pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とっても天気がいいので、多肉棚を撮りました♪  


もぉーー!   きっとこの2ニャンは幸せだよね♪  二人の世界~~! (⌒◇⌒)




今日は、めっちゃイイ天気やったぁーーー! 

ポカポカ  ポカポカ  ポカポカ 



明るい時間には、なかなか写真を撮れないので イロイロ撮ってみたよー♪





taniku109_20120328143506.jpg
今日の多肉棚の全貌~~!  日当たりを考えながら 時々、入れ替えをしてるよ♪ (^▽^)



taniku108_20120328143506.jpg
横からぁぁーーー!!  ずらーっと並んでると気持ちいいねぇぇ~~! (^▽^)



taniku110_20120328143505.jpg
この辺は可愛い子がいっぱいだねー♪



taniku101_20120328143422.jpg
あっ!! また出た!! (笑) カットして芽が出た黒法師くん♪ こんなに黒くなって来たよー!(´ー`)



taniku107.jpg
秋麗に花芽が上がって来たねー! 色も可愛ぇぇのぉ~~♪



taniku104_20120328143422.jpg
ヨーコちゃんち産の朧月も、負けじと花芽がいっぱいだよー! この子もキレイな色してるわぁ~~♪



taniku105_20120328143422.jpg
この黒ちゃんは、カットをした頭の方ね! あたしゃ どんだけ黒法師好きやねん!(笑)




昼間、HCに行ったら ずっと探していたモノを発見したぁーー!ヽ(o^-^o) ウフッ

あっ! 今日は仕事はお休みでした!



taniku106_20120328143506.jpg
コレー!! 『ラグラス』♪  これさぁー mananekoちゃんことで見て、あまりの可愛さにキュン♪

土を買いに、近くのHCに行ったら あったぁーー! \(^▽^)/

1つ100円やったぁ~~! (もっとするのかと思ってたら、意外に安いんでビックリ!)  草だもんね!


それから~~~


あまりの天気の良さに、こんなに色を塗っちゃった! (笑)


ほらぁ~~! (≧∇≦)/


taniku102_20120328143422.jpg
チョコレート色に塗っていた 大量の空き缶! 青や赤に塗ってやりましたとさ♪

これからまた、リメイクをしなきゃいけないんだけど~~~  センスがぁ、、、


ヨーコちゃん! おせーてーー!! (V)o▽o(V)



taniku103_20120328143422.jpg
残ったペンキがもったいなくて、素焼きの鉢を青にしたった!(笑)  

ハオがいるので、フチが塗れなかったのが残念なり~~!(T_T)  まぁ、いいさぁー!







気が向いたら、ポチって帰っておくれやす♪ (≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

わぁい(^▽^)久々いつば〜ん♪

多肉棚、壮観ですね〜♪
そちらは気温もだいぶ上がってきてるみたいですね(^^)
これからどんどんrinさんガーデン?の様子が見られると思うと、すごく楽しみです♪ 

↓この写真、ステキですもんね☆
嬉しいですね(^^)

ようこのじょう #- | URL
2012/03/28 21:39 | edit

二番~!

斎藤、大丈夫?

rinしゃんも、とうとうリメ缶を作ったのね。

私は、切手やチケットを貼るだけよ。センスがないから、いらん事はしませぇ~ん。

素焼きの鉢、上の方は塗らない方がいいかも?このままで十分いいよぉ。(^-^ゞ

ヨーコ #- | URL
2012/03/28 22:05 | edit

いつ見てもすごい迫力の棚やぁー(°□°;)!!
黒ちゃんめっちゃキレイに色づいてきて、多頭になってきてくれてますねぇ~♪まだまだ成長がたのしみっ★
リメ缶ってホント難しいですよねぇ~(>Σ<)みんななんであんなにオサレにできるんやろ...

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/03/29 00:58 | edit

本日も晴天なり~
この2日間お天気が良かったから多肉の整理に勤しんでおりますよ♪
明日から天気が崩れるということなので今日もがんばるー

それより1枚目の写真なんだけど、
斎藤クンときむたんの区別がつかなくなってきた( ゚∀゚;)タラー
右がきむたん,,,,,,かな??自信がないw

ハオ鉢、塗らなかったんじゃなくって塗れなかったんだあ?
フチを塗らないほうがオサレ度が増してるだよー
リメ缶出来たらお披露目してちょんまげ♪

↓凄いやrinサン!おめでとーーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
アタシも押し入れで眠っているくるカラをオサレに飾ってみたいと思いまふい。

yumippe #- | URL
2012/03/29 09:46 | edit

「ラグラス」っていうの??
めちゃんこかわいいね♪

100円で売ってるんですか~??
私も探しに行こうっと♪ルンルン♪”

いつみてもキレイな多肉ちゃん&斉藤と木村かわいいなぁぁぁ(*^^*)ノ

mika #- | URL
2012/03/29 09:47 | edit

斎藤には 木村がまだまだ子供なんだねーー
あ〝ぁー割って入りたいぞ!ψ(`∇´)ψシャー
斎藤どしたの?

まだまだ 置けるね(@ ̄ρ ̄@)
リメ鉢 いい感じ!!

*taka*taka* #- | URL
2012/03/29 12:32 | edit

ようこのじょうちゃんへ

多肉棚ー! こうやって見ると、やっぱ壮観って言葉がピッタリ?(笑)
うん、これから暖かくなると またイロイロ触りたくなるんよね~~

今日の気温は20℃らしいです~~♪
まだ雪が降ってるとこもあると言うのに、、、

写真、使ってもらっちゃった♪
有り難いね~~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/03/29 12:46 | edit

ヨーコちゃんへ

うん! 斉藤、大丈夫よー!
でも、これからは病人食でかわいそうやねぇ~~!
ヨーコちゃんは先輩やから、イロイロ教えてね♪

リメイク、、、難しいよねーー!
ちょっと、ラベルとか貼ってみよー!

鉢はこれはこれでOKなの?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/03/29 12:50 | edit

ほい。
出先からコニャニャチ▼o・ェ・o▼わん!
あ゛ー早よ帰りたい!←独り言ね

お陽様の香りがしそうな画像やね~(´ー`)
オッタンの作ってくれた多肉棚の本領発揮や♪

あらん♪
妖怪倶楽部はリメ缶ブーム到来かいな(?_?;
ギャー!やっぱ、あたしにゃ作るの無理ー!
今朝も45からパクったばかりや~(笑)

斉藤!ふぁいてぃん↗↗↗

No.2の作ったのもホシーな¬д¬) ジ~。。。

M*s #- | URL
2012/03/29 12:54 | edit

デイジーちゃんへ

多肉棚ーー! 私の背丈よりも、うーーんと高いから、迫力あるよね!(o^-^o)

うんうん!! 黒法師くん、頑張ってるよー!
日に日に黒くなって来てるし~~ もうりっぱな多頭くんよね♪

そうなんよー!色を塗ったまではいいんやけど、コレからが問題ーー!(●≧з≦)

rin #- | URL
2012/03/29 12:59 | edit

yumippe ちゃんへ

昨日に引き続き、今日はまた、めたんこ暖かいねー!(o^∇^o)ノ

車の中だとクーラーが要りそう?

そうそう!! 模擬が木村で合ってるよー!(*≧m≦*)ププッ
だんだん大きくなると、見分けがつかんくなるよね!
でも、斉藤の方がハンサムですけどォ~~(笑)

そうなの? 鉢は塗らなくて正解?
yumippeちゃんみたいな素敵なのは出来ないよ、、、(●´⌓`●)

うんうん、くるカラ置いてるだけでもオサレー♪ ありがとう!!

rin #- | URL
2012/03/29 13:05 | edit

mika さんへ

「ラグラス」可愛いでしょー!(o^-^o)
うさぎの尾って言うらしいよ♪

もう少し成長したら、ドライにすると めちゃ可愛いよォ~~♪

HCに売ってて、しかも100円はラッキー♪

斉藤と木村は、いつも仲良しだよーーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/03/29 13:08 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

コイツらを見てると、なぁ~んか幸せそうだよね~~♪( *´艸`)クスクス

斉藤ね、少し様子がおかしかったから 昨日病院へ連れて行ったら
『尿道結石』やった、、、発見が遅れたら、死ぬ事もあるって~~

原因は体質って事で、それ用のキャットフードを与えないといけないんだって!
大好きな かつお節や海苔、ちくわ 全部ダメ!(●≧з≦)

でも、手術をするような病気じゃなくて良かったよ~~


リメ缶、、、ムズーイ!!


rin #- | URL
2012/03/29 13:15 | edit

M*sちゃんへ

アラぁ~~ 奥様、どちらへお出かけ??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

うん、やっと春らしくなって来たから、写真を撮ってみたよー!

ヨーコちゃんがいっぱいリメ缶作ってたからさ
眠ってる空き缶を引っ張りだして、色だけ塗ったとー!

さて、これからが問題でーす! カッコ良く作りきらーん!

ヨーコちゃんのリメ缶、貰ったん? 良かったね!!(o^-^o)
№2のも欲しい?? ほな、頑張らんとねー!(笑)

斉藤~~ 大丈夫だよ! ありがとう~~(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2012/03/29 13:20 | edit

木村と 斎藤 どっちがどっちなんだか?

ホント ずら―っと 並んだ多肉だな  すごいね。 でも きれいに整理されてるのは

rinちゃん の 性格なんかな?

るn #IwQcHqFQ | URL
2012/03/29 17:33 | edit

本当に~とっても幸せそうな2ニャンだね~。
みているこちらも幸せ~♪♪

多肉棚いつみても素敵。

これから暖かくなってますます多肉ちゃんたち
元気にもりもりで
お世話が楽しくなりますね。

かふぇおれ #- | URL
2012/03/29 20:38 | edit

るnちゃんへ

そうやろ~? だんだん同じ大きさになって来たよー!
左が斉藤で、右のウーンってしてるのが木村だよー!(o^∇^o)ノ

多肉棚! 整理やらしてないよー!
性格は、大雑把!(笑)

でも、これからイロイロするのに楽しい季節になるね~♪

rin #- | URL
2012/03/30 10:44 | edit

かふぇおれちゃんへ

うん♪ この2ニャン 特に斉藤は幸せそう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

多肉棚の多肉達も、これから元気ななってくれる季節になって
きっと喜んでるよね~~

いつの間にか、こんなにたくさん増えちゃった!
これもそれも、仲良しのお友達のおかげ~~♪

とっても有り難いです~~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/30 10:48 | edit

おひさしぶりのsolanデスw
なかなか遊びにこれなくてごめんよー。。

ラグラスってかわいいね♪
しかも100円って!やすっ!!
私もHCで探してみようかな☆
ラグラスってねこじゃらしに似てる!?ってことは斉藤や木村も
これで遊ぶのかなー

リメ缶の完成楽しみにしてまーす!!

くるカラのHP見てきたよー♪
rinサンよかったね~^^
ほんとくるカラはかわいいよね☆

solan #- | URL
2012/03/30 12:25 | edit

solanちゃんへ

元気にしてたぁ~?? (o^∇^o)ノ

うん! ラグラス可愛いよー!
ホント、道端に生えている 猫じゃらしに似てるよねー♪
これ、manaちゃんとこで見て、可愛いーー!って思ってて
探す時には無くてね~~

でも、HCで100円はラッキーやったよ!(*≧m≦*)ププッ

リメ缶ねーーー これからをどうするか決まってないんよー!

くるカラ、、、見てくれたの? ありがとう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/03/30 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/175-9161203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

