pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミセバヤがたくさん芽吹いて来たよ♪  


アララぁ~~!   斉藤パパさん♪   おたくの赤ちゃん大きくないですか?(笑)







昨日の突風は凄かったねーー! w(゚ロ゚;)w オォー   

各地で、いろんな被害が出たようで、自然の猛威には驚かされます。。。

うちは、特に被害は無かったのでホッと一安心でしたが、、、




福岡は、桜も満開を向かえ、今週末はお花見をする方が多いのかな?

うちの前にも、何本か桜の木があり部屋からお花見が出来そうな感じで、心癒されます~~♪


そんな春を向かえ、大好きなミセバヤがたくさん芽吹いて来たので、パシャってみました!(^▽^)



taniku118.jpg
ヨーコちゃんに頂いたミセバヤ~♪  ピンクの可愛い花が咲くのよねぇ~~♪ (´ー`)



taniku112.jpg
コチラもヨーコちゃんちから~~  小型の葉っぱが可愛いのーー!
 


taniku116.jpg
これは、、、*taka*taka*ちゃんに頂いたもの~~♪ いっぱい芽が出て、うれしいなぁ~~!



taniku117.jpg
これも、、、、*taka*taka*ちゃんだわぁーー!  いろんな種類を送ってくれたのよね~♪ (`ε`*)



taniku115.jpg
ここにも、違う種類のミセバヤがいます~~♪  ミセバヤって、どんだけ種類があるんやろォー??


改めて、思ったけど、、、  

うちのミセバヤちゃんってば、ぜーーーんぶ 人様に頂いたモノじゃんかぁーーー!!(≧∇≦)/ ヤッベー!!


これから、もっとモリモリに育ってくれるんかな?? 花が咲くのが楽しみ~~♪ 花はいつ咲くのかな??



それから~~


taniku111_20120404201918.jpg
美人ちゃんの花、 今日はこんだけ咲いてましたぁー! (^▽^)


やっぱり頭が重くて、猫背になっていたので。。。 支柱を立てて、まっすぐに立たせました!(⌒◇⌒)





気が向いたら、ポチって帰っておくれやす♪ (≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

ミセバヤの新芽、出てきたねぇ。

薔薇みたいで可愛いね。

20センチ位になると、カットして挿し木すると、かなりの確率でつくよ。

ヨーコ #- | URL
2012/04/04 21:43 | edit

こんばんは~!
遅ればせながら~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございま~す!
とっても癒されるお猫2にゃん~多肉~ハンドメイド~もうとっても癒されるセンスに脱帽です!私も見習いたいで~す!

爪の垢を~送ってオクレ~飲んでやる!イェイ!

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2012/04/04 22:55 | edit

おはよ♪

ミセバヤ、ちゃんと春を感じ取って起きてくれたね~
丈夫で世話入らず、花も豪華やしー
言う事なし!やもんねぇ(^_^)b

色んな花芽も出てきてるんやない?
やっぱ、春はヨカね~゚+.(・∀・).+゚
あー腹へったぁ…

M*s #- | URL
2012/04/05 10:09 | edit

前回記事↓ 私とした事が!木村と斎藤 間違えるだなんてorz
ちゃんと目の色みてなかったよーー
今日は大丈夫!! 抱き枕にされてるのが木村♪(´ε` )

ミセバヤ 私が知ってるだけでも10種類あるけど
同じ奴でも 呼び方違ったりしてるかも?
こちらは まだまだギュッってしてます

*taka*taka* #- | URL
2012/04/05 10:43 | edit

ヨーコちゃんへ

ミセバヤが元気に新芽を出してくれて、嬉しいよー!(o^∇^o)ノ

頂いたミセバヤが枯れたらどーしよう、、、と思っていたけど
こうやって元気な姿をみると、ホッと一安心。。。

あっ!挿し芽で増やせるんやね♪ やってみよーっと!

rin #- | URL
2012/04/05 12:19 | edit

takoyashikiさんへ

ありがとうーー!
takoyashikiさんとお友達になれてから、もう1年が経とうとしてます!
いつも楽しいコメントをありがとうございます!!(o^-^o)

センスには欠けているけど、自分らしく続けていけたらなぁ~って思ってる♪

爪の垢、、、送るので住所をお願いしまーーす!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2012/04/05 12:23 | edit

M*sちゃんへ

うん♪ ミセバヤの新芽で春を感じるよね~~♪
ミセバヤって、花はもちろんだけど 
葉っぱも可愛いんよねぇ~~(o^-^o)

ミセバヤ、挿し芽でどんどん増やそうーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちの近所にも、ビニールをもったばーちゃん達がつくしを取ってたよー!
やっぱ春だねぇ~~♪

rin #- | URL
2012/04/05 12:27 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

でしょー? 
*taka*taka*ちゃん、間違ってるんかぁ~??って思った!(笑)

もうさぁ、斉藤は可愛がり過ぎよね!過保護!!バカ親!!(親じゃなかった!)

頂いたミセバヤが元気に芽吹いてくれて、嬉しい~~♪
そっかぁ~
そっちは、春の訪れはもう少し先なんだよねー!(o^-^o)

rin #- | URL
2012/04/05 12:31 | edit

こんばん(b'v`★)b わっ♪

木村~よく育ったねぇ~
うちもREONの方が倍ほどデカクなって
Andyは負けてますぅ(((*≧艸≦)ププッ

ミセバヤっていつの間にか芽出てるよね
でも大事に育てすぎたのはドォ━m(*´Д`)m━モォ!!
って感じであんまり元気ないのよ^^;
放置してる方がいいみたい。。。
ちっこい星みたいな花が咲くよね!

アンディ #- | URL
2012/04/06 20:38 | edit

アンディちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
木村、大きくなったやろォーーー! 子猫のままで良かったのになぁ~(笑)

うん!アンディちゃんとこのREONくんも大きくなったね!
そっか、Andyくんより大きいんだぁ~(^▽^)

ミセバヤって葉っぱも花も可愛いんよね~~♪
去年、イロイロ頂いたので冬越しが初めてだったから
こんな風に芽が出てくるって知らなかったよーー!
花が楽しみやねぇ~~ヽ(^。^)丿

rin #- | URL
2012/04/06 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/178-69e789ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

