pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州サボテンクラブの展示会&即売会に行きました♪  


斉藤はどんな夢を見てるのかなぁ~??  (´ー`)




本日、平成24年4月17日。。。


九州サボテンクラブの展示会&即売会があると知ったので、出かけてみましたぁーー!! C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



んで、、、 

同じ福岡で仲良しの *Junk Junk** の yumippe ちゃんと急遽、打ち合わせをして、

会場で落ち合う事と相成りましたーー! 現地集合ーー!  現地解散ーー!  ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



yuippeちゃんは、最近 多肉にハマッたと言う 仲良しのお友達とご一緒でしたのよ~~♪


あっ!  私は、、、  オッタン連れ。。。   (( ゚)_( ゚))ギョロ!!


写真をいっぱい撮ったので、加工でまとめましたー!! 



taniku142_20120417205903.jpg
植物園もいろんな花が咲いていて、やっぱ春はイイわぁ~~♪



taniku147_20120417205859.jpg
会場の外にも、多肉がたくさん売ってたよー! どれも安い!!  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





サボテンクラブの方々が作られた寄せ植えもいっぱいでしたよ~~♪
taniku146_20120417205900.jpg

taniku143_20120417205902.jpg

taniku144_20120417205901.jpg

taniku145.jpg
ねっ! キレイに管理されてるなぁ~~  って関心しきりでしたよー! (V)o▽o(V)



もう、めちゃたくさんの多肉があって、どれを買おうか???

あれこれ迷って。。。。  1度手に取り。。。  やっぱり置いて。。。。


いっぱいあり過ぎると、選びきれないねーーー! :(;゙゚'ω゚'):


で、、、買ったのはコチラ。。。  ↓  ↓  ↓ 


taniku149_20120417205958.jpg
ハオの寄せ植え~~♪  寄せ植えも、いーーぱいあって、迷うよーー!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



taniku150_20120417205958.jpg
それから、、、  ローラちゃん♪  花芽が上がってて可愛い~~♪



以上ーー!  エエー!! これで終わりかい! (笑)


会計の隣に、貰ってもいい多肉ってのが置いてあって~~(毎年行くから、知っています!)(⌒▽⌒)

おじさんに『コレ、少しもらってもいいですか?』と、謙虚にお尋ねをしたら。。。

『少しと言わず、たくさん持って帰って!』って!!  まぁーーー!! なんて優しいのォ~~!! (笑)


だから、貰って来ましたともォーーー!!! 


taniku148_20120417205959.jpg
こんなにーー!(≧∇≦)/  買ったのより多いやんかぁーー! ヾ(@^▽^@)ノ わはは



それから、yumippeちゃんに可愛いモノを頂きましたぁ~♪

taniku151_20120417205957.jpg
ヒャーぁーー!!  ラッピングが、めっちゃ可愛い~~♪ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



taniku152_20120417205956.jpg
yumippeちゃん手作りの『フェイク多肉の寄せ植え♪』 可愛いーーー!!(≧∇≦)/

牛サンも一緒で、めちゃカワだぁーーー!! (V)o▽o(V) そして、嬉しいお手紙もありがとう~♪



植物園を後に、次に向かったのは博多駅ーー!!

目的は、駅ではなくてランチ♪

前にTVで見て、1度行ってみたかった 博多もつ鍋やまや

ここはね、あの 辛子明太子で有名な やまやサンのお食事処ですよ~♪

5種類のランチから選ぶんだけど、、、  ナント!!

辛し明太子&辛し高菜&ごはん食べ放題ーー!!  (≧∇≦)/


まぁーー!!  明太子!! 食べましたともォーーー!!! お腹いっぱい~~! (≧∇≦)/


やまや
これはね、トロトロ牛スジ煮込み温玉のせランチ♪  旨かったぁーー!! 


で、、、その後は、、、   またまたIKEAへ~~~

IKEA.jpg
大きな多肉が置いてあると聞いてたので、今回は見つけたぞォーーー!!! コレかぁ!!


買ってないけどォ~~(笑)



夜、、、、   多肉が山のように届きました。。。。 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


それは、また次回に。。。。 





記事が長くて、疲れたやろ? すみまっせん! (V)o▽o(V)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

No title

はじめまして(って今日お会いしましたが・・|ω-o)゚+.ポッ)
まっき~なです。今日は初対面のワタクシにまでお土産を頂きありがとうございました。
とっても美味しかったです。
yumippeちゃんから、rinさんってとっても優しくてすてちな方とは聞いておりましたが、
そのとうりの方でした~。ありがとうございました。

まっきーな #- | URL
2012/04/17 23:18 | edit

No title

ヽ(゚∀゚)ノおはよーrinサン♪
短時間でこんだけの量の写真を編集しUPで!!
rinサンの仕事の早さにはかないませぬ。

昨日はとってもありがとうございましたああー
お花を見ながらベンチに座って木漏れ日を感じながら
優雅にお土産のパンをむさぼり食いましたw
クリームパン旦那サンの分までありがとです、
仕事から帰ってきていの一番に食らいついておりました。

てか、rinサンいつの間にそんなにたくさん多肉ば貰ってたのー
買った数より多いやんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

めんたいこ食べ放題のお店、
多分ここだったのかな?アタシもTVで見たんだけど、
お店の名前とか場所をメモってなかったから
教えてもらえてサンキューです○┓ペコ
ここ、絶対に行きます!!

IKEAにも多肉が売ってるんだあ?安いの??
アタシも早く行きたいわー♪

yumippe #- | URL
2012/04/18 08:33 | edit

No title

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
多肉の即売会楽しそう
しかも貰えるって何?
何なのぉ~~
メチャいいね!!

明太子食べ放題とかありえへんわぁ~~
次男が聞いたら喜ぶでぇ
ニャハハ(*^▽^*)
ご飯がすすみ過ぎて太るやんなぁ。。。

アンディ #- | URL
2012/04/18 09:44 | edit

No title

rinさん、めっちゃ充実してますなぁ。
会場は福岡市内?
一度行ってみたいと思ってるんです♪

たくさん届いた多肉も楽しみだわ。

8くじら #- | URL
2012/04/18 12:21 | edit

まっきーなさんへ

昨日は、ドォーモ!!(^▽^)
さっそくのご訪問、ありがとう~~♪

何をおっしゃいますかぁー!
yumippeちゃんのお友達は、私のお友達!つー事で!!
あんなパンの1つや2つや3つ。。。(笑)
お口に合ったのなら、何よりでございます~~(≧∇≦)/

yumippeちゃんは、目が悪いと思っていたけど
まっきーなサンも、相当悪いですよ~~(V)o▽o(V)

これからもよろしくニャー ♪

rin #- | URL
2012/04/18 12:28 | edit

yumippe ちゃんへ

昨日はどうもありがとう~~♪
して、、、あんな可愛い寄せ植えをば頂いちまって~~
めちゃ嬉しかったどすぇ~~(V)o▽o(V)

クリームパン! 意外に甘さも控えめで美味しいやろ??
もっと他の味のも焼けてたら良かったのにねー

いっぱい貰ってたやろーーー!(^▽^)
オバサンは欲張りなんだよーーー!
でも、おっちゃんが いっぱい貰って!って言ったんだも~ん♪

うん、やまやの明太子! いくら食べてもいいんだよーーー!(≧∇≦)/

IKEAの多肉ね、大きいよ! 480とか580位だったよーー♪

rin #- | URL
2012/04/18 12:35 | edit

アンディちゃんへ

うん! サボタニクラブの方々のご好意で
貰って帰っていいのが、いっぱい置いてあるんよー!
いいでしょ~~??(^▽^)

この、やまやのお店、東京とかにもあるけど関西には無いんかな??
明太子とごはん、食べ放題だから 食欲旺盛な男の子にはイイよねぇ~~
次男クンはスリムやん 大丈夫ー!\(^▽^@)ノ

rin #- | URL
2012/04/18 12:39 | edit

8くじらさんへ

会場は、福岡市植物園だよ~~♪
動物園と一緒のことですよー!(^▽^)

今月は、たしか22日なでやってると思います~♪

そう、、、いーーぱい届いてしまいました(゜ロ゜)ギョェ

rin #- | URL
2012/04/18 12:42 | edit

No title

届いたんやね。あの方から・・・・・・(^o^)

即売会、いいなぁ。
貰った多肉がいいねぇ。

yumippeちゃんと逢えて良かったね。

ヨーコ #- | URL
2012/04/18 13:26 | edit

ヨーコたんへ

そう、、、 アイツからー!じゃなくて、あのお方から~~♪
しかも、テンコ盛!! ハンパねぇーー!!(゜ロ゜)ギョェ

即売会、いっぱいあり過ぎて目移りして、、、
イロイロ手には取ったけど、結局選ぶのに迷って買わずーーー!

貰って来た方が多い!と言うお粗末なお話です~~(^▽^)

うん、yumippeちゃん 可愛いんよー!
なんか、ほんわかしてて~~(*´∇`*)

rin #- | URL
2012/04/18 14:02 | edit

No title

こんにちは~♪
多肉の即売会そんなん行ってみたい~
ハオの寄せ植え素敵(≧ω≦)♪♪
頂いたお土産とーってもかわいいですi-178
私は今、あの緑色のアイスランドモスにハマってます( ´艸`)ムププ
明太子食べ放題のお食事美味しそう!!

続きが楽しみo(^o^)o

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/04/18 16:01 | edit

No title

やっほ(*≧∀≦*)

ヨーコちゃんトコに続きrinちゃんまでもが
私の物欲をあおるのねぇ~(汗)
節約月間だっつうのに!
ダメだ…もう自分の力だけでは押さえられない(;つД`)
ただのタニクってぇ~(。-∀-)
パラダイスぅ☆

そうそう、私yumippeちゃんと同い年なんよ♪ヽ(´▽`)/
見た目年齢では歳上に違いないワタス(笑)
おそろしやぁ~(><*)ノ~~~~~

チピロ #- | URL
2012/04/18 16:37 | edit

No title

多肉ネタ すごい。いっぱいだねやっぱ。。。。
ロハス 来れないなんて 残念。 

IKEA また 行ったの~。。。?この前行ったばかりなのに???  でも 行きたくなる気持ちわかるよ。

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/04/18 19:06 | edit

kiki ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

寄せ植えがね、何種類もあって 最初はエケとかのを手にしていたんだけど
なんか迷ってしまってね、、、
んで、ハオの寄せ植えってあんまり見かけないから
これにしよう!って思ったんだよー! コレ、600エン♪ (小さい声で…)(^▽^)

あっ、あの緑色のはアイスランドモスと言うのですねー!
1つ賢くなったよー!

明太子のやまやサンだけあって、明太子ウマー!!

続きが楽しみ?? 次はあの人からのビックリ便だじょー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/04/18 20:28 | edit

チピロちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

多肉をもらえるってスゴイやろーー!
さすがは『九州サボテンクラブ』の方々、太っ腹だわぁ!!(何気にヨイショしてみる…)

春は1番 ガーデニングがしたくなる季節!
チピロちゃんも買っちゃえ♪ (^▽^)

あっ! チピロちゃんyumippeちゃんと同じ歳なんだぁ~~
若い若い!! 大丈夫ーー!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/04/18 20:34 | edit

るnちゃんへ

うん! さすがはタニサボ展♪ 
そりゃスゴイのがいっぱいやったよー!

そう、、、ロハス行けないんだぁ、、、ガッビーン (T△T)

IKEAやろ? また行ったんだよー!
この前はオープンの日だったから、人が凄くて見てないとがあったから~
でも、また多かったよーー! (≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/04/18 20:38 | edit

あ~♪
行ってきたんですね~いいなぁ~♪
私も行ってみたい~って1年前から思ってたんですよ(笑)
多肉の即売会素敵+。(´▽`*)゚+。
どれも安いってホント?!
貰える多肉ちゃんもあるなんて素敵です☆

私も行けるとしたら。。週末かなぁ~
いいの残ってるかなぁ?
ん~、行って見てみたいなぁ(*´ェ`*)♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/04/19 00:03 | edit

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

すっかり出遅れちまったいヾ(;´▽`A``アセアセ!!

九州サボテンクラブさんって寄せ植えも充実してんだよね~
なんて素敵な即売会なの♪
そのうえタダ多肉まであるなんて太っ腹や~
コッチもやっと日にちが決まったみたい♪
めちゃんこ楽しみなり☆

あーーーyumippeちゃんに会いてぇ(*´I`*)ポョ(そっち?
いやその・・・フェイク多肉寄せはハンドメイドなの???
きゃわい・い・ぃーーー♪
ええもん貰ったなぁ~チクショー!

アタイが明太子と高菜好きって知ってるはずやんな?
しかも食べ放題とな?
ウマそうすぎて・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
チ、チクショーーーーー!!!

M*s #- | URL
2012/04/19 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/19 08:25 | edit

kananyanちゃんへ

こんにちは~♪

うんうん!! タニサボの展示&即売会!!
行ってみる価値ありよー!(^▽^)

うん、安いと思う~~
なんかね、サボテンクラブの方が営利目的ではなく
広く普及をする為に、安く分けてくれてるみたいなんよー♪

それと、、、終わりの方は補充もされるかも??
動物園とも繋がってるから、楽しいかもよー( ・∇・)

rin #- | URL
2012/04/19 12:34 | edit

M*sちゃんへ

うんうん!! 九州サボクラ 最高ーー! なんちゃって♪

寄せ植えもイロイロ展示してあって、どれもため息モノよ!(´ー`)
そうなんよーー! うちにある青雲の舞は、前にタニサボ展でもらったヤツだよ~~

今回も、欲張ってもらって来たぁーー!(≧∇≦)/
白いサボとその横のは、ナント鉢入りだもんね~
どんだけ太っ腹ーー!

辛子明太子&辛子高菜、、、食べ放題やん!旨かったぁー!
なんかね、このお店 大阪にも2店舗あるよ♪(^▽^)

rin #- | URL
2012/04/19 12:40 | edit

カギコメさんへ

お仕事が忙しそうですね!
体が1番なので、体調管理に気をつけて頑張って!!

エッーーー!! マジですかぁ~~??

では、楽しみに待ってよーーーっと!!(*゚▽゚)ノ

rin #- | URL
2012/04/19 12:43 | edit

No title

九州サボテンクラブ
そんなのがあるんだね。
かわいい多肉ちゃんがいっぱいだぁ。
ほんとこんなにあるとどれにしようか迷ってしまうね。
しかもいただけるコーナーもあるなんてすごいっ。
いってみたいな~~。


ランチも美味しそう~~~。
めんたいこ食べ放題だなんて
うれしすぎだね。

かふぇおれ #- | URL
2012/04/19 20:29 | edit

かぁふぇおれちゃんへ

(。゚ω゚)ノぉはよ
そーなのよ!
毎年、4月に開催されててね いつもスゴイのよ♪
多肉も安く販売してあるし、それに貰っていいなんて!
ありえーん(^○^)
欲張りだから、いっぱい貰っちゃった♪

辛子明太子の食べ放題! 考えられーん( ´ ▽ ` )ノ
なんか、儲かった気分になったよ~!

rin #- | URL
2012/04/20 08:42 | edit

No title

さいとぅーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あいたかったよぉーー♪
あたいもお出かけしてて
こんな素敵な所じゃないけど コメ今頃になってしまったσ(^_^;)
九州サボテンクラブ いいなあーー
ヨダレ( ̄▽ ̄)
充実したお出かけでしたね♪
連れてきた子達も かわいいー

*taka*taka* #- | URL
2012/04/20 11:30 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

アラぁー!!*taka*taka* ちゃんもお出かけしてたんやね~~(^▽^)

やっぱ、さいとうがイイやろォ~??(笑)

なんかね、今思うと『アレは買ってた方が良かったなぁー』とかって思ったりして
日曜までやってるから、また行くべき?? なーんて考えてるーー!(≧∇≦)/バカー!

うん、yumippeちゃんにも会えて、、、イイ一日でしたぁ!

 

rin #- | URL
2012/04/20 11:53 | edit

No title

朝はどうもです^^
連絡くれて嬉しかったよ~♪

多肉ちゃんいっぱいただでもらってる~!!
うらやましか☆
その中にサボさんまで!
もしやrinサンもサボさん好きになってきたー!?

最近テレビで明太子、辛子高菜の食べ放題見たーー!!
めっちゃいいやん!って思ってたところ~♪
やっぱり福岡はいいなーと思ってたら、
「なんかね、このお店 大阪にも2店舗あるよ♪(^▽^) 」とは!!
早速検索してみよ!!

solan #- | URL
2012/04/20 13:20 | edit

solanちゃんへ

朝はどーも!! 繋がってうれしかった(=v=)ムフフ♪

そうなんよー! タダでこんなに貰っちまって、ホントにもぉ~~(笑)
ホントはね、もっと毛むくじゃらなさボを探していたけど
頂けるのなら、、と、サボたんも頂きやした!(≧∇≦)/

うん!この、やまやのお店、福岡に出来たのは昨年の12月だよー!
地元なのにねぇ~~  私が前にTVで見たのは、東京のお店だったよ~~!

rin #- | URL
2012/04/20 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/184-81946e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

