pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの黒法師のその後。。。 またかい!!(゚Д゚)ハァ?  


猫ベッドの、形通りに寝る木村。。。   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!








今日の記事は、 黒法師 さん♪

もう、見飽きたと言う声は聞こえてるけど、無視する!!(笑)

イヤ、自分でもしつこい??って思ってるよ! でも、オバタンは成長が嬉しいんだよ!! |д゚)カンサツ





taniku72_20120412221822.jpg
我が家の黒法師オールスターズの画像~~  あの!あの!! 多頭を目指してカットした黒ちゃん♪ 

カットした頭部分は後ろ左。。。右はカットした茎が成長したもの~~♪

葉っぱがいっぱい出て嬉しかったよ! でも、まだ緑色をしていたよ~! ( ・∇・)



P1020560.jpg
ほらぁーーー!! こんなに黒く大きくなってるんよ~~~!! ヤッタぁーーー!ヽ(=´▽`=)ノ



P1020561.jpg
ねっ!  ずいぶん立派におなりになってるっしょ?(笑)



P1020563.jpg
チョンパした頭の方も、こんなに黒くなってるよ~~!(^▽^)



P1020566.jpg
この子はね、、、 なんだか知らないけど、カラスみたいにマットな真っ黒! なんでや?? (;゚д゚)ァ....



それから~~  それから~~~



monako4_20120412221821.jpg
3月30日にmonako*garden もなこちゃんに頂いた、大きな大きな黒法師さん♪  こんな子でした。。。(´ー`)

園芸店の室内でお育ちの黒法師さまでしたのよ~~




それが~~~  さて、、、どうなってるかなぁ~~?? 








こんなになってるよーーー!!(≧∇≦)/






P1020568.jpg



P1020574.jpg


P1020575.jpg


P1020570.jpg


P1020573.jpg
お日様の光を浴びて、こんなに黒くなって来たよーーー!!

もなこちゃ~ん! ちゃんと元気に育ってるから、安心してねぇ~~♪

これから、もっともっと立派な黒法師へと成長させるからねーー!(外にただ置いてるだけやけどさぁ、、、) (≧∇≦)/







今日はまさかの 午前中更新じゃい!! 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

No title

おおおーーーー!!!
まさかの9時更新ってかι(◎д◎υ)
しかも、しょっぱなの斉藤の器用な寝姿に萌え~~

黒法師!すんごい生長っぷりやね~♪
チョンパしたのと棒から子吹いたんと大きさ変わらんやん(笑)
太陽の力ってすごいやね~♪

今や黒法師長者やない?
もーすぐ匂うアエオたんも仲間入りやで~|艸`)うぷぷw
待たせてすまぬ~~(笑)

M*s #- | URL
2012/04/13 09:31 | edit

No title

追伸じゃ。
ところで、なんで葉っぱがそんなにツヤピカなん?
シャワーしたげた~?

M*s #- | URL
2012/04/13 09:32 | edit

No title

きむたん器用に寝てらっさる(´m`)プププ
昔飼ってたフェレットたちを思い出すよー
寝相の悪い子たちで、いつも笑わせてもらってましたww

黒法師の生長めっちゃ早くない??
あ、うちにもいるよ艶ナシの漆黒色の。
何でだろうね?

てかrinサン!!もうIKEAに行ってきたの!?
めっちゃ人多かったでしょー

yumippe #- | URL
2012/04/13 10:34 | edit

No title

あははーー( ̄▽ ̄) 木村ナイス!!
足かわええーー
猫背も疲れるのかな?たまにはストレッチだね!

rinちゃんちの黒法師 すごいっ!
ワッサワサッだし とってもツルピカだし
居心地いいんだね(o^^o)

*taka*taka* #- | URL
2012/04/13 12:05 | edit

M*s ちゃんへ

そーやろォ~~?? まさかの朝更新やーん♪(≧∇≦)/

『しかも、しょっぱなの斉藤の器用な寝姿に萌え~~ 』って、
コレ、木村でっせ!! 書いとるがなぁ~~(笑)

うん!黒法師さま♪ 順調に成長しとるやろ~??

『今や黒法師長者やない? 』ホントやね~~!(^▽^)
好きな子って、持っていても欲しくなるもんね!

匂うアエオたん♪ なんじゃろォ~~??
楽しみに、期待を大にして待ってまーす!!アハハー!

rin #- | URL
2012/04/13 12:25 | edit

追伸のM*s ちゃんへ

この黒法師さま達、、、
なんでツヤピカなんか解らーーーん!!w( ̄o ̄)w オオー!

私の期待の応えてくれてるんやろォ~~♪
いつも『大きくなれ~~ もっともっと大きくなるのじゃぁ~~』って
呪文を唱えてるからね~~!(ノ`Д´)ノ彡 怖っっ!!

rin #- | URL
2012/04/13 12:30 | edit

No title

rinしゃん、うちの黒法師見せたろかぁ。
あれから1㎜大きくなりました。
ただいま、4㎜くらいです。
なんでやぁ。もう黒法師は要らん。

やぁ~めたぁ。

ヨーコ #- | URL
2012/04/13 12:35 | edit

yumippeたんへ

そう! 木村はどこか変!!(ΦωΦ) ブブッ

うちの黒法師軍団!! めちゃ成長しとるやろォ~??
ただベランダに年がら年中置いてるだけなんやけどね!(笑)
漆黒色のは、なんでか解らんよ~~(^▽^)

でも、こんなに元気に成長してくれて嬉しいよーー!



ハイ!! もう『IKEA』に行って来ましたのよ~~♪
うん、初日だったから人がいっぱいやったよー!(*ロ*;) ギョギョ

rin #- | URL
2012/04/13 12:35 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

お笑い担当の木村らしいやろォーー!(^▽^)
斉藤ぼっちゃまは、こんな根方は致しません!!キッパリ!!

ねぇ~~ なぜだか、黒法師さん達は頑張ってくれてるんよ~~
嬉しいなぁ~~(≧∇≦)/

そっかぁ~??  居心地いいんかなぁ~~??

でも、雪が降ってもずっと外にいるんだぜぇ!!(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2012/04/13 12:40 | edit

ヨーコたまへ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どーしてヨーコちゃんとこのは、ちっこいままなん??
変やねぇ~~??

小柄なヨーコちゃんに合わせてるんやないと??(^▽^)
その内、大きくなってくれるけん 待っててあげてーー!

『なんでやぁ。もう黒法師は要らん。』そんな事言うなぁー!
『やぁ~めたぁ。』やめるなぁーー!Ψ(`∀´)Ψケケケ

rin #- | URL
2012/04/13 12:44 | edit

No title

こんばんはー♪
黒法師の成長ってよく分かるからアップしたくなりますよね(^^)
それのしても、立派な黒法師ばかりですねi-184i-184
もなこちゃんとこから来た黒ちゃん凄いですねi-237
ツヤがあってキレイですね♪

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/04/13 17:58 | edit

No title

めっちゃ器用な寝方してる~。
かえって疲れそうだね(笑)


ほんとどんどん大きく黒く
立派になっていってますね。
毎日楽しみだね^^

もっともっと立派になぁれ♪♪

かふぇおれ #- | URL
2012/04/13 19:41 | edit

kikiちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
うん! ホントに見る見る変わって行く成長過程がおもしろいよね~~♪

最初に買った黒法師は、HCで198円ぐらいだったかな?
植えて、ベランダに置いてたら なぜだか元気に育ってくれたよ~~(^▽^)

でしょー?? もなこちゃんに頂いた黒ちゃんは、とっても立派なの~~!
黒法師には太陽の光が必要なんだなぁ~ってつくづく思うよ~~(´ー`)

rin #- | URL
2012/04/13 20:13 | edit

かふぇおれちゃんへ

ホントよね~~ 木村、変な寝方してるでしょーー?
猫って寝違える事とかないのかな??(≧∇≦)/

そーなの!!
黒法師がどんどん大きくなって、色も真っ黒になって来たのよ~~♪

うんうん!! もっと立派になれーーー!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン

rin #- | URL
2012/04/13 20:16 | edit

ぶぁっはっはぁー!!
キムタンは柔軟やなぁ~(σ´Д`)σ

黒ちゃん黒光りしてて...マブシー!!松崎しげるもびっくりぃ~!ww
rinさん宅のベランダは多肉にとってめっちゃ快適なんやろなぁ~♪成長が著しすぎてうらやましぃですぅ(*´Д`*)

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/04/14 01:19 | edit

デイジーちゃんへ

ねぇ~~ キムったら、変な寝方してるやろォ~~(^▽^)

黒法師さん達が、日に日に成長して行くのがわかるんで楽しいよー!
うちのベランダね~~??
どうなんだろォ~~ 快適なんかなぁ~~?? |∀・).。oO(・・・)

もっと大きくなぁ~っれ!!\(^▽^)/

rin #- | URL
2012/04/14 12:31 | edit

No title

おおおおおお〜〜〜!!w(・O・)w
多頭法師さん、立派になりましたね☆美しい〜v-10
黒法師さん、rinさんちの環境が合ってるんですかね?
うわ〜…いな〜(^^*)

木村…フレームの一部と化してる…(゜ε゜)ぶぷぷ…。

ようこのじょう #- | URL
2012/04/14 17:37 | edit

No title

やった~\(^o^)/黒法師ネタキタ━(゚∀゚)━!

すご~ぉい(≧▽≦)
すごいよ~rinしゃ~ん(T▽T)
飽きてなんかいません。またかぃなんて思いませんっっ!!

よっ!!待ってました!!
大将パチパチパチ

メッサ元気じゃん゚(゚´Д`゚)゚
メッサいい色じゃん゚(゚´Д`゚)゚
ツッヤツヤじゃん゚(゚´Д`゚)゚
えがったえがった~

うちもチョンパしたんだけど・・・。
根っこ1本ぴろ~っとでってっただけ・・。
だいじょおぶかニャ~c(-。-,,)c)~
チョンパの下はしっわしわ(つд⊂)

りん #- | URL
2012/04/14 20:08 | edit

ようこのじょうちゃんへ

でしょ? でしょ?? (≧∇≦)/
多頭を目指してカットをした、あの黒ちゃん♪
こんなに大きく、立派になって来たよー!!

そっかなぁ~~?? 環境合ってるんかなぁ~~??(^▽^)
嬉しいーーー!!

キムラーはホント変!! 斉藤には無いおおしろさがあるよー!(笑)

rin #- | URL
2012/04/15 08:23 | edit

りんたんへ

どひゃーーー!! りんたん♪ ありがとう~♪
イヤぁ~~ 黒法師ばっかり登場するから
『またかい!!』って思うよなぁ~~?て思って。。。(V)o▽o(V)

でも、りんちゃんのお言葉で救われるわぁー!!

なんだか知らないけど、、、
寒かろうが、熱かろうが、、、ずっとベランダなんだけど
こんなに立派になってくれてるんよ~♪

りんちゃんとこの黒法師サンも、ちゃんと育ってくれるさぁー!(^▽^)
ありがとう~~!!

rin #- | URL
2012/04/15 08:28 | edit

No title

o~!!
かわええ~  v-22 黒法師
あたしこの前の 全国トップ―の日  黒法師鉢  倒れて
ぽきっと  折れたよ。・・・・

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/04/15 20:40 | edit

るn ちゃんへ

エヘヘーー!!
黒法師ちゃん達、大きくなったやろォ~~(^▽^)

えーー! るnちゃんの大好きな 黒法師ーー!!
突風にやられたん??

ポキッと折れてしまったん?? ウギャー!(;_;)

rin #- | URL
2012/04/15 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/182-1de3b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

