pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリマ用 『がま口』さん  

neko20.jpg
ゆるり花さーん! ね! 斉藤の肉球 ピンク でしょ? (o^-^o) ウフッ




今日は、帰宅して家事の合間、甘えん坊の斉藤を振り切り、ちょこちょこ『がま口』作りをしてました。
この『がま口』結構 工程が多いんですよ。。。><

パーツが 外側 前後2枚、マチ2枚 、 内側 前後2枚、マチ2枚 
     
       外と内布の間にキルト芯を前後2枚、マチ2枚。。。
       
       レースやイニシャルテープを縫いつけて。。。縫い合わせ。。。
 
それから金具の取付け。。。 1個作るのに 時間かかります。。。  o(´^`)o ウー
hando9.jpg

            大口開けて、『アーン。。。』

hando8.jpg


それから、コーヒー豆のデカ空き缶にハートのアイビーを植えてみました!
hana1.jpg

イベントまでに、がま口 何個できるかな。。。??
ちょっと 心配。。。 まっ!! 出来た ダケさぁ~~(笑)




遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: ハンドメイド

コメント

あ~ん♪ほんとだ~ピンクだ~可愛い~~~
私、ピンクの肉球が一番好きなんだよ~

斉藤さんみて、もしや?!って思ったけど、やっぱりね~

うちの子は残念ながら、真っ黒とあずき色なんだな~

ゆるり花 #- | URL
2011/04/19 00:13 | edit

親近感が~どっぷり~ww斉藤・・・尻尾長っwふふ~~~~
うちのブンもピンクだす~ぅw
コーヒー豆の缶に多肉寄せ植えとってもステキです!
フリマ大成功を生垣の陰から~こっそり~祈ってまっすぅー♪

takoyashiki #- | URL
2011/04/19 18:28 | edit

ゆるり花さんへ

こんばんわー☆

ゆるり花サンのとこの 3ニャンズちゃん 肉球が真っ黒とあずき色でも
お目目クリクリの可愛子ちゃん揃い!!
それに、なんと言ってもブランド猫ちゃん~~^0^ いいなぁ~~

斉藤はある意味『無印良品』かなぁ~♪ (^▽^笑)

rin #- | URL
2011/04/19 20:21 | edit

takoyashiki さんへ

こんばんわー☆ ^^

あーやっぱりブンちゃんも ピンクなんですねぇーー!!
ブンちゃん、いつまでも元気でいて欲しい~~^^

コーヒー豆の缶。。。土も多肉も、いっぱい入る、入る ><
初フリマですから、応援もらって頑張りまーす! ありがォー o(*^▽^*)o~♪

rin #- | URL
2011/04/19 20:27 | edit

初めまして

初めまして~
負け主婦と申します♪おおなんとゆるり花姐さんまでいらっしゃるではないですか(笑)
先日はコメントをありがとうございます♪
いろんな方のところでお名前は拝見しておりました♪
これからもどうぞお付き合い宜しくお願い致します



・・・で

え?斉藤さんとおっしゃられるのですか?
そのネーミングセンス 
大っ好きですっ!!(笑)

負け主婦 #- | URL
2011/04/20 14:24 | edit

負け主婦さんへ

ワーイ! ワーイ! (≧∇≦)/
もうね、負け主婦さんのブログは ずーと前から拝読していたので
大、大、大ファンです^^
これから宜しくお付き合い下さいね~♪

斉藤って名前。。いいでしょ??
もしも、2匹目を飼ったら、名前は『鈴木さん』か『山田さん』です!^^

rin #- | URL
2011/04/20 20:26 | edit

手間暇かかってそうな中までオサレなガマ口ぃ~♪
ポッテリとしてて、たくさん入りそうですね。
とっても可愛い(゚Д゚)ムハァ

コーヒー缶の寄せ植えもイイ!!
そして、斎藤サンのピンクの肉きゅーたまりませんw
プニプニしたーい♪


yumippe #- | URL
2011/04/21 10:58 | edit

yumippe さんへ

こんにちわー♪
はい、このがま口ね、アメ1袋全部入ちゃうんよー!
今ね、毎日少しづつだけど縫ってます。^^
イベント終わったら しばらくしたくないかも。(笑)

斉藤の肉球、ピンクで可っ愛い~んだよー^^
プニプニしに来て~~(笑)

rin #- | URL
2011/04/21 12:26 | edit

あっ!我らがアイドル負け主婦さん来てる~(*´艸`*)

リメ缶、どれもめっちゃかっこいい!!!
がま口もかわいいじょー(*´艸`*)
イベント用?売れる売れるヽ(=´▽`=)ノ
お客さんいっぱい来てくれるといいねー♪

mananeko #- | URL
2011/04/21 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/21 20:32 | edit

mananeko ちゃんへ

うん、うん、負け主婦さんも遊びに来てくれて メチャ嬉しいよー♪
これもmananeko ちゃんのおかげ。。。^^ ありがとォ~!

mananekoちゃんも、みんなの『アイドル』だべ?(笑)

リメ缶、がま口。。。褒めてくれてありがちょん♪
うん、売れなくてもいいの。。。^^
いや。。。やっぱり 1個ぐらいは 売れるといいなぁ~~!


rin #- | URL
2011/04/21 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/19-172a8196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

