pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかもち缶に寄せ植えをしたよ♪  


お笑い担当ー!   木村の変顔!! (ΦωΦ) ブブッ




今日は、お天気も良く、めっちゃ暖かやったぁー! 


春分の日。。。   お彼岸。。。    おはぎ食べ忘れた。。。  (^▽^)



この前、ヨーコちゃんから頂いた とんかちサンのおかもち缶に寄せ植えをしたよー!


ヨーコちゃんのブログ ⇒  多肉植物の会



とんかちサンのブログ ⇒  とんかちHand Made


家にある多肉ちゃんを  カットして、ぶっ込みーー!  Ψ(`∀´)Ψケケケ



taniku89_20120320191226.jpg
このおかもち缶、とっても大きいのよー!  とんかちサンのペイント術が光ってるね~~

誕生日が2月12日ってのもあってか、『2』って数字が大好き♪ (^▽^)/

ヨーコちゃん&M*sちゃんの妖怪仲間でオソローのおかもち缶♪  可愛ぇぇ~~♪




taniku91.jpg
上から目線ーーー!!  日曜に狩ったメビナがポイントよー! (^▽^)




taniku90.jpg
ホントに、カットした多肉をポイポイとぶっ込んだだけで、作成時間10分程、、、(笑)

でも、なんとなく春らしい色合いになってるかなぁ~?って自己マン! 

後ろの方に、高さを持たせた方がいいな!  まぁ、いいや!! 今度また入れ込もう (≧∇≦)/ 

おかもち缶が素敵なので、何を入れても良く見えるって訳や~ん♪


明日も天気いいらしいね~~! やったぁーー!




最後に、、、   斉藤は?って声が聞こえそうなんで、載っけておきます! (笑)



neko30.jpg




気が向いたら、ポチって帰っておくれやす♪ (≧∇≦)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

No.2様。おはよ♪
おかもち缶!確かにデカイよね~♪

寄せ植えがカラフルでコンペイトウみたいやぁ♡
めちゃんこ可愛いよぉーー゚+.(・∀・).+゚
何回も眺めたくなるやろ~♪

斉藤がぁー!
イケメンすぎて困りましゅー(≧▽≦)
めっちゃ美猫shotやぁ♪
*taka*ちゃんの反応が楽しみぃ(笑)

M*s #- | URL
2012/03/21 08:28 | edit

おかもち缶 素敵ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
キラキラ多肉ちゃん 春だねーー
おかもち缶 そんなに大きいんだあー

お笑い担当の木村くん!
ガシッときそうだわ 牙見えてる
斎藤?なの? ちょー 猫顔なんですけど!!(@ ̄ρ ̄@)ぷぷっ

*taka*taka* #- | URL
2012/03/21 09:27 | edit

おかもち缶、やっぱりいいなぁ。
rinしゃん、寄せ植え上手やん。

とっても可愛く出来てるよ。

木村、何してるん~??
斉藤は相変わらず、男前やわ。

ヨーコ #- | URL
2012/03/21 10:52 | edit

M*s ちゃんへ

ちわー!! 今日も、めっちゃ晴れてて暖かいよー!
お弁当持ってピクニックにでも行きたい気分~~♪

うん!! このおかもち缶、大きいよね~~
土も苗もたくさんいるね!(*≧m≦*)プッ
寄せ植え、可愛い?? 良かったぁ~~!
寄せ植えって言うかぁ、、、 ただのぶっ込みー!(笑)

もう少し、メリハリを利かせんといかんね!

斉藤、、、そっかぁ?? イケメンかニャー??(///∇//)テレテレ

rin #- | URL
2012/03/21 12:56 | edit

*taka*taka* ちゃんへ

そうなんよ!!
この、おかもち缶はすごくデカイのであった!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

寄せ植えのセンスは無いけど、まっ!春らしい感じで◎としとこう!(笑)

木村、そうやね~~ 牙が見えてるねー!
アレ? 今日の斉藤は、斉藤らしくないかな??( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2012/03/21 12:59 | edit

ヨーコちゃんへ

うんうん!! 
おかもち缶、可愛いから、センスがゼロでも引き立ててくれまする~~♪

ヨーコちゃん♪ ありがとね~~!(o^-^o)


寄せ植えは、意外に難しいね、、、バランスがぁ~~
もう少し、メリハリを付けんとイカンね!
また、後ろの方に足そうかな?

木村、やんちゃさが出てるやろー!(笑)
斉藤は、いつものおっとり斉藤だよ~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2012/03/21 13:04 | edit

木村&斉藤今日も
かわいい~♪

多肉の寄せ植えもいろんな子達が
はいって素敵だね。
そんなに大きいの?
うんうん、ペイントすごいね。
まねしたくてもできないよ~。


かふぇおれ #- | URL
2012/03/21 20:08 | edit

クックックw見に来たーーーーーー

ばっちゃんが言うようにコンペイトウやキャンディーちりばめたみたいでv-354

そのおかもちかんで10分で完成だと? ・・・フシギヤ・・・
3号缶でも30分かかってしまうオレはなんなんや・・・あ、単に黄昏e-317 ホットケヨ
あ!あ!あ! 朧月だ~~~~~~~<今日オボエタッタ <(`^´)>


画像ハイシャクさせて~ね~ v-375あげるから~w

トンカチ #HfMzn2gY | URL
2012/03/22 00:14 | edit

えぇーー!!このキムたん可愛いですよぉ(◎o◎)
そうですよねぇ~!寄せ植えってバランスが難しいΣ(=m=;)なんでみんな可愛くできるんやろぉ~...
私も早くおかもち缶に寄せ植えしやなぁ~♪

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2012/03/22 00:15 | edit

ジャンクっぽくていいよ~~。
多肉もいい感じにギューギューで。
今から沢山お日様浴びて、かっこよくなるんだろうね。
楽しみだわ。

8くじら #- | URL
2012/03/22 00:20 | edit

おかもち缶の寄せ植え素敵~♪
多肉ちゃんいっぱいで可愛い~春らし~☆

斉藤なんかいつもと違う感じだけど。。可愛いぃ(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/03/22 09:34 | edit

かふぇおれちゃんへ

こんにちはー!!
もうね、木村のやんちゃぶりにはホントに困ってまーす!(●≧з≦)
走り回るのやめて欲しい、、、(笑)

うん!この缶、大きいよー! 
しかも、サビ風なペイントが絶妙なんよー♪

寄せ植え、、、ただのぶっ込み、、、ヾ(ーー )ォィ
高さにメリハリ付けた方がいいね!

rin #- | URL
2012/03/22 11:19 | edit

トンカチさんへ

おかもちの部分にせっかく高さがあるから、
後ろの方に高さのある多肉を入れた方がいいね!

それと、缶が大きいから もっと大きな子をボン!!っとメインにしてもいいよね!

うん♪ 朧月 大好きなんやもーん♪ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
トンカチさんのおかもち缶は、最高だぜよー!

rin #- | URL
2012/03/22 11:24 | edit

デイジーちゃんへ

そお?? 木村も可愛い?? ありがとう~~(o^∇^o)ノ
木村が聞いたら、泣いて喜ぶよー!

うんうん、、、バランスって大事よねーー!

暖かくなったから、多肉いじりも楽しいね♪
おかもち缶の寄せ植え、作ったらUPしてね~~(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/22 11:27 | edit

8くじら さんへ

この、おかもち缶!! ジヤンクなペイントが最高にカッコイイよー!
缶の中までキレイにペイントしてあるし、底穴もちゃんと開けてえるの~~

至れり尽くせりの缶なのですよー(≧∇≦)キャー♪

これから、春を迎えて 多肉達も喜びそう~~♪

rin #- | URL
2012/03/22 11:30 | edit

kananyan ちゃんへ

うん、そこら辺の多肉をカットして、ぶっ込んでるだけだけど
なんとなく春らしい色合いだよねー!(笑)

でも、もう少し改良の余地アリ!!(≧ω≦。)プププ

斉藤? いつもと違うかな??(o^-^o)

rin #- | URL
2012/03/22 11:33 | edit

木村のちょこっと出てる八重歯!?がめっちゃ可愛い!!!
斉藤って結構耳長いですか??ピンって立ってますね笑

おかもちかんは土大量ですね・・・重くなりそう(●´ω`●)

多肉ちゃん達も色合い綺麗に寄せ植えられてるし
メッチャいい感じ(●`・ω・´●)
成長したら、また表情が変わりそうな寄せ植えに出来上がってますね★

もなこ #- | URL
2012/03/22 19:30 | edit

もなこちゃんへ

こんばんはー☆

うん♪ 木村のちっこい歯が見えてるね! イタズラ坊主の顔してるー!(笑)
斉藤の耳? 長いかなぁ~? どうだろォーー?? (^▽^)

そうなのよー! この『おかもち缶』大きいから、土も苗もいっぱい必要ーー!
おかもちの部分を持って移動も楽々よー♪ (^▽^)/

寄せ植えねぇ~~~  もう少し、高さのある物を入れ足そうかなぁ~

rin #- | URL
2012/03/22 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/171-33983194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

