pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハオ&オブ♪ 窓がとってもキレイですぅ~~!  


木村の手は、細くて長いなぁ~~! (^▽^)






昨日の日曜は、めっちゃイイ天気で 車でエアコン(冷房)入れて走ってたよ♪


春のお日様の光を浴びて、多肉たちもグングン成長してるようですねぇ~~♪


明るい内にカメラを向けてみましたよん♪ (´ー`)



taniku129_20120415213649.jpg
斉藤オブたん♪  少し大きくなったかなぁ~~??  真ん中から、花芽が上がってきてるー! 




taniku131_20120415213648.jpg
こっちは、一回り小さい 木村オブたん♪  あっ! 木村にも花芽がぁ!!!(^▽^)

ヨーコちゃん♪ 2つとも元気に育ってるからねぇ~~



taniku130_20120415213647.jpg
うーーん、、、 窓がキラキラでなかなかでーす!! 自己マン!! (≧∇≦)/



taniku132_20120415213647.jpg
この子たち! 最近とっても頑張ってるんよ!  花芽もいーーーっぱい出てるんよー!!




taniku133_20120415213646.jpg
M*sちゃんちのハオたん♪  色がとってもキレイでしょ??  花芽がビューーンと伸びてるーー!



taniku136_20120415213921.jpg
ハイ!! これが、↑ 上の子の花です!!  控えめな花で、可愛いよね♪



taniku135.jpg
うーーん、、、  この3つのハオは、極端には大きくなってないけど、少しづつ成長中ーーー!(´ー`)




taniku134_20120415213922.jpg
ヨーコちゃん!! うちにも、こんな子がいたよ、、、  色が悪くて危ない感じ?? 

でも、真ん中は緑の新芽が出てきてるから、きっと大丈夫だね!!!


触ってて、原因が解りましたぁーーー!! (゚∇゚ ;)エッ!?



この子、ちゃんと土に植わって無かった!!  根っこが土の上に出てたぁーーー!!


ちゃんと植えんかぁいぃーーー!!!  って話しでした。。。チャンチャン♪    ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ








今日もまさかの 午前9時に更新じゃい!!  最近、、変??? どーした??   (≧∇≦)/
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村




category: 多肉&サボ

コメント

No title

うん。最近、変(笑)
まさかの朝更新が2連発ー!?
何があった?

キラキラのハオ達。素敵やぁ♡
期待通りの成長っぷりで嬉しいやろ~?
欲目から、好子の美しさったら無いわぁー(笑)
ウチのよりキレイよ~(p_-)

M*s #- | URL
2012/04/16 09:42 | edit

No title

斉藤オブに木村オブ、同じタイミングで花芽を
つけるとは・・・
どれだけ仲良しなんじゃーーい♪♪

最近になってうちのオブもハオも元気になってきたよ~
前々から思ってるんやけど、鉢がかなり窮屈そうで(笑)
いい加減植え替えないとーーーー
そうそう!私も前にハオをちゃんと植えれてなくて、
全然成長しない時期があったのw
rinサンちの子と状況がよく似てるww
でもちゃんと植え替えてあげたら、ぐんぐん大きくなって
いったよー♪今じゃたくさんの子株もつけてるし☆
なので、rinサンもちゃんと植え替えてあげれば復活すると
思うよ~^^

solan #- | URL
2012/04/16 10:43 | edit

No title

まさかの更新。

ハオちゃん、花芽が出てきたねぇ。
窓も綺麗よ。
成長は遅いんじゃなかったっけ?

ちょっと霜焼けしても、中が緑なら大丈夫みたいね。

ヨーコ #- | URL
2012/04/16 10:46 | edit

No title

お久し振りでっす☆
何々?
朝更新頑張ってるのぉ~?
私なんかサボりまくりだったよー!ガハハ
ハオもオブも綺麗だねぇ☆
我が家のほぼ全滅よ(泣)
どんだけ寒かったんだろーね(苦笑)

またボチボチとブログアップしてくから
よろちくねん♪

チピロ #- | URL
2012/04/16 11:40 | edit

M*sちゃんへ

アハハーー! なんでか朝更新を続けてる~~(^▽^)
深い意味は全くナーーーシ!!

うん♪ 確かに、お母ちゃんのハオは綺麗やぁ~~♪
そうだ!! このハオちゃんは『好子』と命名しまするぞォ~~
(もう、とっくに その名前で呼んでた??)

好子は可愛い花も咲かせてくれたよ~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/04/16 12:40 | edit

solan ちゃんへ

ホントにねぇ~~ 斉藤と木村はどんだけぇ~~~!!(≧∇≦)/

最近、ハオ&オブたんが綺麗なんで嬉しいよー!
青雲の舞なんか、モリモリしてて花芽がいっぱいよ~♪

そうそう!! ちゃんと『土の中』に植えないとねー
土に乗っかってるだけやったしーー!(^Д^)ギャハ

rin #- | URL
2012/04/16 12:46 | edit

ヨーコちゃんへ

まさかやろ~~? 時々、こんな事したくなる!(ΦωΦ) ブブッ


今、多肉には花芽がたくさん付いてて可愛いねー!
頂いたハオもオブも、なんとか元気に暮らしてる~~♪

うん! 中の方は緑になってるから、多分大丈夫だと思う~~

ちゃんと植えたらんかいぃ!!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

rin #- | URL
2012/04/16 12:50 | edit

チピロちゃんへ

あっ!チピロちゃんだぁ~!!\(^▽^)/
元気にしてたぁ~??
子供たちとの時間、楽しめたかな??

ハオ&オブ キラキラで可愛いよ♪
そっかぁー チピロちゃん地方は、めちゃ寒いもんねー

でも、これから春を満喫してね~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/04/16 12:53 | edit

No title

きれいなぁ~オブ~たま~♥
やっぱりわたしも買います!!
オブとハオは何がちがうの??
超初心者~ハハハ(/ω\)ハズカシーィ
かわいいお花が咲くのも可愛いね~(n‘∀‘)η

りん #Sts9A5QI | URL
2012/04/16 16:07 | edit

No title

ほんとだね。 ョーコチャンとこと 色がおんなじだ~・・・・。 どうしたんだろ~・・・。
チピロちゃん  来れないんだってよ~・・・。
rinチャンは 飛行機チケット予約してるよね。??

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/04/16 17:30 | edit

No title

こんばんは~♪
オブたんキレイ~・:*:・(*´v`*人)・:*:・
うちは新しく来オブだんは花芽が出て来たけど
前からいるコはまだですi-181って、出ないかも~i-201
青雲の舞はもうお花終わってしまいました
こんな感じのお花でした(*^^)v
バックに何かあるとどれがお花か分からないくらい小さかったですi-229
rinちゃん綺麗にお写真撮れてますね♪(*^∇^*人

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/04/16 19:18 | edit

こんばんはぁ~♪
綺麗なオブちゃんたち~☆
窓がキラキラ素敵♪
うちのオブちゃんたちは最近チェックしてない@@;
見てみよ~♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/04/16 19:19 | edit

りんちゃんへ

オブとハオに違いーーー!! 知らん!!(^▽^)

私も超ーーー! 初心者だべ!!

でも、コロっと丸いかたまりのヤツがオブツーサで
葉っぱぽいのがハオルチアと思っとります!

違うんかなぁ~?? (≧∇≦)/

でも、よく解らないけど、キラキラして綺麗だよ~~ん♪

rin #- | URL
2012/04/16 19:44 | edit

るnちゃんへ

でしょーー?? ヨーコちゃんとこのと似た状態、、、(T_T)
うちのは、ちゃんと植わって無かったのが原因だと思うー!

うん、チピロちゃん行けなくなったんだよね~~
違うよー!私は新幹線の予定だったけど、同じく行けないんだよーー!(;_;)

飛行機のチケット予約はチピロちゃんだよ~~

rin #- | URL
2012/04/16 19:47 | edit

kikiちゃんへ

うちのオブ&ハオちゃんは、全部ヨーコちゃんとM*sちゃんからの頂き物。。。
他力本願でっす!! びゃははは (≧ω≦)b

そうだねぇ~~ ハオの花って小さいもんね~~

写真、ちゃんと撮れてる??  嬉しいなぁ~~♪
お日様に当てて、後はカメラ任せだよーー!(^▽^)

rin #- | URL
2012/04/16 19:51 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
オブたん達って、太陽の向けると窓が透けて綺麗なんだよね~~♪

うんうん!!
チェックしてみて! きっと花芽とか上がってると思うよー!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/04/16 22:30 | edit

No title

うんうん。お天気のいい日はオブだよね~
斉藤オブは窓が大きくて、めちゃめちゃ綺麗♪

ハオって根がどんどん伸びて巻くから、
知らないうちに飛び出したりする子いるよね~
うちも時々みかけるよ。
この前も脱走しかけの子を発見しました!(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2012/04/17 00:13 | edit

No title

rinちゃん おっはよーー♪
雨予報だけど 今のところ 気持ちいい朝だよーー

木村!!最近ちょっと男前になってきた?

オブ、ハオ 凄く緑がキレイで
みずみずしいねーー(((o(*゚▽゚*)o)))
うちにも 脱走犯います 笑



*taka*taka* #- | URL
2012/04/17 05:58 | edit

ゆるり花さんへ

今日も、イイ天気で暑い位でしたね~~♪

斉藤オブは斉藤に似てキレイです!(親バカ!)(^▽^)

あっ!そーなんだ!! 
知らない内に飛び出したりするのかぁ~
さすがはゆるり花先生だゎ♪ 
的確なコメで為になりまする~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2012/04/17 18:50 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

*taka*taka*ちゃん! 早起きだねぇーー!
コメの時間を見て、ビックリしたよーヽ(^。^)丿
今日は出かけていて、こんな時間にリコメ、、、

木村??? そォ?? (笑)
男前っつーか、、、もう、イタズラ小僧で、参ります!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうにかしてくれ!!つー感じよーー!

あっ!*taka*taka*ちゃんとこにも、脱走犯がいるんだぁ~~
なーんか安心したぁー!(^凹^)ガハハ

rin #- | URL
2012/04/17 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/183-ea734180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

