pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の特典!多肉の花がいろいろ咲いてる♪  


これが、全くの他人(他猫?)でオス同士とは思えないね!(笑)向って左は木村で、右が斉藤よ♪








昨日は、父17回忌  母25回忌   亡くなった両親の法事でした。。。


両親には、もっともっと長生きをして欲しかった。。。 と、そんな事を改めて思う一日でした。。。(´ー`)








天気がイイから、ベランダの多肉を見てみると いろんな花が咲いていました。。。


やっぱり春なんです♪  春は多肉も花盛り~~(`ε`*)




taniku4291.jpg
『ローラ』 回りがピンクで中は黄色の可愛い花だね~♪  『ローラだよ♪ フフッ♪』 なんちゃって、、、(笑)



taniku4292.jpg
ハオ 『青雲の舞』 かな?  じみーな花芽です、、、(^▽^)



taniku4293.jpg
『紅稚児』この花、めちゃ可愛いーー!!(≧∇≦)/ 




taniku4294.jpg
これは何の花??


taniku4295.jpg
お母さんはコチラ! この前のタニサボ展で貰っって来た子。。。 白牡丹なの?? (・・?)



taniku4296.jpg
名無しの星美人みたいな子~~♪  花芽がめちゃ重そう、、、そろそろ切ろうかな?




taniku4297.jpg
『朧月』 この花も、あんまり目立たない花だね~~♪ でも、咲いてくれて嬉しいよ(´ー`)




taniku4298.jpg
『秋麗』 上の朧月の花の色違いみたいな花だね~~! 白牡丹かな?って子とクリソツ!!(^▽^)




仲良しのみんなが、ロハスレポをUPしてくれてる~~♪

今回は行けなかったけど、みんなの記事で楽しませてもらってますーー!! ありがとう~~!(≧∇≦)/



あっ!!  今日はうちの兄ちゃん(長男)の誕生日やったぁー!

息子よ! 産んだ母に感謝しなさい!(V)o▽o(V) 






最後まで見てくれて、ありがとうございます~~♪ (o^-^o) ウフッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

息子さん、おめでとう。

花芽すごいね、うちはまだ蕾が多いよ。

ロハス暑かったよ。

ヨーコ #- | URL
2012/04/30 14:25 | edit

すげーすげーぇ!!
お花だらけやぁ~(-^〇^-)
多肉のお花ってマットな感じで...可愛い(*´д`*)。+゜どの多肉もお花さくんかなぁ?

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/04/30 17:41 | edit

ヨーコちゃんへ

息子の誕生日~~ ありがとう♪
でも、一緒にいないから『ああ~ 誕生日やったなぁ~~』って思うだけ!(笑)

花芽ね、今年はすごくたくさん付いてて、次々に咲いてくれるよ(^▽^)

ロハスに行った方のブログを見ると、みんな暑さでバテた!って書いてあったよ...
夏日だったのかな??(´ー`)

rin #- | URL
2012/04/30 17:46 | edit

デイジーちゃんへ

ねぇ~~ 多肉の花って、小さいのが多いけど
やっぱり見てると可愛いよね~~♪(^▽^)

そーだね~ どの多肉にも花が咲くのかなぁ~??
デイジーちゃんとこの多肉にも
これからどんどん咲くんじゃない??(*^▽^*)

rin #- | URL
2012/04/30 17:50 | edit

斎藤&木村 いつも仲良し兄弟だねーー
遊び疲れて寝ちゃった みたいな?
どこかくっ付いていたいのね 和むわーー

rinさんちも法事だったんですね
うちも昨日 父の一回忌でした 自宅でやったから大変だったよー
今日は 重たい体が余計に重たい(T ^ T)

多肉'sの花 満載♪♪ 楽しいーー(((o(*゚▽゚*)o)))

*taka*taka* #- | URL
2012/04/30 20:47 | edit

斎藤と木村とっても仲良しで見ていて癒されます(*´v`*人)

rinさんのとこも沢山綺麗な多肉のお花咲きましたね♪♪
「星美人みたいな子~~♪ 」のお花重たいですよね(笑)
我が家にもあるのですが名札が何処かに行ってしまいお名前が分かりません
あ~~~残念(>_<)
こちらは今日は曇りでしたが、私も多肉のお花撮りました(^^)

(*>v<)/゚・:*息子さんお誕生日おめでとうございます*:・゚\(>v<*)

kiki #- | URL
2012/04/30 21:42 | edit

はじめまして。いつも拝見してます。
先日はコメントとってもとっても嬉しかったです。
ただまだ返信のやり方など全く分かっておらず、こちらに飛んできました。
後手後手になってしまいすみません(iдi)
いつも、すんごく美しい写真ですよね!
そして・・・木村さんと斎藤さん・・・可愛すぎ!!
茶トラが大好きなんです!!!わたくし!
そんなわけで、またコメントを残しに来たりしてもよろしいでしょうか?

これからも楽しく拝見させてください♪
宜しくお願いいたしまーす。

ちやく #- | URL
2012/04/30 22:18 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

うん! いつも仲良しだぁー!!(^▽^)
斉藤がね、木村の不良っぷりをマネするんだよ、、、
ちょっとワルに憧れる♪ そんな感じよー!(笑)

あーー、自宅で法事は大変だよね~~
そっかぁ~ お父様、一周忌だったのねーー
うちは、もう長いときが経ってしまったよー!

多肉の花がいっぱいで、多肉棚が可愛いよ~~♪(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/04/30 22:33 | edit

kikiちゃんへ

斉藤と木村~~ いつもくっついてばっかりー!(笑)
斉藤兄ちゃんが優しいんだよー!(≧∇≦)/

「星美人みたいな子~~♪ 」絶対、花芽が重いよね!
もう、十分楽しませてくれたから、やっぱり切ろうかな? (^▽^)

今日は雨だったよー、、、 やっぱり晴れてる時の方がいいなぁ~~♪

息子の誕生日~~ kikiちゃん ありがとう~~

rin #- | URL
2012/04/30 22:38 | edit

ちやくさんへ

はじめましてー!!(^▽^)

この前から、足跡が残っていたのでコメをしてみましたよ♪
私も、初めてコメントが入った時は嬉しかったので
ちやくさんも、きっと喜んでくれるかなぁ~?って思いましたぁー!!

イヤ、写真はカメラ任せなので何の技術もありません!(笑)

キャー!茶トラが好きなの~? 可愛いって言ってくれてありがとう~(≧∇≦)/

は~い!! こちらこそ仲良くして下さいね~~♪

rin #- | URL
2012/04/30 22:43 | edit

今日はほんとにありがとう~~~

思いがけず、会えてすごく嬉しかった~
今度は、もっとゆっくり遊びにきてね!

猫がたくさんのってる壁紙ってどんなのかな~?って思ったけど、
斉藤と木村じゃん!
めっちゃ可愛い~~~~!!!

今日は木村のおりこうな?話聞けて・・・うふふふふ~~~

ゆるり花 #- | URL
2012/04/30 23:27 | edit

お久しぶりに来てみたら〜…テンプレ変わってた〜( ̄▽ ̄)
rinさんが撮る斉藤+木村や多肉たちの“ほわん”とした写真が引き立つ感じがします(^^)v

法要、お疲れさまでした。rinさん、早くにご両親亡くされてるんですね(;;)
私も、母方の叔母と伯父がまだまだ若いうちに亡くなってしまって、すごくショックでした。自分が普通に暮らしてるのが不思議なくらい…。
本当に、もっと長生きしてほしかった、もっと長く一緒にいてほしかったって思っちゃいますね。

あー。何か暗い話になっちゃった(^^;)

そちらはもう夏ですね( ̄▽ ̄笑)
多肉たちも元気いっぱい!でイイ感じですね(^O^)v

ようこのじょう #- | URL
2012/04/30 23:39 | edit

ゆるり花さんへ

突然でごめんね~~!
でも、会えて嬉しかったぁーー!(≧∇≦)/

このテンプレート♪ 斉藤と木村だらけ~~
開けた人が、完全に猫ブログと思うバイ!(^▽^)
でも、今のとこ気に入ってます!

帰ってみたら、やっぱり木村がぁ、、、、
引き出しの中から、いろんなものを出してくれてたぁー!(;゚Д゚)

rin #- | URL
2012/05/01 06:29 | edit

ようこのじょうちゃんへ

テンプレートが白から真っ黒になってたから
ビックリしたやろォー!(^▽^笑)

なんか、黒いと写真が引き立つらしいね♪

そう、、、母は早くに亡くなって、悲しかったなぁ~~
もっと、もっと長生きして欲しかったよ!

うん、もう暑くて半そでの人とかいっぱいいるよー!
そちらは今が桜の真っ盛りなのかなぁ~??(*^▽^*)

rin #- | URL
2012/05/01 06:34 | edit

お仕事ちうの支部長ー!
真面目に仕事やってるかーー?

多肉たん達、花盛りやね~
ベランダが華やかになってるんやない?

法要、またひとつ区切りがついたんやね~
親を一番頼りにしたい年頃を乗り越えて今日まで
良く頑張ってきた!偉いぞ☆

子供達も立派に巣立っていったし、これからやぁん♪
「産んでくれてありがとう!」息子の代弁や(笑)


M*s #- | URL
2012/05/01 10:22 | edit

はじめまして

はじめまして。
ずっと拝見させていただいていながら、初コメントです。
なかなか、勇気がなくてですね(笑)
いつも多肉植物の勉強になっています。
多肉歴は2年ほどなので、、、
写真が美しいし、何しろ「斉藤さん」と「木村さん」がほほえましくて!!
そして、それぞれ私と母の旧姓であります、、、偶然ですが♪
我が家にも2歳になった雄猫が一匹おります。
いつまでも「かまって〜」が激しいので、2匹目を飼いたいと思いつつ、相性が悪かったら悲惨なことになるし、、、と思い切れずにいます。
この斉藤さんと木村さんの様子を見るにつけ、こんな風になれたらな〜と。

これからも楽しみに拝見させてください。
くろねこ

くろねこ #- | URL
2012/05/01 10:40 | edit

またまたお邪魔いたします。
やっとリンクの意味が分かったので、わたくしも貼らせて頂きます!
ではでは~(*^o^*)

ちやく #- | URL
2012/05/01 11:05 | edit

連投のM*s ちゃんへ

一応、仕事はしてるよー!(笑)
あっ、今は昼休みよ♪(^▽^)

そう! こんなに次々に花が咲くのは初めてかもォ~~
ってか、1年前はこんなに多肉が無かったもん!(≧∇≦)/

そうだねぇ~~ 母を亡くした時は、まだ若くて、、、
辛い時なんかは、『あ~ お母さんが生きてたらなぁ~』
なんて思ったりしたよ、、、しょうがないけどね、、、

うん、子供もなんとか巣立って行ったし、これからは楽しまなくっちゃ♪
いつもありがとう~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

rin #- | URL
2012/05/01 12:40 | edit

くろねこ さんへ

はじめましてーー!!(⌒▽⌒)
エッーー! いつも見てくれてたんですかぁ~?
わぁ~~ めっちゃ嬉しい♪
こんなオバタンが書くブログなので、コメに勇気は要りませぬ!(笑)

私のブログは、多肉の勉強にはならないよ! 素人!!素人!!
名前もマジで覚えられないしーー!(≧∇≦)/
私も多肉を育て始めて、2年位だから 一緒ーー!

エッ?? 斉藤&木村って名前だったの??
おもしろーい! うちは、ただなんとなく付けた名前なのよー!(^▽^)

くろねこさんはブログはしてないのかな?
もし、していたら教えてねー!

コメを入れてくれて、ありがとう~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/05/01 12:46 | edit

ちやくさんへ

リンクわかったぁ~~?
私もまだ1年を過ぎたばかりの、ブログ初心者だけど
やってるうちにイロイロ解ってくるよー(^▽^)

これからもヨロシクねぇ~~\(^▽^)/

rin #- | URL
2012/05/01 12:48 | edit

さっそくお返事のコメントいただき、ありがとうございます♪
え!?「斉藤&木村」はただなんとなく、なのですか!?
ますますびっくり。
今後ともよろしくお願いいたします!
ブログはやってみたいと思いつつ、、、
たまに、心ないコメントを書き込まれ、落ち込んでいらっしゃる方のブログをみかけ、
「私にはできない、、、」と尻込みしております(笑)
mixiでは多肉や猫、作ったお菓子の写真など記録として日記を書いているのですが!その程度です。
本当に、見るたびに、ついつい笑顔にしてもらっています!!

くろねこ #- | URL
2012/05/01 21:21 | edit

くろねこ さんへ

そう!! 斉藤ってのは、うちのオッタンがノリで付けた名前で、、、
山田でも、佐藤、鈴木etc なんでも良かったんよー!(笑)
木村は、同じ苗字シリーズにしよう!って事で
キムタクの苗字を貰いました!(^▽^笑)
ね、ふざけてるやろォー!

あっ、ブログはやってないんだね~~
うん、、、心ないコメント、、、ちょっと落ち込むよね、、、

でも、私はそんなの一度も無いし、それよりも、嬉しいコメの方が多いから~
ブログって、いろんな所にお友達が出来て楽しいよー!
ぜひ、始めて欲しいなぁ~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/05/02 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/190-51e67e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

