれやす! (≧∇≦)/







連休だぁー!! 連休も明日で終わりじゃぁ!! ヾ(;´Д`●)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

セダムって 買うとき  セダム と書いてるしいろんな名前あるし。。。

 ウス雪万年草 ヒスパにかむ  って ネットで調べたら 書いてたよ~。
他にも呼び名あるみたい。 e-281

るn #- | URL
2012/05/05 17:31 | edit

またまた参上ヽ(゜▽、゜)ノイエーイ♪

ライムグリーンなところと先っちょがピンクなところが、
ミルキーウェイに似てるけどどうかなー?

ウチにもミルキーウェイがあるんだけど、
買った時は↑のような感じだったからー
今はその面影もなくヒョロヒョロに徒長しとりますよ(ノ_ゝ`)ペシ
んしても、80円って安っ!!

rinサン、スカスカだった黒法師が復活しつつあるよー
ブログUPしたから見にきてちょんまげ(゚Д゚)b

yumippe #- | URL
2012/05/05 21:01 | edit

るnちゃんへ

うんうん! 表記がセダムだけじゃ解らんばい!!(≧∇≦)/

『薄雪万年草』?? ネットで調べてくれたの??
るnちゃん優しい~~♪

わざわざ調べてくれて、ありがとう(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/05/06 09:05 | edit

yumippeちゃんへ

うん、ネットで見てみるとミルキーウェイにも似てるー!
るnちゃんが調べてくれた薄雪万年草にも似てて、、、
どっちなんだろう?? (-^〇^-)

80円は安いやろ??

6個入りで450円のもあったけど、6個も要らないと思って
1つ80円のを2つ買って来たよ♪

黒法師さん、復活してくれて良かったねーー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/06 09:10 | edit

ミルキーウェイは増えないよ~あまり売ってないし。

ミルキーウェイだったら、儲けもん。(*^-')

それにしても安いわぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/05/06 10:14 | edit

キレイなセダムですね~(^^)
ん~~~
似たコがうちにいるんだけど・・・・
一つはお名前分からないコで、もうひとつは「ポトシウム」
後でブログに載せるねー(*^-°)v ☆

kiki #- | URL
2012/05/06 11:03 | edit

こんにちわー。
もちろん全くわかりません・・・。すみません。
セダムめっちゃ欲しいです。
でもありそうで、売ってないのですよね。
やっぱし、ネットでお買い上げしかないですかねー。
モコモコしてて、本当に綺麗で可愛い♪

ちやく #- | URL
2012/05/06 15:19 | edit

rinちゃ~ん、うちにある似ているセダムUPしてみたよ♪
見てみて~
違っていたり、rinちゃんが見たら消そうと思っているよ(^^)

kiki #- | URL
2012/05/06 16:40 | edit

ヨーコちゃんへ

このセダム、、、なんやろかぁ~?

確かにミルキーウェイにも似てるし
るnちゃんが調べてくれた薄雪万年草にも似てるー!(?ε?)

何やろーね~~??

うん、安いやろ? ちゃんと名前付けてて欲しいわぁ~~(^▽^)

rin #- | URL
2012/05/06 17:42 | edit

kikiちゃんへ

とっても可愛いかったし、値段に惹かれて買ったんよー!(^▽^)

そっか~ポトシウムかも?なのね??

生産者の人も、名前解ってないんじゃないかな??
イロイロお世話かけて、ごめんねー!

ありがとう~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/06 17:45 | edit

ちわーー
もぉーーほんわか 斎藤にメロメロよーー
男前だなあーガン見(。-_-。)

このセダム「薄雪万年草」っぽく見えるね?

*taka*taka* #- | URL
2012/05/06 17:58 | edit

なんだろうね~
ミルキーウェイに似てるけど・・・
でも、すこ~し違う感じがする。
うちの実家に自生してるのに似てる!

道の駅で売ってるのなら、たぶん、おうちの庭にはえてるの
取ってきてるのが多いだろうから、
やっぱり万年草だろうね~

ゆるり花 #- | URL
2012/05/06 21:11 | edit

ちやく さんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
セダムがモリモリになってる姿は、可愛いよね~~♪
セダムはね、多分HCとかにも売ってるんじゃないかな?
それか、園芸店に行ったら売ってると思うよー!

春は多肉もセダムのイロイロ売ってるから、覗いてみて!(^▽^)

セダムの名前、、、なんだろーね~~?

rin #- | URL
2012/05/06 21:41 | edit

kiki ちゃんへ

kikiちゃん! わざわざ記事にしてくれてありがとう~~(≧∇≦)/

夕方、kiki ちゃんの記事を見たんだけど
来客があって中断してしまったーー!

後でまた見に行くから~~ヽ(*^^*)ノ

rin #- | URL
2012/05/06 21:44 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

もぉーー!*taka*taka* ちゃんは、斉藤の事を誉めすぎ!!(^▽^)
でも、嬉しい~~  ありがとうー!

「薄雪万年草」に見える??
そっかぁ~~ 「薄雪万年草」に2票だな!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/05/06 21:46 | edit

ゆるり花 さんへ

これ、何だろう??
なんかね、苔みたいなのに植えつけてあるよ!
うんうん!! 
ゆるり花さんが言うように、庭で育ったのを採って来たのかも、、、(笑)

そっかぁ~~ やっぱり万年草みたいなんやね~~
ありがとうー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/05/06 21:50 | edit

はーい!
お答えしましょう♪

正解は・・・わかりませーんヾ(@°▽°@)ノあはは

ごめん<(_ _)>調子のってもたぁ(←浮かれすぎ
ヒスパニクムと薄雪万年床(笑えょ)はラベル無くしたから
どっちがどっちか解らんくなってしまってるー(^-^;

ま、可愛いけりゃオケ!って事で(*'▽'*)

M*s #- | URL
2012/05/07 08:01 | edit

M*s ちゃんへ

薄雪万年床(笑えょ)山田くんに座布団取ってもらうぞー!(゚Д゚)ハァ?

そうなんよね~ コレ、ヒスパニクム、薄雪万年草、ミルキーウェイ、ポトシウム
イロイロ候補が上がったけど、よく解らんねー!
まっ!可愛いから、名無しのままでもオケじゃぁ!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/05/07 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/193-b928e646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

